フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年9月 5日 (金)

夏の思い出

おつかめさまです。久しぶりのコネタです。

最近の食生活ですが、自分用の一人前を作るのが面倒であります。

面倒の結果が卵かけご飯だったり、明太子ご飯だったり、納豆ご飯だったり。
お世辞にもバランスのとれた食事とは言えません。
そんなすさんだ食生活を改善するために、考えを巡らせてみました。

栄養バランスのとれた食事
     ↓
バランス取ろうとすると調理が面倒
     ↓
手軽に摂取できるなにか
     ↓
青汁飲めばいいんじゃ?
     ↓
DHCのプロテインが栄養バランスとれてて簡単じゃね?
     ↓
「一食置き換え」って声高に宣言してるし
     ↓
最寄の直営店で試し買い
     ↓
   うめえ!
     ↓
   飲みつくす←【new!】



さて、在庫がなくなったから買いに行かんといかんのう…。
せっかくなので、かなり前からあたためていた企画を決行することにしました。

(み´∀`)<ねぇねぇ、DHCに買い物行きたいんだけど協力してよ。
(κ´∀`)<わかった…。けど、何でわざわざどうした。
(み´∀`)<カクカクシカジカで撮影していただきたく。


と、いうことで、【スイカで直営店】決行です。


Dsc02758
最短距離を考えながら駐車場とモールの渡り廊下を歩くスイカ


Dsc02759
ATMでお金をおろすスイカ

Dsc02761
おろしたお金をチャージするスイカ

Dsc02763
準備万端でお店に向かうスイカ

Dsc02765
胸スポ様が隠れないよう下ぎみにプロテインを抱えるスイカ

Dsc02766
お会計するスイカ

Dsc02768
割引券とレシートと大量の紙が帰ってきて困惑するスイカ

Dsc02769
赤い看板に興味を示すスイカ

Dsc02770
看板を無駄に読み込むスイカ

この後、サンマルクでデニブラン食べて帰りました。

なお、お店のお姉さん(研修中)からどスルーされましたので、第2回の開催は未定です。

2014年9月 3日 (水)

九州ダービーに向けての意気込みを表現

おつかめさまです。

昨日は赤嶺くん、今日は黒柳さんが残念なことになりました。(´;ω;`)
いろいろお節介を焼いたのが、お金魚様的に大変なストレスだったみたいです。
調べたところ家に連れて帰った後の一週間はバケツにブクブクで養生させた方がよいそうです。
かわいそうなことをしてしまいました。

ということで、現在水草の高松くんだけがモサモサしております。
この後どうしようかな・・・(´・ω・)っ◇ ←とりあえず炭酸水(二酸化炭素)入れてみた

さて。

今週末は総力戦 兼 九州ダービーなのです。

熊本に住んでいる以上、夕方のニュースなりお昼のラジオなりで
「次節は九州ダービー、アウェイで大分トリニータ戦です!」 と煽りちらしてくるのは致し方ありません。
そのたびに「いや、悪いけど勝つのはウチや」だとか「30000人プロジェクトへの協力ご苦労」と独り言を言っているのはここだけの話。

と、いうわけで、公開しようのない意気込みをこういったもので表現。


     <ちびニータン入れ>


いやね、もともと作る構想はあったんですよ。

ちびニータンだっこして徘徊すると、財布出しづらいわ、荷物もちづらいわ、ゴル裏で手を叩けないわ。
 

ちょっと困っておりましたので、何かに入れてみようと思い、
貰い物のバッグを安全ピンで整えて首から下げられるようにして
仮設ちびニータン入れを作って具合を試してみました。

Dsc02571
これを首にかけて徘徊していたのはワタクシです

ちなみに、この仮設ちびニータン入れですが、
天皇杯の対鳥栖戦の1点目で大暴れした際、ちびニータンが吹っ飛ぶというポンコツップリが露呈しました。

と、言うことで、作成の条件
・長さ調節で首掛け/肩掛けのハイブリッド運用とする
・徘徊時の荷物を減らすため、小銭入れが入る程度の小物入れを併設する
・Jリーグ子ども園ことプチマスコット群をとりつけられるようにする(取り外し式)
・暴れてもちびニータンがふっとばない構造にする

Dsc02784
できた(二日がかり)

ファスナーを開ければ小銭入れが入るくらいのスペースがあります。
それにしても相変わらずファスナーがうまく縫えません。どうすりゃいいんだ。教えてエロい人。

こども園は長さ調整の金具の周りを布が2周するので、その部分に開園することになりました。

Dsc02789
カラビナ使用予定だが、感じを見るために直付け


ちびニータン固定用ベルトはシュシュ的なものを2つ作って腕の位置に縫いつける
リュックサック方式にしました。

Dsc02787
固定されるちびニータン(ゴム紐取替可能構造)

振りまわしてみましたが、ちびニータンが吹っ飛ぶことはありませんでした。安全第一。

念願の「ちびニータン入れ」が完成しました。ばんざーい。


首に下げてうろうろしていたところ、κ氏から

(κ´∀`)<ぶら下げすぎじゃないかね

と言われました。

ふんっ、子ども園は脱着可能だから気にしないぜ。

2014年8月31日 (日)

家族が増えることになりました。

おつかめさまです。

愛人が増えるわけでも、赤子ができたわけでもございません。

昨日行ったお祭りで生まれて初めてやった金魚すくいで、金魚がすくえましたー!!


1409482132407.jpg
増員メンバー


赤嶺くん(仮)と黒柳さん(仮)です。

今日、金魚鉢、水草、底石、餌の四点セットを買ってきましたが、水草がモサモサです。

そんなモサモサの水草には「モサ松くん」…もとい「高松くん」と名前をつけました。

売り場のお兄さん曰く、「モサモサですけど、金魚は水草食べちゃいますから」とのこと。

そう言えば、お兄さんは高松くんを新聞に包んで湿らせてくれましたが、
なぜかその新聞が大分合同新聞でしたwww。
大分は全く関係がないホームセンターなので、出所がとても気になります。

高松くんがモサモサじゃなくなるのはいつでしょう。

モサモサじゃなくなったら田坂さんに改名します。

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »