フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014年3月 6日 (木)

2014 J2 第1節 ロアッソ熊本 v.s. アビスパ福岡 ~Jリーグ的に謹賀新年~

2014年シーズン明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
皆さまシーズンオフはいかがお過ごしだったでしょうか。

管理人のシーズンオフは
役場の税務課から「住民税10万円払え」と書いたお手紙が届いてビビってみたり、
上納金の納付に行ったAC熊本の駐車場で、愛車のこぺのちゃんのブザーが鳴りっぱなしになってみたり
某立体駐車場に駐車しようとしたら強風で動作が止まって停められず1時間路頭に迷ってみたり
おでんを作ったら鍋2つ分になってしまい5日おでんを食べ続けたりと
なんかよくわからないことが続く生活でした。


さて、そんなしょうもないイベントが怒涛のように続いた結果

(み´ー`)<うむ。今年の大分のチーム状況がさっぱりわからんぞっ☆

うん、情報統制しいていたからしかたないんだけどね。

で、開幕戦。
「みゃみゃはテレビでK'sの様子を見ていたんだろ」

とお考えの方が多いとは思いますが。

(み´ー`)<ん?開幕戦はうまスタに行こうと思うんだ。

(み´ー`)<今日は私利私欲のためロアッソを全力で応援する。

と、いうわけで。
自分ちのアウェイの試合ほっぽってうまスタへ行ってきました。

その更新が4日後ってどういうこっちゃ、自分www。


やー、久しぶりのうまスタです。

本気で応援するときに出没するゴール裏のいつもの場所こと
スカパーにギリギリ写らないスポットを確保しに行きました。
前の席におばさまが座っていたので、一般人のふりをしておばさまに御挨拶です。

(み*´∀`)<すみませーん、後ろ失礼します。迷惑掛けるかもしれませんがすみません。
(お*´∀`)<どうぞー・・・あれ、あなた、ちょこちょここのあたりにいらっしゃらない?
(み*´∀`)<あー・・・。そうですねぇ、ゴール裏ならこの辺に来ることが多いですね。
(お*´∀`)<でしょー、たしか声のでっかい人だよねー♪
(みlli゚Д゚)ナンテコッタ!!!!


気を取り直してコンコースへ出向いたところ、


01_
あの黄色い後ろ姿は!!

熊の無職さん・・・ではなく
ぷれすけ様ではございませんか!!

02_
下々のものよ、見送りご苦労。

時計を見ると14時過ぎ、そろそろ夕刊の配達準備をする時間です。

(み´ー`)oO(なるほどー、ぷれすけ様は夕刊を配りに行かれるんだな)



03_
余はエレベーターで退場するぞよ

(み´∀`)ノシ<ぷれすけしゃまー!夕刊の配達がんばってねー!
お供のお兄さんがブフッってなってました。お兄さん、ごめんね(´・ω・`)


そして今日は九州ダービーです。つまりはモフ祭りなわけです。 
頭の中はモフ祭りで満載です。ムッハー(´∀`*)今シーズン初ニータン♪

さーて、なにをやるんだろ。スタンプブースに行けば何か分かるかな。
九州ダービーでおなじみのスタンプブースに向かいました。

(み´∀`)<こんにちは。今日のイベントはなにかありますか?
(九´∀`)<今日は順位予想とスタンプだけですよ。
(みlli゚Д゚)!!!!
(九´∀`)<今年はこういうスケジュールになってます。プリントどうぞ。
(みlli゚Д゚)oO(モフ祭りじゃなかったんだ!!)

ニータンには2節にならないと会えないようです。

気分を取り直してご飯を食べることにしました。
さっそくいつもお世話になっているいか焼きのご夫妻にあいさつを・・・って。


04_
2つ隣の車になにかが並んでる

馬っ子がクレープを買うために列に並んでいました。
いか焼き購入後、休憩している馬っ子の様子をうかがいに行きました。

05_
手荷物は通常営業

(み´ー`)oO(好物はきちんと入手しているのね)

馬っ子は急に何かを思い出したように動き始めました。

06_
なんだ変質者、今年も近けぇんだよ

07_
それにしても年明け早々取り巻きが多いな

馬っ子は今年もうま山の大将だったようです。

焼きそばといか焼きといきなり団子とチューハイを購入しおばさまの後ろへ戻ると
ちょうど選手紹介が始まりました。

去年はトライクに乗り、珍走団だかヤのつく自由業かといった雰囲気で
ゴール裏を煽り散らしていたBAZOOKA Bros.のお二人でしたが、
今年はセグウェイを乗りまわしておりました。

08_dj
華麗なセグウェイさばき

(みlli´ー`)oO(セグウェイに乗って煽り散らすDJって、よく考えたらすごい風景だな)

試合開始前のピッチ内練習の際、客席をキョロキョロと見まわしていると、
ゴール裏にゆるいサポーターを発見しました。

09_
ちゃんと2014年ホームレプリカ着て来たモン

先週の引き上げと同時にモン様も退場して行きました。
ちょっと気になったので、おばさまに聞いてみました。

(み´ー`)<ゴール裏にくまモンいたの気付かれました?
(おlli゚Д゚)<えっ?そうなの?
(み´ー`)<デジカメの写真なので見づらいかもしれませんが・・・。
(おlli゚Д゚)<わっ、本当だわ。あなたずっと歌ってたのによく気が付いたわね。
チャントを歌いながらきょろきょろして写真まで撮っているとは思っていなかったようです。

モン様談義をしていると、選手入場の時間になりました。
(み´ー`)oO(ふーん、ロアッソさんコレオはやらないんだね)

10_
福岡さんはコレオやってた

試合開始早々にロアッソさんのシュートがゴールに入って行きました。

うわあああヽ(馬゚∀゚)人(馬゚∀゚)人(馬゚∀゚)人(馬゚∀゚)人(馬゚∀゚)ノああああああ!!!

(み´ー`)oO(今年はぬかよろこび防止のため、入った時は線審を見るようにするんだ)
(み´ー`)oO(あ、旗上がってるね)

(お゚∀゚)<入ったわよねっ!!ねっっ!!!どうしてゴールって言わないのかしらっ?
(み´ー`)<おばさま、残念ながら旗が上がってます。オフサイドです。

(お´・ω・)・・・。

この一件以降、ゴールネットが揺れるたびにおばさまから
(お゚∀゚)<今のはどうなのっ?

と都度聞かれるようになりました。

ところで、試合中の馬っ子はというと。

11_
今年はホーム側で見物するうま

身の安全を確保するためかどうかは分かりませんが、
ホームよりのいすに座っておりました。

試合の内容とかそのあたりは省略して

ハーフタイムでーすヽ(´∀`)ノ
アビーくんっ!カモンっ!!

アビーくんは自家用車に乗って現われました。

12_ht
昆虫類ですが自転車に乗れます

16_
ずいぶんと搭乗姿勢がいいです

モン様は茶番会場のゴール裏に到達する前に
バクスタ付近ですでに茶番第一幕を開催しておりました。

13_
お姉さんのスカートを覗くドスケベ熊

14_
下心丸出しでナンパするドスケベ熊

15_bar
お姉さん、一緒にデコポンジュース呑みに行くモン


第一幕 ドスケベ熊のナンパ ~完~

モフのみなさんがゴール裏にやってきて、第二幕が開幕です。

17_
セグウェイ v.s. チャリ

18_
接触事故wwww

第二幕 平成交通戦争 ~完~

試合は2-1でロアッソさんが勝ちました。
カモンロッソの時間になり、席をつめていると
隣にとてもかわいい3歳くらいの女の子がやってきました。

(み´∀`)ノ<こんにちはー
(子‘∀‘)<こーちはー
(み*´∀`)oO(おおおおお、かわぇぇ・・・。)

せっかくゴール裏にお越しなので「ヲイラのタオマフをかけてあげていいですか」と
親御さんに提案したところ、是非にと了承いただきました。

(み*´д`)oO(うをう、なんてこった。激烈にお似合いじゃないか。)

バクスタへの挨拶を終えた選手がやってきました。

(み*´∀`)<ほら、お兄ちゃんたちが来たよー、お兄ちゃーんっておてて振ってごらん。
(子‘∀‘)ノシ<おにいたーん

(み*´д`)oO(うあああああああああああ、なんてかわいいんだふじこふじこ)

女の子は上手にカモンロッソできました。
(み*´∀`)<上手ねー。すごいすごい。
(子*‘∀‘)♪
(み*´∀`)<いやぁ、すばらしい、お上手ですね
(母*´∀`)<ありがとうございます、おかげさまで。
(み*´∀`)<素晴らしい英才教育です。これからも応援がんばってください。
(み*´∀`)<そしておじょうちゃん、ごめんだけどタオルを返してもらうね。
(母*´∀`)<タオルありがとうございました。
(み*´∀`)<いえいえとんでもない。お嬢ちゃん、大きくなったらおこずかい貯めて買いなね。


ちなみに、今回のバスは30分近く待ちました。
ううむ。6000人超えるとバスの待ち時間が延びるのは何とかしてほしい。




今回は“サッカーっぽい写真”を撮り忘れるという大失態。
まぁね、しかたないよ。ゴル裏にいたわけだし(言い訳)

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »