フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014年10月22日 (水)

J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~

おつかめさまです。

今更シリーズ、対アビスパ福岡戦です。
アビスパでのアウェイ戦はいつも公共交通機関で行っています。
今回ももちろん、新幹線で博多に乗り込みました。

この日は博多どんたくの日でした。
博多駅付近でもいろいろとイベントが行われているそうなので、新幹線を降りて博多口の方に行ってみました。


Dsc01905
なんだかベアスタに生息していそうな色あいと丸みの物体が見える


どうやら22世紀からはるばる博多どんたくを見に来たようです。

Dsc01906
大御所な団体様

この時期、福岡市博物館で藤子・F・不二男展やっていたので、そのプロモーションでした。
この大御所な団体様、全部等身大だそうです。

博多駅に着いた時間がちょっと早かったので、どんたく関係のイベントはまだ始まる前でした。
地下鉄とバスを乗り継いでレベスタに向かいました。

各種イベントが行われる「モニュメント広場」なる場所と、マスコット出現スケジュールを確認。
しばらく時間があるのでおとなしくアウェイゴル裏の列に並び、先に荷物を置きに行くことにしました。

Dsc01911
この列、全部大分人

福岡市大分区状態です。
この列はバス降り場からアビスパゴール裏へ向かう通路にそって伸びているので
バスを使ってやってきた蜂サポさんが横を通って行きます。
我々はちょうど列の全容が見えるあたりにいたのですが、
我々の横を通って行く蜂サポさんがもれなく

(蜂lli゚Д゚)<マジかよ・・・。

とつぶやいていました。蜂さん、マジなんですよ。

開門時間になったようで、列が少しづつ進んで行きました。
アウェイゴル裏のちょっとした広場が見えてきました。

Dsc01916
広場内で3回くらい折り返してた

(み´ー`)<こりゃ、蜂さんも「マジかよ・・・」って言うわな。


ゲートのところにはこんな弾幕が貼ってありました。

Dsc01917
また怒られるぞ・・・(´д`iil)

入場ゲートを通ると、すでにこちらの方が業務に励まれておりました。

Dsc01918
レベスタへようこそ

とりあえず邪魔にならないあたりの席を確保し、ニータンたんへのご挨拶に向かいます。

この日は風が強く、ニータンたんのいるフェンスに飾ってある横断幕が、海のように波打っていました。

あれか、水族館にあるふれあいタッチプールか。

Dsc01919
タッチプールではかめさんをおさわりできます

(み´∀`)ノシ<ニータンたーん、こんにちはー。

Dsc01922
あー、不審者だー☆

ちびニータンもニータンたんへのご挨拶を所望しているようでした。
(み´∀`)ノシ<ニータンたん、ウチのちびニータンがごあいさつしたいってー。

Dsc01923
えへへー、ちびニータンといっしょだよー

ニータンたんはお仕事があるようで、撤収の時間になりました。

(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ <さようなら~。

(み´∀`)<お待たせしました。さて、酒呑み行こうか。
(κ´∀`)<行こう行こう♪
(み´∀`)<やっぱりアレははずせないよね。

Dsc01925
絶賛焼き焼き中

(み´∀`)<ブラジリアンソーセージのビールセット最強♪

Dsc01926
まだ午前中

(み´∀`)<おぉ、いい写真が撮れた。クニヲに嫌がらせしよう。メール送信。

クニヲにメールすると、即電話がかかってきました。

【(み´∀`)<もしもしー?(棒読み)
【(ク`д´)<あー?なんか、あの写真嫌がらせか。
【(み´∀`)<おう、嫌がらせじゃ、よく分かっちょるやん。
【(ク`д´)<ビール呑んでねぇで俺の分も応援せんか。
【(み´∀`)<まだ試合始まってねぇに声出してどげぇするんか。始まったら応援するけん安心せぇ。

第一回酒盛りが完了したところで、よき時間になりました。

((み´∀`)<モフの時間だ。

モニュメント広場へ向かいます。
到着したときにはすでに2ショットでの写真撮影会が開催されていました。

Dsc01929
相変わらず槍が似合わないニータンたん

しばらく経つとソロ活動が始まりました。アビーさんとの交流を図ります。

(み´∀`)ノシ<アビーさん、こんにちはー♪
(ア´ー`)ノ<やぁやぁ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<熱い抱擁を交わしていいですかー?
(ア´ー`)b<OK! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<ありがとうございますー・・・モキュモキュモキュ。ところで、今日は奥さんは来てないの?
(ア´ー`)<今日は来てないよ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<けんか?別居?実家へ帰らせていただきます?
(ア´д`)<アホか (都合のいいアテレコ)

ここで、アビーさんに前々からお願いしたかったことをお願いしてみます。

(み´∀`)<ところでアビーさん、写真を2枚とってもらいたいんだけど
(ア´ー`)b<まかせろ! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<槍をこの辺に構えて、あっち向いて1枚と。
(み´∀`)<この辺に構えてもう1枚・・・。

       (写真確認中)

(み´∀`)b<アビーさん、ばっちり、ありゃーす!!
(ア´ー`)b

1414032735wojvcc4nct3hpyu1414032734
刺される酉サポ(クリックして別ウィンドウ参照)

よくできた写真だったのでgifアニメにしてみました。

続いて、ニータンたんの観察です。

Dsc01940
今日はお天気が良くて気持ちがいいねぇ

ビールが大変おいしい暑さでしたが、ニータンたんはお出かけでご満悦です。
しかし、すでにひと仕事以上終わらせているので、若干疲れが見え始めました。

Dsc01943
ふぅ、ちょっと暑くて疲れちゃった・・・

そこへ、大きなうちわを持ったアビスパサポ(?)のお兄さんがやってきました。
お付きのお兄さんがそのうちわを受け取ると

Dsc01945
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた

ニータンたんの疲労も少し軽くなったようです。表情が晴れやかになりました。
そういえば、アビーさんは何をしているのでしょうか。

(´ー`≡´ー`)


Dsc01949
そこは赤よりも青の方がよさそうだね

アビーさんは子供たちと一緒にゲーフラを作っていました。
っていうかですね。

Dsc01950
槍の場所でアビーさんの居場所が分かる

分かりやすすぎです。親切です。秘密裏に何かできないアビーさんです。

お付きのお兄さんからうちわであおいでもらって少し元気になったニータンたんですが、お散歩の時間になりました。

Dsc01956
お兄さん、今日のお車はちょっとおおきいね

大きいお車が苦手だったのか、近いから“だいえっと”のために歩くことにしたのか
ニータンたんはポテポテとゲーフラ会場へ歩いて行きました。

Dsc01958
お絵かき上手にできてるかな?

若手芸術家の作品を堪能してご満悦なニータンたんですが、残念ながら撤収の時間になってしまいました。

(兄´ー`)<ニータンたん、今度は遠いし、時間もないからお車に乗ろうか。
(ニ´∀`)<まかせといて! (都合のいいアテレコ)

Dsc01963
よいしょー


Dsc01965
お車通りますよー、お兄さん、お姉さん、急いで急いで―

お車は急いで関係者入口へ向かいますが、すぐに取り囲まれてしまいました。
お車が通れなくなってしまい、結局ニータンたんはお車を降り、歩いて帰ることになりました。

Dsc01966
えぇと・・・だいえっとしないと通れないや・・・

ニータンたんをしり目に、アビーさんはすいすいと帰って行きました。

(み´ー`)<さて、二次会に行こうか。
(κ´ー`)<バクスタの屋台にもどる・・・と言いなさい。

Dsc01967
牛タン鉄板焼き

まぁ、これ以外にも天ぷらとか串焼きとか購入して、ビールとチューハイ呑んで、クニヲに嫌がらせして。

Dsc01971
宴会日和

宴会してたら「中が空いているのでよければ詰めてください」と招集がかかりまして。
κ氏とは別行動開始です。チューハイと串焼きは持って行くけどリュックは置いていくね。

中とはいえ、ここだとテレビに映らないぞ・・・と。安心ポジションゲットです。
安心ポジションで豊前からお越しの美男美女カポーとワーワー言いながら応援です。

さて、試合ですが。

Dsc01987
今回の状況がよく分からない写真大賞

試合は前半始まってすぐにアビスパの石津選手に先制されました。
嫌な雰囲気になりましたが、後半怒涛の攻めを見せる大分さんです。
田坂さんに大雷落とされたんだろうねぇ(´ー`*)

Dsc01991
ゴールキーパーは勝手知ったるけいすけ(ウチからレンタル中)

フリーキック、コーナーキック、ゴールキックの際は予想通りのヤジが飛びます。

(」酉゚Д゚)」<けーすけぇ、わかってんだろうなぁ!!
(」酉゚Д゚)」<けーすけ、空気読めぇ!!
(」酉゚Д゚)」<けいちゃーん、いつものライン割キックおねがーい☆

試合は1-2でウチが勝ちました。

(み´ー`)<さて、3次会会場のどんたくに行こうか。
(κ´ー`)<おうおう

歩道の隙間にスタジアム用の折りたたみクッションを敷いて見物です。

Dsc02011
古式ゆかしいどんたく隊


Dsc02009
なぜ中年女性の団体はこの色合いが多いんだろうか。

(み´ー`)<華やかだねぇ。

博多を堪能して帰りました。いやぁ、楽しかった。


Dsc01909
レベスタでもあの紙袋を目撃

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ

おつかめさまです。
ようやく手が空いてきたので、書きかけになっていたネタに手をつけていくことにします。

今年も楽しい天皇杯ヽ(´ー`)ノ ということでベアスタ行ってきました。
天皇杯はマスコット成分が皆無なので、ちびニータンにゲスト出演していただきます。

我が家からですと、ベアスタ行きはJRが大変便利です。
PKにさえならなければ、在来線の最終で帰ることができます。
元々は一人で行くつもりだったのですが、κ氏も午後半休で行くことになりました。
と、いうことで、「旅名人の九州満喫きっぷ」を使い、在来線で鳥栖まで向かいます。

Imag1387
ロングシートにご満悦のちびニータン

Imag1389
万田坑の看板を見て「ぼくも世界遺産になりたい」と野望をいだくちびニータン

某御方と「食料忘れないでください、出店ありません」とか
「スタジアム内1周可能でしょうか、かしわうどん買えないのはゆゆしき事態です、確認願います」とか
「焼売弁当を愛してやみません、あらかじめ駅で購入して持ちこみます」とか

ほぼ食べ物に関するメールをやりとりしていたらあっという間に鳥栖駅に着きました。


Imag1390
ベアスタを見つめるちびニータン

キックオフ1時間前に到着しましたが、平日の夜開催ということもあり、
いつもよりも鳥栖駅付近は人が少なめ。
ベアスタの周りもお店が出ていることもなく、ちょっとさみしい感じでした。

Dsc02657

(み´ー`)<3、4年前のベアスタはこんなだったね。
(κ´ー`)<新幹線開業の前の年だったっけ。
(み´ー`)<そうそう、ウォーキングの帰りに「これだけで帰るのあほらしいからベアスタ行こう」って駅前の711でチケット買った。
(κ´ー`)<鳥栖サポでもないのにゴール裏のそこそこいい場所に広々とレジャーシートしいて宴会。
(み´ー`)<たしか岐阜戦で、鳥栖が勝ったはず。今ゴール裏であんなことしたら絶対怒られる。

思い出話に花が咲きました。
ウィントスくんは留守で、お留守番で出てきたとっと様に初めて遭遇して
(みlli゚Д゚)なんじゃありゃぁ?!! ・・・ってなった因縁の試合wwww。

1487882152_16_2
初遭遇時の貴重な写真(先々代の携帯なので粗い)







閑話休題。



今日はアウェイゴル裏の住人ですので、南側へ向かいます。
平日の夜のアウェイで人が少ないこともありましたので、めずらしく爆心地内。
バンデーラの隣のブロックに陣取りました。もちろんκ氏は別行動です。

荷物の片付けを済ませ、κ氏とおちあいスタジアムを一周しました。
κ氏はホームゴル裏でかしわうどんを購入。
ヲイラも食べたかったんだけど、ねこ舌だし、冷えるまで待ってると試合始まってしまうし、
おなかいっぱいで運動するとおなかが痛くなるので、今回は見送りました。

試合開始前に食事をとっておこうと思い、駅で購入した焼売弁当を4口食べました。
前述の通りおなかが痛くなってしまいますからね。

そうそう。
本日のちびニータンはこんな感じです。

Dsc02669
スマホケースもあずかっちゃうよ♪

手すりにぶら下げてみました。
ちびニータンはご満悦でしたが、「掲示物と判断されると迷惑かけてしまう」と判断し、首からかけることにしました。

さて、試合が始まりました。

Dsc02674_2
ピンクの装束でベアスタ降臨の結果、違和感ゼロの室神様

Dsc02688_2
今回のサッカーっぽい写真大賞

写真を数枚撮ったところでカメラをしまい、人員不足のため本気で声だししてました。

いつもの鳥栖さんらしい守備ガッチガチ感があまり感じられず、
もしかしたら、ウチ、ゴールいけるんじゃね?と思った前半20分ごろ、待望のゴール!

ヽ(み゚∀゚)ノ<うおおおおおおおおおっっっっっっ!!!こぉぉぉぉぉぉぉやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

リミッターが外れるのが分かりました。
ゴル裏に手すりのあるサッカー専用スタジアムっていいですね。飛びやすい。

ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ
ヽ(み゚∀゚)ノ<きぃりぃさぁけぇ ぴっちをぉぉっ かざま こう~やぁぁ♪

ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ
ヽ(み゚∀゚)ノ<とまらねぇ おれ~たち おおい~た♪




Σ(゚Д゚ill)ハッッ!!

ちびニータンがいません。首にかかっているのはニータン入れだけでした。



(゚Д゚lli ≡ ill゚Д゚)

リミッターが外れて大暴れの結果、ちびニータンは2ブロック下まで吹っ飛んでいました。



((み´・ω・)<すみません・・・こーやのゴールでニータンが脱走しまして・・・前失礼します・・・。
(酉´∀`)<あらあら、気が付かなくて・・・。

近年まれにみる大暴れとあまりの暑さのため、前半で水筒を空にしてしまいました。
HTにイベントがないのは分かりきっているので、笛が鳴ると同時に売店へ向かいました。


Dsc02702_2
サガントスTVで安田さんが「まろやかだ」って連呼してた水だね!

まろやかを飲んでゆっくりしていると、選手が入ってきました。もうすぐ後半が始まります。
前の方では将来有望なご兄弟がはたはたの練習をしておりました。

Dsc02704_2
大きくなったら最前列でビッグフラッグ振ってね

前半はウォーミングアップ、本番は後半からだと割り切っていたのでしょうか。
後半はいつもの鳥栖さんっぽいサッカーだなと感じました。勘弁してくれ。

Dsc02719_2
とにかくねぇ、この日は暑かったんだよ、本当に。

後半、選手が交代し、待望のふくらはぎタイムです。

Dsc02723_2
ううむ、がんばってもこれが限界だ

試合は3-1で鳥栖さんが見事逆転勝ちを決めました。
移動中の某御方とのメールのやりとりで

某「90分間飛び跳ねるんでしょ?期待してますよっ?(要約)」
み「最近歳なんでゴル裏で90分立ってるのも辛いんで勘弁してください(要約)」

とやりとりしたわけですが、結局90分手すり持ってピョコピョコしてました。手すりは偉大だ。



「PKまでもつれ込むと帰れなくなる」と懸念していた帰りですが虹の橋もあっさり渡れ、
6番ホームからのんびり夜のベアスタを観賞し、熊本へ向かいます。

列車の車内では本日の反省会。

(κ´ー`)<結局弁当食べてないだろ。
(み´ー`)<4口食べたぞ!
(κ´ー`)<それ、食べたって言わん。
(み´ー`)<残りは大牟田過ぎて人少なくなったら食べる。
(み´ー`)<ところで、キミはお弁当とかしわうどんの他に何か食べたかね。
(κ´ー`)<たこ焼き食べて焼酎呑んだ。
(κ´ー`)<試合中、後ろでチューハイ呑んでる人がいたから「あ、いいなぁ」と思ってHTに売店に行った。
(κ´ー`)<売店行ったらアイスが置いてあって、結局アイス食べた。
(みlli´ー`)<豪遊もいいとこじゃないか。


諸事情で買っておいた熊本-最寄駅間の切符を使うことなく、その日のうちに帰りつくことができました。
窓口の営業時間にも間に合ったので、切符は払い戻ししてもらいました。よかった。

Dsc02737_2
6番ホームから眺めるステキな建造物

2014年10月20日 (月)

J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~

おつかめさまです。

なぜか急に無印ゼルダがやりたくなってしょうがない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヴァーチャルコンソールでの購入を本気で検討しております。

さて、写真が多すぎて軽くイヤンだったのですが、いい加減書いてみる実験。



この日は日曜日開催だったので土曜日のうちに実家に前入りし、
クニヲ号とウチの2台体制で大銀ドームへ行きました。

対熊本戦の際に家からレプリカを着て出かけた為、アウェイゴル裏に消えていくロアッソくんを追尾できず
アウェイゴル裏でのロアッソくんの乱暴狼藉を見物できなかった反省を踏まえて
両方のゴル裏にいても違和感がない青い普通のTシャツ着用で出かけました。

レプリカは荷物に入れて持って行って現地で着替えたからねっ!(`・ω・´)

この日のニータンたんは
東ゲートで優先入場お出迎え→休憩→東ゲート→南ゲート→西ゲートのお散歩予定でしたので、
東ゲートから優先入場券を使って入場しました。

Dsc03425
いらっしゃいませこんにちは

Dsc03426
優先入場のお客さまばかりに構ってると体力が持たないよ

Dsc03429
実家に帰らせていただきます(適当)

まるまるコンビが再び姿を現すまで時間がありますので付近をうろうろしていると
こちらの方が現われました。

Dsc03434
血をよこせ

ヽ(み´∀`)ノ<わーい、けんけつちゃんさんこんにちは。
(み´・ω・)<でもごめんね、薬飲んでるから献血できないんだ・・・。

けんけつちゃんさんは血を求めてどこかへ行ってしまいました。




Dsc03435
待機中




時間は過ぎ、お車が待機しているあたりがざわめき始めました。

Dsc03439
一般客さまとアウェイのお客さまの入場が始まったからお仕事だよ

Dsc03445
一般入場さま~、こんにちは~♪

Dsc03446
ニータンたんはかわいいねぇ、なでなでなでなで

くそう、実にけしからん(´∀`*)
この感動をヴィヴィくんに伝えました。

(み」´∀`)」<ヴィヴィくーん、来てくれてありがとうねー。

Dsc03453
どういたしましてー☆

さて、まだ酉サポだらけの東ゲートですが、こういうことをするとどんな反応を示すか実験してみました。


(み」´∀`)」<ヴィーヴィくん ヴィーヴィくん とーべーとーべーたーかーくー♪

ヽ(ヴ〃´∀`)ノ ♪

Dsc03455
テンションMAX.のヴィヴィくんとニータンたん

(姉´∀`)<ニータンの歌もお願いします!

Σ(゚Д゚みill)モンゲー!!!!

(みlli」゚Д゚)」<ニータン ニータン とーべーとーべーたーかーくー♪

(みlliTДT)<1・2ニータン覚えてないんです許してください許してください

Dsc03457
まるで幼稚園の通園バッグ

東ゲートでは時間の都合上サポーターさんとの撮影時間はなく、
まるまるコンビツーショットのみの撮影大会となっていました。

まるまるコンビを愛でながらお付きのお姉さんと少しお話をしました。

(み´∀`)<いやぁ、かわいいですねぇ。今年見納めのニータンたんかもしれないからよく見ておこう。
(姉´∀`)<いやいやいや、そんなこと言わないでくださいよ、またいらっしゃるんでしょ。
(み´・ω・)<それがですね、熊本なんでなかなか来れないんですよ・・・。
(姉lli゚Д゚)<えっ?!よくお見かけするから大分の人だと思ってたんですけど。
(み´・ω・)<実家はT市なので大分の人ですが、残念ながら現在県外人なのです。

ううう、年に数回しか行ってないのにお付きのお姉さんに「ホームに毎節来てる人」だと思われていた…。

きっと不審者炸裂なので目につくのでしょう、きっとそうだ、そうにちがいない、ぐぬぬ。



写真撮影会が済んだ後、まるまるコンビはお散歩の時間になりました。

Dsc03466
それでは東ゲートの酉サポさん、もうお散歩だからばいばーい

Dsc03480
ぼくは先にお姉さんに連れて行ってもらうね

ニータンたんはお付きのお姉さんにお車を押してもらっていましたが、
ヴィヴィくんがそれを許すわけがありません。

Dsc03481
ニータンたんのお車係はぼくなのー

お姉さんからお車係を引き継ぎ、アウェイゴル裏へゴロゴロと押して行きました。

Dsc03486
アウェイゴル裏へ向かうまるまるコンビ

アウェイゴル裏にはゲートがあり、入場制限をしています。

Dsc03488
トリニータグッズそのものが入って行ったぞ・・・

(み´ー`)<へっへっへー、今日はこの為にレプリカ非着用なんだよねー♪

ゲートを通れない酉サポさんを横目に、「必殺・一般人のふり!」をして、ヲイラもゲートを通過しました。


Dsc03493
長崎サポのみなさぁん、こんにちはぁ♪

アウェイゴル裏で台車から降りたニータンたんとヴィヴィくんが皆さんにごあいさつします。
まるまるコンビを見つけた長崎サポさまが続々と走り寄ってきます。

Dsc03495
すさまじい集客力

Dsc03496
あっという間に取り囲まれるまるまるコンビ


Dsc03500
お兄さんからも人気

取り囲まれるまるまるコンビを少し離れたところから見ていると、
隣で長崎サポのお兄さんとお姉さんが話をしているのが聞こえました。

(長´・ω・)<ニータンの名刺、まだあるのかなぁ・・・。
(長´・ω・)<うーん、わからないねぇ、ニータンに聞けばいいのかな・・・。

おお、困っている人がいる、人助けをせねば・・・。

(((み´∀`)<お付きのお姉さーん。
(姉´ー`)<はーい、なんですか?
(み´∀`)<ニータンたんの名刺ってまだありますか?
(姉´ー`)<あ、ありますよ、どうz
(み´ー`)<あ、ヲイラじゃないんです、あっちで「欲しいねー」ってお話している長崎サポさんがいたので聞きに来たんです。
(姉´∀`)<あー、そうでしたか、ありがとうございます。

元の場所に戻って、長崎サポのお姉さんに伝えます。

(み´ー`)<名刺はまだあるみたいなので、あちらにいるお付きのお姉さんに声をかけてみてください。
(長´ー`)<ありがとうございます。

(長´∀`)<わぁ、名刺かわいいですね。聞いてくれてありがとうございました。

(姉」´∀`)」<みなさーん、ニータンの名刺ありますよー♪

Dsc03506
名刺に殺到する長崎サポの皆さん

ヴィヴィくんも名刺作ればいいのにとか、マスコット同士の名刺交換が見てみたい等と、ビジネスライクな会話が聞こえて面白かったです。

まるまるコンビとお姉さんに群がる群衆の向こうから
お姉さん二人がおやすみニータンをだっこしてやって来るのが見えました。
おなじみのモフ好きの交流開始です。隠し持って入ったちびニータンの出番です。

(み´∀`)ノシ<こんにちはー♪(←ちびニータンを振る)
(長´∀`)ノシ<わーい、ちっちゃいニータンだー♪リボンかわいいー♪
(長´∀`)<あーっ☆ワタシこのニータン知ってるー☆
(み´∀`)<ありゃ?今年諫早でお見かけされちゃってましたか?
(長´∀`)<恋チュンの撮影のとき、ワタシこの子持って踊ったー☆

Σ(゚Д゚ill)oO○〔あのとき(2013 J2 第37節 長崎-岐阜戦)のっ!!〕

Dsc00327
あのとき (動画が公開されてるから載せてもよかろう)

(み´∀`)<その時はどうもでしたー。ぜひぜひ大きいニータンたんともふれ合ってくださいませませ。

(長´∀`)(長´∀`)<ニーターーーーーン もきゅもきゅもきゅもきゅ。

Dsc03520
おやすみニータンに襲われるニータンたん

(み´∀`)<ヲイラも参戦しますー、もきゅもきゅもきゅもきゅ。

おやすみニータン×2+ちびニータン(通称漫才師)に襲われるニータンたんでした。

おやすみニータンとニータンたんのふれあいが面白いので、再び暖かい目で見守っていましたが、
少し気になったことがあるのでお付きのお姉さんに質問してみました。

(み´ー`)<そういえば、今日のニータンたんは何のコスカメですか?
(姉´∀`)<体操服です、赤白帽もかぶってます。
(み´ー`)<おおー、そういえば運動会シーズンですね。

見守る途中でしたが、ネタを提供することにしました。

(み」´∀`)」<ニータンたん、今日は体操服で運動会かなー?
ヽ(ニ´∀`)ノ ←ご満悦
(み」´∀`)」<運動会っぽくヴィヴィくんと組体操してみたら?

Dsc03521
入念な打ち合わせ

Dsc03523
扇!(ドヤッ

ううむ、実にけしからん(´∀`*)

酉サポさんがいないため、お付きのお姉さんも普段より手が空いているので
いろいろお話することができて有意義でした。
お付きのお姉さんとゆっくりお話ができる楽しいお時間とまるまるコンビを堪能したかったのですが、
この日はディフェンスラインの帝王、三木さんの楽しいトークショーが行われるのです。
トークショー10分前になってしまいました。

三木さん好きにはたまらんトークショーです。
クニヲも「えっ?三木くるんか。トークショーっちや、どこでするんか」とノリノリでした。


(み´・ω・)<お姉さん、残念ながら三木さんのトークショーを聞きに行かねばなので失礼します・・・。
(姉´∀`)<おぉ、そっちの方が大事です!是非是非!!
(み´ー`)<今シーズンもう一回来れたらまたお会いしましょうね♪


お付きのお姉さんと別れ、楽しいトークショーの会場へ向かいました。
すでに2~300人くらい集まっていましたが、隅っこの方の前から2番目にはまりこむことができました。


Dsc03529
あいかわらず爽やかイケメンだった

トークショーの後は握手会です。


Dsc03543
まるでアイドルの握手会

トークショーと握手会を堪能し、食料を調達するためホームゴル裏経由で西ゲートへ向かいました。

Dsc03551
林ライスwww

今回もくじをひき、中あたりはトートバッグにしました。
さて、くじの景品に「折りたたみ帽子」があるのですが、すでに折りたたんでいる状態で並んでいるため
頻繁に「これ、なんですか?」と聞かれています。

Imag1735
ヲイラも初めて見たときはなんじゃこりゃと思った


説明するのが面倒だったのでしょうか、対福岡戦から使用例の写真が貼られるようになりました。

Dsc03552
なぜかノンスタイル井上っぽくなっていた某選手

(み´ー`)<おっ、前回の写真よりもいい写真使ってるね♪

Imag1737
<参考>前回の写真(現物)

(κ´ー`)<なんであんな表情の写真だったんだろうか・・・。
(み´ー`)<ん?ウケねらいじゃね?



西側の広場ではから揚げ屋さんが4店舗と福祉施設の出店、
そしてふあふあニータンがふあふあしていました。


Dsc03553
隣にふあふあヴィヴィくんを置いてくれよ

西側広場の見学が終わり再入場すると、約束の場所にはマーシャルくんさんがいました。

Dsc03554
停泊機の安全は僕が守るよ!

ヽ(み*´∀`)ノ<わぁぁぁぁぁい、マーシャルくんさぁぁぁぁん!!!

マーシャルくんさんのふわふわ感はたまりません。
つぶらな瞳と中途半端に開いた口と安全第一な身なりも大好きです。
そして、一番好きなのは

Dsc03555
マーシャルくんさんのしっぽ!!!

(み´∀`)<しっぽー!しっぽー!!しっぽぉぉぉぉっっ!!!

お付きのお兄さんの許可を取り、マーシャルくんさんとの熱い抱擁と、しっぽのおさわりを堪能しました。

しっぽのおさわりを堪能してふと視線を上げると、マーシャルくんさんのヘルメットに何か書いているのに気付きました。

Dsc03556
「一般社団法人空港環境整備協会助成事業」

(み´ー`)<あれ、もしかしてマーシャルくんさんのヘルメットってちゃんとした備品なんですか?
(兄´ー`)<そうですよー。

ちゃんとした備品らしいです、減価償却対象なのかな。

さて、今回も体調が悪いので、クニヲと一緒にバックスタンドです。
ご飯食べたりおやつ食べたりしていると、あっという間に試合開始の時間になりました。

Dsc03567
ビッグフラッグで選手を迎える長崎サポの皆さま

(ク´д`)<ありゃぁなしあげぇ破れちょるんか、めんどしいのぅ。
      (訳:あれはどうしてあんなに破れているのか、みっともないねぇ)
(み´ー`)<あれは破れているのではなくて、空気抜きの穴だと思うよ。
(み´ー`)<あれだけ大きいと空気抜きがないとあおられて相当危ない。


Dsc03568
こちらも臨戦態勢

Dsc03577
今週のサッカーっぽい写真大賞

Dsc03578
仕事をする林ライス(手前)

林ライスは試合開始前に売り切れてました。

Dsc03580
だるまさ・・・ダニエルさんがころんだ




Dsc03583
本日のお客様は8212人

長崎の皆さん、九州横断の長旅おつかめさまです。

Dsc03587_2
試合は1-1の引き分けでした。


試合終了後、ヴィヴィくんは選手と一緒にご挨拶にいき、
ニータンたんはバックスタンドに向かう選手とは別行動し、そのままホームゴル裏へ現われました。



Dsc03589
餌付けの瞬間

両チームの選手によるゴル裏へのご挨拶が終わり、みなさま帰宅の準備にかかります。


(κ´ー`)<おい、長崎のゴル裏がおもしろいぞ。

Dsc03593
アウェイゴル裏に現われた大蛇

(み´∀`)<長崎くんちだね!
(κ´д`)<バカもの・・・。

試合終了後しばらくしてからではありますが、以前大分に所属していた
井上選手、石神選手がそれぞれホームゴル裏に顔を出しに来ていました。
ウチを出て2年経つのですが、相変わらず愛されキャラな2名で拍手とチャントでお出迎えされていました。

なお、井上選手も石神選手も大好きなクニヲでしたが、
早々に帰ってしまったため、ごあいさつは見られませんでした。ざまぁみろ。

では、最後に個人的ベストショットを。

Dsc03528
鉄骨とモフ

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »