フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 (日)

J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~メインイベントはぐるぐるバット~

おつかめさまです。九州だJ!の続きを。

お出迎えからぐるぐるバットまで若干の時間があったので、
この時間で栄養補給をすることとしました。

おにぎりは腰みn・・・げふんげふん カツコが握ってきたとのことでしたので
主食以外のものを購入することにしました。

ううむ、あれはうまそうだ。

Dsc02491
栄養そっちのけ

受け取ったそばからゆるゆると融けるかき氷、ゆっくり食べている暇はありませんでした。
お店の横で立ち食いです。なんという行儀の悪さ・・・(´・ω・`)
他、王様ポテトとニータン焼きを購入し、観戦用席に戻りました。
観戦用席でおにぎりを受け取り、栄養補給をしつつ、荷物の片づけをしつつと、時計を見ると16時40分。

「ごめん!またしばらく忙しいっっ!!!(2回目)」

おにぎりは食べかけでしたがぐるぐるバット観戦席へ走りました。準備万端です。

Dsc02495
じゃじゃーん!!

本日のメインイベントキターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!!!
選手入場キターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!!!


まずはこちらの選手が入場です。

Dsc02496
アビスパ福岡所属 ビビーちゃん!

Dsc02498
ビビーちゃんによる女子力アピール



続きましての登場は・・・。

Dsc02499
ギラヴァンツ北九州所属 ギランくん!

Dsc02500
勢いあまって転倒


続きましての登場は・・・

Dsc02502
サガン鳥栖所属 ウィントスくん!

Dsc02503
ビジョン用カメラにもシャキーン☆


続きましての登場は・・・

Dsc02505
Vファーレン長崎所属 ヴィヴィくん!

Dsc02506
カメラ越しに愛嬌を振りまき~の

Dsc02507
必殺技 ぺっこり90度が炸裂



続きましての登場は・・・

Dsc02509
ロアッソ熊本所属 ロアッソくん!

Dsc02510
カメラを指差し、己の力をアピールするロアッソくん


最後にこの人が登場です。

Dsc02511
大分トリニータ所属 ニータンたん!

Dsc02512
・・・と、その保護者(笑)

選手と見届け人が全員入場しました。
試合前に開催要領の説明がなかったのですが、ここでまとめておくことにしました。

ぐるぐるバット対決は以下のレギュレーションで行われます。

Photo

・第一試合はビビーちゃん、ギランくん、ロアッソくんの細身3人組による試合
・第二試合はニータン、ウィントスくん、ヴィヴィくんのまるか派3人組による試合
・決勝戦は第一試合及び第二試合の1着の者による対決とする
・第一試合、第二試合、決勝戦すべて走行距離は同じ。決勝戦におけるまるか派へのハンデはなし

各々が何回転しているのか、結局よくわかりませんでしたwww。
お待たせいたしました。第一試合の様子です。

第一試合の出場メンバーにバットが渡されました。

Dsc02515
素振りを始めるギランくんとロアッソくん

二人ともバットの素振りが大変お似合いです。
ギランくんがビビーちゃんを殴っているように見えますが、角度の問題ですのでご安心を。

Dsc02516
スタートが迫っているにもかかわらず素振りを続けるロアッソくん

持っているのはおもちゃのプラバットですが、
彼らが振りまわしているだけで金属バットに見えるのは気のせいでしょうか。

第一試合がようやくはじまりました。細身の3名は軽やかに回転しています。

Dsc02521
へっへー、おっ先~♪

先手を取ったのはギランくんでしたが、ロアッソくんが猛追します。

Dsc02522
素振りは体力が有り余ってる証拠うま!

第一試合は1位:ロアッソくん、2位:ギランくん、3位:ビビーちゃんでした。ロアッソくんが決勝進出です。

第二試合はまるか派の3名による癒し系ほんわか対決が予想されます。

Dsc02523
ギラン先生による正しい素振り指導

先生がよかったようで、ヴィヴィくんの素振りはサマになっています。
スタートの時間が迫ってまいりましたが、ウィントスくんにトラブル発生です。

Dsc02524
ううむ、バット持てないうぃん・・・(困)

ウィントスくんがバットを持つのに苦労していました。
スタッフのお姉さんがバットを支えてくれたおかげで、なんとかスタートの準備ができました。

第二試合が始まりました。のんびりとした感じでくるくると回る選手です。

Dsc02525
うにゅぅ、バットが離れそううぃん・・・

Dsc02526
お姉さんといっしょに回るうぃん・・・

ウィントスくんはバットを支えてくれているお姉さんと一緒にくるくる回っていました。
ウィントスくんとニータンたんが回るのに苦労している隙に、ヴィヴィくんが一歩リードです。

Dsc02527
ふらつきながらもゴール

ヴィヴィくんが1着でゴールしました。

ウィントスくんはお姉さんのおかげで無事に回り終わりました。
若干ふらついているようですが、ゆっくりとゴールへ向かっています。

Dsc02528
バランスとるのが難しいうぃん・・・

ニータンたんはあまり目が回っていないようで、よちよちでしたがしっかりとした足取りでゴールへ向かいます。

Dsc02529
いち、ニー、タン、しぃ

ゴールへ向かうニータンたんに援軍が現われました。

Dsc02530
助太刀するぜ!

ギランくんのおかげで、全員ゴールすることができました。
第二試合は1位:ヴィヴィくん、2位:ウィントスくん、3位:ニータンたんでした。
ヴィヴィくんが決勝進出です。

決勝戦はロアッソくんとヴィヴィくんによる『有明海は俺のものダービー』となりました。

Dsc02535
健闘を誓い合う両者

有明海の覇権を争う戦いがスタートしました。

Dsc02536
有明海は渡さない!

気合の入った両名、ぐるぐると回りほぼ同時にゴールへ向かいます!

Dsc02537
ドカーン!

気合が暴発し、スタートで激突する両名、大変に熱い戦いです。
熱い戦いに再び援軍が参戦です。

Dsc02539
まるか派ーっ!ファイッ オー!ファイッ オー!

出遅れたヴィヴィくんを応援するまるか派の構成員です。
応援のおかげでノリノリのヴィヴィくんは、ニータンたんと手をつなぎ一緒にゴールへ向かいます。

Dsc02540
暖かく見守る保護者3名

あれ、武闘派ギランくんがこぶしを振り上げながら走っていきます。
ギランくんはゴールに迫っていたロアッソくんに組みつきました。

Dsc02541
させるかぁぁぁぁっっ!!!

ヴィヴィくんのためにロアッソくんを羽交い絞めにするギランくん。
九州だJ!名物(?)茶番キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!

Dsc02542
ヴィヴィくんっ、ここは俺に任せて行けぇい!!

ギランくんがイケメンです。ちょっと前にスカートめくってた人だとは思えないwww。
ギランくんの捨て身の戦法のおかげで、ヴィヴィくんが優勝しました。

Dsc02544
苦情をつけるロアッソくん

リッジーが仲裁に入り、ロアッソくんも勝負の結果に納得したようでした。
勝利者をたたえるため、ニータンカーによるウイニングランが行われます。

Dsc02547
チャンピオン、こちらへお乗りください

Dsc02548
よっこい・・・・しょ

Dsc02551
ぼくが優勝しましたぁ、うわ~い♪

見慣れたいつもの風景の中に、めずらしくリッジーが混じっています。

そのままパレードはメインスタンド内に撤収して行きました。ヲイラの仕事も終了です。
サッカー観戦用席に戻りましょう。

(((み´ー`)<ただいま

栄養補給再開です。先ほど食べていなかった王様ポテトに手を伸ばします。

(みlli´д`)<すげぇ油・・・。

揚げたてモチモチほくほくだった王様ポテトは冷えてしまいました。
ねこ舌ですので冷えているのは大歓迎なのですが、代わりに油でべったべたになっていました。
食べたけどwwww。
今後、王様ポテトは買ってできるだけ早いうちに食べようと思いました。

食事をしていると、ニータンたんが現われました。
ニータンたんはお色直しをしています、麦わら帽子が大変よくお似合いです。

ニータンたんはお客様の接待のお仕事中でした。
今日のお客様は女性のお客様が多く、ニータンたんは大人気でした。

Dsc02569
美女に囲まれご満悦のニータンたん


栄養補給を終えたヲイラは再度荷物の片付けです。ちびニータンたんをどうしようかな・・・。

おぉ、いい場所が。

Dsc02571
特等席

ピッチ内練習が終了し、もうすぐ試合が始まります。
ちびニータンが天空から見守る中、ニータンたんはえらい人との接待写真撮影を行っていました。


Dsc02572
N社のえらい人とともに

試合が始まりました。ここでサッカーっぽい写真をいくつか。

Dsc02589
どういう状況なのかよく分からないが、抜いた瞬間のような気がする。

Dsc02598
今回のサッカーっぽい写真大賞




ハーフタイムでーすヽ(´∀`)ノ





Dsc02601
本日の主役、ご登場

Dsc02606
スカパーの中継に乱入を試みる悪役コンビ

ニータンたんは試合の間で再びお色直しをしており、ハワイアンニータンに戻っておりました。
御一行はスタジアムを一周回ってホームゴル裏付近にやってきました。

Dsc02620
小学生のみんな、これが直列つなぎだよ☆

小学生の自由研究のため理科的現象を体現するマスコットの皆さんでした(適当)。

後半の写真?なにそれ、おいしいの?

Dsc02625
7563人が来場した大銀ドームでした

天候も日程も時間もよろしくない中来場したお客さん、
特に遠い中お越しいただいた約40人の緑サポさん、ありがとうございました。

試合は前半に2点取りましたが、いつものように後半の入りがよろしくなく
後半あっという間に追いつかれました。
なんかもうね、後半始まってすぐにおみまいされるのは、もはやお約束です。
学習能力がないのか君たちは・・・(´へ`iil)

同点に追いつかれましたが、最終的には3-2で勝ちました。
もっと後半始まっても安心できるような試合をしてくれ。たのむから。


Dsc02640
ホームゴル裏でネタ要員と化す林選手

(κ´ー`)<今日のネタ要員は岩武選手じゃないんだね。
(み´ー`)<宿題してんじゃない?
(κ´ー`)<そうか、高校生は勉強もしないといけないから大変だ。
(み´ー`)<と言うのは冗談で、リアルな話するとユース選手権に行ってるんじゃない?

ラインダンスが終わり、選手がはけていきました。
ニータンたんも一生懸命ついて・・・行けなかったようで早々にお車で運搬されていました。

Dsc02643
これがないとニータンたんじゃない

とにかくですね。
後半早々に反撃される悪いお約束は何とかしてほしいもんです。
あぁ、無失点試合見たいなぁ・・・。頼むよ、田坂さん。



Dsc02650
鉄骨と満月

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »