フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

小ネタ集

2013年11月26日 (火)

2013年J2最終節いろいろ

~吉田孝行引退~
吉田選手は、昔々ウチのチームにもいました。
チームの柱だったと同時に、イケメン担当でもあった孝行。

孝行はインタビューで「僕がいた全部のチームのチャントを歌ってくれてうれしかったです」
的なことを述べていました。

そういえば孝行の大分在籍時のチャントってどんなだったっけな~・・・と考えてみたのですが、
なぜか記憶がすっぽり抜け落ちていたので調べてみました。
歌詞を見ても、元歌が「星条旗よ永遠なれ」だと書いてあるのを見てもピンときませんでした。
そんな自分に対して大変やるせない感じです。

大銀ドームで知り合いに会ったら聞いてみようと思います。


~プレーオフ~
(´ー`)oO(あれはハタから見るのが一番楽しいと思うんだ)
(lli´д`)oO(毎試合毎試合、見てるこっちも口から内臓が内臓が飛び出しそうだったわ)
(lli´д`)oO(二度と当事者になりたくない・・・)

長崎さんが宿を確保できているのか心配です。


~J2得点王~
宇佐美の得点嗅覚は卑怯だと思うわ。
J2でつかっちゃいかんよ、アレ。竹やり相手に絨毯爆撃するレベルじゃん。

あれでもヨーロッパで通用しないんだからどんだけレベル高いんだよ、欧州サッカー。

結果的にケンペスが取ってよかったと思う。

~今後の楽しみ~
来週行われるJ1最終節 ジュビロ磐田 v.s. 大分トリニータ @ヤマハは
2014年 J2 第0節だと思っているのはここだけの話。

2013年11月15日 (金)

トイレで落ち着けない問題 他

おつかめさまです。

【トイレで落ち着けない問題】

先日、κ氏と買い物に行った際、
「トイレの青ーレット(仮名)がなくなった」ことを思い出しました。

(み´ー`)<青ーレット(仮名)が切れちゃってさ、詰替用買わなきゃなんだ。
(κ´ー`)<おお、それはいいことだ。どこにあるんだろうねぇ

程なく青ーレット(仮名)詰替が見つかりました。
しかし、問題発生。

(み´д`)<青ーレットの詰替って、いっぱい種類があるんだな
(κ´д`)<これだけあると迷うな・・・

(み・∀・)<どうせ使うからさ、気になったの全部買っちゃおうぜ☆

Imag0962_2
どんだけ便所臭ぇんだよ(爆)

というわけで、くじ引きの結果「せっけんの香り」になりました。

~後日~
(み´д`)<あのさ・・・トイレの件でちょっと困ってるんだけど・・・。
(κ´∀`)<どしたー?

(み´д`)<青ーレットの臭いがκ実家のトイレと全く一緒で
(みTдT)<人んち感満載でちっとも安らげねぇ

(κ´д`)<あきらめろ



【ハンバーグ大失敗】

牛乳を入れ過ぎてしまいまして。

フライパンで焼いていたのですが、ひっくり返す際に大破してしまい・・・。
しかも半分ひっくり返せなくて焦げまして・・・。

しかたがないのでアルミホイルで包んでトースターにつっこみました。

Imag0961
どうだい?まずそうだろう?

κ氏には食べさせず、自己処理しました。

【とっと様問題】

マスコットスキーだけの問題だけではなく
Yahoo!のトピックスに上がっちゃったり
朝のワイドショーで世間を騒がせたりと大問題になってしまったとっと様ですが
今日の夕方、鳥栖市からリリースが出て、「今年いっぱい自粛します」とのこと。

ひとまず闇に葬られるようなことにならなくて安心しました。
そしてこの「とっと様やらかし」の件、ウチでとっている馬日新聞(仮名)にも載っていました。

Dsc00699
なんてこったい/(^0^)\

ついでなので、火曜ANNの久保、能町両名も今年いっぱい自粛しろ。