フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

2014年1月26日 (日)

第38回日本ハンドボールリーグ SEASON 2013-2014 女子 16週

おつかめさまです。

ちょっとした伝手で、ハンドボールの入場券を入手しました。持つべきものは知り合いです。

毎年伝手のおかげでハンドボールを見る機会があるのですが
展開がとても速く感じられるわボールだけでなく人は飛ぶわ
なんとなく派手だわで結構面白いのです。


そういえば、おととしはロアッソの選手とDJ KOVAとロアッソくんがゲストとして呼ばれていました。
MCの「試合をご覧になっていかがでしたか?」の質問に

「展開がとても速くて、僕たちも見習わないといけないなぁと思いました!」

(み´ー`)<そうだね、競り合いで転がったボールの行き先を
       「どこかな」って探してる間に反対のゴールに入っていたりするもんね。

と、いうわけで、熊本県立体育館で行われた日本ハンドボール女子の試合を見に行ってきました。

入場して席を確保しました。

Dsc01132
女子ハンドの試合だけあって、心なしか幕がかわいい

体育館のコート中央には、第二試合で試合をするオムロンのキャラクターが貼られていました。


(み´・ω・)<ここにきて気がついたことがあるんだけれどもだ。
(κ´∀`)<何かね。述べよ。
(み´・ω・)<最近モフ成分が足りないことに気がついたのだよ。
(κ´∀`)<おう、そうだね。そうだね。
(み´∀`)<さっそくあれを撮影しようと思うんだ。最悪の場合あれで我慢しようと思うんだ。

Dsc01137
ピンディーさん


この試合はテレビ中継も入っていました。

Dsc01133
カメラの後ろにあった選手一覧

お昼御飯を食べながら考えていたのですが、
浮いた分の入場料と同額を入口すぐにあった運営募金に寄付することにしました。

(運・∀・)<ありがとうございます!こちらどうぞ!!

・・・と、「2013-14シーズン版公式ガイドブック」をいただきました。

(み´∀`)<・・・と、いうわけで、なんかよさそうな本をいただいてしまった。
(み´∀`)<同じものが売店にあった気がする。売り物なんじゃね?
(κ´∀`)<募金した額と同じくらいなんじゃないのか?


という話をしていると、第一試合のソニー対名古屋の試合が始まりました。

(み´∀`)<いつも思うんだけど、サッカーに比べるととても選手が近いよね
(κ´∀`)<そうね、体育館だしね。
(み´∀`)<動きは素早いし、いろんなものが飛ぶし・・・しっかしまぁ、滞空時間が長いこと。
(み´∀`)<と、いうわけで、ハンドボールっぽい写真を撮ってみようと思うんだ。

(み´∀`)<おっ、シュートうつぞっ!チャアアアアンスッ!

パシャリ

Dsc01146
ベシャリ

(み´∀`)<おっ、またシュートうつぞっ!

パシャリ


パシャリ パシャリ パシャリ

Dsc01147
ぐちゃぐちゃ

Dsc01155
よく分からない写真ばかり増えていく・・・。

Dsc01156
なんで前の人の頭から足生えてんだよ(´д`ill)


(みlli´д`)<なんかね、どう頑張ってもいろんなものが速すぎて、ぐちゃぐちゃな写真しか撮れない。

おっ!あの画は面白いぞっ。

Dsc01138
寒そうなソニーのベンチ


(み´д`)<近い側のゴールは近すぎてダメなんじゃないかと思ったんだ。

と、いうわけで、遠いほうのゴールを狙ってみました。


Dsc01140
今回のハンドっぽい写真大賞が撮れた



こんなアホなことばっかりやっていたら、第一試合が終了しました。

(み´∀`)<えぇと、とりあえず“ハンドっぽい写真”が撮れたからいいかな。

第二試合まで休憩時間があったのでカメラを確認すると
あまりにもぐちゃぐちゃな写真ばかりだったのでメモリの整理をしていました。


そのときです。

Dsc01163
下々のもの、ご苦労

(み゚∀゚)<しししししろあたまあああああああああ・・・と黒ナマコっっっ!!!

まさかの黒ナマコ&城あたまの茶番コンビの登場です。
いやぁ、県立体育館開催だから県北担当の城あたまくんは来ないもんだと思っていたよ。

「下々のもの、2019年に熊本で世界大会があるから見に来るのだぞ。」
黒ナマコと城あたまはハンド世界大会の告知にやって来たようでした。

そして突如始まったみんなで踊りましょうのコーナー。

Dsc01175
くまもとがだいすきで

Dsc01176
よ~かった♪

一通り踊り狂った黒ナマコと城あたまは早々に帰って行きました。

(み´∀`)<いやー、今日もいいくまもん体操だった。
(み´∀`)<おぉ、モフの皆さんはもしかしたらお客様のお迎え業務をしているかもしれない!

ロビーに行くと、ピンディーさんとぴゅーたさんがいらっしゃいました。

(み´∀`)ノシ<ピンディーさーん!ピンディーさーーん!!
(ピ´∀`)ノシ  (太´∀`)ノシ
(み´∀`)<かっこいいポーズをお願いします!

Dsc01180
お前、今年も来てたのか。


第二試合はオムロン対北國銀行です。

(み´∀`)<あきらめた・・・とか言いながらも、もうちょっと頑張ってみようと思うんだ。

Dsc01191
何が起きているのかわからない

Dsc01199
再び頭から生える足

(み´へ`)<やっぱりやめようと思うんだ。無理だ。
(み´へ`)<その、試合が楽しめないし。

(み゚∀゚)<おっ!あれはっ!
Dsc01193
totoBIGのビプスが現われた。

(み´∀`)<オイラの300円はビプス代になったんだね。
(κ´∀`)<おぉ、俺の300円が有効活用されている。


(み゚∀゚)<おおっ!あれを見ろっ!

Dsc01195
ピンディーさん徘徊中

あれかい、熊本のスポーツ系モフは会場を徘徊する条例でもあるのかい?

久しぶりにモフ成分を補給できたいい一日でした。

そのうちバスケも見に行くんだっ。

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »