フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2014年3月25日 (火)

寝たのに疲弊

仕事の待ち時間が空いたので、小ネタ投下。

今朝がた見た夢がひどかった話。

サンフレッチェ広島と横浜Fマリノスがロアッソ熊本の練習場で試合やってるのを
博多華丸さん含む博多芸人会の皆さんと見てるんです。

どっちかに得点が入ると、必ず博多芸人会の誰かが雑煮を買いに行くんです。

試合は点取り合戦になってしまったので、
芸人会の誰かしらかがずっと雑煮食べてるんです。


もうね、改めて思い出すと、
サッカー見物で雑煮ってだけでもカオスなんですけどね。


んで、試合終盤。今度は華丸さんが雑煮を買いに行ったのですが、
『餅を煮るのに2時間かかるって言われたばい。雑煮は焼き餅を入れるに決まっとろーもん』
と、激怒しながら戻ってきて

その後ずっと博多芸人会の『雑煮の餅は焼き餅しか認めんばい!』話に巻き込まれてぐったり

ぼかぁ煮餅だろうが焼き餅だろうが美味しければいいんだ、放っといてくれ(´Д`ill)

…という訳のわからない夢を見ました。

もちろん、爽快な目覚めではなく、寝たのに疲弊という最悪な目覚め。

ちなみに、博多の雑煮が焼き餅なのかどうかは知りませんwww。

2014 J2 第4節 ロアッソ熊本 v.s. 大分トリニータ ~カーディガンは紫~

おつかめさまです。

今日明日明後日、なぜか自分だけ忙しいウチの仕事場です。
他の人はめっちゃヒマなんだよね~(´へ`)

さて、表題の通り、うまスタに行ってまいりました。

Photo
本日はよいお日柄です

前評判では「ついに赤い服着てホーム側に寝返る気になった」だとか、
アウェイゴル裏でカモンロッソやる気だ」だとか言われておりましたがね。
誰ですかそんな無茶ぶりをするのはwwww。

今回は骨にひびが入って楽しい松葉づえ生活中の父クニヲと、
面白がってついてきた母・カツコを同伴してのうまスタでした。
さすがに松葉づえを第2ゲートまで迂回させるわけにはいかんので
正装をリュックの中に隠し持ち、一般人のふりをして第4ゲートから入場しました。

まずはクニヲとカツコを座席に投棄しようとアウェイゴール裏に案内していたところ

Photo_2
すでにふた仕事くらい終わらせたんだ。

ニータンたんが運搬されてきました(*゚∀゚)-3


優先順位:ニータンたん>>>>>>>クニヲ



     おう、その辺から入って適当に座っちょけ!後で探すっ>((((み゚∀゚)-3

(ク゚Д゚)<おいっ!どうしたっ!!どこに行けばいいんだっ?

     ニータンた~~~~~ん♪>(((((み*゚∀゚)-3

(カ゚Д゚)<ちょっとっ!ちょっとっっ!!どこ行くんっ?!!ごはんはっ?

Photo_3
ハーメルンの笛吹き状態のニータンたん

((み´ー`)oO(まだ正装に着替えてないけど、ついて行っていいよね)

Photo_4
お尻もかわいいニータンたん

あれ、みどり牛乳さまのロゴが見当たらない→パンツはいていないじゃん
→今日のコスかめはレプリカ風ワンピースなんだな→ってことは女装!

!!(*゚∀゚)-3
   ↑
ニータンたんがスカートはいた時の勝率の高さを思い出した都合のいい解釈をするバカ。

そんな都合のいい解釈をする人を引き連れて、ニータンたんは約束の場所へたどり着きました。

Photo_5
やくそくのばしょってこのへんなのかな?

ちょうどそのころ、約束の場所のシャッターが開き、黒ナマコ モン様が降臨しました。
モン様はニータンたんとお会いするのは初めてだったのでしょうか。
ニータンたんの台車に走り寄り・・・。

Photo_6
ぶちゅーーーーーーーーーっっっっ

Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)!!!!

モン様はかわいいお姉さんだけでなく、男の子にも興味があるようでいけないわゲフンゲフン。

と、見ていると、モン様は乗り物にも興味を示しました。
もしかしたら、ニータンたんが「ぼくのくるまにのる?」とナンパしたのかもしれません。

Photo_7
立場逆転

モン様はニータンたんの愛車に乗ってご満悦でした。
その後ニータンたんとモン様は別行動。

Photo_10
馬サポさんに取り囲まれるニータンたん

Photo_9
両陣営入り乱れてのモン様お触りお写真大会

ニータンたんは「くまモン体操の準備がある」とのことで、先に向かうことになりました。

Photo_8
だいえっとのおかげで詰まることのなかったニータン

一通りモフを堪能したので、ご飯を買いに行きたいと言っていたカツコを迎えに行き
そのままスタグル広場へ向かいました。

(み´ー`)<いやー、今日もくまモンはやわらかかったよ。
(カ´ー`)<へー、くまモンおるんや。
(み´ー`)<見たい?いるよ。あの群衆の中の黒い物体がモン様。
(カ゚∀゚)<あれ、くまモン?

再びモン様を取り囲む群衆の中へ。

(み´ー`)<やわらかいよ、触ってくれば?
(カ´へ`)<いや、遠慮しちょくわ。
(み´ー`)<一緒に写真撮ってくればいいやん。
(カ´へ`)<いやいや、いっぱい人がおるけん悪いやろ。
(み´ー`)<いつもこんなもんだ。
今だ、それ行けっ>(みっ゚∀゚)っ☆(((カ゚Д゚)

ちょっとしたスキに押し込んで、写真を撮りました。

Photo_11
ブツブツ文句言った割にご満悦なカツコ

スタグル広場では「アンタのおすすめのものを買ってくれ」と頼まれたので
・いか焼き  ・タージャーパイ  ・アスパラベーコン  ・チーズベーコン
・いきなり団子  ・必勝焼き  ・くまモン焼き  ・えこめ牛  ・タコライス
・焼きそば  ・ビール…と、いろいろと大量に買い込みました。

いつものいか焼きのお店で「今日は両親を連れてきた」と言うと
「これ、ご両親に」とちょっとおまけしてくれました。

食べ物をクニヲとカツコの席へ搬入し、ビールを飲みつつタージャーパイをかじったところで

モフの皆さん入場

優先順位:くまモン体操を踊るニータンたん>>>>>>>>>クニヲ


ごめんっ!またちょっと忙しいっっ!!!>((((*゚∀゚)-3

いっしょに体操したい衝動やら「かああぁわいいっっっっ」と悶えたい衝動やらと戦いつつ
デジカメの動画機能で体操をがんばるニータンたんを撮影しました。

(((み´∀`)<いやー、いい動画が撮れた。
(み´∀`)ノシ<と、いうわけで、ゴール裏に行ってくるわ

ここからは別行動です。

選手がピッチ内練習をしている間、ピッチ向かいにいるやすさんとメールしてみたり
スマホでクニヲを盗撮してみたり
後ろのご家族と「今年は新曲が増えてサッパリ歌えなくなった」とぼやいたりしていると
あっという間にキックオフの時間になりました。
選手入場の際コレオはやりませんでしたが、ビッグフラッグが広げられました。
自分のいるところはビッグフラッグの下になりました。

がんばってバッサバッサやってる最中ではありましたが、

Photo_12
ビッグフラッグ越しのうまスタ

あまり見かけない風景だなと思って写真を撮ってみました。
試合中の「サッカーっぽい写真」は今回もありません(笑)
ハーフタイムの直前、メインスタンドの下でモコモコしているモフが見えました。

Photo
スマホではこれが限界

ニータンたんはあいさつ回りのために愛車に乗り込みました。
モン様、 城あたま ころうくん、ニータンたん、 モン様の愛人 チアリーディングのお姉さんで
あいさつ回りをすべく回ってきました。

はじめはおとなしく愛車を乗り回していたニータンたんですが、

Photo_2
「ぼくも歩くけん」  「あら、そぎゃんね」

・・・と言ってるかどうかは定かではない(笑)

3
それにしても丸いのう・・・。

ついでなので、周りのご家族連れと、お兄さん達に
(み´ー`)<あれはころうくんといいます、頭に乗っているのは麹智城という山城です。
(み´ー`)<くまモンと小芝居をするのが持ちネタです、俗に『茶番』と呼んでいます。
とアウェイゴール裏で啓蒙活動を行っておりました。

おい、誰だ、「熊本城」なんて言ってるやつ。

そういえば、ニータンたんの愛車はお付きのお兄さんが持って行ったのかなと思いきや・・・

Photo_4
愛車 放置

愛車を不法投棄したニータンたんは、バックスタンド方面へ歩いていきました。

Photo_5
ぼく、つかれちゃった・・・。

ニータンたんは途中で疲れてしまったようで引き返してきました。
ニータンたんが頑張って歩いている向こう側では、

Photo_6
THE 茶番

(み´ー`)<あぁ、あれです、茶番
(兄´∀`)(兄´∀`)<おおー・・・(感嘆)

Photo_7
ニータンたんは結局愛車で帰還

試合の感想としては
・ロアッソさんのよせが早かった
・五領くんやら片山くんやら斎藤くんやら園田くんやら畑くんやらがよかった
・「片山ー、なぜ今日に限ってそんなに動きがいいんだ―!」
 「和樹ー、勘弁してくれー!」
 「ジョンハン、五領くんに負けんなー!」と名指しでワーワー言うので
 なぜそんなにロアッソ選手の名前を知っているのかと問い合わせが来て困る
・馬サポさん、よく声出てる
・おかげで時々馬サポさんと一緒に口ずさむ(笑)
・つまりはいいとき(開幕戦)のサッカーをしている感のあるロアッソ
・かたや、ウチの前線はなぜあんなに走らない
・球際によせるのが遅いしパスを出しても相手がいない
・ハーフタイムで前線を入れ替えるかなと思ったら特に動きがなくイライラ
・ワーワーサッカー多すぎ
・高松が入った時の期待感が半端ねぇ
・ごっちゃんゴールおめでとう
・追いついてくれてありがとう
・いいかげん熊本さんに勝ちたいのでなんとかしろ
・9000人入ったのにシャトルバスの回転が速かった、やればできるじゃん


(以降、ずっと感じているうまスタの問題)
・アウェイチームの交代した人を教えてくれないので誰と誰が変わったのかよく分からない
・アウェイチームの得点者を表示してくれないので誰が得点したかわからない
・以上2点はホーム側視点で見てて相手に失礼だし、見てる方としても情報不足感が否めないと思っていたが、
 自分の贔屓のチームに対してやられると不愉快である



まぁ、そんな感じ。

100
試合終了後、売店の「全品100円」に群がる群衆がおもしろかった

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »