フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

モフ

2014年11月16日 (日)

展示会にて

おつかめさまです。

今日、とある展示会に行ってきたのですが…


1416146225347.jpg


馬っ子が暴れていました。


眠いので、改めて追記します。

2014年10月22日 (水)

J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~

おつかめさまです。

今更シリーズ、対アビスパ福岡戦です。
アビスパでのアウェイ戦はいつも公共交通機関で行っています。
今回ももちろん、新幹線で博多に乗り込みました。

この日は博多どんたくの日でした。
博多駅付近でもいろいろとイベントが行われているそうなので、新幹線を降りて博多口の方に行ってみました。


Dsc01905
なんだかベアスタに生息していそうな色あいと丸みの物体が見える


どうやら22世紀からはるばる博多どんたくを見に来たようです。

Dsc01906
大御所な団体様

この時期、福岡市博物館で藤子・F・不二男展やっていたので、そのプロモーションでした。
この大御所な団体様、全部等身大だそうです。

博多駅に着いた時間がちょっと早かったので、どんたく関係のイベントはまだ始まる前でした。
地下鉄とバスを乗り継いでレベスタに向かいました。

各種イベントが行われる「モニュメント広場」なる場所と、マスコット出現スケジュールを確認。
しばらく時間があるのでおとなしくアウェイゴル裏の列に並び、先に荷物を置きに行くことにしました。

Dsc01911
この列、全部大分人

福岡市大分区状態です。
この列はバス降り場からアビスパゴール裏へ向かう通路にそって伸びているので
バスを使ってやってきた蜂サポさんが横を通って行きます。
我々はちょうど列の全容が見えるあたりにいたのですが、
我々の横を通って行く蜂サポさんがもれなく

(蜂lli゚Д゚)<マジかよ・・・。

とつぶやいていました。蜂さん、マジなんですよ。

開門時間になったようで、列が少しづつ進んで行きました。
アウェイゴル裏のちょっとした広場が見えてきました。

Dsc01916
広場内で3回くらい折り返してた

(み´ー`)<こりゃ、蜂さんも「マジかよ・・・」って言うわな。


ゲートのところにはこんな弾幕が貼ってありました。

Dsc01917
また怒られるぞ・・・(´д`iil)

入場ゲートを通ると、すでにこちらの方が業務に励まれておりました。

Dsc01918
レベスタへようこそ

とりあえず邪魔にならないあたりの席を確保し、ニータンたんへのご挨拶に向かいます。

この日は風が強く、ニータンたんのいるフェンスに飾ってある横断幕が、海のように波打っていました。

あれか、水族館にあるふれあいタッチプールか。

Dsc01919
タッチプールではかめさんをおさわりできます

(み´∀`)ノシ<ニータンたーん、こんにちはー。

Dsc01922
あー、不審者だー☆

ちびニータンもニータンたんへのご挨拶を所望しているようでした。
(み´∀`)ノシ<ニータンたん、ウチのちびニータンがごあいさつしたいってー。

Dsc01923
えへへー、ちびニータンといっしょだよー

ニータンたんはお仕事があるようで、撤収の時間になりました。

(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ <さようなら~。

(み´∀`)<お待たせしました。さて、酒呑み行こうか。
(κ´∀`)<行こう行こう♪
(み´∀`)<やっぱりアレははずせないよね。

Dsc01925
絶賛焼き焼き中

(み´∀`)<ブラジリアンソーセージのビールセット最強♪

Dsc01926
まだ午前中

(み´∀`)<おぉ、いい写真が撮れた。クニヲに嫌がらせしよう。メール送信。

クニヲにメールすると、即電話がかかってきました。

【(み´∀`)<もしもしー?(棒読み)
【(ク`д´)<あー?なんか、あの写真嫌がらせか。
【(み´∀`)<おう、嫌がらせじゃ、よく分かっちょるやん。
【(ク`д´)<ビール呑んでねぇで俺の分も応援せんか。
【(み´∀`)<まだ試合始まってねぇに声出してどげぇするんか。始まったら応援するけん安心せぇ。

第一回酒盛りが完了したところで、よき時間になりました。

((み´∀`)<モフの時間だ。

モニュメント広場へ向かいます。
到着したときにはすでに2ショットでの写真撮影会が開催されていました。

Dsc01929
相変わらず槍が似合わないニータンたん

しばらく経つとソロ活動が始まりました。アビーさんとの交流を図ります。

(み´∀`)ノシ<アビーさん、こんにちはー♪
(ア´ー`)ノ<やぁやぁ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<熱い抱擁を交わしていいですかー?
(ア´ー`)b<OK! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<ありがとうございますー・・・モキュモキュモキュ。ところで、今日は奥さんは来てないの?
(ア´ー`)<今日は来てないよ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<けんか?別居?実家へ帰らせていただきます?
(ア´д`)<アホか (都合のいいアテレコ)

ここで、アビーさんに前々からお願いしたかったことをお願いしてみます。

(み´∀`)<ところでアビーさん、写真を2枚とってもらいたいんだけど
(ア´ー`)b<まかせろ! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<槍をこの辺に構えて、あっち向いて1枚と。
(み´∀`)<この辺に構えてもう1枚・・・。

       (写真確認中)

(み´∀`)b<アビーさん、ばっちり、ありゃーす!!
(ア´ー`)b

1414032735wojvcc4nct3hpyu1414032734
刺される酉サポ(クリックして別ウィンドウ参照)

よくできた写真だったのでgifアニメにしてみました。

続いて、ニータンたんの観察です。

Dsc01940
今日はお天気が良くて気持ちがいいねぇ

ビールが大変おいしい暑さでしたが、ニータンたんはお出かけでご満悦です。
しかし、すでにひと仕事以上終わらせているので、若干疲れが見え始めました。

Dsc01943
ふぅ、ちょっと暑くて疲れちゃった・・・

そこへ、大きなうちわを持ったアビスパサポ(?)のお兄さんがやってきました。
お付きのお兄さんがそのうちわを受け取ると

Dsc01945
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた

ニータンたんの疲労も少し軽くなったようです。表情が晴れやかになりました。
そういえば、アビーさんは何をしているのでしょうか。

(´ー`≡´ー`)


Dsc01949
そこは赤よりも青の方がよさそうだね

アビーさんは子供たちと一緒にゲーフラを作っていました。
っていうかですね。

Dsc01950
槍の場所でアビーさんの居場所が分かる

分かりやすすぎです。親切です。秘密裏に何かできないアビーさんです。

お付きのお兄さんからうちわであおいでもらって少し元気になったニータンたんですが、お散歩の時間になりました。

Dsc01956
お兄さん、今日のお車はちょっとおおきいね

大きいお車が苦手だったのか、近いから“だいえっと”のために歩くことにしたのか
ニータンたんはポテポテとゲーフラ会場へ歩いて行きました。

Dsc01958
お絵かき上手にできてるかな?

若手芸術家の作品を堪能してご満悦なニータンたんですが、残念ながら撤収の時間になってしまいました。

(兄´ー`)<ニータンたん、今度は遠いし、時間もないからお車に乗ろうか。
(ニ´∀`)<まかせといて! (都合のいいアテレコ)

Dsc01963
よいしょー


Dsc01965
お車通りますよー、お兄さん、お姉さん、急いで急いで―

お車は急いで関係者入口へ向かいますが、すぐに取り囲まれてしまいました。
お車が通れなくなってしまい、結局ニータンたんはお車を降り、歩いて帰ることになりました。

Dsc01966
えぇと・・・だいえっとしないと通れないや・・・

ニータンたんをしり目に、アビーさんはすいすいと帰って行きました。

(み´ー`)<さて、二次会に行こうか。
(κ´ー`)<バクスタの屋台にもどる・・・と言いなさい。

Dsc01967
牛タン鉄板焼き

まぁ、これ以外にも天ぷらとか串焼きとか購入して、ビールとチューハイ呑んで、クニヲに嫌がらせして。

Dsc01971
宴会日和

宴会してたら「中が空いているのでよければ詰めてください」と招集がかかりまして。
κ氏とは別行動開始です。チューハイと串焼きは持って行くけどリュックは置いていくね。

中とはいえ、ここだとテレビに映らないぞ・・・と。安心ポジションゲットです。
安心ポジションで豊前からお越しの美男美女カポーとワーワー言いながら応援です。

さて、試合ですが。

Dsc01987
今回の状況がよく分からない写真大賞

試合は前半始まってすぐにアビスパの石津選手に先制されました。
嫌な雰囲気になりましたが、後半怒涛の攻めを見せる大分さんです。
田坂さんに大雷落とされたんだろうねぇ(´ー`*)

Dsc01991
ゴールキーパーは勝手知ったるけいすけ(ウチからレンタル中)

フリーキック、コーナーキック、ゴールキックの際は予想通りのヤジが飛びます。

(」酉゚Д゚)」<けーすけぇ、わかってんだろうなぁ!!
(」酉゚Д゚)」<けーすけ、空気読めぇ!!
(」酉゚Д゚)」<けいちゃーん、いつものライン割キックおねがーい☆

試合は1-2でウチが勝ちました。

(み´ー`)<さて、3次会会場のどんたくに行こうか。
(κ´ー`)<おうおう

歩道の隙間にスタジアム用の折りたたみクッションを敷いて見物です。

Dsc02011
古式ゆかしいどんたく隊


Dsc02009
なぜ中年女性の団体はこの色合いが多いんだろうか。

(み´ー`)<華やかだねぇ。

博多を堪能して帰りました。いやぁ、楽しかった。


Dsc01909
レベスタでもあの紙袋を目撃

2014年10月20日 (月)

J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~

おつかめさまです。

なぜか急に無印ゼルダがやりたくなってしょうがない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヴァーチャルコンソールでの購入を本気で検討しております。

さて、写真が多すぎて軽くイヤンだったのですが、いい加減書いてみる実験。



この日は日曜日開催だったので土曜日のうちに実家に前入りし、
クニヲ号とウチの2台体制で大銀ドームへ行きました。

対熊本戦の際に家からレプリカを着て出かけた為、アウェイゴル裏に消えていくロアッソくんを追尾できず
アウェイゴル裏でのロアッソくんの乱暴狼藉を見物できなかった反省を踏まえて
両方のゴル裏にいても違和感がない青い普通のTシャツ着用で出かけました。

レプリカは荷物に入れて持って行って現地で着替えたからねっ!(`・ω・´)

この日のニータンたんは
東ゲートで優先入場お出迎え→休憩→東ゲート→南ゲート→西ゲートのお散歩予定でしたので、
東ゲートから優先入場券を使って入場しました。

Dsc03425
いらっしゃいませこんにちは

Dsc03426
優先入場のお客さまばかりに構ってると体力が持たないよ

Dsc03429
実家に帰らせていただきます(適当)

まるまるコンビが再び姿を現すまで時間がありますので付近をうろうろしていると
こちらの方が現われました。

Dsc03434
血をよこせ

ヽ(み´∀`)ノ<わーい、けんけつちゃんさんこんにちは。
(み´・ω・)<でもごめんね、薬飲んでるから献血できないんだ・・・。

けんけつちゃんさんは血を求めてどこかへ行ってしまいました。




Dsc03435
待機中




時間は過ぎ、お車が待機しているあたりがざわめき始めました。

Dsc03439
一般客さまとアウェイのお客さまの入場が始まったからお仕事だよ

Dsc03445
一般入場さま~、こんにちは~♪

Dsc03446
ニータンたんはかわいいねぇ、なでなでなでなで

くそう、実にけしからん(´∀`*)
この感動をヴィヴィくんに伝えました。

(み」´∀`)」<ヴィヴィくーん、来てくれてありがとうねー。

Dsc03453
どういたしましてー☆

さて、まだ酉サポだらけの東ゲートですが、こういうことをするとどんな反応を示すか実験してみました。


(み」´∀`)」<ヴィーヴィくん ヴィーヴィくん とーべーとーべーたーかーくー♪

ヽ(ヴ〃´∀`)ノ ♪

Dsc03455
テンションMAX.のヴィヴィくんとニータンたん

(姉´∀`)<ニータンの歌もお願いします!

Σ(゚Д゚みill)モンゲー!!!!

(みlli」゚Д゚)」<ニータン ニータン とーべーとーべーたーかーくー♪

(みlliTДT)<1・2ニータン覚えてないんです許してください許してください

Dsc03457
まるで幼稚園の通園バッグ

東ゲートでは時間の都合上サポーターさんとの撮影時間はなく、
まるまるコンビツーショットのみの撮影大会となっていました。

まるまるコンビを愛でながらお付きのお姉さんと少しお話をしました。

(み´∀`)<いやぁ、かわいいですねぇ。今年見納めのニータンたんかもしれないからよく見ておこう。
(姉´∀`)<いやいやいや、そんなこと言わないでくださいよ、またいらっしゃるんでしょ。
(み´・ω・)<それがですね、熊本なんでなかなか来れないんですよ・・・。
(姉lli゚Д゚)<えっ?!よくお見かけするから大分の人だと思ってたんですけど。
(み´・ω・)<実家はT市なので大分の人ですが、残念ながら現在県外人なのです。

ううう、年に数回しか行ってないのにお付きのお姉さんに「ホームに毎節来てる人」だと思われていた…。

きっと不審者炸裂なので目につくのでしょう、きっとそうだ、そうにちがいない、ぐぬぬ。



写真撮影会が済んだ後、まるまるコンビはお散歩の時間になりました。

Dsc03466
それでは東ゲートの酉サポさん、もうお散歩だからばいばーい

Dsc03480
ぼくは先にお姉さんに連れて行ってもらうね

ニータンたんはお付きのお姉さんにお車を押してもらっていましたが、
ヴィヴィくんがそれを許すわけがありません。

Dsc03481
ニータンたんのお車係はぼくなのー

お姉さんからお車係を引き継ぎ、アウェイゴル裏へゴロゴロと押して行きました。

Dsc03486
アウェイゴル裏へ向かうまるまるコンビ

アウェイゴル裏にはゲートがあり、入場制限をしています。

Dsc03488
トリニータグッズそのものが入って行ったぞ・・・

(み´ー`)<へっへっへー、今日はこの為にレプリカ非着用なんだよねー♪

ゲートを通れない酉サポさんを横目に、「必殺・一般人のふり!」をして、ヲイラもゲートを通過しました。


Dsc03493
長崎サポのみなさぁん、こんにちはぁ♪

アウェイゴル裏で台車から降りたニータンたんとヴィヴィくんが皆さんにごあいさつします。
まるまるコンビを見つけた長崎サポさまが続々と走り寄ってきます。

Dsc03495
すさまじい集客力

Dsc03496
あっという間に取り囲まれるまるまるコンビ


Dsc03500
お兄さんからも人気

取り囲まれるまるまるコンビを少し離れたところから見ていると、
隣で長崎サポのお兄さんとお姉さんが話をしているのが聞こえました。

(長´・ω・)<ニータンの名刺、まだあるのかなぁ・・・。
(長´・ω・)<うーん、わからないねぇ、ニータンに聞けばいいのかな・・・。

おお、困っている人がいる、人助けをせねば・・・。

(((み´∀`)<お付きのお姉さーん。
(姉´ー`)<はーい、なんですか?
(み´∀`)<ニータンたんの名刺ってまだありますか?
(姉´ー`)<あ、ありますよ、どうz
(み´ー`)<あ、ヲイラじゃないんです、あっちで「欲しいねー」ってお話している長崎サポさんがいたので聞きに来たんです。
(姉´∀`)<あー、そうでしたか、ありがとうございます。

元の場所に戻って、長崎サポのお姉さんに伝えます。

(み´ー`)<名刺はまだあるみたいなので、あちらにいるお付きのお姉さんに声をかけてみてください。
(長´ー`)<ありがとうございます。

(長´∀`)<わぁ、名刺かわいいですね。聞いてくれてありがとうございました。

(姉」´∀`)」<みなさーん、ニータンの名刺ありますよー♪

Dsc03506
名刺に殺到する長崎サポの皆さん

ヴィヴィくんも名刺作ればいいのにとか、マスコット同士の名刺交換が見てみたい等と、ビジネスライクな会話が聞こえて面白かったです。

まるまるコンビとお姉さんに群がる群衆の向こうから
お姉さん二人がおやすみニータンをだっこしてやって来るのが見えました。
おなじみのモフ好きの交流開始です。隠し持って入ったちびニータンの出番です。

(み´∀`)ノシ<こんにちはー♪(←ちびニータンを振る)
(長´∀`)ノシ<わーい、ちっちゃいニータンだー♪リボンかわいいー♪
(長´∀`)<あーっ☆ワタシこのニータン知ってるー☆
(み´∀`)<ありゃ?今年諫早でお見かけされちゃってましたか?
(長´∀`)<恋チュンの撮影のとき、ワタシこの子持って踊ったー☆

Σ(゚Д゚ill)oO○〔あのとき(2013 J2 第37節 長崎-岐阜戦)のっ!!〕

Dsc00327
あのとき (動画が公開されてるから載せてもよかろう)

(み´∀`)<その時はどうもでしたー。ぜひぜひ大きいニータンたんともふれ合ってくださいませませ。

(長´∀`)(長´∀`)<ニーターーーーーン もきゅもきゅもきゅもきゅ。

Dsc03520
おやすみニータンに襲われるニータンたん

(み´∀`)<ヲイラも参戦しますー、もきゅもきゅもきゅもきゅ。

おやすみニータン×2+ちびニータン(通称漫才師)に襲われるニータンたんでした。

おやすみニータンとニータンたんのふれあいが面白いので、再び暖かい目で見守っていましたが、
少し気になったことがあるのでお付きのお姉さんに質問してみました。

(み´ー`)<そういえば、今日のニータンたんは何のコスカメですか?
(姉´∀`)<体操服です、赤白帽もかぶってます。
(み´ー`)<おおー、そういえば運動会シーズンですね。

見守る途中でしたが、ネタを提供することにしました。

(み」´∀`)」<ニータンたん、今日は体操服で運動会かなー?
ヽ(ニ´∀`)ノ ←ご満悦
(み」´∀`)」<運動会っぽくヴィヴィくんと組体操してみたら?

Dsc03521
入念な打ち合わせ

Dsc03523
扇!(ドヤッ

ううむ、実にけしからん(´∀`*)

酉サポさんがいないため、お付きのお姉さんも普段より手が空いているので
いろいろお話することができて有意義でした。
お付きのお姉さんとゆっくりお話ができる楽しいお時間とまるまるコンビを堪能したかったのですが、
この日はディフェンスラインの帝王、三木さんの楽しいトークショーが行われるのです。
トークショー10分前になってしまいました。

三木さん好きにはたまらんトークショーです。
クニヲも「えっ?三木くるんか。トークショーっちや、どこでするんか」とノリノリでした。


(み´・ω・)<お姉さん、残念ながら三木さんのトークショーを聞きに行かねばなので失礼します・・・。
(姉´∀`)<おぉ、そっちの方が大事です!是非是非!!
(み´ー`)<今シーズンもう一回来れたらまたお会いしましょうね♪


お付きのお姉さんと別れ、楽しいトークショーの会場へ向かいました。
すでに2~300人くらい集まっていましたが、隅っこの方の前から2番目にはまりこむことができました。


Dsc03529
あいかわらず爽やかイケメンだった

トークショーの後は握手会です。


Dsc03543
まるでアイドルの握手会

トークショーと握手会を堪能し、食料を調達するためホームゴル裏経由で西ゲートへ向かいました。

Dsc03551
林ライスwww

今回もくじをひき、中あたりはトートバッグにしました。
さて、くじの景品に「折りたたみ帽子」があるのですが、すでに折りたたんでいる状態で並んでいるため
頻繁に「これ、なんですか?」と聞かれています。

Imag1735
ヲイラも初めて見たときはなんじゃこりゃと思った


説明するのが面倒だったのでしょうか、対福岡戦から使用例の写真が貼られるようになりました。

Dsc03552
なぜかノンスタイル井上っぽくなっていた某選手

(み´ー`)<おっ、前回の写真よりもいい写真使ってるね♪

Imag1737
<参考>前回の写真(現物)

(κ´ー`)<なんであんな表情の写真だったんだろうか・・・。
(み´ー`)<ん?ウケねらいじゃね?



西側の広場ではから揚げ屋さんが4店舗と福祉施設の出店、
そしてふあふあニータンがふあふあしていました。


Dsc03553
隣にふあふあヴィヴィくんを置いてくれよ

西側広場の見学が終わり再入場すると、約束の場所にはマーシャルくんさんがいました。

Dsc03554
停泊機の安全は僕が守るよ!

ヽ(み*´∀`)ノ<わぁぁぁぁぁい、マーシャルくんさぁぁぁぁん!!!

マーシャルくんさんのふわふわ感はたまりません。
つぶらな瞳と中途半端に開いた口と安全第一な身なりも大好きです。
そして、一番好きなのは

Dsc03555
マーシャルくんさんのしっぽ!!!

(み´∀`)<しっぽー!しっぽー!!しっぽぉぉぉぉっっ!!!

お付きのお兄さんの許可を取り、マーシャルくんさんとの熱い抱擁と、しっぽのおさわりを堪能しました。

しっぽのおさわりを堪能してふと視線を上げると、マーシャルくんさんのヘルメットに何か書いているのに気付きました。

Dsc03556
「一般社団法人空港環境整備協会助成事業」

(み´ー`)<あれ、もしかしてマーシャルくんさんのヘルメットってちゃんとした備品なんですか?
(兄´ー`)<そうですよー。

ちゃんとした備品らしいです、減価償却対象なのかな。

さて、今回も体調が悪いので、クニヲと一緒にバックスタンドです。
ご飯食べたりおやつ食べたりしていると、あっという間に試合開始の時間になりました。

Dsc03567
ビッグフラッグで選手を迎える長崎サポの皆さま

(ク´д`)<ありゃぁなしあげぇ破れちょるんか、めんどしいのぅ。
      (訳:あれはどうしてあんなに破れているのか、みっともないねぇ)
(み´ー`)<あれは破れているのではなくて、空気抜きの穴だと思うよ。
(み´ー`)<あれだけ大きいと空気抜きがないとあおられて相当危ない。


Dsc03568
こちらも臨戦態勢

Dsc03577
今週のサッカーっぽい写真大賞

Dsc03578
仕事をする林ライス(手前)

林ライスは試合開始前に売り切れてました。

Dsc03580
だるまさ・・・ダニエルさんがころんだ




Dsc03583
本日のお客様は8212人

長崎の皆さん、九州横断の長旅おつかめさまです。

Dsc03587_2
試合は1-1の引き分けでした。


試合終了後、ヴィヴィくんは選手と一緒にご挨拶にいき、
ニータンたんはバックスタンドに向かう選手とは別行動し、そのままホームゴル裏へ現われました。



Dsc03589
餌付けの瞬間

両チームの選手によるゴル裏へのご挨拶が終わり、みなさま帰宅の準備にかかります。


(κ´ー`)<おい、長崎のゴル裏がおもしろいぞ。

Dsc03593
アウェイゴル裏に現われた大蛇

(み´∀`)<長崎くんちだね!
(κ´д`)<バカもの・・・。

試合終了後しばらくしてからではありますが、以前大分に所属していた
井上選手、石神選手がそれぞれホームゴル裏に顔を出しに来ていました。
ウチを出て2年経つのですが、相変わらず愛されキャラな2名で拍手とチャントでお出迎えされていました。

なお、井上選手も石神選手も大好きなクニヲでしたが、
早々に帰ってしまったため、ごあいさつは見られませんでした。ざまぁみろ。

では、最後に個人的ベストショットを。

Dsc03528
鉄骨とモフ

2014年10月 9日 (木)

J2 第32節 大分トリニータ v.s. アビスパ福岡 ~食物の恨みは恐ろしい~

アウェイ福岡戦も載せていないのにこちらを先に書いちゃうってどういうことだ、
出てこい責任者・・・って、どうも責任者です。おつかめさまです。


この日も前入りでした。

【(ク´∀`)<もーしーもーしー♪
【(み ̄д ̄)<あ?なんよ?
【(ク´∀`)<次節どげぇするんか?また前の日に帰ってくるんか?
【(み ̄д ̄)<あー、わからん。知らん。どげぇかする。
【(ク´∀`)<土曜日の午前中にちぃちゃん(姪)が帰ってくるでー♪

【(み*´∀`)<前入りでお願いしまっす☆

翌日(土曜日)、10時ごろちぃ(と我が妹)が到着しました。(´∀`*)チィチィ♪

Dsc03305
不審人物との対面

Dsc03309
出荷準備(生もの)


かわいいちぃちぃを堪能したいところですが、残念ながら出発時間です。
今年は大銀ドーム参拝の見込み回数を少なく見積もってしまったため
優先入場権つきの回数券が無くなってしまいました。
残念ながら一般枠での入場です。(´・ω・`)しょうがないよね。

いつものように西ゲートに向いました。

途中、コンコースの中で何か準備している九州乳業様(スポンサー様)がいました。
金網越しに話を聞いてみます。

(み´∀`)<今日は乳製品を販売しているんですか?
(九´∀`)<試飲をやっているので、よかったら後でお越しください。アンケートで牛乳のプレゼントもあります。


西ゲートに着くと、すでに優先入場が始まっていました。

Dsc03318
金網の向こうでは接待中

(み*´∀`)<うあああああああああああ、うーさーたーんー☆

そうです、きっとあれは「ばにーがーる」なのです。

ニータンたん+女装=勝ち点3

ムッハー-----(み*゚∀゚)=3------!!! ←都合のいい解釈




・・・Σ(゚Д゚ill)ハッ!

Dsc03321
撤収

アーーーーッッッッ!!(っTдT)っ

モフのみなさんが一旦撤収してしまいました。

撤収後しばらくして一般入場が始まり、ニータンたんたちも出てきました。
ニータンたんはいつも結構な時間ここにいるから後回しにして・・・
牛乳が優先
だな(´ー`)

食い意地に負けてしまいました。

牛乳の列に並ぶと、乳酸飲料の試飲を勧められました。

Dsc03325
腸内環境を改善してください

アンケートの列はサクサク進む・・・と思いきや、なかなか進みません。

Dsc03330
長蛇の列

(酉´へ`)<アンケート2枚あるらしいで。
(酉´へ`)<(チラ見して)ほんとやなー。やけんなかなか進まんのやなー。
Σ(゚Д゚iil<なななななんだってー!!?

Dsc03326
牛乳にうつつを抜かすなんてひどいよ

ニータンたんは向こうでたのしそうにモフモフ動いていましたが、
(ス」´∀`)」<ニータンとアビーくんは次のお仕事に行きまーす!!

Σ(゚Д゚ill)!!!!!

思ったよりも早く撤収していきました。なんてこった(TдT)

ニータンたんとアビーくんが撤収し、一人フリーになったカクシカくんさんが、
営業をするべくこちらへ向かってやってきました。

Dsc03332
軽トラ売りつけてやる

カクシカくんさんが売りつけようとしている軽トラは県内の工場で作られたものなのです。

Dsc03322
中津市の一村一品に「軽トラ」って書いていいと思うんだ


「大分県産」って表示すると急に農林水産物っぽくなると思うのはヲイラだけですかそうですか。

Dsc03335
お父さんかお母さんを呼んできなさい

カクシカくんさんと子供の商談はどうだったのでしょうか、気になります。

念願の牛乳を頂いた後、この日はあまり体調が良くなかったので
ホームゴール裏経由でバックスタンドへ向かうことにしました。
ホームゴル裏でクニヲ御一行のおつかいのためニータン焼きと王様ポテトの購入列に並んだところ、
陸上コース上でなんやらワヤワヤしているのが見えました。

Dsc03340
キックターゲットイベント中

ニータンたんとアビーくんがお仕事をしていました。
あれ?あそこ、クニヲ御一行の真下じゃね?Σ(゚Д゚ill)ガビーン!!

ニータンたん、ヲイラが牛乳にうつつを抜かしたからってひどいよ(TдT)


Dsc03341
ビジョン中継出演中

うん、今日は忙しそうだね・・・(´・ω・`)

ニータン焼きの出来上がりを待っている間にイベントが終わってしまいました。
ニータンたんとアビーくん、撤収です。

うああ、食べ物にうつつを抜かしたヲイラが悪かったよ、許してくれよぅ、ニータンたん(つдT)
食い物の恨みは恐ろしいものです。

おつかいを終え、クニヲ一行に合流です。ちょうどピッチ練習のため、選手が入ってきました。

選手の紹介です。

「すえよしー としや!!」
(蜂」´3`)」(蜂」´3`)」<ブーーーーーー!!

うん、アビスパさん、そこそこのブーイングだね。(´ー`*)

「むろー たくや!!」
(蜂」´3`)」(蜂」´3`)」<ブーーーーーー!!

ええーっ?アビスパさん、なんで室神様にもブーイングするの?Σ(゚Д゚illみ)

なんでしょうか、サガン鳥栖にいたときの室神様に嫌な思い出でもあるのでしょうか。
それともサガンOBには無条件にブーブー言うのでしょうか。教えてえらい人。

飲食しながらピッチ内練習を見ていると、いつもと雰囲気が違いました。

Dsc03346
なんかウジャウジャいる

(み´ー`)<今日は芝生際シートの売れ行きがいいようだ、よきかなよきかな。
(κ´д`)<残念ながらあっちは全部アビスパサポさんだ。
(み´ー`)<まぁ、あれだ、量より質、こっちは女子大生とニータンたんだ。

Dsc03353
看護師のたまごなお嬢さん方

Dsc03348_2
最終兵器 ばにーがーる

ピッチ練習が終了し、飲食も終わり、あちこち眺めていると団体でおこしのお客様を発見しました。

Dsc03357_2
団体様、準備中

(み´ー`)<いやぁ、ありがたいねぇ。何の団体様だろうねぇ。
(κ´ー`)<東口でイベントやってたベトナムの皆さんじゃない?
(み´ー`)<いや、ベトナムのお姉さん方とは国際交流してきたけど、あんなにいなかったよ。
(κ´ー`)<交流してきたんかいw。
(み´ー`)<そういえば、西口ですれちがった東南アジア系な団体さんかも。
(κ´ー`)<ほう。
(み´ー`)<もうちょっといたような気がしたけどね、こっちとも国際交流してきた。
(κ´ー`)<なんだよ、さっきから国際交流ってwww。
(み´ー`)<ちびニータン見せて『ハーイ♪』って言いながらフリフリすると、国籍関係なくモテる。

さて、試合開始までもうすぐです、スポンサー様のありがた~いお話があったり
アビスパサポさんに落ち着きがなくなってきたり、クニヲがごみ捨てに行ったりと
会場もあわただしくなってまいりました。

Dsc03363
ビジョンも煽り散らす 

選手が入ってきました。

Dsc03366
アビスパサポさんによるビニール袋コレオ

Dsc03368

迎え撃つ気まんまんの大分サポさん

Dsc03364
こっちも臨戦態勢

(κ´ー`)<団体様が横断幕出したぞ。
(み´ー`)<おお、団体様はダイハツ関係者様だったのね、ありがたやありがたや

後から聞いた話ですが、こちらの団体様はダイハツ九州で研修を受けている
東南アジアの若い衆だそうです。

試合が始まりました。

Dsc03383
仕掛けるダービー男

Dsc03385
今節のサッカーっぽい写真大賞

Dsc03387
ダニエルがいろいろと上手すぎて面白い


なんかもう大変に面白くなかった熊本戦とはうって変わって
よくボールが動く、きちんとボール拾えてる、仕掛けてるといった印象で
見ていて面白いなと感じました。前半だけでこう思えるのはすごく久しぶりです。

Dsc03390
林くんのゴールで前半折り返し

たのしいたのしいハーフタイムです。

アビーくんが自転車に乗ってバックスタンドにやってきました。

Dsc03391
自転車に乗れる昆虫はアビーくんだけだと思う

(み´∀`)ノシ<アビーくーーーーーーーん!!!!

Dsc03393
ビビーのお土産なんにしよう・・・はぁ

アビーくんは若干お疲れのようでした。
メインスタンドの下では、ニータンたんがアビーくんを心配な様子で待っていました。

Dsc03399
アビーくん、すごく考え込んでるね

バックスタンドへのご挨拶を終えたアビーくんがメインスタンドへ戻ってきました。

Dsc03400
あのね、ぷりんどらっていうのがおいしいよ

アビーくんの悩みは解決したでしょうか。

さて、後半ですが、相変わらず見ていて面白いサッカーが続きます。
後半そこそこ速い時間にダニエルがゴールを決めてくれました。
ヒートアップするゴール裏、ご機嫌なスタンド席。
そして、林の本日2点目のゴールで3-0。

Dsc03404
ノリノリの団体様

この後、団体様は運営から
「バックスタンド2階席は立って応援しちゃいけないので座ってください」と
注意されたらしいです(´・ω・`)

Dsc03411
お客様は7731人

そこそこのお客様です。団体様、アビスパサポさんありがとうございました。

後半アディショナルタイムの終わりに林が打ったボテボテ止まり気味シュートに対して会場全体の

入れ!入れ!!入れ!!!入れ!!!!

と期待する雰囲気が半端なかったwwww。


結局ボテボテ止まり気味シュートは微妙にポストから外れ、試合は3-0で終了しました。

Dsc03412
得失点差の借金生活ももうすぐ終わるかもしれない

試合終了後ニータンたんが運搬されてきました。

Dsc03413
みなさん、おつかめさまでした

Dsc03419
らららーら ららららーら♪

モフ業界的には食物のうらみをかうという大失態でしたが、
試合が大変面白かったので良しとします。

2014年10月 8日 (水)

J2 第30節 大分トリニータ v.s. ロアッソ熊本 ~主役はくまモン~

おつかめさまです。

どうしてウチの九州だJ!は5月と9月の集中開催なのか
(´・ω・`)イソガシイジャナイカ

さて、いまさらですが対赤馬戦のお写真を。


この試合は前日の夜実家に着くように出発しました。
と、言うのも

【(み´・ω・)<総力戦だから一見さんで恐ろしいくらい混むと思うんよね、特に帰り。
【(ク´ー`)<ウチに寄ってお前ら車乗り換えて、ウチの車1台でドーム行こうか。
【(み´д`)<アホか、寄り道するには遠いわw。そんなことなら前入りするっちゃ。
【(ク´ー`)<それもそうじゃのう。じゃぁ前入りすりゃぁいい。1台で行けばお前らもビール呑めるぞ。
【(み´へ`)<いや・・・ビールはどうでもいい・・・。


そして土曜午前の大分人的過ごし方。かぼすタイム→ハロー大分・・・と。(´ー`*)イヤァ、ノンビリシテヨロシイ

1409967235926
荒ぶるモフどもΣ(゚Д゚ill)

のんびりゆったり土曜の午前に不相応な荒くれ者がスタジオに現われました。


Imag1559
早くも前哨戦

Imag1563
荒ぶるモン様

モン様はリフティングを披露…もとい、サッカーボールを蹴りながら大暴れ。

(´ー`iil)oO○〔なんだったんだ今の・・・〕


昼食を済ませ、母・カツコ、父・クニヲ、κ氏と4人で大銀ドームへ向かいました。
午前中は晴れていた空がどんどん曇り、優先入場の列に並ぶころには土砂降りになっていました。

(´∀`カ)))(´∀`ク)))<じゃぁ、俺らはタダで入れるけん、チケットもらって一般入場で入るわ
(((み´∀`)<ヲイラは西口で仕事があるけ、西口から優先入場で入るわ
((κ´∀`)<めったにない機会だから、アウェイゴール裏のトリニータシートに座ってみようかな。

各々フリーダムです。


雨がひどいことと雷も鳴り始めたこと、人が増えてきていることもあったのでしょう。
優先入場が15分前倒しで始まりました。

Dsc02800_2
いらっしゃいませ


ふぉぉぉぉぉぉぉぉっ!ニータンたん、今日もかわいいよっ!!!
ニータンたんを堪能するには西口から入るのがよいね、ハァハァ。

Dsc02802_2
ピントを合わせる前に寄っちゃうよ

ヲイラ的に優先入場ってものは「人が少ないうちにニータンたんを堪能するためのもの」だと思っております。

ニータンたんを堪能していると、ヤツが現われました。
嵐を呼ぶ男、ロアッソくんの登場です。


Dsc02803_2
約1カ月ぶりの大銀ドームうま

Dsc02804_2
今日はお互いがんばるうま

Dsc02805_2
ロアッソくん、まずは写真のお仕事だよ

まじめに業務を遂行していたお二方ですが、ニータンたんの集中力が切れました。

Dsc02808_2
あれ、ロアッソくん、いいもの持ってるね

Dsc02809_2
お付きのお姉さん、ぼくのうちわ持ってきてよ

Dsc02814
えへへー、ぼくのうちわはさしこちゃんだよー

Dsc02833
ウチのうちわには森高千里さんを載せてほしいうま・・・(´・ω・`)ショボ

ニータンたんと馬っ子がうちわ談義をしているころ、にわかに人が増えてまいりました。
一般入場が前倒しで始まったのです。
優先入場から15分しか変わんないって、あんまりおいしくないじゃん(´・ω・`)

Dsc02839_2

馬っ子に興味を示す少年

(少」´∀`)」<うまー!うまー!!
(少」´∀`)」<今日はトリニータ応援しに来たんやろ?

馬っ子は胸のチームロゴを必死にアピールし、『ロアッソを応援しに来たうま』アピールをしていました

ついで(?)なのでこちらも交流を図ります。

(み」´∀`)」<ロアッソくん、今日からあげは持ってきてないの?
ロアッソくんは手を振って「いやいや、今日は持ってきていないうま、今から買いに行くうま」と回答しました。
ここで念のため確認です。

(み」´∀`)」<フジイのからあげはないから、中津からあげでもいいかな?

たまには違うから揚げを食べたかったようで「問題ない」とジェスチャーしてくれました。


少年やらヲイラやらと交流を深めたロアッソくんですが、ふとニータンたんが疲れていることに気が付きました。


(ロ´∀`)<ニータンたん、どうしたうま?
(二´・ω・)<ちょっと暑くて・・・
(ロ`・ω・)<俺にまかせるうま!     (セリフはすべて想像)


Dsc02842
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた

馬っ子は慣れた手つきでニータンたんをパタパタしてあげました。

ニータンたんが涼んでいるその頃、我々の背後がザワザワと騒々しくなりました。

Dsc02851
使徒 黒ナマコ、襲来

(隊lli´д`)<通してくださーい!通してくださーーーい!!!

ニータンたんのお付きのお姉さん曰く「くまモンの到着は渋滞で遅れている」の理由が分かりました。

Dsc02852
すごい人ごみだったモン!お待たせしたモン!!

馬っ子とニータンたんのもとに駆け寄るモン様です。

Dsc02855
ここでは「ハイ、ニータン」で写真を撮ると聞いたモン

ヲイラ的にモン様はめずらしくないので、写真を数枚撮って大分在住の皆さまに特等席を譲ることにしました。

(´∀`み))))<前どうぞ~♪

とはいえ、もうひとつのベストポジションが“約束の場所”にはあるのです。その名は階段踊り場。

Dsc02857
むらがる人民

馬っ子とモン様は、「熊本観光ブース」での業務のため、移動することになりました。

Dsc02860
出られないうま・・・  出してほしいモン・・・

(隊´д`)<通してくださーい!通してくださーーい!!

人ごみをかき分けて脱出した両名は、馬っ子の案内でブースへ向かいました。

Dsc02861
いかがわしい関係に見える


観光ブースでお仕事を始めた両名でしたが、人も一緒に大移動した結果
案内どころではない状態になっておりました。

Dsc02866
みんな、落ち着くモン!ここは観光案内ブースだモン!

もはや何のブースだか分かりません。
向かい側で野菜を配っていたブースの方が粛々と人が並んでたわ。


熊本観光案内ブースの向こうでは、くまモンに負けないぞ!とたかもん様が美女をつれて大分市のPRをしていました。
在熊のヲイラ的には、モン様よりもたかもん様の方がめずらしいのです。

(み*´∀`)ノシ<たかもん様ー!たかもん様ー!!

たかもん様は長いおててをバタバタさせてこちらの呼びかけにこたえてくれました。


Dsc02876
たかもん様とキャンペーンレディの唯衣さん(顔出し掲載許諾済)

写真撮影の後、たかもん様は大分市PRブースにゆっくりと移動して行きました。

Dsc02880
わかったかい、高崎山は別府のものじゃないんだよ、大分のものなんだよ


その頃、ニータンたんは。

Dsc02881
馬サポさん接待中


ニータンたんは馬サポさんに取り囲まれてご満悦でした。


ニータンたんのすぐ近くまでやってきたたかもん様ですが、
移動中に考え付いた新ネタを早速我々に披露してくれました。

Dsc02886
山!(ドヤッ


ロアッソくん、それは阿蘇高岳じゃないよ・・・。

モフとのふれあい、及びモフ好きとのモフ談義を堪能した後、ホームゴル裏へ向かいました。

一人なのでどこへでも潜入できます。

途中、いつものようにトリニータくじを引きました。

賞品は特賞がSS席だったり大当たりが公式球だったりするのですが、
サポの皆さん的には残念賞として準備されている品の方が人気があったりするのです。
エンブレムしか書かれていない場合が残念賞ですが、エンブレム狙いの人が多いこと多いこと。
そして、いつのまにか『残念賞』は『中当たり』と呼ばれるようになりました。

(店´∀`)<あー、エンブレムですねー、こちらからえらんでください。
(み´∀`)<よっしゃ、中当たり!今日はこれにします。

Dsc02957
ニータンたんのCD

実は持ってなかったwww。


Dsc02903
ビールセット(からあげ)を購入し、ゴル裏に潜伏



潜伏した席の前にはお姉さん2名が座っていました。
お姉さんたちはビールを片手に写真の撮りあいっこをしておりました。

(み´∀`)<よかったら二人で一緒の写真撮りましょうか?
最初は遠慮していたお姉さんでしたが、「せっかくなので」とお願いされました。

写真を撮った後、お姉さんたちはスケジュールカード裏の選手一覧を見ながら
あーだこーだ、背番号覚えなきゃねーとキャッキャウフフしていました。

(み´ー`)oO○〔おぉ、このお姉さん方はしばらくぶりの大銀ドームなんだろうな〕
(み´∀`)<サッカー見にくるのは久しぶりですか?
(姉‘∀‘)<ここに来るのは久しぶりです、でも、熊本にすんでいたのでうまスタにはちょこちょこ行っていました。
(み´∀`)<ヲイラ、今熊本に住んでて、時々うまスタに行ってるんです。だから向こうのチャント一通り歌えるという今日は困った状況。
(姉‘∀‘)<きゃーっ!ホント?私もロアッソの歌だいたい歌えます。ロアッソの矢野くんかっこよくないですか?
(み´∀`)<うん、矢野くんイケメンだよね、ファン感の『ナルシスト選手権』の得票が半端なくてウケた。
(ナル男選手権のシール獲得状況の写真を見せる)
(姉´∀`)<あはははは、ウケるwww。けど、なんか分かるwww。

ここからイケメン談義に脱線します。

(姉‘∀‘)<おすすめの選手は誰ですか?
(み´ー`)<一般的にはレイチェル(松本怜選手)って言ってる人多いけど、個人的イケメン枠はカミくん(上福元選手)。
(姉‘∀‘)<おおーーーっっ!!!!爽やか系!!

ちゃんと「試合中見てて面白いのは安川と林」って言ったからね(`・ω・´)

Dsc02908
続々と集結する馬サポのみなさん

(み´ー`)<あっちのゴール裏にくまモンいるよ。
(姉‘∀‘)<え?どこですか?
(み´ー`)<集団の真ん中あたり。

Dsc02914
目立ってるモン

(姉lli゚Д゚)<わっ、本当にいた。
(み´ー`)<通常営業だよね。
(姉´∀`)<ね。県知事と一緒に客席にいたことありますもんね。
(み´ー`)<うん、よくある風景。
(姉lli゚Д゚)<えっ?そうなの?すごいね・・・。

この直後、モン様が客席にいる様子がでかでかとヴィジョンに抜かれましたwww。
コアサポからはブーイング、コアじゃないサポとファン、一般客からは拍手をもらっていました。

モン様騒動が収束したころ、ロアッソの選手が入ってきました。

Dsc02917
闘魂注入中

選手がピッチに散って行ったあとのロアッソくんはアウェイゴル裏に居残りしておりました。

Dsc02919
今日もボールひろいに勤しむうま

一方その頃、ニータンたんは、メインスタンド付近でモソモソしていました。


Dsc02922
ぼくはここであたたかく見守るよ

ピッチをあたたかく見守るニータンたんを堪能しつつビールを呑んでみたり、
お姉さん2名を“決起集会”に連れて行って面白がってみたり、
コレオが回ってくるも「一人で3枚は無理なんで半分持ってもらっていいスか」と2席向こうのお兄さんと調整してみたり、
お姉さんにピーピー風船をプレゼントしてみたりとワヤワヤしていると試合が始まりました。

Dsc02932
やーっ!

Dsc02936
せいやーっ!!(なげやり)

前半はまったくもって面白くもなく ・・・ゲフンゲフン 特に動きなく、0-0でハーフタイムです。
今回のハーフタイムはジェット風船を飛ばすのです。
ジェット風船を膨らますのも慣れたもんですが、お姉さまの片割れが風船をなかなか膨らませず困っていました。

(姉≧Д≦)<ふくらまないよぉぉぉ!間に合わないかもしれないよぅ(涙)
(姉`゚Д゚)<がんばれー!がんばれぇぇっ!
(み´д`)<時々膨らまないのあるよね、1コ余ってるけど変えようか?
(姉≧Д≦)<ふぐぐぐぐっ!がんばるぅぅぅっ!
(姉`゚Д゚)<始めに膨らんだらあとは楽だから頑張って!!

ぷくぅっ

お姉さんの風船は間に合いました。

Dsc02943
いざゆーけー♪ むてきーのー♪ わかたかぐんーだんー♪

ホームゴル裏のあちこちからホークスの応援歌が聞こえます。
ヲイラ含めジェット風船を持つと無条件であの歌を歌いたくなる人が混ざっているようです。

おい、誰だ
「われらーのわれらのー おおいーたトリニーター♪」って歌ってるやつ出てこいwwww。

Dsc02945
こっちでも歌ってる人いたのかな

Dsc02950
今回の総力戦も30000人ならず

今年のJ2最多動員らしいけど、あんまりおもしろい試合じゃなかったんだよなぁ・・・。
試合は後半35分にアンデルソン選手のゴールで0-1で終了しました。

Dsc02951
やるきあんのかゴルァ(゚Д゚#)

試合終了後ゴール裏にやってきた選手を拍手で迎える気にはなれませんでした。
でも、ブーイングはしない主義。

Dsc02954
大銀ドームでだけは見たくなかった風景

(み´・ω・)<楽しそうだね、いや、実際楽しいんだけど、あれ。
(姉´・ω・)<ですね・・・。




Dsc02958
怒りのあまり仏間で尻をかきながら不貞寝するクニヲ








・・・すいません、嘘です。翌日の昼寝風景です。

2014年8月24日 (日)

J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~メインイベントはぐるぐるバット~

おつかめさまです。九州だJ!の続きを。

お出迎えからぐるぐるバットまで若干の時間があったので、
この時間で栄養補給をすることとしました。

おにぎりは腰みn・・・げふんげふん カツコが握ってきたとのことでしたので
主食以外のものを購入することにしました。

ううむ、あれはうまそうだ。

Dsc02491
栄養そっちのけ

受け取ったそばからゆるゆると融けるかき氷、ゆっくり食べている暇はありませんでした。
お店の横で立ち食いです。なんという行儀の悪さ・・・(´・ω・`)
他、王様ポテトとニータン焼きを購入し、観戦用席に戻りました。
観戦用席でおにぎりを受け取り、栄養補給をしつつ、荷物の片づけをしつつと、時計を見ると16時40分。

「ごめん!またしばらく忙しいっっ!!!(2回目)」

おにぎりは食べかけでしたがぐるぐるバット観戦席へ走りました。準備万端です。

Dsc02495
じゃじゃーん!!

本日のメインイベントキターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!!!
選手入場キターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!!!


まずはこちらの選手が入場です。

Dsc02496
アビスパ福岡所属 ビビーちゃん!

Dsc02498
ビビーちゃんによる女子力アピール



続きましての登場は・・・。

Dsc02499
ギラヴァンツ北九州所属 ギランくん!

Dsc02500
勢いあまって転倒


続きましての登場は・・・

Dsc02502
サガン鳥栖所属 ウィントスくん!

Dsc02503
ビジョン用カメラにもシャキーン☆


続きましての登場は・・・

Dsc02505
Vファーレン長崎所属 ヴィヴィくん!

Dsc02506
カメラ越しに愛嬌を振りまき~の

Dsc02507
必殺技 ぺっこり90度が炸裂



続きましての登場は・・・

Dsc02509
ロアッソ熊本所属 ロアッソくん!

Dsc02510
カメラを指差し、己の力をアピールするロアッソくん


最後にこの人が登場です。

Dsc02511
大分トリニータ所属 ニータンたん!

Dsc02512
・・・と、その保護者(笑)

選手と見届け人が全員入場しました。
試合前に開催要領の説明がなかったのですが、ここでまとめておくことにしました。

ぐるぐるバット対決は以下のレギュレーションで行われます。

Photo

・第一試合はビビーちゃん、ギランくん、ロアッソくんの細身3人組による試合
・第二試合はニータン、ウィントスくん、ヴィヴィくんのまるか派3人組による試合
・決勝戦は第一試合及び第二試合の1着の者による対決とする
・第一試合、第二試合、決勝戦すべて走行距離は同じ。決勝戦におけるまるか派へのハンデはなし

各々が何回転しているのか、結局よくわかりませんでしたwww。
お待たせいたしました。第一試合の様子です。

第一試合の出場メンバーにバットが渡されました。

Dsc02515
素振りを始めるギランくんとロアッソくん

二人ともバットの素振りが大変お似合いです。
ギランくんがビビーちゃんを殴っているように見えますが、角度の問題ですのでご安心を。

Dsc02516
スタートが迫っているにもかかわらず素振りを続けるロアッソくん

持っているのはおもちゃのプラバットですが、
彼らが振りまわしているだけで金属バットに見えるのは気のせいでしょうか。

第一試合がようやくはじまりました。細身の3名は軽やかに回転しています。

Dsc02521
へっへー、おっ先~♪

先手を取ったのはギランくんでしたが、ロアッソくんが猛追します。

Dsc02522
素振りは体力が有り余ってる証拠うま!

第一試合は1位:ロアッソくん、2位:ギランくん、3位:ビビーちゃんでした。ロアッソくんが決勝進出です。

第二試合はまるか派の3名による癒し系ほんわか対決が予想されます。

Dsc02523
ギラン先生による正しい素振り指導

先生がよかったようで、ヴィヴィくんの素振りはサマになっています。
スタートの時間が迫ってまいりましたが、ウィントスくんにトラブル発生です。

Dsc02524
ううむ、バット持てないうぃん・・・(困)

ウィントスくんがバットを持つのに苦労していました。
スタッフのお姉さんがバットを支えてくれたおかげで、なんとかスタートの準備ができました。

第二試合が始まりました。のんびりとした感じでくるくると回る選手です。

Dsc02525
うにゅぅ、バットが離れそううぃん・・・

Dsc02526
お姉さんといっしょに回るうぃん・・・

ウィントスくんはバットを支えてくれているお姉さんと一緒にくるくる回っていました。
ウィントスくんとニータンたんが回るのに苦労している隙に、ヴィヴィくんが一歩リードです。

Dsc02527
ふらつきながらもゴール

ヴィヴィくんが1着でゴールしました。

ウィントスくんはお姉さんのおかげで無事に回り終わりました。
若干ふらついているようですが、ゆっくりとゴールへ向かっています。

Dsc02528
バランスとるのが難しいうぃん・・・

ニータンたんはあまり目が回っていないようで、よちよちでしたがしっかりとした足取りでゴールへ向かいます。

Dsc02529
いち、ニー、タン、しぃ

ゴールへ向かうニータンたんに援軍が現われました。

Dsc02530
助太刀するぜ!

ギランくんのおかげで、全員ゴールすることができました。
第二試合は1位:ヴィヴィくん、2位:ウィントスくん、3位:ニータンたんでした。
ヴィヴィくんが決勝進出です。

決勝戦はロアッソくんとヴィヴィくんによる『有明海は俺のものダービー』となりました。

Dsc02535
健闘を誓い合う両者

有明海の覇権を争う戦いがスタートしました。

Dsc02536
有明海は渡さない!

気合の入った両名、ぐるぐると回りほぼ同時にゴールへ向かいます!

Dsc02537
ドカーン!

気合が暴発し、スタートで激突する両名、大変に熱い戦いです。
熱い戦いに再び援軍が参戦です。

Dsc02539
まるか派ーっ!ファイッ オー!ファイッ オー!

出遅れたヴィヴィくんを応援するまるか派の構成員です。
応援のおかげでノリノリのヴィヴィくんは、ニータンたんと手をつなぎ一緒にゴールへ向かいます。

Dsc02540
暖かく見守る保護者3名

あれ、武闘派ギランくんがこぶしを振り上げながら走っていきます。
ギランくんはゴールに迫っていたロアッソくんに組みつきました。

Dsc02541
させるかぁぁぁぁっっ!!!

ヴィヴィくんのためにロアッソくんを羽交い絞めにするギランくん。
九州だJ!名物(?)茶番キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!

Dsc02542
ヴィヴィくんっ、ここは俺に任せて行けぇい!!

ギランくんがイケメンです。ちょっと前にスカートめくってた人だとは思えないwww。
ギランくんの捨て身の戦法のおかげで、ヴィヴィくんが優勝しました。

Dsc02544
苦情をつけるロアッソくん

リッジーが仲裁に入り、ロアッソくんも勝負の結果に納得したようでした。
勝利者をたたえるため、ニータンカーによるウイニングランが行われます。

Dsc02547
チャンピオン、こちらへお乗りください

Dsc02548
よっこい・・・・しょ

Dsc02551
ぼくが優勝しましたぁ、うわ~い♪

見慣れたいつもの風景の中に、めずらしくリッジーが混じっています。

そのままパレードはメインスタンド内に撤収して行きました。ヲイラの仕事も終了です。
サッカー観戦用席に戻りましょう。

(((み´ー`)<ただいま

栄養補給再開です。先ほど食べていなかった王様ポテトに手を伸ばします。

(みlli´д`)<すげぇ油・・・。

揚げたてモチモチほくほくだった王様ポテトは冷えてしまいました。
ねこ舌ですので冷えているのは大歓迎なのですが、代わりに油でべったべたになっていました。
食べたけどwwww。
今後、王様ポテトは買ってできるだけ早いうちに食べようと思いました。

食事をしていると、ニータンたんが現われました。
ニータンたんはお色直しをしています、麦わら帽子が大変よくお似合いです。

ニータンたんはお客様の接待のお仕事中でした。
今日のお客様は女性のお客様が多く、ニータンたんは大人気でした。

Dsc02569
美女に囲まれご満悦のニータンたん


栄養補給を終えたヲイラは再度荷物の片付けです。ちびニータンたんをどうしようかな・・・。

おぉ、いい場所が。

Dsc02571
特等席

ピッチ内練習が終了し、もうすぐ試合が始まります。
ちびニータンが天空から見守る中、ニータンたんはえらい人との接待写真撮影を行っていました。


Dsc02572
N社のえらい人とともに

試合が始まりました。ここでサッカーっぽい写真をいくつか。

Dsc02589
どういう状況なのかよく分からないが、抜いた瞬間のような気がする。

Dsc02598
今回のサッカーっぽい写真大賞




ハーフタイムでーすヽ(´∀`)ノ





Dsc02601
本日の主役、ご登場

Dsc02606
スカパーの中継に乱入を試みる悪役コンビ

ニータンたんは試合の間で再びお色直しをしており、ハワイアンニータンに戻っておりました。
御一行はスタジアムを一周回ってホームゴル裏付近にやってきました。

Dsc02620
小学生のみんな、これが直列つなぎだよ☆

小学生の自由研究のため理科的現象を体現するマスコットの皆さんでした(適当)。

後半の写真?なにそれ、おいしいの?

Dsc02625
7563人が来場した大銀ドームでした

天候も日程も時間もよろしくない中来場したお客さん、
特に遠い中お越しいただいた約40人の緑サポさん、ありがとうございました。

試合は前半に2点取りましたが、いつものように後半の入りがよろしくなく
後半あっという間に追いつかれました。
なんかもうね、後半始まってすぐにおみまいされるのは、もはやお約束です。
学習能力がないのか君たちは・・・(´へ`iil)

同点に追いつかれましたが、最終的には3-2で勝ちました。
もっと後半始まっても安心できるような試合をしてくれ。たのむから。


Dsc02640
ホームゴル裏でネタ要員と化す林選手

(κ´ー`)<今日のネタ要員は岩武選手じゃないんだね。
(み´ー`)<宿題してんじゃない?
(κ´ー`)<そうか、高校生は勉強もしないといけないから大変だ。
(み´ー`)<と言うのは冗談で、リアルな話するとユース選手権に行ってるんじゃない?

ラインダンスが終わり、選手がはけていきました。
ニータンたんも一生懸命ついて・・・行けなかったようで早々にお車で運搬されていました。

Dsc02643
これがないとニータンたんじゃない

とにかくですね。
後半早々に反撃される悪いお約束は何とかしてほしいもんです。
あぁ、無失点試合見たいなぁ・・・。頼むよ、田坂さん。



Dsc02650
鉄骨と満月

2014年8月22日 (金)

J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~楽しいお出迎え~

おつかめさまです。

さて、先日久しぶりに大銀ドームへ帰省してまいりました。
元々前入りして実家の仏壇用に購入した『老人用ライター』をカツコに渡す予定だったのですが

実家付近を台風予報円の中心がかする

という大変危険な予想が出ていたため、協議の結果

1)『わざわざ台風に突っ込むのはアホらしい』ということで前入りは中止し、日帰りに変更。
2)10日はクニヲとカツコも来る予定にしているので、仏具は大銀ドームで渡す。
3)ただし、進路と降水状況(降水量が多いと県境が通れず帰れない)によっては日帰りも中止。
4)試合はやっても九州だJ!が中止になったら行かない。
5)大銀に来るんならトウモロコシ買ってこい。

ということになりました。

ご存知の通り台風はそれ、試合は開催。県境の降雨量も問題なかったため日帰りを強行しました。
優先開門20分後に駐車場に付いたにもかかわらず、いつもの東側駐車場に駐車できました。
天気が微妙だったからか、日曜のナイトゲームだったからか、両方なのかわかりません。

駐車場の入口には警備員のお父ちゃんと、父クニヲが立っていました。
クニヲについてはなかったことにしたかったのですが、我々の車を見つけテカテカしながら車を追いかけてきました。
60代のジジイがテカテカしながら駐車場を走ってやってくるのはどうかと思います。
きっとトウモロコシに目がくらんでいたに違いありません。

クニヲにトウモロコシと仏具を渡した後、ドームへ向かいました。
この日はクニヲ、カツコ、κ氏とともにメインスタンドの見やすいところに座ることにしました。

クニヲとカツコでのサッカー観戦用席の確保をしつつ
メインスタンド2階席ゴル裏に一番近い角の席に置いてぐるぐるバット鑑賞席を確保。

観戦席に戻った際にカツコが何か言っていましたが、
いつものように『ごめん!しばらく忙しい!!』と放置し、入場ゲートの方に向かいました。

入場ゲートを上から見られる場所から偵察すると、選挙活動をしている方がいらっしゃいました。
九州だJ!の日程表やらぐるぐるバット対決投票用紙やらを配っていたようです。

Dsc02402
九州モフモフ党政調会長と幹事長


“約束の場所”の真上に降りる階段から降りてきたのですが、幼児と保護者がいません。
とりあえず下へ降ります。きっと何かが見えるはず。

Dsc02406
混沌の先に勇気と希望と、その先に未来が見えた

気分が乗ってクサく表現してみましたが、ただ単に丸いのが確認できただけなのです。

Dsc02408
九州モフモフ党まるか派の構成員と女性党員

本日は旦那が在宅勤務とのことで、奥さまが出張してこられていました。
ニータンたんとヴィヴィくんの幼児コンビは今日もラブラブです。
このままではカブレラみたいに薄い本が うわーなにをするやめr


・・・。

この日のニータンたんはレイをかぶり、ひらひらをつけたハワイアンニータンです。

(み´ー`)oO○〔ひらひらがスカートっぽいな、女装?〕
(み´∀`)oO○〔ニータン+女装=勝率高い おおーっ♪〕

都合のいい解釈です。

ニータンたんはどこかでかフラを習ってきたようで、フラ教室がはじまりました。

Dsc02409
手は波を表わすから、やわらかく曲げるんだよ

あへぇぇぇ(み*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)ぇぇ~

悩殺です。これでは危険です。骨抜きにされてしまいます。
気をしっかりもつべく、モフ以外の事を考えることにしました。

(み´ー`)oO○〔ひらひらって、ぶっちゃけ腰みのだよな〕
(み´ー`)oO○〔腰みのといえば・・・。〕


















Photo
脳内に降臨した腰みの界の重鎮



やめておけばよかったです。
フラの講習中、幼児2名がその場でバタバタしはじめました。

Dsc02411
手と足を 小刻みに動かして バタバタバタバタ

なぜ地団太を踏んでいるのかよくわかりませんでしたが、なぜか某お笑いコンビに見えましたので号令をかけてみました。

(み」´∀`)」<キャッイーーン!!


Dsc02412
やってくれたwwwwwww

幼児たちはちょっと前のお笑いにも造詣が深いようです。
奥さまはそんな幼児たちを温かく見守っています。さすが女王蜂。
ウィントスくんもお兄さんらしく保護者のお仕事中でしたが、ちょっと暇そう。

(み」´∀`)」<ウィントスくーん、いいポーズしてー♪

Dsc02415
シャキーン☆

かっこぇぇ(み*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)すてき

ニータンたんによる楽しいフラ講座が終わり、
修了生のヴィヴィくんといっしょにお披露目をおこないました。さながら幼児園のおゆうぎ会です。

Dsc02417
あやしいおどり

ああぁぁぁぁ(み*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)MPがぁぁぁ~


フラ講座、漫才のネタ合わせ等小ネタを披露していた幼児2名ですが、ここでようやく政調会長がやってきました。

Dsc02423
貴様、俺の写真も撮らんか

まるで悪役プロレスラーの入場です。きみはなぜ群衆をかき分けてやってくるんだ・・・。
だれかパイプ椅子を与えてみてください。
ここでようやく 悪役レスラー ギランくんが幼児とその保護者に合流です。

Dsc02424
九州モフモフ党政調会長だからね、重役出勤なのだよ

Dsc02425
いやぁ、もうふた仕事くらいしてくたびれたよ

重役出勤の上に職務放棄です、悪役はなはだしい。幼児2名が大変お怒りです。

Dsc02427
むぎゅ むぎゅぎゅ

ヴィヴィくん怒りのヒップアタックと、ニータンたん怒りのボディプレスが炸裂です。
幼児2名のお仕置きに反省(?)し、まじめに業務を行うべくまるか派に合流しました。
しかし、食物連鎖的に俺の方が強いアピールでしょうか、奥さまのステッキをとりあげてしまいました。

Dsc02429
返していただけないかしら、夫に叱られるわ・・・。

不倫カップルのような写真になってしまいましたwww。

ギランくん的には他の男の話を持ち出されたのが気に食わなかったのでしょう。
奥さまのステッキを使い、

ぺろりheart01


あろうことか奥さまのスカートをめくってしまったのです。公共セクハラです。なんてこった。

\ブーーーーーーーーーーーー/
 (み´3`)(酉´3`)(酉´3`)(酉´3`)

Dsc02431
ちがうちがう、同意のもとだ

そんなわけありません、奥さまの表情を見ても明らかです。
ギランくんに詰め寄るニータンたん。後ろでウィントスくんも怒りに震えております。
ヴィヴィくんは顧問弁護士の電話番号を思い出そうとしています(適当)。

Dsc02432
みなさまの苦情を真摯に受け止め、謹んでお詫び致します


後ろの赤馬幹事長がのんきすぎてもうね・・・(´・ω・`)


Dsc02439
ようやく党員全員がそろう

久しぶりにみんなそろったので、党員どもはノリノリです。

Dsc02444
おて~てぇ~♪ つ~ないでぇ~♪

Dsc02446
の~みぃちぃを~♪ ゆ~けぇばぁ~♪

ギランくんはウィントスくんとうまく手をつなげず、もたもたしているうちに4名で謎の行進が始まりました。

我々群衆に向かって突進してくる4名。群衆に突入です。

Dsc02447
奥さまwww近いよwwww

別働隊として群衆に突進したギランくんとウィントスくんですが、ギランくんはファンの方に差し入れを頂いていました。

Dsc02452
牛乳と一緒に食べるとうまいよな

いいポーズを決めて群衆にアピールするウィントスくんと、自分の欲望に純粋なギランくんという対極の構図です。
いろいろと悪さをしてきたギランくんですが、右足のソックスが若干下がってしまい、気持ちが悪いようで
お付きのお姉さんにカステラを渡し、ソックスを上げました。

Dsc02457
真似をする幼児

真似をしたいお年頃なのでしょう、あざといです。
ソックスの修正が終わった2名はおててをつなぎ

Dsc02458
おて~てぇ~♪ つ~ないでぇ~♪(2回目)

やっぱり群衆の中に突撃してきます、学習してくれ、たのむから。

Dsc02459
近いよwwww(2回目)

元の位置に戻ったギランくんとヴィヴィくんは行進で疲れてしまったのでしょう。
座り込んだギランくんを見て、ヴィヴィくんも腰をおろしました。

Dsc02460
よっこい・・・・しょっと

Dsc02462
みなさぁん、やほー♪

若干ウィントスくんが乗り遅れた感があります。

\ウィントスくーん、もうちょっと寄ってー♪/
 (み」´∀`)」(酉」´∀`)」(酉」´∀`)」

Dsc02464
シャキーン☆(2回目)

ようやく勢ぞろいして、いいポーズも決めてくれているのですが、
ギランくんが少々不服そうです。


 (み」´∀`)」<ギランくーん、グラビアーっ!グラビアーっっ!!

Dsc02465
Oh~heart01 Yeah~heart01


Dsc02467
Hey~heart01 Come on~heart01

(みlli´ー`)oO○〔これはグラビアなんだろうか・・・〕

アホなことをやっていると、お時間が来てしまいました。
本日のメインイベント「ぐるぐるバット対決」の準備のため、党員のみなさんはいったん退避する時間になりました。
おのおの自由気ままにドアへ向かって行きましたが、1名フリーダムな党員がおりました。

Dsc02473
ぼくは自由なカチガラスだうぃ~ん

ウィントスくんが脱走し、メインスタンド客席の方へ向かいます。

Dsc02475
えへへー、こんなところまで来ちゃったうぃん

お付きのお姉さんがここでようやく気がつきます。

Dsc02476
まってーーーーーーっっっっ!!

「捕まえられるもんなら捕まえてみるうぃん♪」とずんずん奥へ進んでいきます。

Dsc02477
大銀ドームのメインスタンドってこうなってるうぃんねー

ウィントスくんはメインスタンドの中に消えて行きました。

Dsc02478
お願いだから帰ってきてー!!

Dsc02479
説得中



ウィントスくんがお連れのお姉さんに説得されている間、コンコース内もフリーダム。

Dsc02482
退避中

Dsc02483
愛想ふりまき中

Dsc02484
スポンサー様アピール中

ウィントスくんはどさくさにまぎれて退避完了していました。
滞りありまくりのスケジュール押し気味で行われたお出迎えですが、
ニータンたんの退避により終了の運びとなりました。

Dsc02489
ぐるぐるバットがんばるよー☆


メインイベントは別にします。お出迎えだけでとんでもない量になってしまいました。
ここまでの写真、全部モザイクかけたけど、赤馬の小○○さんだけはわかるな・・・。



2014年8月11日 (月)

1時間前に帰りました

おつかめさまでした。

お出迎えとフォトセッションで写真撮りまくって
20周年記念本の予約をして、
くじびきをして、
天皇杯のチケットを買って、
ぐるぐるバットを堪能して任務完了と。


今日は前日まで体調があまりよろしくなかったので高みの見物でした。

勝ってよかった。

また改めていろいろ書きます。

Dsc02464

期待しないで待っててね。

2014年8月 8日 (金)

どうなる?!第26節

おつかめさまです。

台風接近中ですが、わが家は結構な風が吹いています。
さっきベランダに風速測りに行ったら、9m/s(Max.値)を叩き出しました。

当初の予定では、お盆の帰省を前倒しし、一泊二日で帰省の予定でしたが、
9日に移動するのは危険なので、帰省を中止する旨実家に連絡しました。

ただ、10日に日帰りで大銀ドームには行けそうなのでヴェルディ戦…。もとい、九州だJ!を見に行ってきます。
クニヲもカツコも来るっぽいので、頼まれていた仏さん用のジジイババア向けライターとろうそくはドームで渡すことになりました。

ただ…。
===============================================
空の便はきょうは平常通りの運航ですが、
日本航空とジェットスターが9日大分空港を発着する全便で欠航を決めています。
台風の接近に伴い今後も各交通機関で運休や欠航が増える可能性があります。
====================OBS公式のニュースより引用===============


つまり、明日首都圏から大分入りするにはANAか新幹線しかないってことか。

ヴェルディさん来れない→26節延期→九州だJ!中止→なんてこった!!!


ゆゆしき事態です。どうなる第26節?!

J2 第10節 Vファーレン長崎 v.s. 大分トリニータ ~敏腕営業マン降臨~

おつかめさまです。
いいかげんに書こうと思います。表題の通り諫早に行ってました。

列車で行こうか車で行こうか迷ったのですが、κ氏との協議の結果、車で行くことになりました。
諌早の駐車場事情がよくわからないので朝6時30分に出発し、
諫早には10時30分ごろ到着の見込みで出発(途中フェリー) しました。

【結論】道がすいてて1本前のフェリーに乗れてしまい、9時30分すぎに競技場着。

駐車場は大分ナンバーの車ばかりでした。

(み*´∀`)<おお、長崎県大分市状態じゃないか。
(κ´・ω・)<こんなに早く着いてしまった…。どうしよう…。
(み*´∀`)<スタグルを堪能してモフを愛でればよいのだよ。
(κ´・ω・)<まだ10時前だよ…。

とことこ(((κ´・ω・) (((み*´∀`) ぼてぼて

(κ*´∀`)<おお、わずかながら美味しそうな物を売っている…。

κ氏は「諌早のスタグルはほとんどがスタジアム外」ということを忘れていたようです。

と、いうわけでさっそくお店の様子を下見です。
メインスタンド側からホームゴル裏を経由し、バックスタンド側へ。

Dsc01764_2
みかんアイス

早くも買い食いです。

そのままぐるっと回ってアウェイゴル裏に並ぶ・・・のはまだあとにして
(み´ー`)<なんとなくだけどヴィヴィくんが出てきそうな気がするから約束の場所に行こう。

アウェイゴル裏待機列の横をぼてぼて歩いていたら、列の後ろ(メイン寄り)から拍手が聞こえました。

なんだろね~。

!(((κ゚Д゚) !!(((み゚Д゚)      (´∀`ゞ)))  ←大分FC社長

借金を返し終わった件でいろんな人から拍手が起きていたようです。
もちろんワタクシも拍手させていただきましたとも。

メインスタンド側入り口付近でふらふらしていると、VVNファンクラブ限定の抽選会商品が飾られておりました。


Dsc01774_2
今日は小松選手とゆーだい 井上さんのスパイク

(長´ー`)<おぉ、酉サポさんが群がっている・・・。
(み´ー`)<酉サポホイホイですねー。
(長´ー`)<ですねー。
(み´ー`)<運営狙ってますよね。
(長´ー`)<ねー。


約束の場所でヴィヴィくんを待っていると、

(長´∀`)<すみません、ニータンの写真を撮ってもいいですか?
(長´∀`)<あ、ぼくもぼくも
(長´∀`)<以下同文

ヲイラのちびニータンが大人気でした。

そして本日の主役登場。

Dsc01768_3
今日はお客さんが多いなぁ

ごめんね、長崎県大分市状態にしちゃってごめんね。

ヴィヴィくんが人ごみに埋もれて大変なことになっている間に
素敵なストッキングをお召しのお姉さまを発見しました。

(み゚∀゚)-3 <おおおおおねいさん、素敵なおみ足ですね、スバラシス。
(姉´∀`)<ありがとうございます、右足にもデザインしてあるんですよ。
(み゚∀゚)=3<おねいさん、もしかしなくても山田晃平くんファンですね?
(姉´∀`)<はい、もしかしなくても山田晃平くんファンです。
(み´∀`)<山田くんいいですよね、彼のプレイ見てるとなんかわくわくするんですよ。
(姉゚∀゚)-3<わー、酉サポさん、よくわかってますね!!


Dsc01771_2
記念写真を撮らせていただいた

(κ´・ω・)<同性の特権だよな・・・。
(み´ー`)<たしかに、おっさんが「足の写真撮らせてくれ」だと変態以外の何物でもない。

おねいさんと山田くん談義でキャッキャウフフしている間に、
ヴィヴィくんは農産物直売所の営業に採用されたようです。


Dsc01776_2
今日はトマトとジャガイモがお勧めですよ

(み´∀`)<じゃじゃじゃじゃじゃがいもください♪

高田社長直伝の営業ノウハウでモリモリと野菜を販売するヴィヴィくん。
営業成績抜群のヴィヴィくんは、その高い営業能力を買われ他部署へ異動になりました。

Dsc01779_2
デザートにバナナをおすすめします

(み´・ω・)<ごめんね、さっきバナナ買っちゃったんだ。

さすがにバナナ2房買うと大変なことになるので、勇気を出してお断りし、その場を離脱しましたが、
営業さんもお仕事があるということでスタ内へ帰って行きました。


Dsc01783
マスコット界の重鎮も出動

約束の場所付近を徘徊していると、会場に軽トラと軽ワゴンが乗り入れてきました。
軽ワゴンの後ろには何か黄色い巨大なものが充てんされていました。
軽ワゴンはヴィヴィくんが営業していたテントの横に停まりました。JA関係者のようです。
遠くから見物していると、軽ワゴンから巨大な物体が出てきました。

Dsc01786
軽ワゴンの後ろを占領するたまねぎ

たまねぎが重役出勤してきた頃、約束の場所にこのお方が現われました。
Dsc01787
今日はお客さん多いね

がんばくんさんとらんばちゃんさんが出勤されてきました。
この後、がんばくんさんとらんばちゃんさん国体部隊と、大分FC社長がすれ違いましたが
特に社長は興味を示さず、そのまま帰って行きました。

がんばくんさんとらんばちゃんさんがおともだちに取り囲まれていたその頃、

Dsc01789
今日はヴィヴィくんのためにおしゃれしてきたよ

主役の登場。ヴィヴィくんは角煮まん屋さんに転職したようです。
台車 ニータンカーはありません。今日のニータンたんはやる気です。
広場へ出てくると、即大変なことになりました。


Dsc01793
うじゃうじゃ

Dsc01796
とはいえ、お二人のためにスペースは開く

ヴィヴィくんとニータンたんは、先ほどすさまじい営業成績を残した農産物販売所へ向かいました。
この営業、まだまだ売る気です。


Dsc01797
たまねぎは絶賛カスタマイズ中

ようやくカスタマイズの完了したタマネギも合流し、農産物直売所本気モードでの販売が始まります。

Dsc01809
写真1枚に付き野菜1袋ね

(み´∀`)<うああああ、さっきも買ったけどもういいや。ニータンたん、スナップえんどうください。

おそろしい営業マンです。野菜が飛ぶように売れていきます。


Dsc01810
直売所は大変なことに

野菜がそこそこ売れたところで、営業マンたちはテントの奥でソロ撮影会をはじめました。

(み´∀`)<ニータンたん、ニータンたん♪
いつものようにちびニータンたんをふりふりすると、ニータンたんは大変喜んでくれました。
ニータンたんのバッグには小さいヴィヴィくんが入っていましたので、せっかくなのでご提案。

(み´∀`)<ねぇねぇ、ニータンたん、ちびニータンがバッグにおじゃましたいって。

ニータンからの許可と長崎サポさんからのGJを貰ったので実行に移します。

Dsc01813
ご満悦

この後、撮影会にいたお嬢さんに「ちびニータン借りてもいいですか?」と聞かれたので
快く了承しました。

実はこの様子、ニータンのブログに掲載されています。参考資料 ニータンのブログ

ニータン、ごめん、それ、お嬢さんのじゃなくて僕のなんだ・・・。

お嬢さんと、お嬢さんパパさんと少し話しをしました。
(み´ー`)<いやぁ、ホントはちびヴィヴィくんも連れてきたかったんです・・・。
(パ´∀`)<おぉ、ちびヴィヴィくんいるんですね。
(み´ー`)<大分関係ない試合見に来るときはちびヴィヴィくんとVVNのタオマフ持ってくるんです。
(パ´∀`)<おぉ、何度か来られているんですね。
(み´ー`)<えぇ。さすがにアウェイゴル裏に堂々と持ち込むのはまずいので今日はお留守番です。

そこで、娘ちゃんへ一言。

(パ`・ω・)<今の聞いたか?この立派な心構えが大事なんだぞ。
(み´ー`)<立派な心構えって(笑)大げさです。
(パ´・ω・)<いやいや、この子愛媛戦で一平くんのぬいぐるみをむき出しで持ち込もうとしたんですよ。

模範になってしまった・・・(´・ω・`)

写真を撮りたくて待っている人がたくさんいたのでちびニータンを回収して、テントを離脱しました。

群衆の後ろにはがんばくんさんとらんばちゃんさんがいらっしゃいました。

Dsc01820
俺たちの腹をよく見ろ

がんばくんさんとらんばちゃんさんは何かをぶら下げています。

Dsc01821
見てのとおり

いつものようにやわらか~いお二方を堪能していると
お付きのお姉さんからティッシュをいただきました。

(み´∀`)<ありがとうございます、ティッシュとやわらかのお礼にお布施を・・・。

「お布施」という表現にツボってました。お姉さん、ごめんね。

お布施を収めたりもふもふしてると、営業マン二人が次のテントへ移動。
我々も次のテントへ移動。営業マンは「お米配布」のお手伝いです。

お米は子供へのプレゼントでしたが、途中で子供の列がなくなりました。

Dsc01832
そこのお嬢ちゃん・・・には今渡した

そりゃぁさぁ・・・。

Dsc01834
子供が寄り付けないwwwww

こうなってたら無理だわwww。


Dsc01827
一方そのころ、閑古鳥なく気の毒なテント

買い出し、飲酒、ふれあいを堪能したところで、ようやく場内へ入場しました。

Dsc01836
雨が降っているのに水が撒かれるピッチ

試合開始前に隅っこの方で買い出しを食べていると、メインスタンド側から運搬されてきました。


Dsc01841
店長から運んどけって言われたんだけど

Dsc01846
売り場に出せばいいのかな

ニータンを運搬する角煮まん屋さんにしか見えません。
運搬先は売り場ではなく、アウェイゴル裏経由、ホームゴル裏だったようです。

もうすぐキックオフと言うところで招集がかかりました。

(サ゚Д゚)<コレオをするのにまだ隙間があるので、コレオの間だけでも真ん中に来てください

ゴル裏はコレオの間だけギュウギュウになりました。
試合が始まりました。


Dsc01894
今回のサッカーっぽい写真大賞

Dsc01885
田坂さんが、線審に見えて仕方がない

Dsc01881
ハーフタイムの業務


アウェイゴール裏からだと、ヴィジョンを下から見上げる状態になってしまうので
ヴィジョンの視野角に全く入れません。ヴィジョン真っ暗です。残念・・・。

試合は0-0の引き分けでした。
ううむ、なんでこんなバトQで勝てないんだろ・・・。

Dsc01782_2
大分側ゴル裏で必ず見かけるあの紙袋を今日も発見

より以前の記事一覧