フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

無法地帯

2015年2月 7日 (土)

生きてます2015

お馴染みのこの題名の季節になってまいりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ヲイラは、エンジニア業界から足を洗ったはずでしたが、
昔一緒に仕事していた先輩からスカウトされて
あれよあれよという間に図面をひくことになってみたり、

あるネトゲにはまり、「弾薬がねえ」とか「ちょっと爆撃してくる」と物騒な発言を連発してみたり

ゲーマーどもの巣窟、チャット上で下ネタ全開の変態キャラが確立したころ
そこの住人に学生時代のリアル友人がいて腰抜かしてみたりと

なかなかクドい生活を送っております。

そんなヲイラですが、今日のニューイヤーカップでニータンたんが見られたので
少し機嫌がよかったりします。

↓試合前↓
「これに勝ったら100万円♪…って、なんか昔のテレビ番組みたいだwww。」

↓試合後↓
「ぐおおおおらあああ、すぅぅえぇぇよぉぉしぃぃぃい、50万払えええええい」


今年もよろしくお願いします。

2014年11月16日 (日)

展示会にて

おつかめさまです。

今日、とある展示会に行ってきたのですが…


1416146225347.jpg


馬っ子が暴れていました。


眠いので、改めて追記します。

2014年10月27日 (月)

うすくちしょうゆの歌

おつかめさまです。

昨日はJ1J2一斉開催ということで、

スカパーのマッチデーザップを見ながら銀杏をむく
     ↓
長崎 v.s. 熊本 を見ながら鶏おこわを仕込む
     ↓
大分 v.s. 岡山を見ながら「つまらんかったら寝るぞ!」とクダをまく
     ↓
Imag1786
前の日たまたま行ったお店にあったきび団子を食べながら見物
     ↓
前半終り、本当に寝てしまう
     ↓
HTに目が覚める
     ↓
後半ATに大興奮
     ↓
缶チューハイで祝勝会

っちゅー感じでした。

大分 v.s. 岡山の後半は、正直やられたと思うシーンが多く、
押谷選手のゴールが入らなかったのは運が良かったとしか思えません。


そういえば、むきたてほやほやの銀杏と鶏モモ肉でおこわを仕込んでいる最中のことです。
我が家の食べ物。食材、出し汁等、分量はすべて適当です。

((´ー`)<お酒がじょぼじょぼ、みりんがじょぼ、お塩がパラパラ。
(´ー`≡´ー`)<えぇと、うすくちしょうゆ、うすくちしょうゆ・・・。

[テレビ]< ながさきオーレー♪ ながさきオーレー♪
(´ー`≡´ー`) < うすくちしょーうゆー♪ しょーゆーほい♪ほいほいほいほいっ♪

ヽ(*´∀`)ノ < うすくちしょーうゆー♪ うすくちしょーうゆー♪ うすくちしょーうゆー♪ しょーゆー♪

 

ながさきオーレー♪ なチャントに合わせて歌ってみたら意外としっくりきてしまいました。
“うすくちしょうゆの歌”と名付けました。

うすくちしょうゆを使う際には、今後も熱唱しようと思います。


Imag1782
熱唱の結果

さて。
J1次節。鳥栖さんが九州だJ!のイベントでワンコインチケットを販売するそうです。

~鳥栖公式より抜粋~

下記①②のいずれかに該当する方が対象となります。
①サガン鳥栖以外の九州5クラブシーズンシート保有サポーター
②サガン鳥栖以外の九州5クラブ2014年ホームゲームチケットをお持ちの方
※半券含む

~~~~~~~~~~~

おぉ、お金がないから行けないかなと思っていましたが
これなら行けるかもしれない。

(み´ー`)oO〔コンセプト上正装で行ってもいいんだよな、この企画・・・。〕

アウェイゴル裏3階席がカラフルなことになるのでしょうか。気になります。


なお、この日はサポ対抗長縄飛び大会を行うようです。

~鳥栖公式より抜粋~

■みんなでジャンプ!“クラブ対抗大縄跳び”リベンジの巻

【内容】
前回、九州だJ!フェスタにて実施されたマスコット大縄跳びは、1回も跳べずに終了…。
今回は、リベンジをかけて九州Jクラブのサポーターとともに、
「クラブ対抗」として競います。各クラブサポーターの皆様はふるってご参加ください!
【募集人数】
サガン鳥栖、ギラヴァンツ北九州、アビスパ福岡、V・ファーレン長崎、
大分トリニータ、ロアッソ熊本のサポーターの方々 各10名

~~~~~~~~~~~

ヲイラ、運動オンチだからやめとこうと思いますが、
この件、大分公式では告知されておりません(10月26日現在)。
ワンコインご招待企画のことは長崎公式で知りました。
こんな様子で酉サポさんが集まるのか心配です。

2014年10月12日 (日)

ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする

おつかめさまです。

ご存知のように台風が接近している今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

台風接近中とのことで、今晩のおかずはコロッケを作りました。
ジャガイモを買いに寄ったスーパーでは、たまたまジャガイモが安くてありがたかったわ、オホホホホ。
※広告が入っていたらしく、1.5キロで178円。


Dsc03609
コロッケにはとんかつソース派

12個もできたので、明日の台風の真っ最中に食べる分もあります。
なお、撮影用にお皿には3つ盛りましたが、食べきれませんでした。
明日、暴風雨に耐えながら食べることにします。

さて、昨日の新聞に面白い広告が載っていました。

Imag1714_4
楽しいアプリのご紹介

ロアッソ火の国カメラ』というものがリリースされたそうです。

要約すると
・ある特定の市町村内でこのカメラを使うと、ロアッソの選手と写真が撮れるよ。
・それ以外の市町村だと、ロアッソくんかぷれすけ様か ビア樽タオル頭モンスター DJ KOVAと写真が撮れるよ。

とのこと。

早速ヲイラのスマホに導入してみました。

我が家は“それ以外の市町村”なので、ロアッソくんか、ぷれすけ様か、ビア樽タオル頭モンスター DJ KOVAと写真が撮れるはずです。

と、いうことで、モデルさん、カモンッ!!


C20141011_122014
ぷれすけ様とちびニータン

このアプリ、写した瞬間に若干横方向に縮んで“だいえっと”するのでビビります。
一応「縦方向」「横方向」の2方向対応しています。

何度か撮影してみましたが、ぷれすけ様とロアッソくんしか写りません。
ええい、KOVAはまだかヽ(`д´#)ノ プンスカ

モデルさん増員だ、ヘイッ!カモン!!

C20141011_122124
なかよしまるまるコンビ

相変わらずロアッソくんとぷれすけ様しか写りません。

ええい、モフ棚、カモンっ!!

C20141011_122403
でたーーーーーーーーーーーーー!!!ヽ(゚∀゚)ノ!


もはやマスコットですな、この人・・・。

2014年9月13日 (土)

福岡空港着きました

さて、

1410566915609.jpg

ぼくは今からどこへ向かうでしょう。

1)小松空港
2)那覇空港
3)台北空港
4)青島空港

2014年9月 5日 (金)

夏の思い出

おつかめさまです。久しぶりのコネタです。

最近の食生活ですが、自分用の一人前を作るのが面倒であります。

面倒の結果が卵かけご飯だったり、明太子ご飯だったり、納豆ご飯だったり。
お世辞にもバランスのとれた食事とは言えません。
そんなすさんだ食生活を改善するために、考えを巡らせてみました。

栄養バランスのとれた食事
     ↓
バランス取ろうとすると調理が面倒
     ↓
手軽に摂取できるなにか
     ↓
青汁飲めばいいんじゃ?
     ↓
DHCのプロテインが栄養バランスとれてて簡単じゃね?
     ↓
「一食置き換え」って声高に宣言してるし
     ↓
最寄の直営店で試し買い
     ↓
   うめえ!
     ↓
   飲みつくす←【new!】



さて、在庫がなくなったから買いに行かんといかんのう…。
せっかくなので、かなり前からあたためていた企画を決行することにしました。

(み´∀`)<ねぇねぇ、DHCに買い物行きたいんだけど協力してよ。
(κ´∀`)<わかった…。けど、何でわざわざどうした。
(み´∀`)<カクカクシカジカで撮影していただきたく。


と、いうことで、【スイカで直営店】決行です。


Dsc02758
最短距離を考えながら駐車場とモールの渡り廊下を歩くスイカ


Dsc02759
ATMでお金をおろすスイカ

Dsc02761
おろしたお金をチャージするスイカ

Dsc02763
準備万端でお店に向かうスイカ

Dsc02765
胸スポ様が隠れないよう下ぎみにプロテインを抱えるスイカ

Dsc02766
お会計するスイカ

Dsc02768
割引券とレシートと大量の紙が帰ってきて困惑するスイカ

Dsc02769
赤い看板に興味を示すスイカ

Dsc02770
看板を無駄に読み込むスイカ

この後、サンマルクでデニブラン食べて帰りました。

なお、お店のお姉さん(研修中)からどスルーされましたので、第2回の開催は未定です。

2014年8月31日 (日)

家族が増えることになりました。

おつかめさまです。

愛人が増えるわけでも、赤子ができたわけでもございません。

昨日行ったお祭りで生まれて初めてやった金魚すくいで、金魚がすくえましたー!!


1409482132407.jpg
増員メンバー


赤嶺くん(仮)と黒柳さん(仮)です。

今日、金魚鉢、水草、底石、餌の四点セットを買ってきましたが、水草がモサモサです。

そんなモサモサの水草には「モサ松くん」…もとい「高松くん」と名前をつけました。

売り場のお兄さん曰く、「モサモサですけど、金魚は水草食べちゃいますから」とのこと。

そう言えば、お兄さんは高松くんを新聞に包んで湿らせてくれましたが、
なぜかその新聞が大分合同新聞でしたwww。
大分は全く関係がないホームセンターなので、出所がとても気になります。

高松くんがモサモサじゃなくなるのはいつでしょう。

モサモサじゃなくなったら田坂さんに改名します。

2014年7月25日 (金)

R18ブログ疑惑

おつかめさまです。

ネタはあるけれどもさっぱりブログを更新していないわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、アクセス解析内にある
「今月のお客さんはこんな検索ワードでたどり着いているぞリスト」を見ていると

Photo
なんてこった・・・orz 
どうやったらこのキーワードでここにたどり着くんだよ・・・。



と、いうわけで、検証してみることにしました。
“パンチラ”、“長崎”・・・と。(へ´・ω・)ヘ_/ カタカタ
Yahooさんで検索してみたところ、
本気の「ピー」やら「ピピー」やら「ピーー」なパンチラしか出てきませんでしたので再検索。

“パンチラ”、“長崎”、“かまぼこ選手権”・・・と。(へ´・ω・)ヘ_/ カタカタ

Photo_2
なるほど・・・。

クニヲの仕業でした。
エロスを期待した人、すまない・・・ (へ´;ω;)ヘ_/

2014年7月12日 (土)

夏だから 甚平!!

おつかめさまです。のんきに暮らせる毎日ヽ(´ー`)ノ

さて、最近いろいろあってのんびり暮らしております。

なんだか知りませんが、とっよちゃん以来の創作意欲がムクムクと湧きあがってきた昨今、
この創作意欲を有効活用することにしました。

Imag1010
創作意欲のはけ口、姪っ子のちぃ

なんか、夏っぽいものを作ろう(´ー`)

ネットで調べたところ、手ぬぐいでベビー用甚平が作れるということでしたので、ぬいぬいすることにしました。

久しぶりのミシンと、ほぼガーゼのような目の粗い生地に苦戦したものの
何とかすべてを縫いつけることができました。

Dsc02200
よく見たらおかしい


Σ(゚Д゚ill)合わせ逆じゃん!!!!
なぜか、何度やっても左前にあわせて結ぶことができません(爆)
結びひもをほどくこと4回。ようやく左前にあわせて結ぶことができました。

ここまでちぃ本人及び、ちぃのご家族に了解は取っていません、勝手もいいところです。
封筒に詰め、なかばテロのように送ります。

今日ちぃ宅に届いたと連絡がありました。
ちょうどシンプルな甚平を探していたところだったとのことです。
勝手にしたことではありますが、喜んでもらえてよかったです。

14050742630200
甚平のサイズはぴったりだったらしい

頭の上に乗っけてあるのはお母さん用のシュシュなんだけどな・・・。
なんか話の流れで、次はちぃのワンピース作ることになりました。グヘヘヘヘ、待ってろよ(▼皿▼)

2014年7月 9日 (水)

雨が降り始めました

おつかめさまです。

台風が来ておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は台風なので、晩御飯にコロッケを作りました。

1404910496497.jpg 普通の2こと、チーズ入り1こです。

コロッケを作ったのは中学生以来でした。
チーズ入りには見分けのためにシソを巻いたのですが、
シソの部分にうまく衣がつかず、 そこから軽く破壊していました。

明日の分もあります。

ではここで、22時現在の… 気温:27.0℃ 気圧:977.5hPa 湿度: 79.9% 風:東南1.6m/s

より以前の記事一覧