フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014年3月21日 (金)

地獄の懇親会

おつかめさまです。

昨日、仕事場の懇親会でした。

ウチの仕事場は、甲センターと乙センターの2ヵ所体制で運営しておる関係上
別センターの人の名前と顔が一致しない事が多いので
「たまにはみんな集まってワイワイやろうじゃないか」
…と。

まあ、結局、甲センターのメンツで固まってわーわーやってた訳だけど(笑)

とりあえず、店に入って、「非喫煙者の会」で固まり、
テーブルにおいてあった灰皿を撤去して「ここは吸えないわよアピール」をしたものの
部屋の大多数を占める乙の喫煙者どもが酒が来るまでの間スパスパ吸ってるもんだから
部屋があっという間に白くなりました。

ここ数年非喫煙者ばかりのクリーンな呑み会が多かったので
正直相当しんどかったです。

ビールを中瓶1本呑み、日本酒をお願いしたのですが、

とっくりからおちょこでちょびちょび…
いか焼きと、からし蓮根と日本酒…ヘブンや…

~10分後~

ってええええいっ!ちんたら呑んでられっかっ!
そこの使ってないビール用のコップくださいっ!!


どぼどぼどぼどぼ

コップ酒になりました。

若い衆<それは『少しだけなら呑みますよ』な人の呑み方じゃありません。
若い衆<“ワンカップ大関”とか書いてそうっすね。
みやみや<おっさん臭いだろ、ぐふふ。
若い衆<普段も日本酒呑むんですか?
みやみや<いや、信じてもらえないと思うけど、普段は全く呑まない。
若い衆<うん、信じられないwww。
みやみや<だけどねー、千代の園の酒蔵祭りで推定1升呑んだ事ある。
若い衆<ぶふっ。

若い衆との楽しい交流のあと、偉い人の さっぶい …ゲフンゲフンありがたい話があり
会次第終了。

日本酒は3合しか呑んでないよっ。

酒が来てからは煙害も少なくなり、
ご飯も美味しく食べることができました。

食べ物が少し余ってしまったので折り詰めをいただき、
翌日の朝御飯用にとおにぎりを3つと、おやつの分に焼鳥、フライドポテト、お好み焼き、ピザを少しずつ詰めていたところ
課長に見つかりました。

課長<みやみやさんっ!おにぎりこっちにもあるよっ♪
隣の課長も皿持ってやって来ました。
課長<はいっ!おにぎり♪

断りきれず、部屋中のおにぎりが入ったビニールが完成しました。
帰宅後数えると総数10個。総重量1.25kg(125g×10個)てwwwww。


1395373802156.jpg

あいつら絶対ゆるさねえwww。

会終了後、乙の人達にちょっとムカつくことがあったんですが、
たぶんこの低能どもとはもう(仕事上でも)二度と会わねえなと判断のでバカは放置。
ちゅーか、あんな煙てえ呑み会二度と行ってたまるか。

ウチに帰って自分の臭さに絶望したわ。


2014年3月17日 (月)

2014 J2 第2節 大分トリニータ v.s. ギラヴァンツ北九州 ~490日ぶりの○○~

おつかめさまです。

だらりだらりと書いていたら第3節が終わっていました(爆)
と、いうわけでいまさらですが行ってきた第2節のお話。

・・試合前日、移動中の出来事・・・・・・・・・・・・・・
(み´ー`)<勝ちてぇなぁ
~カーブを曲がると某お店~
(み´ー`)<さて、いつものあのセリフを言おうか。『勝ったら焼肉』
(κ´ー`)<やっぱり。このカーブを曲がったら言うかなと思ったけど、今日は早かったな。
(み´・ω・)<というセリフを去年から言い続けたけど、結局焼肉食べられんかったんよな。
(κ´ー`)<ご愁傷さま。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今回、父・クニヲはホーム開幕戦不参加です。
クニヲは先日、足の甲にヒビが入ってしまい、足がパンパンになっているのです。

(父´・ω・)<仕方ねぇけどな・・・。
(母´・ω・)<ワタシは行きてぇんやけどな・・・。
(父´・ω・)<俺もじゃ。あ、熊本戦は行くけんの。


そんな会話をして実家を出発。
いつもの道を通り、いつものショッピングモール近くを通ります。
いつもの大銀ドーム裏手の駐車場につきました。

(みlli゚Д゚)<ぬおっ!閉鎖されとる!
(κ´ー`)<うん、予想通りずいぶん早く着いちゃったからね。

隣の駐車場に停め、大階段を上ります。

(み´ー`)<さて。今日の帰りはこの大階段を下るときに『ひざが痛い』とぼやくんかね。
(κ´ー`)<どうかね。
(み´ー`)<思えば去年は勝ちてぇとかグルコサミンとか舞の海等とぼやきっぱなしだった。

踊り場まで登ってきました。

Photo_4
人いねぇwwwwwww

(みlli´ー`)<人がいねぇ・・・ホーム開幕戦なのに・・・。
(κ´ー`)<まぁ、駐車場まだ1つしか開いてないし、時間早いし・・・。
(みlli´ー`)<そんなに言うほど時間早いっけ?
(κ´ー`)<現在、開門45分前
(みlli゚д゚)<まぢでっ?
(κlli´ー`)<だからウチを出るときから早いんじゃないかと言っていたんだが。
(みlli゚д゚)<えっ?でも、ニータンたんは13時から出勤って書いて…(ポチポチ)

(みlii´Д`)<13時30分って書いてある・・・。

やることがないので北側まで散歩することにし、そのまま北側入り口から入り
入ったすぐそばにいるはずのニータンたんに出迎えてもらうことにしました。

列に並んで約20分後。華々しい音が流れ、列が流れ始めました。
新年を迎えたようです。
列を進むと、金網の向こうにモフモフしたものが見えました。

Photo_6
意図せずジャングルバスからの写真っぽくなった

荷物チェックを通過したところで青野さん(大分FC社長)がお出迎え。
そしてその先には

Photo_7
中に入っても動物園

(み゚∀゚)-3<もふーっっっっ!!!
(み゚∀゚)-3<ニータンたん!ニータンたんっ!!あけましておめでとう!!
(み゚∀゚)-3<めじろんしゃまあああああっ!!
(み゚∀゚)-3<ギランくんっ!胸板っ!胸筋っ!
(み゚∀゚)-3<カクシカくんっ!実はそんなにカクカクしてないんですねっ!

(み´ー`)oO(ううむ。北口はVIP待遇だのう)

写真撮り放題です、ムッハムッハ。
まずは気になる彼の裾から。

Photo_8
青いお空が 欲しいなら~♪(ピント調節失敗)

きちんとスポンサー様のキャラクターがプリントされていました。

そして、こちらも

Photo_9
ダイハツ九州様 トリニータ20周年記念ロゴ Jリース様

Photo_10
ネットワンシステムズ様

背中もかわいいわかわいいわ(´∀`*)
Σ(*゚∀゚)ハッ!!

Photo_11
九州乳業様

おおー。完成度が高い。(´∀`*)
よく見ると、ニータンたんの顔に何かがついています。

Photo_12
えへへ、見えるかな?

「おんせん県おおいた」の文字とロゴマークが書かれた絆創膏を貼っていました。

\かーわいーーーい♪/
(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


動物園の動物たち モデルのみなさんは次の準備のため、一旦帰って行きました。

Photo_13
皆のもの、見送りご苦労である

ニータンたんは詰まることなくドアを通過しました。
(み´ー`)oO(ニータン、ダイエットに成功したのかな)
続いてギランくん、カクシカくんの細身コンビも帰って行きましたが、めじろん様の姿が見えません。
お付きのお姉さんに聞いてみました。

(姉´∀`)<めじろんはアグレッシブなので西口とか北口にひとり(?)で行っちゃうんですよ~。
(み*´ー`)<そういえばゴール裏で見ることが多いですね。

動物園の後ろでは、今年の練習着とユニホームの展示と練習着の試着を行っていました。

Photo_3
ムダにかわいい

コンコース内を徘徊後、κ氏とは別行動とすることにしました。
(み´ー`)<と、いうことで、ゴル裏に行くわ。コレオと、他に気が向いたら写真よろしく。

今回はホーム開幕戦と言うこともあり、新曲(笑)を聞いておこうと思い
いつもははたから見ているだけの“決起集会”に参加してきました。
サポグループのお姉さんが新曲の歌詞カードを配っていたのでいただきましたが

(みlli´д`)oO(拡声器の兄ちゃんの声が聞こえねぇ・・・)
(みlli´д`)oO(ってーか、この曲、新曲のはずなのに歌詞カードに書いてないじゃん)
(みlli´д`)oO(なんで歌詞カードに書いてたりかいてなかったりするんだよ)

後から調べたところ、サポーターグループBとTがそれぞれ曲を作って
「今日両方歌ってみて、
どっちがいいか第3節に多数決で決めようね
ということだったそうです。
そりゃ歌詞カードに書いていない新曲もあったり、同じ選手にチャントが2曲あったりするわなwww

そんな状況がよく分からない決起集会の最中、
きみどり色のまるまるしたものが視界の隅っこに入ってきました。

Photo
めじろん様も決起中

相変わらずフリーダムです。
メジロ族のモフは総じてフリーダムなのでしょうか。

Photo_2
フリーダムなメジロの例


おそらく試合前のピッチ前練習を見ているゴール裏で違和感を感じたのは私だけでしょう。

Photo_4
ダイハツ九州な室神様(右側)

おそらく、5試合くらい見たらDHCでない室神様にも慣れることでしょう。
と、いうことで、ようやく試合開始です。

Photo_5
今年のコレオ(κ氏撮影)

ヲイラはtの横棒のあたりにいました。
前述の通り、カメラはκ氏に渡していたので、「サッカーっぽい写真」はありません。

ちなみに、今回は普段隠れている“可動席”が出てきていました。

Photo_6
可動席の出ている珍しい風景

メンテナンスか何かでしょう。
高さも足りず、可動席なしでジャストサイズに作られている弾幕は
どれもこれもタラ~ンとなっており、気の毒でした。
可動席の中は立ち入り禁止ですので、可動席の中は警備員さんが常駐しておりました。

風がそこそこ吹いており、弾幕がバッサバッサとめくれるのですが、
立ち入り禁止のためめくれ上がった幕を戻すことができません。

Photo_8
あぁ・・・すみません・・・

よけいなお仕事を増やしてしまいました。
試合は特に動きのないまま前半が終わりました。

ハーフタイムが始まったところで、前の席のお父ちゃんから差し入れをいただきました。

Photo_9
別府 友永パンのあんパン

試合開始前、人を探していたお父ちゃんのお手伝いをしたお礼とのことでした。

おなかがすいたのでいろいろと食べるのに必死になっていたところ
例のブツが運搬されてきました。

Photo_11
へぇ、可動席ってこんなふうになってるんだね~。

運搬されてきたニータンたんは、ゴール裏中心あたりで小休憩。
ゴール裏のお兄ちゃんたちはSplashのお姉さんに夢中です。

\ベンチコート脱いでーっ♪/
(兄」´∀`)」(兄」´∀`)」(兄」´∀`)」


Photo_10
脱いでくれた

\うおおおおおおーーっっっ!!/
ヽ(兄゚∀゚)人(兄゚∀゚)人(兄゚∀゚)ノ


拍手喝さいwwwww
この時間までで一番盛り上がったかもしれんwwww
Splashのお姉さん、セクハラ働いてごめんね(´・ω・`)デモ、ヲイラモチョットウレシカッタンダ

試合は後半にPKをモサ松選手が決めて1対0になり、そのまま試合が終わりました。
(帰ってマッチデーJリーグ見たけど、なぜあれがPKになったのか未だによく分からん)

あんパンのご家族と喜びあい、隣のお兄ちゃんとハイタッチ。
(兄゚∀゚)<やー、勝ったー!勝ったー!!
(み゚∀゚)<兄さん、よかった!よかった!!
(パ゚∀゚)<やったー!やったー!!
(み゚∀゚)<お父ちゃんよかった、ほんとうによかった!
(姉゚∀゚)<いつぶりやろかっ?
(み゚∀゚)<シーズン戦だと間違いなく1年以上ぶりですね
(み゚∀゚)<うああああ、大分よりの使者歌えるんやろか。
(兄゚∀゚)<うおお、俺もやっ、練習っ!練習っ!!
(パ゚∀゚)人(み゚∀゚)人(兄゚∀゚)<らららーら ららららーら (後略)
(み゚∀゚)<おおっ!歌えたっ!!
(パ゚∀゚)<来るぞっ!タオル!タオルッ!!

あまりに久しぶりすぎて客席がカオスでした。

ウチに帰って知ったのですが、
490日ぶりのリーグ戦ホームでの勝利だそうですね。
やー、そんなもんだろうよ。

ちなみに、本日の観客は8843人。

Photo_12
北九州の皆さま、ありがとうございました

向こうのゴール裏を見て思ったのですが、
本城サイズの弾幕はタラ~ンとしていなくて見た目がいいです。


Photo_6
(再掲載)ピッチから見ると、これって「Life is」としか見えんだろうなぁ


さて、勝ったので「勝ったら焼き肉」を実行です。

ここのお店は冷蔵庫に陳列されている好きなお肉を持ってきて席で焼くシステムです。
同じ部位のお肉でも脂が多かったり少なかったりと好みによって決められます。
あと、牛肉を食べ過ぎるとおなかを壊すヲイラが食べられる数少ない牛肉の塊こと
「あか牛の赤身」があるので、個人的にいいお店認定しています。

Photo_13
ウインナー盛りとあか牛カルビ

Photo_14
お気に入りのホルモン盛りとあか牛赤身

Photo_15
帰宅途中なのでノンアルコールビールで祝杯

うん、まぁ、試合内容はアレだったけど、勝ったからいいかなと思ったんだけど
勝ったら勝ったでリーグ戦ホームでは490日ぶりの勝利だと言われたり
連勝したら連勝したでこちらも5××日ぶりの連勝と言われたり
相変わらずびっくり記録更新の刑が待ち構えておりましたとさ。

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »