フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

2014年8月 9日 (土)

なんか変な感じ

特別な日だって知ってからの8月6日と8月9日は、知る限り毎年嫌になるような晴れの日ばかり。

日傘が並び、陽炎が揺れる公園で祈る人々。

日傘があっても、テントの下でも暑そうだけれども
あの日、ここにいた人たちはもっと暑かったんだろうなあと思い、涙が出そうになる。


そんな日だから、
今年、広島で雨が降っているのはすごく珍しいなあと思った。
毎年日傘が並んでいる公園には、雨傘が並んだ。

そして今日、8月9日も雨。台風の雨。

人の想い、願いとは別のところで
大きな何かが変わりつつあるからかな。


2014年8月 8日 (金)

どうなる?!第26節

おつかめさまです。

台風接近中ですが、わが家は結構な風が吹いています。
さっきベランダに風速測りに行ったら、9m/s(Max.値)を叩き出しました。

当初の予定では、お盆の帰省を前倒しし、一泊二日で帰省の予定でしたが、
9日に移動するのは危険なので、帰省を中止する旨実家に連絡しました。

ただ、10日に日帰りで大銀ドームには行けそうなのでヴェルディ戦…。もとい、九州だJ!を見に行ってきます。
クニヲもカツコも来るっぽいので、頼まれていた仏さん用のジジイババア向けライターとろうそくはドームで渡すことになりました。

ただ…。
===============================================
空の便はきょうは平常通りの運航ですが、
日本航空とジェットスターが9日大分空港を発着する全便で欠航を決めています。
台風の接近に伴い今後も各交通機関で運休や欠航が増える可能性があります。
====================OBS公式のニュースより引用===============


つまり、明日首都圏から大分入りするにはANAか新幹線しかないってことか。

ヴェルディさん来れない→26節延期→九州だJ!中止→なんてこった!!!


ゆゆしき事態です。どうなる第26節?!

J2 第10節 Vファーレン長崎 v.s. 大分トリニータ ~敏腕営業マン降臨~

おつかめさまです。
いいかげんに書こうと思います。表題の通り諫早に行ってました。

列車で行こうか車で行こうか迷ったのですが、κ氏との協議の結果、車で行くことになりました。
諌早の駐車場事情がよくわからないので朝6時30分に出発し、
諫早には10時30分ごろ到着の見込みで出発(途中フェリー) しました。

【結論】道がすいてて1本前のフェリーに乗れてしまい、9時30分すぎに競技場着。

駐車場は大分ナンバーの車ばかりでした。

(み*´∀`)<おお、長崎県大分市状態じゃないか。
(κ´・ω・)<こんなに早く着いてしまった…。どうしよう…。
(み*´∀`)<スタグルを堪能してモフを愛でればよいのだよ。
(κ´・ω・)<まだ10時前だよ…。

とことこ(((κ´・ω・) (((み*´∀`) ぼてぼて

(κ*´∀`)<おお、わずかながら美味しそうな物を売っている…。

κ氏は「諌早のスタグルはほとんどがスタジアム外」ということを忘れていたようです。

と、いうわけでさっそくお店の様子を下見です。
メインスタンド側からホームゴル裏を経由し、バックスタンド側へ。

Dsc01764_2
みかんアイス

早くも買い食いです。

そのままぐるっと回ってアウェイゴル裏に並ぶ・・・のはまだあとにして
(み´ー`)<なんとなくだけどヴィヴィくんが出てきそうな気がするから約束の場所に行こう。

アウェイゴル裏待機列の横をぼてぼて歩いていたら、列の後ろ(メイン寄り)から拍手が聞こえました。

なんだろね~。

!(((κ゚Д゚) !!(((み゚Д゚)      (´∀`ゞ)))  ←大分FC社長

借金を返し終わった件でいろんな人から拍手が起きていたようです。
もちろんワタクシも拍手させていただきましたとも。

メインスタンド側入り口付近でふらふらしていると、VVNファンクラブ限定の抽選会商品が飾られておりました。


Dsc01774_2
今日は小松選手とゆーだい 井上さんのスパイク

(長´ー`)<おぉ、酉サポさんが群がっている・・・。
(み´ー`)<酉サポホイホイですねー。
(長´ー`)<ですねー。
(み´ー`)<運営狙ってますよね。
(長´ー`)<ねー。


約束の場所でヴィヴィくんを待っていると、

(長´∀`)<すみません、ニータンの写真を撮ってもいいですか?
(長´∀`)<あ、ぼくもぼくも
(長´∀`)<以下同文

ヲイラのちびニータンが大人気でした。

そして本日の主役登場。

Dsc01768_3
今日はお客さんが多いなぁ

ごめんね、長崎県大分市状態にしちゃってごめんね。

ヴィヴィくんが人ごみに埋もれて大変なことになっている間に
素敵なストッキングをお召しのお姉さまを発見しました。

(み゚∀゚)-3 <おおおおおねいさん、素敵なおみ足ですね、スバラシス。
(姉´∀`)<ありがとうございます、右足にもデザインしてあるんですよ。
(み゚∀゚)=3<おねいさん、もしかしなくても山田晃平くんファンですね?
(姉´∀`)<はい、もしかしなくても山田晃平くんファンです。
(み´∀`)<山田くんいいですよね、彼のプレイ見てるとなんかわくわくするんですよ。
(姉゚∀゚)-3<わー、酉サポさん、よくわかってますね!!


Dsc01771_2
記念写真を撮らせていただいた

(κ´・ω・)<同性の特権だよな・・・。
(み´ー`)<たしかに、おっさんが「足の写真撮らせてくれ」だと変態以外の何物でもない。

おねいさんと山田くん談義でキャッキャウフフしている間に、
ヴィヴィくんは農産物直売所の営業に採用されたようです。


Dsc01776_2
今日はトマトとジャガイモがお勧めですよ

(み´∀`)<じゃじゃじゃじゃじゃがいもください♪

高田社長直伝の営業ノウハウでモリモリと野菜を販売するヴィヴィくん。
営業成績抜群のヴィヴィくんは、その高い営業能力を買われ他部署へ異動になりました。

Dsc01779_2
デザートにバナナをおすすめします

(み´・ω・)<ごめんね、さっきバナナ買っちゃったんだ。

さすがにバナナ2房買うと大変なことになるので、勇気を出してお断りし、その場を離脱しましたが、
営業さんもお仕事があるということでスタ内へ帰って行きました。


Dsc01783
マスコット界の重鎮も出動

約束の場所付近を徘徊していると、会場に軽トラと軽ワゴンが乗り入れてきました。
軽ワゴンの後ろには何か黄色い巨大なものが充てんされていました。
軽ワゴンはヴィヴィくんが営業していたテントの横に停まりました。JA関係者のようです。
遠くから見物していると、軽ワゴンから巨大な物体が出てきました。

Dsc01786
軽ワゴンの後ろを占領するたまねぎ

たまねぎが重役出勤してきた頃、約束の場所にこのお方が現われました。
Dsc01787
今日はお客さん多いね

がんばくんさんとらんばちゃんさんが出勤されてきました。
この後、がんばくんさんとらんばちゃんさん国体部隊と、大分FC社長がすれ違いましたが
特に社長は興味を示さず、そのまま帰って行きました。

がんばくんさんとらんばちゃんさんがおともだちに取り囲まれていたその頃、

Dsc01789
今日はヴィヴィくんのためにおしゃれしてきたよ

主役の登場。ヴィヴィくんは角煮まん屋さんに転職したようです。
台車 ニータンカーはありません。今日のニータンたんはやる気です。
広場へ出てくると、即大変なことになりました。


Dsc01793
うじゃうじゃ

Dsc01796
とはいえ、お二人のためにスペースは開く

ヴィヴィくんとニータンたんは、先ほどすさまじい営業成績を残した農産物販売所へ向かいました。
この営業、まだまだ売る気です。


Dsc01797
たまねぎは絶賛カスタマイズ中

ようやくカスタマイズの完了したタマネギも合流し、農産物直売所本気モードでの販売が始まります。

Dsc01809
写真1枚に付き野菜1袋ね

(み´∀`)<うああああ、さっきも買ったけどもういいや。ニータンたん、スナップえんどうください。

おそろしい営業マンです。野菜が飛ぶように売れていきます。


Dsc01810
直売所は大変なことに

野菜がそこそこ売れたところで、営業マンたちはテントの奥でソロ撮影会をはじめました。

(み´∀`)<ニータンたん、ニータンたん♪
いつものようにちびニータンたんをふりふりすると、ニータンたんは大変喜んでくれました。
ニータンたんのバッグには小さいヴィヴィくんが入っていましたので、せっかくなのでご提案。

(み´∀`)<ねぇねぇ、ニータンたん、ちびニータンがバッグにおじゃましたいって。

ニータンからの許可と長崎サポさんからのGJを貰ったので実行に移します。

Dsc01813
ご満悦

この後、撮影会にいたお嬢さんに「ちびニータン借りてもいいですか?」と聞かれたので
快く了承しました。

実はこの様子、ニータンのブログに掲載されています。参考資料 ニータンのブログ

ニータン、ごめん、それ、お嬢さんのじゃなくて僕のなんだ・・・。

お嬢さんと、お嬢さんパパさんと少し話しをしました。
(み´ー`)<いやぁ、ホントはちびヴィヴィくんも連れてきたかったんです・・・。
(パ´∀`)<おぉ、ちびヴィヴィくんいるんですね。
(み´ー`)<大分関係ない試合見に来るときはちびヴィヴィくんとVVNのタオマフ持ってくるんです。
(パ´∀`)<おぉ、何度か来られているんですね。
(み´ー`)<えぇ。さすがにアウェイゴル裏に堂々と持ち込むのはまずいので今日はお留守番です。

そこで、娘ちゃんへ一言。

(パ`・ω・)<今の聞いたか?この立派な心構えが大事なんだぞ。
(み´ー`)<立派な心構えって(笑)大げさです。
(パ´・ω・)<いやいや、この子愛媛戦で一平くんのぬいぐるみをむき出しで持ち込もうとしたんですよ。

模範になってしまった・・・(´・ω・`)

写真を撮りたくて待っている人がたくさんいたのでちびニータンを回収して、テントを離脱しました。

群衆の後ろにはがんばくんさんとらんばちゃんさんがいらっしゃいました。

Dsc01820
俺たちの腹をよく見ろ

がんばくんさんとらんばちゃんさんは何かをぶら下げています。

Dsc01821
見てのとおり

いつものようにやわらか~いお二方を堪能していると
お付きのお姉さんからティッシュをいただきました。

(み´∀`)<ありがとうございます、ティッシュとやわらかのお礼にお布施を・・・。

「お布施」という表現にツボってました。お姉さん、ごめんね。

お布施を収めたりもふもふしてると、営業マン二人が次のテントへ移動。
我々も次のテントへ移動。営業マンは「お米配布」のお手伝いです。

お米は子供へのプレゼントでしたが、途中で子供の列がなくなりました。

Dsc01832
そこのお嬢ちゃん・・・には今渡した

そりゃぁさぁ・・・。

Dsc01834
子供が寄り付けないwwwww

こうなってたら無理だわwww。


Dsc01827
一方そのころ、閑古鳥なく気の毒なテント

買い出し、飲酒、ふれあいを堪能したところで、ようやく場内へ入場しました。

Dsc01836
雨が降っているのに水が撒かれるピッチ

試合開始前に隅っこの方で買い出しを食べていると、メインスタンド側から運搬されてきました。


Dsc01841
店長から運んどけって言われたんだけど

Dsc01846
売り場に出せばいいのかな

ニータンを運搬する角煮まん屋さんにしか見えません。
運搬先は売り場ではなく、アウェイゴル裏経由、ホームゴル裏だったようです。

もうすぐキックオフと言うところで招集がかかりました。

(サ゚Д゚)<コレオをするのにまだ隙間があるので、コレオの間だけでも真ん中に来てください

ゴル裏はコレオの間だけギュウギュウになりました。
試合が始まりました。


Dsc01894
今回のサッカーっぽい写真大賞

Dsc01885
田坂さんが、線審に見えて仕方がない

Dsc01881
ハーフタイムの業務


アウェイゴール裏からだと、ヴィジョンを下から見上げる状態になってしまうので
ヴィジョンの視野角に全く入れません。ヴィジョン真っ暗です。残念・・・。

試合は0-0の引き分けでした。
ううむ、なんでこんなバトQで勝てないんだろ・・・。

Dsc01782_2
大分側ゴル裏で必ず見かけるあの紙袋を今日も発見

2014年8月 6日 (水)

今年もやるのか総力戦

おつかめさまです。

さて、先ほど大分FCから公式発表ありましたが


Photo_2

9.6 大分総力戦

あーーーーーーーーーもうっ、よりによってロアッソ戦か。

元々総力戦の勝率悪いし、、ロアッソ戦って勝率悪い印象があるしー (´3`)ブー
しかも、最近は1万以上入ると勝てないんだよね・・・。




~参考その1 総力戦の結果~~~~~~~~

・2011年7月9日(土曜日)
大分トリニータ △0-0△ FC東京 [来場者数:27,519人]

・2012年9月2日(日曜日)
大分トリニータ ●1-2○ ヴァンフォーレ甲府 [来場者数:23,617人]

・2013年8月20日(土曜日)
大分トリニータ △0-0△ 柏レイソル [来場者数:23,814人]





~参考その2 対ロアッソ熊本戦の結果~~~~~~~~

・2010年5月29日 (土曜日)
ロアッソ熊本 △0-0△ 大分トリニータ @水前寺[来場者数:6,067人]
 ⇒アウェイゴール裏が売り切れでバクスタアウェイ寄りに大分人が押し掛け入りきれなくなった結果、
   干渉帯が1ブロック分ホーム寄りへ移動する異常事態発生。

・2010年11月23日 (火曜日・祝日)
大分トリニータ △1-1△ ロアッソ熊本 @大銀ド[来場者数:14,176人]
 ⇒大銀へ向かう途中、道の駅おおのでロアッソツアーバスと一緒になり、DJKOVAに遭遇。
  KOVAに手を振ったところロアッソファンだと思われ「大分に勝って帰りましょう!!」と言われて困惑。

・2011年6月19日 (日曜日)
大分トリニータ △2-2△ ロアッソ熊本 @大銀ド [来場者数:6,637人]
 ⇒追いつかれた残念試合だった記憶しかない。

・2011年8月13日 (土曜日)
ロアッソ熊本 ○2-1● 大分トリニータ @KK [来場者数:8,935人]
 ⇒「0-0、1-1、2-2と来てるから今日は3-3だよ」という前評判多数だったアウェイゴル裏。

・2012年4月30日 (月曜日・休日)
大分トリニータ △0-0△ ロアッソ熊本 @大銀ド [来場者数:12,595人]
 ⇒ゴールデンウイークの渋滞を見越して30分早く出たにもかかわらず、
   パークが原因の大渋滞に巻き込まれマスコット運動会に間に合わず。

・2012年9月17日 (月曜日・祝日)
ロアッソ熊本 ○2-1● 大分トリニータ @KK [来場者数:9,645人]
 ⇒クニヲ来熊予定だったが出張のため不参戦。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あれ、大銀では負けてないんだ・・・。


と、いうことで、動員かけてる試合なので、馬さんもいっぱい来てね♪
や○さんとヒ□さんは10人以上連れてきてね♪


さて、今週末は台風直撃くさいけどあるのかな、九州だJ!(ヲイ!)

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »