フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

食糧

2014年10月27日 (月)

うすくちしょうゆの歌

おつかめさまです。

昨日はJ1J2一斉開催ということで、

スカパーのマッチデーザップを見ながら銀杏をむく
     ↓
長崎 v.s. 熊本 を見ながら鶏おこわを仕込む
     ↓
大分 v.s. 岡山を見ながら「つまらんかったら寝るぞ!」とクダをまく
     ↓
Imag1786
前の日たまたま行ったお店にあったきび団子を食べながら見物
     ↓
前半終り、本当に寝てしまう
     ↓
HTに目が覚める
     ↓
後半ATに大興奮
     ↓
缶チューハイで祝勝会

っちゅー感じでした。

大分 v.s. 岡山の後半は、正直やられたと思うシーンが多く、
押谷選手のゴールが入らなかったのは運が良かったとしか思えません。


そういえば、むきたてほやほやの銀杏と鶏モモ肉でおこわを仕込んでいる最中のことです。
我が家の食べ物。食材、出し汁等、分量はすべて適当です。

((´ー`)<お酒がじょぼじょぼ、みりんがじょぼ、お塩がパラパラ。
(´ー`≡´ー`)<えぇと、うすくちしょうゆ、うすくちしょうゆ・・・。

[テレビ]< ながさきオーレー♪ ながさきオーレー♪
(´ー`≡´ー`) < うすくちしょーうゆー♪ しょーゆーほい♪ほいほいほいほいっ♪

ヽ(*´∀`)ノ < うすくちしょーうゆー♪ うすくちしょーうゆー♪ うすくちしょーうゆー♪ しょーゆー♪

 

ながさきオーレー♪ なチャントに合わせて歌ってみたら意外としっくりきてしまいました。
“うすくちしょうゆの歌”と名付けました。

うすくちしょうゆを使う際には、今後も熱唱しようと思います。


Imag1782
熱唱の結果

さて。
J1次節。鳥栖さんが九州だJ!のイベントでワンコインチケットを販売するそうです。

~鳥栖公式より抜粋~

下記①②のいずれかに該当する方が対象となります。
①サガン鳥栖以外の九州5クラブシーズンシート保有サポーター
②サガン鳥栖以外の九州5クラブ2014年ホームゲームチケットをお持ちの方
※半券含む

~~~~~~~~~~~

おぉ、お金がないから行けないかなと思っていましたが
これなら行けるかもしれない。

(み´ー`)oO〔コンセプト上正装で行ってもいいんだよな、この企画・・・。〕

アウェイゴル裏3階席がカラフルなことになるのでしょうか。気になります。


なお、この日はサポ対抗長縄飛び大会を行うようです。

~鳥栖公式より抜粋~

■みんなでジャンプ!“クラブ対抗大縄跳び”リベンジの巻

【内容】
前回、九州だJ!フェスタにて実施されたマスコット大縄跳びは、1回も跳べずに終了…。
今回は、リベンジをかけて九州Jクラブのサポーターとともに、
「クラブ対抗」として競います。各クラブサポーターの皆様はふるってご参加ください!
【募集人数】
サガン鳥栖、ギラヴァンツ北九州、アビスパ福岡、V・ファーレン長崎、
大分トリニータ、ロアッソ熊本のサポーターの方々 各10名

~~~~~~~~~~~

ヲイラ、運動オンチだからやめとこうと思いますが、
この件、大分公式では告知されておりません(10月26日現在)。
ワンコインご招待企画のことは長崎公式で知りました。
こんな様子で酉サポさんが集まるのか心配です。

2014年10月22日 (水)

J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~

おつかめさまです。

今更シリーズ、対アビスパ福岡戦です。
アビスパでのアウェイ戦はいつも公共交通機関で行っています。
今回ももちろん、新幹線で博多に乗り込みました。

この日は博多どんたくの日でした。
博多駅付近でもいろいろとイベントが行われているそうなので、新幹線を降りて博多口の方に行ってみました。


Dsc01905
なんだかベアスタに生息していそうな色あいと丸みの物体が見える


どうやら22世紀からはるばる博多どんたくを見に来たようです。

Dsc01906
大御所な団体様

この時期、福岡市博物館で藤子・F・不二男展やっていたので、そのプロモーションでした。
この大御所な団体様、全部等身大だそうです。

博多駅に着いた時間がちょっと早かったので、どんたく関係のイベントはまだ始まる前でした。
地下鉄とバスを乗り継いでレベスタに向かいました。

各種イベントが行われる「モニュメント広場」なる場所と、マスコット出現スケジュールを確認。
しばらく時間があるのでおとなしくアウェイゴル裏の列に並び、先に荷物を置きに行くことにしました。

Dsc01911
この列、全部大分人

福岡市大分区状態です。
この列はバス降り場からアビスパゴール裏へ向かう通路にそって伸びているので
バスを使ってやってきた蜂サポさんが横を通って行きます。
我々はちょうど列の全容が見えるあたりにいたのですが、
我々の横を通って行く蜂サポさんがもれなく

(蜂lli゚Д゚)<マジかよ・・・。

とつぶやいていました。蜂さん、マジなんですよ。

開門時間になったようで、列が少しづつ進んで行きました。
アウェイゴル裏のちょっとした広場が見えてきました。

Dsc01916
広場内で3回くらい折り返してた

(み´ー`)<こりゃ、蜂さんも「マジかよ・・・」って言うわな。


ゲートのところにはこんな弾幕が貼ってありました。

Dsc01917
また怒られるぞ・・・(´д`iil)

入場ゲートを通ると、すでにこちらの方が業務に励まれておりました。

Dsc01918
レベスタへようこそ

とりあえず邪魔にならないあたりの席を確保し、ニータンたんへのご挨拶に向かいます。

この日は風が強く、ニータンたんのいるフェンスに飾ってある横断幕が、海のように波打っていました。

あれか、水族館にあるふれあいタッチプールか。

Dsc01919
タッチプールではかめさんをおさわりできます

(み´∀`)ノシ<ニータンたーん、こんにちはー。

Dsc01922
あー、不審者だー☆

ちびニータンもニータンたんへのご挨拶を所望しているようでした。
(み´∀`)ノシ<ニータンたん、ウチのちびニータンがごあいさつしたいってー。

Dsc01923
えへへー、ちびニータンといっしょだよー

ニータンたんはお仕事があるようで、撤収の時間になりました。

(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ <さようなら~。

(み´∀`)<お待たせしました。さて、酒呑み行こうか。
(κ´∀`)<行こう行こう♪
(み´∀`)<やっぱりアレははずせないよね。

Dsc01925
絶賛焼き焼き中

(み´∀`)<ブラジリアンソーセージのビールセット最強♪

Dsc01926
まだ午前中

(み´∀`)<おぉ、いい写真が撮れた。クニヲに嫌がらせしよう。メール送信。

クニヲにメールすると、即電話がかかってきました。

【(み´∀`)<もしもしー?(棒読み)
【(ク`д´)<あー?なんか、あの写真嫌がらせか。
【(み´∀`)<おう、嫌がらせじゃ、よく分かっちょるやん。
【(ク`д´)<ビール呑んでねぇで俺の分も応援せんか。
【(み´∀`)<まだ試合始まってねぇに声出してどげぇするんか。始まったら応援するけん安心せぇ。

第一回酒盛りが完了したところで、よき時間になりました。

((み´∀`)<モフの時間だ。

モニュメント広場へ向かいます。
到着したときにはすでに2ショットでの写真撮影会が開催されていました。

Dsc01929
相変わらず槍が似合わないニータンたん

しばらく経つとソロ活動が始まりました。アビーさんとの交流を図ります。

(み´∀`)ノシ<アビーさん、こんにちはー♪
(ア´ー`)ノ<やぁやぁ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<熱い抱擁を交わしていいですかー?
(ア´ー`)b<OK! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<ありがとうございますー・・・モキュモキュモキュ。ところで、今日は奥さんは来てないの?
(ア´ー`)<今日は来てないよ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<けんか?別居?実家へ帰らせていただきます?
(ア´д`)<アホか (都合のいいアテレコ)

ここで、アビーさんに前々からお願いしたかったことをお願いしてみます。

(み´∀`)<ところでアビーさん、写真を2枚とってもらいたいんだけど
(ア´ー`)b<まかせろ! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<槍をこの辺に構えて、あっち向いて1枚と。
(み´∀`)<この辺に構えてもう1枚・・・。

       (写真確認中)

(み´∀`)b<アビーさん、ばっちり、ありゃーす!!
(ア´ー`)b

1414032735wojvcc4nct3hpyu1414032734
刺される酉サポ(クリックして別ウィンドウ参照)

よくできた写真だったのでgifアニメにしてみました。

続いて、ニータンたんの観察です。

Dsc01940
今日はお天気が良くて気持ちがいいねぇ

ビールが大変おいしい暑さでしたが、ニータンたんはお出かけでご満悦です。
しかし、すでにひと仕事以上終わらせているので、若干疲れが見え始めました。

Dsc01943
ふぅ、ちょっと暑くて疲れちゃった・・・

そこへ、大きなうちわを持ったアビスパサポ(?)のお兄さんがやってきました。
お付きのお兄さんがそのうちわを受け取ると

Dsc01945
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた

ニータンたんの疲労も少し軽くなったようです。表情が晴れやかになりました。
そういえば、アビーさんは何をしているのでしょうか。

(´ー`≡´ー`)


Dsc01949
そこは赤よりも青の方がよさそうだね

アビーさんは子供たちと一緒にゲーフラを作っていました。
っていうかですね。

Dsc01950
槍の場所でアビーさんの居場所が分かる

分かりやすすぎです。親切です。秘密裏に何かできないアビーさんです。

お付きのお兄さんからうちわであおいでもらって少し元気になったニータンたんですが、お散歩の時間になりました。

Dsc01956
お兄さん、今日のお車はちょっとおおきいね

大きいお車が苦手だったのか、近いから“だいえっと”のために歩くことにしたのか
ニータンたんはポテポテとゲーフラ会場へ歩いて行きました。

Dsc01958
お絵かき上手にできてるかな?

若手芸術家の作品を堪能してご満悦なニータンたんですが、残念ながら撤収の時間になってしまいました。

(兄´ー`)<ニータンたん、今度は遠いし、時間もないからお車に乗ろうか。
(ニ´∀`)<まかせといて! (都合のいいアテレコ)

Dsc01963
よいしょー


Dsc01965
お車通りますよー、お兄さん、お姉さん、急いで急いで―

お車は急いで関係者入口へ向かいますが、すぐに取り囲まれてしまいました。
お車が通れなくなってしまい、結局ニータンたんはお車を降り、歩いて帰ることになりました。

Dsc01966
えぇと・・・だいえっとしないと通れないや・・・

ニータンたんをしり目に、アビーさんはすいすいと帰って行きました。

(み´ー`)<さて、二次会に行こうか。
(κ´ー`)<バクスタの屋台にもどる・・・と言いなさい。

Dsc01967
牛タン鉄板焼き

まぁ、これ以外にも天ぷらとか串焼きとか購入して、ビールとチューハイ呑んで、クニヲに嫌がらせして。

Dsc01971
宴会日和

宴会してたら「中が空いているのでよければ詰めてください」と招集がかかりまして。
κ氏とは別行動開始です。チューハイと串焼きは持って行くけどリュックは置いていくね。

中とはいえ、ここだとテレビに映らないぞ・・・と。安心ポジションゲットです。
安心ポジションで豊前からお越しの美男美女カポーとワーワー言いながら応援です。

さて、試合ですが。

Dsc01987
今回の状況がよく分からない写真大賞

試合は前半始まってすぐにアビスパの石津選手に先制されました。
嫌な雰囲気になりましたが、後半怒涛の攻めを見せる大分さんです。
田坂さんに大雷落とされたんだろうねぇ(´ー`*)

Dsc01991
ゴールキーパーは勝手知ったるけいすけ(ウチからレンタル中)

フリーキック、コーナーキック、ゴールキックの際は予想通りのヤジが飛びます。

(」酉゚Д゚)」<けーすけぇ、わかってんだろうなぁ!!
(」酉゚Д゚)」<けーすけ、空気読めぇ!!
(」酉゚Д゚)」<けいちゃーん、いつものライン割キックおねがーい☆

試合は1-2でウチが勝ちました。

(み´ー`)<さて、3次会会場のどんたくに行こうか。
(κ´ー`)<おうおう

歩道の隙間にスタジアム用の折りたたみクッションを敷いて見物です。

Dsc02011
古式ゆかしいどんたく隊


Dsc02009
なぜ中年女性の団体はこの色合いが多いんだろうか。

(み´ー`)<華やかだねぇ。

博多を堪能して帰りました。いやぁ、楽しかった。


Dsc01909
レベスタでもあの紙袋を目撃

2014年10月12日 (日)

ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする

おつかめさまです。

ご存知のように台風が接近している今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

台風接近中とのことで、今晩のおかずはコロッケを作りました。
ジャガイモを買いに寄ったスーパーでは、たまたまジャガイモが安くてありがたかったわ、オホホホホ。
※広告が入っていたらしく、1.5キロで178円。


Dsc03609
コロッケにはとんかつソース派

12個もできたので、明日の台風の真っ最中に食べる分もあります。
なお、撮影用にお皿には3つ盛りましたが、食べきれませんでした。
明日、暴風雨に耐えながら食べることにします。

さて、昨日の新聞に面白い広告が載っていました。

Imag1714_4
楽しいアプリのご紹介

ロアッソ火の国カメラ』というものがリリースされたそうです。

要約すると
・ある特定の市町村内でこのカメラを使うと、ロアッソの選手と写真が撮れるよ。
・それ以外の市町村だと、ロアッソくんかぷれすけ様か ビア樽タオル頭モンスター DJ KOVAと写真が撮れるよ。

とのこと。

早速ヲイラのスマホに導入してみました。

我が家は“それ以外の市町村”なので、ロアッソくんか、ぷれすけ様か、ビア樽タオル頭モンスター DJ KOVAと写真が撮れるはずです。

と、いうことで、モデルさん、カモンッ!!


C20141011_122014
ぷれすけ様とちびニータン

このアプリ、写した瞬間に若干横方向に縮んで“だいえっと”するのでビビります。
一応「縦方向」「横方向」の2方向対応しています。

何度か撮影してみましたが、ぷれすけ様とロアッソくんしか写りません。
ええい、KOVAはまだかヽ(`д´#)ノ プンスカ

モデルさん増員だ、ヘイッ!カモン!!

C20141011_122124
なかよしまるまるコンビ

相変わらずロアッソくんとぷれすけ様しか写りません。

ええい、モフ棚、カモンっ!!

C20141011_122403
でたーーーーーーーーーーーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ!


もはやマスコットですな、この人・・・。

2014年7月31日 (木)

J2 第23節 ギラヴァンツ北九州 v.s. 大分トリニータ ~初・晴れの本城~

おつかめさまです。

昨晩は大変風が強かったので、窓を閉め切って寝ていたのですが、朝5時に汗だくで目が覚めました。
おかげで大変眠いです。

さて、前節は久しぶりに自分ちのチームを応援しに行ってきました。

キックオフ2時間弱前に本城に到着しました。
(((み´ー`)<ニータンたん、いるかなぁ。
(((κ´ー`)<いつもの場所に、もそもそしてる物体が見えるよ。

Dsc02286
ちょうどステージイベント中だった

(ス‘∀‘)<写真撮影用の番号札配布してまーす、大分サポさんもどうぞー♪
(み´∀`)<あら、いただいていいんですか?くださーい。
(ス‘∀‘)<バッグにいっぱいマスコットが付いてるじゃないですか!すごい!
(み´∀`)<いやぁ、マスコット好きの変態なもので・・・。
(ス´・ω・)<ギランがいない・・・。
(み´∀`)<お姉さん、ギランくんもちゃんといますよっ!キーホルダーつけてます、ジャキィィン!!
(ス‘∀‘)<キャーッ!キャーッッ!素敵っ☆
(み´・ω・)<ホントはちびぬいぐるみ的なのが欲しいんですけどね、ギランくんは商品化されてないからですね・・・。
(ス´・ω・)<他のマスコットに比べると確かにペラペラ・・・。会社に言っておきますね☆

Dsc02289_2
もらった

(み゚∀゚)<おお、大変だ、まだ“一般人”のままだった。“正装”に着替えなければ。
ヽ(((み゚∀゚)))ノ<列に並んだままでいいや、モッソモッソ。
ヽ(み*゚∀゚)ノ<ニータンたーん♪ ニータンたーーーん♪
splashのお姉さんにカメラを渡し、写真を撮ってもらった後
じーもくんと熱い抱擁を交わし、ギランくんのたくましい胸板を堪能し
大興奮しながらステージから降りて写真を撮影。

Dsc02294
変質者に手をふるニータンたんと今日は足が伸びなかったじーもくん

Dsc02295
じーもくんを威嚇するギランくん


写真を撮り終わり、屋台の方へ向かおうとすると
ステージ正面に座りビールを堪能中だった知人、カオリさんが声をかけてきました。
カオリさんはヲイラが列に並ぶ前の大興奮から今までずっと観察していたそうです。

(カlli´へ`)<あんた、はしゃぎすぎや(笑)
(み´・ω・)<いやぁ、お恥ずかしい・・・。だけど残念ながらこれが通常営業なんよ。

屋台の方へビールと食べ物様々を調達しに行こうとしたタイミングで、
写真撮影のお仕事が終わったモフが徘徊をはじめました。
ニータンたんに動きづらいだろうということで 台車 ニータンカーが運ばれてきました。

(み´∀`)<あっちで新幹線走ってたけど、こっちはニータン専用新幹線だね。

Dsc02305
(参考)運行中の新幹線

(ニ・∀・)<えへへ、お客様だからね。(都合のいい翻訳)

しかし今日のニータンたんはアグレッシブ。 台車 ニータンカーへの乗車拒否です。

(み´∀`)<あれ?ニータン、お車に乗らないの?
(ニ・∀・)<ぼく、がんばって歩くの。(都合のいい翻訳)

Dsc02301
歩きに対する意気込みを表現するニータンたん


(み´∀`)<あついから無理しちゃダメだよ~。

ポテポテと歩いて行ったニータンの後ろでは
splashのお姉さんがステキな踊りを披露しておりました。

Dsc02303
チアのお姉さんがいると華やかでいいね(´∀`*)

お姉さんの後ろではギランくんも踊りを披露していました。

Dsc02304
やるゼロ

スタジアムに入ってしまうと買い物に行くのも一苦労なので
ちょっと早いのですが先に酒盛りをすることにしました。

(み´∀`)<いやぁ、地ビールが楽しみでさ。
(κ´∀`)<何かあったっけ。
(み´・ω・)<おととしはゴール裏に地ビール持って行ったら、ひっくり返して3口しか呑めんかった。
(κ´・ω・)<その前年は土砂降りでお弁当が水没したよね。
(み゚∀゚)<地ビールあったーっっっっ!!

Dsc02306
しばらくぶりの再会

Dsc02307
チーズドッグともちもちポテト(ともに名前失念)と一緒にご購入

(み゚∀゚)<今年は無事に食べられそうだよ!ってか、おいしい!ポテトおいしい!!
(゚∀゚み)))<おかわりだーーーー!!!


Dsc02322
冷やしきゅうりとチューハイでご満悦

これに加えてκ氏が枝豆天ぷらを買ってきました。つまみだけでお腹いっぱいです。
お弁当は入る余地がありません。お持ち帰り決定。

Dsc02388
(参考資料)幸一弁当の中身

“闘将”と呼ばれる監督は茶色いおかずが大好きなのでしょうか。

しかしまぁ・・・。

Dsc02311
どこを見ても青い人が多く

Dsc02310
大分県八幡西区状態

Dsc02316
(参考資料)大分の人ばかりだからなのか、大分名物には人が少なかった

こんな場所で呑んでいましたので、横を酉サポさんがじゃんじゃん通って行きます。

(´∀`酉)))<あっちでチューハイ売りよったよ。
(´∀`酉)))<いいなぁ、大銀でも売ってくれればいいにぃなぁ。呑もうえ。

(み´ー`)<そういえば、うまスタにもレベスタにもチューハイあるのに、大銀だけチューハイないね。
(κ´ー`)<そういえばそうね。

一通り飲み食いしたので、再びイベント会場の様子を覗きに行くことにしました。
イベント会場にはギラヴァンツの選手紹介のパネルが飾ってありました。

(み´ー`)<これ、「笑顔認識シャッターモード」にしたカメラ向けたらシャッターきれるのかな。

Dsc02321
すごい勢いでシャッターが切れる

(み゚∀゚)<面白い!GKコーチと原くんが特にキレがいい!
(κ´д`)<遊ぶな・・・。

ひととおり遊びましたので、ようやくここで入場です。

Dsc02323
メインスタンドは、ほぼ半分半分

キックオフの時間まであまり時間がなかったようで、各種ご紹介がありました。

Dsc02330
イベントで出店していた芋洗坂係長のご挨拶

(み´ー`)<あのちゃんらーって芋洗坂係長のお店が出してたんだね。
(κ´・ω・)<食べてみたかったけどすごい列で断念したわけですよ。


選手が入ってきました。我々はビッグフラッグを広げてお出迎えです。
いつものようにビッグフラッグは後ろにはけていきました。

(κ・ω・)<あっちのは前の方にはけていったぞ。
(み´・ω・)<どうするんだろ、全部トラックの中に入っちゃった・・・。
(みlli゚Д゚)<なんと!!

Dsc02335
親切な警備員さんがビッグフラッグを広げはじめた

Dsc02337
重しまで置いていただける親切さ

Dsc02343
設営完了

(み;д;)<業務の範囲外だろうに、なんていい人たちなんだ・・・。

試合中の写真?ありません(笑)

ハーフタイム中、ホーム側から何かが近づいてきました。

Dsc02346
モフモフとした 運搬車 カート

Dsc02345
ポンタさんはお留守番

どんどんこちらに近づいてくるカートでしたが、バックスタンドのアウェイよりのところで、一旦停止しました。

Dsc02349_2
ふてぶてしい態度のギランくん

こんなところでもやる気が感じられません。
写真撮影が終わったカートは、こちらにやってきました。

Dsc02353
やぁやぁ、待たせたな、諸君(管理人による都合のいい翻訳)

なんと、カートはヲイラの前で一旦停止しました。

Dsc02364
わぁい、酉サポさんがいっぱいだぁ(管理人による都合のいい(ry))

Dsc02366
みなさん、おつかめさまですぅ♪(管理人(ry))

ドライバーのお兄さんのテンカウントが終わり、カートは帰りはじめました。

(κ´∀`)<ぐるっと回って帰るもんなんだろうけど、フラッグあるからどうするんだろうね
(み´д`)<上を通過したら顰蹙モンだよね。
(κ´∀`)<トラックのキワには段差があるねぇ。
(み´д`)<あの隙間を通るとしても、スターフライヤーに激突したらもう目も当てらんない。

Dsc02369
上手に段差の隙間を通過するカート

(み´∀`)<いやぁ、うまいもんだ。

Dsc02372
段差のキワキワを通行する親切なカート

Dsc02374
すきまから脱出するカート

すばらしいハーフタイムでした(´∀`*)

後半がはじまりました。
そういえば今日は“サッカーっぽい写真”を撮っていません。

(み゚∀゚)<カメラカメラ・・・と。

Dsc02378_2
このLフラ、長すぎやしませんか・・・

(み´・ω・)<面白がって撮影したけど、サッカーっぽくはないな。

(み・∀・)<おっ、こっちでワーワーやってるぞっ♪

Dsc02379
このプレーで得点が入ったwwww

(み゚∀゚)=3<サッカーっぽくはないが得点の入ったシーンだからもうこれでいいや!
(み゚∀゚)ノ<とまらねぇ おれーたち おおいーた♪(ry)


Dsc02384


試合は結局1-1で引き分けでした。ぶぅ(´3`)。

まぁ、今年は初めて雨も降らなかったし、ビールこぼさなかったからいいや(笑)



ところで、

Dsc02315
屋台に出店していたローソンでヤシの実売ってた

これ、スタジアム内に持ち込めたんだろうか・・・。

2014年7月 9日 (水)

雨が降り始めました

おつかめさまです。

台風が来ておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は台風なので、晩御飯にコロッケを作りました。

1404910496497.jpg 普通の2こと、チーズ入り1こです。

コロッケを作ったのは中学生以来でした。
チーズ入りには見分けのためにシソを巻いたのですが、
シソの部分にうまく衣がつかず、 そこから軽く破壊していました。

明日の分もあります。

ではここで、22時現在の… 気温:27.0℃ 気圧:977.5hPa 湿度: 79.9% 風:東南1.6m/s

2014年3月30日 (日)

岡山名物

昨日たまたま足を運んだゆめタウンで、各地の銘菓を売っていた。

きびだんごを見つけた。

買った。

対ファジ戦を見ながら食べよう。


1396153157872.jpg

がんばれ選手。がんばれ現地。

ヲイラはつくしのはかまをむしりつつ、
片手間にきびだんごを食べつつ応援してますよ。

2014年3月21日 (金)

地獄の懇親会

おつかめさまです。

昨日、仕事場の懇親会でした。

ウチの仕事場は、甲センターと乙センターの2ヵ所体制で運営しておる関係上
別センターの人の名前と顔が一致しない事が多いので
「たまにはみんな集まってワイワイやろうじゃないか」
…と。

まあ、結局、甲センターのメンツで固まってわーわーやってた訳だけど(笑)

とりあえず、店に入って、「非喫煙者の会」で固まり、
テーブルにおいてあった灰皿を撤去して「ここは吸えないわよアピール」をしたものの
部屋の大多数を占める乙の喫煙者どもが酒が来るまでの間スパスパ吸ってるもんだから
部屋があっという間に白くなりました。

ここ数年非喫煙者ばかりのクリーンな呑み会が多かったので
正直相当しんどかったです。

ビールを中瓶1本呑み、日本酒をお願いしたのですが、

とっくりからおちょこでちょびちょび…
いか焼きと、からし蓮根と日本酒…ヘブンや…

~10分後~

ってええええいっ!ちんたら呑んでられっかっ!
そこの使ってないビール用のコップくださいっ!!


どぼどぼどぼどぼ

コップ酒になりました。

若い衆<それは『少しだけなら呑みますよ』な人の呑み方じゃありません。
若い衆<“ワンカップ大関”とか書いてそうっすね。
みやみや<おっさん臭いだろ、ぐふふ。
若い衆<普段も日本酒呑むんですか?
みやみや<いや、信じてもらえないと思うけど、普段は全く呑まない。
若い衆<うん、信じられないwww。
みやみや<だけどねー、千代の園の酒蔵祭りで推定1升呑んだ事ある。
若い衆<ぶふっ。

若い衆との楽しい交流のあと、偉い人の さっぶい …ゲフンゲフンありがたい話があり
会次第終了。

日本酒は3合しか呑んでないよっ。

酒が来てからは煙害も少なくなり、
ご飯も美味しく食べることができました。

食べ物が少し余ってしまったので折り詰めをいただき、
翌日の朝御飯用にとおにぎりを3つと、おやつの分に焼鳥、フライドポテト、お好み焼き、ピザを少しずつ詰めていたところ
課長に見つかりました。

課長<みやみやさんっ!おにぎりこっちにもあるよっ♪
隣の課長も皿持ってやって来ました。
課長<はいっ!おにぎり♪

断りきれず、部屋中のおにぎりが入ったビニールが完成しました。
帰宅後数えると総数10個。総重量1.25kg(125g×10個)てwwwww。


1395373802156.jpg

あいつら絶対ゆるさねえwww。

会終了後、乙の人達にちょっとムカつくことがあったんですが、
たぶんこの低能どもとはもう(仕事上でも)二度と会わねえなと判断のでバカは放置。
ちゅーか、あんな煙てえ呑み会二度と行ってたまるか。

ウチに帰って自分の臭さに絶望したわ。


2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

おつかめさまです。

みなさま暴飲暴食などされておりませんでしょうか。
まずは今年もよろしくお願いします。

こちらは前倒しで実家に帰ったので、年末はのんびりです。

と、いうわけで。
妹からお祝い返しで貰った高圧洗浄機でベランダを洗浄してみたり、
窓ガラス拭いたら洗浄剤にアンモニアが入っていて体から異臭を発してみたり、
近所に鏡餅と、餅の下に敷く「うらじろ」を買いに行ったところ、うらじろと一緒に入っていた謎の葉っぱに困惑したり

Imag1020
謎の常緑樹の葉っぱ

(みlli´ー`)<昨日からいろんなお店でうらじろ見てるけど、どのうらじろにもセットで入ってんだよね
(みlli´ー`)<「子供が鏡餅作り」ってニュースで見た鏡餅は
(みlli´ー`)<餅と餅の間に挟んでいる子とうらじろと餅の間に挟んでいる子がいてね・・・。

よくわからないので、うらじろと餅の間のほうがそれっぽいので適当に。

年賀状は県外分25日、県内分26日に投函済みでしたが、
最近ドはまりして録画してまで見ている某番組で「年賀状まってるよ!」と、告知がありました。

Photo
農業を無視したタヌキの寒いギャグと
小学生の冷酷なツッコミがツボってます。

あちこちからにじみ出る低予算番組感もすばらしいです。



(み゚∀゚)<おぉ!アグちゃんとグリくんから年賀状を請求されたよ!
(み´ー`)<5歳児のふりをしてお子様的年賀状を描くか、大人が本気だして描いてみるか迷ってんだ・・・・。
(κlli´ー`)<子供向けアニメのEDでも時々大人が本気だして描いたのが出てきてるからどっちでもいいんじゃ?

Dsc01100
大人がそこそこ本気だして描いてみた

(みlli´ー`)正月早々こんな年賀状届いたらちょっとやだね・・・。
(κ´д`)<情熱の方向性がおかしいぞ・・・。







あとですね、1月1日の昼まではウチにいることが確定していたので
おせちっぽいものを作ることにしました。


(み´ー`)<ぼかぁねぇ、筑前煮とつくねがあればそれでいいんだ。

※つくね【名】
本来であれば「松風焼き」と呼ばれるものであり、
もともと「松風焼き」として作られていたが、いつのころからか
「けしの実を使うのは年に一回この時だけでしかも少量。毎年買い替えるのがばからしい」
と言う理由で松風焼き最大の特徴であるけしの実がリストラされ
「これは松風焼きではないんじゃないか」という理由により『つくね』と呼ばれるようになった代物

このほか、適当に伊達巻的なものと、昆布巻き的なものと、辛子れんこんを選択。


(み´ー`)<お雑煮の具はどうするね
(κ´ー`)<うー・・・ん
(み´ー`)<ウチの雑煮は具が定まらなくてよく分かんないんだ。今年もうっすい記憶を頼りに作ってみる。

※みゃみゃ家の雑煮【名】
カツコは雑煮嫌いで、1年に1回、各人1杯分しか作らないので、とにかく毎年微妙に違う。
うすくち醤油を使い、具がたくさん入ったすまし汁のようなもので出てくるが、何ダシがベースなのか不明。
鶏肉と白菜と油揚げが入っていたような気がするが、白菜の代わりにチンゲン菜が入っていたり、
水菜が入っていたりとフォーマットが定まっていないのが最大の特徴で、餅は丸餅の煮餅。

(み´ー`)<なんか一般的な雑煮の具ってこんな感じなんじゃないかと勝手に思う。
(み´ー`)<カブと人参は甘酢漬けにもつかうしね。

カブと人参と白菜と油揚げと鶏肉にしました。



Dsc01105
伊達巻風の旭巻き、かまぼこの昆布巻き、焼き豚、かぶの甘酢

Dsc01106
辛子れんこんと筑前煮

Dsc01107
問題の雑煮

(み´ー`)<カツコは雑煮嫌いだけど、ぼかぁ雑煮は好きなんだよね。
(み´ー`)<餅は煮餅よりも焼いた餅を入れた方がおいしいね。

Dsc01109
つくね

(み´ー`)<毎年言っているけれども、ぼかぁこれがあればいいのだ。
(み´~`)<ゴマをふって焼いてみたけど、香ばしくてうまいね。

さっきお雑煮食べながら思い出したのですが、
そういえば、かまぼことか、ちくわとか入っていた気がするなぁ・・・。

2013年10月29日 (火)

2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ヴィヴィくんホイホイ~

お待たせしました。

12_


先日のうまスタでの ヴィヴィくんの様子 J2リーグ戦です。

若干出遅れた感がある我々は、11時30分頃にうまスタに着きました。
長崎の方ががんばくんのティッシュを配っていたので

(み*・∀・)<おおっ?もしかして、がんばくんも来てるんですか?
と伺ったところ
(長´∀`)<さっきまでここでがんばくんと、らんばちゃんと、ヴィヴィくんがお出迎えしてました。

Σ(゚Д゚illみ) oO(またニアミス?!)

(長´∀`)<熊本の人がね、「いったいどこのホームなんだよwww」ってツッコミながら通るんですよ。

でしょうねぇwww

とはいえ、だいたいの察しはついていますので、「約束の場所」へ向かいます。

1_
射撃は熊本でやるからよろしくね

ビンゴー(゚∀゚)ー!!

こんにちは(本職の)がんばくんさん、らんばちゃんさん!!

今回も熱い抱擁を交わし、写真を撮り(´∀`*)

壁の方を見ると、おなじみの「モン様を愛でる会」の皆さま。
愛でる会情報によると「今日のモン様登場は厳しい」とのことで、
黒ナマコはあきらめ、とにかくおなかがすいているのでスタグル広場へ行きました。

徘徊していたところ、馬っ子に遭遇。

Σ(゚Д゚illロ)<あいつ、ニータンたん持ってる!(管理人による都合のいいアテレコ)
(み´∀`)ノシ<ロアッソくーん、ロアッソくーん!こんにちはー!!やー!ハイターッチ☆
☆ヽ(゚Д゚illロ)<とりあえず、ハイタッチしとこう、めんどくさいし(管理人による都合(ry))
(゚Д゚illロ)<義務が終わったから、やることをやろう(管理人による(ry))

ロアッソくんがニータンたんに殴りかかります。

狼藉(勝点)キタ---(み゚∀゚)-----!!!

必死に止めようとする御連れのお姉さん、
(勝ち点がほしいから)もっとやれとけしかける管理人、なぐりかかる馬っ子

なんじゃこりゃwwww
一通りの狼藉が終わり、食料も買い込み、座席の確保に向かおうと橋を渡っているその時

ヴィヴィくんが反対側の橋にイル-----(゚∀゚)-----!!!
すみません!もう一回広場に入ります!!!とUターン。

ヴィヴィくんはパン屋さんへ向かいます。

(ヴ´∀`)<ぼくのパンがあると聞いたの~。(管理人による都合のいいアテレコ)
(店´・ω・)<すごく人気で、売り切れちゃったよ
(ヴ´・д・)<ええー、売り切れちゃったの~?(管理人による都合のいい(ry))
(店・∀・)<でもヴィヴィくん用に1つとっておいたよ!

2_
そっくりなの~♪

パンをいただいてご満悦のヴィヴィくんです。


3_
ぼくに似てるでしょ~、買ってね~。


売り上げに貢献すべく宣伝をしているようですが、残念ながらそれは売り切れなのです。

パン屋さんの宣伝のお仕事が終わり、スタジアムへ帰ろうとしているヴィヴィくんに
「ヴィヴィくんホイホイ」が炸裂します。

(み´∀`)ノ<ヴィヴィくーん、ヴィヴィくーん、ニータンたんだよー♪
(ヴ´∀`)<わーい、ニータンたんなの~。(管理人による(ry))
(み´∀`)ノ<今週も来たよー♪
((ヽ(ヴ´∀`)ノ))<ニータンたん、キャッキャウフフ♪(管理人(ry))

4__2
捕獲成功

↑ヴィヴィくんのきれいな瞳に不審者が15人くらい映りこんでいたので雑な処理をしています。
 だって、顔が判別できるレベルだったんだもん(´・ω・`)←不審者の1人

ヴィヴィくんはお仕事が迫っているようで、すぐに帰って行きました。
我々もスタグル広場に用はないので、スタンドで食事にすることにしました。

10_
馬ドラスカレー400円(クーポン価格)

ちょっと辛めだけど、旨いね(´~`*)
食事をとっていると、選手が入ってきました。あの歌の時間です。

5_hikari
今日もHIKAっています。

ピッチ練習が始まりました。

この人も入ってきました。今日の選手紹介の時間です。

6_
馬サポさんを煽りまくるタオル頭

タオル頭、馬っ子と一緒にヴィヴィくんも入ってきていました。

7_
サポーターさんいっぱいなのー

タオル頭オンステージ ロアッソ選手紹介が終わった後のビジョンです。

11_
ずいぶんなご紹介


選手ではなく、指名手配犯の紹介がありました。
いろんなスタジアムに行っていますが、指名手配犯の紹介を見るのは初めてです。
タオル頭に、いつもの調子で名前をコールしてほしかったなぁ(笑)

ピッチ練習中、中にいるヴィヴィくんを見ていると、
ヴィヴィくんの足元にボールが転がってきました。

8_
足元での安定したボールコントロール

からの

9_
返却 (管理人的今回のベストショット)



(み*´∀`)<かーわーいーいー♪
(κ*´∀`)<かーわーいーいー♪

一方その頃馬っ子は

13_
今日は暑いうま

10月末とは思えないほどの暑さに、ちょっとおサボリしておりました。

試合開始前ですが、一旦切ります。

2013年10月22日 (火)

2013 J2 第37節 Vファーレン長崎 v.s. FC岐阜 ~ほぼ食べログ~

おつかめさまです。

まぁ、だらだらと続きを。
お昼御飯はいろんなものをつまむことにしました

Photo_3
石窯焼きミックスピザ 20センチ 500円

他に、ちゃんぽん500円、ホルモンめん500円(皿うどんの麺にホルモン煮込がかかっている)をκ氏とわけ、
スパークリングワイン400円も呑みました。

Photo_10
長崎ちゃんぽんをPRするモフ

試合経過とか、スタメンとかは、ウチみたいなポンコツではなく
よそのほうがもっと詳しいので割愛して。

ハーフタイムでーす♪ヽ(´∀`)ノ



Ht
角煮まんのPRにはげむヴィヴィくん



Photo_4
業務終了後、何かを応援するヴィヴィくん


(み´∀`)<サッカーっぽい写真でも撮ってみようか。
(κ´∀`)<それがいい、写真見たけどモフばっかりだからな。

Photo_7
岐阜さんの円陣



Photo_8
長崎さんの円陣


後半戦スタート。



Photo_5
何枚か撮った中で一番サッカーっぽい写真

(み´・ω・)<“××選手”って狙って撮ろうとすると難しいね。
(κ´∀`)<ほー。
(み´・ω・)<で、ここに「0」って出てるの、何?
(κlli´∀`)<んー・・・、メモリがないんじゃね?シャッター押してみたら?

[メモリ残量がありません]

(κlli゚Д゚)<んあっ!そういえばデータをパソコンに移してから消去してないわ。
(み´・ω・)<この間の家族旅行の時の写真はいらないんじゃね?
(κ´・ω・)<そうだね・・・って、選択めんどくさいな。
(み´・ω・)<これは間違いなくいらない。












Photo_6
父・クニヲのパンチラ

メモリを空けてる間、バックスタンドの様子がおかしいのでちらっと見ると、
ウェーブしてました。

(み´・ω・)<なんでウェーブやってんだ?
(κ´・ω・)<知らん。
(み´・ω・)<あ、バクスタの端っこで折り返した。
(κ´・ω・)<どこまで行くかね。
(み´・ω・)<一番前におやびんみたいなのいるね。あ、バンデーラで止まった。勝手連的な?

結局よくわかりませんでした。

試合は3-0で長崎さんの勝利。

競技場を後にし、帰りの特急列車に乗った直後、
ものすごい大量の汗が出て、ピタッと止まった後。
急にめまいと強烈な吐き気がしたので、
もしかしたら熱中症になりかかっているのかもしれないと思い
持っていた茶を飲み、まだ凍っていたアクエリアスのパウチで首、脇を冷やし
程よく融けてシャリシャリになったところでパウチを破ってガリガリ氷を食べました。


Photo_9
遠くまでありがとうございました。

次節は熊本-長崎戦行く予定です。

(κ´∀`)<で、うまスタには青で行くの?赤で行くの?
(み´∀`)<んー・・・。紫!
(κlli´д`)<アホか

より以前の記事一覧