フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ | トップページ | うすくちしょうゆの歌 »

2014年10月22日 (水)

J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~

おつかめさまです。

今更シリーズ、対アビスパ福岡戦です。
アビスパでのアウェイ戦はいつも公共交通機関で行っています。
今回ももちろん、新幹線で博多に乗り込みました。

この日は博多どんたくの日でした。
博多駅付近でもいろいろとイベントが行われているそうなので、新幹線を降りて博多口の方に行ってみました。


Dsc01905
なんだかベアスタに生息していそうな色あいと丸みの物体が見える


どうやら22世紀からはるばる博多どんたくを見に来たようです。

Dsc01906
大御所な団体様

この時期、福岡市博物館で藤子・F・不二男展やっていたので、そのプロモーションでした。
この大御所な団体様、全部等身大だそうです。

博多駅に着いた時間がちょっと早かったので、どんたく関係のイベントはまだ始まる前でした。
地下鉄とバスを乗り継いでレベスタに向かいました。

各種イベントが行われる「モニュメント広場」なる場所と、マスコット出現スケジュールを確認。
しばらく時間があるのでおとなしくアウェイゴル裏の列に並び、先に荷物を置きに行くことにしました。

Dsc01911
この列、全部大分人

福岡市大分区状態です。
この列はバス降り場からアビスパゴール裏へ向かう通路にそって伸びているので
バスを使ってやってきた蜂サポさんが横を通って行きます。
我々はちょうど列の全容が見えるあたりにいたのですが、
我々の横を通って行く蜂サポさんがもれなく

(蜂lli゚Д゚)<マジかよ・・・。

とつぶやいていました。蜂さん、マジなんですよ。

開門時間になったようで、列が少しづつ進んで行きました。
アウェイゴル裏のちょっとした広場が見えてきました。

Dsc01916
広場内で3回くらい折り返してた

(み´ー`)<こりゃ、蜂さんも「マジかよ・・・」って言うわな。


ゲートのところにはこんな弾幕が貼ってありました。

Dsc01917
また怒られるぞ・・・(´д`iil)

入場ゲートを通ると、すでにこちらの方が業務に励まれておりました。

Dsc01918
レベスタへようこそ

とりあえず邪魔にならないあたりの席を確保し、ニータンたんへのご挨拶に向かいます。

この日は風が強く、ニータンたんのいるフェンスに飾ってある横断幕が、海のように波打っていました。

あれか、水族館にあるふれあいタッチプールか。

Dsc01919
タッチプールではかめさんをおさわりできます

(み´∀`)ノシ<ニータンたーん、こんにちはー。

Dsc01922
あー、不審者だー☆

ちびニータンもニータンたんへのご挨拶を所望しているようでした。
(み´∀`)ノシ<ニータンたん、ウチのちびニータンがごあいさつしたいってー。

Dsc01923
えへへー、ちびニータンといっしょだよー

ニータンたんはお仕事があるようで、撤収の時間になりました。

(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ(*´∀`)ノシ <さようなら~。

(み´∀`)<お待たせしました。さて、酒呑み行こうか。
(κ´∀`)<行こう行こう♪
(み´∀`)<やっぱりアレははずせないよね。

Dsc01925
絶賛焼き焼き中

(み´∀`)<ブラジリアンソーセージのビールセット最強♪

Dsc01926
まだ午前中

(み´∀`)<おぉ、いい写真が撮れた。クニヲに嫌がらせしよう。メール送信。

クニヲにメールすると、即電話がかかってきました。

【(み´∀`)<もしもしー?(棒読み)
【(ク`д´)<あー?なんか、あの写真嫌がらせか。
【(み´∀`)<おう、嫌がらせじゃ、よく分かっちょるやん。
【(ク`д´)<ビール呑んでねぇで俺の分も応援せんか。
【(み´∀`)<まだ試合始まってねぇに声出してどげぇするんか。始まったら応援するけん安心せぇ。

第一回酒盛りが完了したところで、よき時間になりました。

((み´∀`)<モフの時間だ。

モニュメント広場へ向かいます。
到着したときにはすでに2ショットでの写真撮影会が開催されていました。

Dsc01929
相変わらず槍が似合わないニータンたん

しばらく経つとソロ活動が始まりました。アビーさんとの交流を図ります。

(み´∀`)ノシ<アビーさん、こんにちはー♪
(ア´ー`)ノ<やぁやぁ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<熱い抱擁を交わしていいですかー?
(ア´ー`)b<OK! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<ありがとうございますー・・・モキュモキュモキュ。ところで、今日は奥さんは来てないの?
(ア´ー`)<今日は来てないよ (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<けんか?別居?実家へ帰らせていただきます?
(ア´д`)<アホか (都合のいいアテレコ)

ここで、アビーさんに前々からお願いしたかったことをお願いしてみます。

(み´∀`)<ところでアビーさん、写真を2枚とってもらいたいんだけど
(ア´ー`)b<まかせろ! (都合のいいアテレコ)
(み´∀`)<槍をこの辺に構えて、あっち向いて1枚と。
(み´∀`)<この辺に構えてもう1枚・・・。

       (写真確認中)

(み´∀`)b<アビーさん、ばっちり、ありゃーす!!
(ア´ー`)b

1414032735wojvcc4nct3hpyu1414032734
刺される酉サポ(クリックして別ウィンドウ参照)

よくできた写真だったのでgifアニメにしてみました。

続いて、ニータンたんの観察です。

Dsc01940
今日はお天気が良くて気持ちがいいねぇ

ビールが大変おいしい暑さでしたが、ニータンたんはお出かけでご満悦です。
しかし、すでにひと仕事以上終わらせているので、若干疲れが見え始めました。

Dsc01943
ふぅ、ちょっと暑くて疲れちゃった・・・

そこへ、大きなうちわを持ったアビスパサポ(?)のお兄さんがやってきました。
お付きのお兄さんがそのうちわを受け取ると

Dsc01945
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた

ニータンたんの疲労も少し軽くなったようです。表情が晴れやかになりました。
そういえば、アビーさんは何をしているのでしょうか。

(´ー`≡´ー`)


Dsc01949
そこは赤よりも青の方がよさそうだね

アビーさんは子供たちと一緒にゲーフラを作っていました。
っていうかですね。

Dsc01950
槍の場所でアビーさんの居場所が分かる

分かりやすすぎです。親切です。秘密裏に何かできないアビーさんです。

お付きのお兄さんからうちわであおいでもらって少し元気になったニータンたんですが、お散歩の時間になりました。

Dsc01956
お兄さん、今日のお車はちょっとおおきいね

大きいお車が苦手だったのか、近いから“だいえっと”のために歩くことにしたのか
ニータンたんはポテポテとゲーフラ会場へ歩いて行きました。

Dsc01958
お絵かき上手にできてるかな?

若手芸術家の作品を堪能してご満悦なニータンたんですが、残念ながら撤収の時間になってしまいました。

(兄´ー`)<ニータンたん、今度は遠いし、時間もないからお車に乗ろうか。
(ニ´∀`)<まかせといて! (都合のいいアテレコ)

Dsc01963
よいしょー


Dsc01965
お車通りますよー、お兄さん、お姉さん、急いで急いで―

お車は急いで関係者入口へ向かいますが、すぐに取り囲まれてしまいました。
お車が通れなくなってしまい、結局ニータンたんはお車を降り、歩いて帰ることになりました。

Dsc01966
えぇと・・・だいえっとしないと通れないや・・・

ニータンたんをしり目に、アビーさんはすいすいと帰って行きました。

(み´ー`)<さて、二次会に行こうか。
(κ´ー`)<バクスタの屋台にもどる・・・と言いなさい。

Dsc01967
牛タン鉄板焼き

まぁ、これ以外にも天ぷらとか串焼きとか購入して、ビールとチューハイ呑んで、クニヲに嫌がらせして。

Dsc01971
宴会日和

宴会してたら「中が空いているのでよければ詰めてください」と招集がかかりまして。
κ氏とは別行動開始です。チューハイと串焼きは持って行くけどリュックは置いていくね。

中とはいえ、ここだとテレビに映らないぞ・・・と。安心ポジションゲットです。
安心ポジションで豊前からお越しの美男美女カポーとワーワー言いながら応援です。

さて、試合ですが。

Dsc01987
今回の状況がよく分からない写真大賞

試合は前半始まってすぐにアビスパの石津選手に先制されました。
嫌な雰囲気になりましたが、後半怒涛の攻めを見せる大分さんです。
田坂さんに大雷落とされたんだろうねぇ(´ー`*)

Dsc01991
ゴールキーパーは勝手知ったるけいすけ(ウチからレンタル中)

フリーキック、コーナーキック、ゴールキックの際は予想通りのヤジが飛びます。

(」酉゚Д゚)」<けーすけぇ、わかってんだろうなぁ!!
(」酉゚Д゚)」<けーすけ、空気読めぇ!!
(」酉゚Д゚)」<けいちゃーん、いつものライン割キックおねがーい☆

試合は1-2でウチが勝ちました。

(み´ー`)<さて、3次会会場のどんたくに行こうか。
(κ´ー`)<おうおう

歩道の隙間にスタジアム用の折りたたみクッションを敷いて見物です。

Dsc02011
古式ゆかしいどんたく隊


Dsc02009
なぜ中年女性の団体はこの色合いが多いんだろうか。

(み´ー`)<華やかだねぇ。

博多を堪能して帰りました。いやぁ、楽しかった。


Dsc01909
レベスタでもあの紙袋を目撃

« 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ | トップページ | うすくちしょうゆの歌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/59721799

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~ :

« 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ | トップページ | うすくちしょうゆの歌 »