フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

公共交通機関

2013年10月24日 (木)

さ~てと。

今日は最終出社日だぞ・・・と。

なんでまた、よりによって雨なんだろうなー。
日ごろの行いが悪いんだろうなー。

日ごろの行いが悪いのは今に始まったことじゃねーし(´ー`)

<今日の予定>

・会社で退職手続きを済まして、源泉徴収とか年末調整とかちょっといろいろ聞いてみる
・退職に必要な某口座を開設する
・保険会社から届いた診断書のフォーマットを病院に持って行く
・AC熊本に行って熊本-長崎戦のB席チケットをA席チケットに変えてもらう
・コロッケ買って帰る
・会社の隣でやってるイベントで出張ラジオ生放送中の太田黒さん(ローカルよかばい)を見物しに行く

熊本市内をうろうろしないといけないので、今日はバスで。
1日乗車券を使って行こうと思います。

んでは~。

2013年9月16日 (月)

J2第33節 ロアッソ熊本 v.s. 東京ヴェルディ 前哨戦

(lli´ρ`)グッタリ

おつかめさまです。
今日は、うまスタに サッカー観戦 モフ見物に行ってきました。

午前中までは、熊本市内で行われているお祭りの様子をちょっとだけ覗きに行って
午後からうまスタへ行きました。

熊本市内から直行バスは出ているのですが、経費削減(まだ通勤定期を所持している)のため、
一旦光の森までJRで戻りました。


Imag0637
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!

これは…熊本営業所所属の俗称「ゆるキャラ号」ではないですか!
ウチの近所はほとんど走らない熊本営業所所属のバス、グフフフフ。

交通センター付近で見かけたことはあるけれども
乗ったことはないゆるキャラ号、グフフフフ。

出発しそうだったので即写真を撮りました。

(係´∀`)<ゆっくり写真撮られていいですよー♪

いやいや、そういうわけにはいきません。公共交通は定時性が大事です。
そして、公共交通は後ろ、もしくは前から順に席を詰めなければ
他のお客様の迷惑になってしまいます。

おぉ、一番前の運転士さんの後ろが空いているではないか。
詰めねば詰めねば。


Imag0638
のわああああああああああああああっっ!!

Imag0642
ふんがーーーーーーーーーーーっっ!!

Imag0643
せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっい!!

Imag0644_2
ほわちゃあああああああああああっっ!!


(運*´∀`)<パークドームついた後、車内ゆっくり撮ってもらっていいですよ
と、運転士さんが気を利かせてくれました。
いやぁ、お言葉に甘えちゃいました。ヘヴンや・・・(≡∀≡)


あまりにフガフガしているので、よその人だと間違われまして(笑)

(運*´∀`)<どちらからですか?東京?
(み´∀`)<すみません、隣町なんです・・・。カシャリカシャリ

(運*´∀`)<おお、そうでしたか、それは失礼しました。
(み´∀`)<いやいや、熊本営業所所属のバスに乗ることはなかなかないのでありがたいです。カシャリカリャリ
(み´∀`)<交通センターでガワだけ見たことあるんですけど、中は初めてで。カシャリカシャリ



あまりタラタラ写真撮影すると、定時運行の妨げになりますので、
料金を支払うことにしました。

(み´・ω・)<えぇと、料金を・・・と(バスカードをごそごそと探す)
(運*´∀`)<あぁ、もしよろしければ、くまモンの廃バスカードもってっていいですよ・・・って、県内の方でしたね(笑)

運転手さん、いろいろすいません。バスカードは買います。


そういえばそこの黒なまこ!

Imag0646
おめー料金ちゃんと払って乗ってんだろうなぁ。

2013年9月 4日 (水)

遅延証明書

おつかめさまです。

台風上陸してたんですね、知らんかった・・・。

今朝はJRの雨規制に巻き込まれました。
駅に行く途中様子がおかしいんですよ、乗る予定の1本前の電車が来ない・・・。

徐行規制かかってたそうで、1本前の電車は5分遅れで駅に着き、
ワタシが駅に着いたタイミングで発車寸前でした。

(み´∀`)<おはようございますー♪
(駅´・ω・)<おはようございます。列車遅れてて・・・。今いる列車に乗るなら停めますよ?

よくある田舎のやりとり。

(み´∀`)<やー、10分遅れまでなら取り戻せるんでいいですよ
(駅´・ω・)<そうですか、次の列車が10分遅れで到着の予定なんです。すみません。

この時点で「徐行運転だから最寄駅到着が10分以上遅れるのは確定」ってことに気づけばよかったんですけど(笑)

結局、1本後の「ふだんの列車」に乗ったわけですが、
コヤツは10分遅れで到着し、15分遅れで出発。
全行程3分の2ほどを徐行運転で走った結果、
35分遅れで仕事場最寄駅に到着しました(笑)

Photo
とりあえず、「遅延証明書」とやらをもらい、勤務開始時間を15分オーバーして仕事場につきました。
(´ー`)。oO(なんだ、1本前でも間に合わなかったんだ)

それでだ。
仮野さん(仮名)に「遅延証明書とやらはどうすればいいんですか」と聞いたら

「俺もどうしたらいいかわかんないし、事務処理がめんどくさそうだから、15分勤務時間シフトすれば?
 だまっときゃわかんないよ(※ウチはタイムカード的なものがない)。あっはっはっは」

(=∀=ill)雑やのう・・・。まぁ、お言葉に甘えちゃうけどね♪