フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~ | トップページ | J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~ »

2014年10月22日 (水)

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ

おつかめさまです。
ようやく手が空いてきたので、書きかけになっていたネタに手をつけていくことにします。

今年も楽しい天皇杯ヽ(´ー`)ノ ということでベアスタ行ってきました。
天皇杯はマスコット成分が皆無なので、ちびニータンにゲスト出演していただきます。

我が家からですと、ベアスタ行きはJRが大変便利です。
PKにさえならなければ、在来線の最終で帰ることができます。
元々は一人で行くつもりだったのですが、κ氏も午後半休で行くことになりました。
と、いうことで、「旅名人の九州満喫きっぷ」を使い、在来線で鳥栖まで向かいます。

Imag1387
ロングシートにご満悦のちびニータン

Imag1389
万田坑の看板を見て「ぼくも世界遺産になりたい」と野望をいだくちびニータン

某御方と「食料忘れないでください、出店ありません」とか
「スタジアム内1周可能でしょうか、かしわうどん買えないのはゆゆしき事態です、確認願います」とか
「焼売弁当を愛してやみません、あらかじめ駅で購入して持ちこみます」とか

ほぼ食べ物に関するメールをやりとりしていたらあっという間に鳥栖駅に着きました。


Imag1390
ベアスタを見つめるちびニータン

キックオフ1時間前に到着しましたが、平日の夜開催ということもあり、
いつもよりも鳥栖駅付近は人が少なめ。
ベアスタの周りもお店が出ていることもなく、ちょっとさみしい感じでした。

Dsc02657

(み´ー`)<3、4年前のベアスタはこんなだったね。
(κ´ー`)<新幹線開業の前の年だったっけ。
(み´ー`)<そうそう、ウォーキングの帰りに「これだけで帰るのあほらしいからベアスタ行こう」って駅前の711でチケット買った。
(κ´ー`)<鳥栖サポでもないのにゴール裏のそこそこいい場所に広々とレジャーシートしいて宴会。
(み´ー`)<たしか岐阜戦で、鳥栖が勝ったはず。今ゴール裏であんなことしたら絶対怒られる。

思い出話に花が咲きました。
ウィントスくんは留守で、お留守番で出てきたとっと様に初めて遭遇して
(みlli゚Д゚)なんじゃありゃぁ?!! ・・・ってなった因縁の試合wwww。

1487882152_16_2
初遭遇時の貴重な写真(先々代の携帯なので粗い)







閑話休題。



今日はアウェイゴル裏の住人ですので、南側へ向かいます。
平日の夜のアウェイで人が少ないこともありましたので、めずらしく爆心地内。
バンデーラの隣のブロックに陣取りました。もちろんκ氏は別行動です。

荷物の片付けを済ませ、κ氏とおちあいスタジアムを一周しました。
κ氏はホームゴル裏でかしわうどんを購入。
ヲイラも食べたかったんだけど、ねこ舌だし、冷えるまで待ってると試合始まってしまうし、
おなかいっぱいで運動するとおなかが痛くなるので、今回は見送りました。

試合開始前に食事をとっておこうと思い、駅で購入した焼売弁当を4口食べました。
前述の通りおなかが痛くなってしまいますからね。

そうそう。
本日のちびニータンはこんな感じです。

Dsc02669
スマホケースもあずかっちゃうよ♪

手すりにぶら下げてみました。
ちびニータンはご満悦でしたが、「掲示物と判断されると迷惑かけてしまう」と判断し、首からかけることにしました。

さて、試合が始まりました。

Dsc02674_2
ピンクの装束でベアスタ降臨の結果、違和感ゼロの室神様

Dsc02688_2
今回のサッカーっぽい写真大賞

写真を数枚撮ったところでカメラをしまい、人員不足のため本気で声だししてました。

いつもの鳥栖さんらしい守備ガッチガチ感があまり感じられず、
もしかしたら、ウチ、ゴールいけるんじゃね?と思った前半20分ごろ、待望のゴール!

ヽ(み゚∀゚)ノ<うおおおおおおおおおっっっっっっ!!!こぉぉぉぉぉぉぉやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

リミッターが外れるのが分かりました。
ゴル裏に手すりのあるサッカー専用スタジアムっていいですね。飛びやすい。

ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ
ヽ(み゚∀゚)ノ<きぃりぃさぁけぇ ぴっちをぉぉっ かざま こう~やぁぁ♪

ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ
ヽ(み゚∀゚)ノ<とまらねぇ おれ~たち おおい~た♪




Σ(゚Д゚ill)ハッッ!!

ちびニータンがいません。首にかかっているのはニータン入れだけでした。



(゚Д゚lli ≡ ill゚Д゚)

リミッターが外れて大暴れの結果、ちびニータンは2ブロック下まで吹っ飛んでいました。



((み´・ω・)<すみません・・・こーやのゴールでニータンが脱走しまして・・・前失礼します・・・。
(酉´∀`)<あらあら、気が付かなくて・・・。

近年まれにみる大暴れとあまりの暑さのため、前半で水筒を空にしてしまいました。
HTにイベントがないのは分かりきっているので、笛が鳴ると同時に売店へ向かいました。


Dsc02702_2
サガントスTVで安田さんが「まろやかだ」って連呼してた水だね!

まろやかを飲んでゆっくりしていると、選手が入ってきました。もうすぐ後半が始まります。
前の方では将来有望なご兄弟がはたはたの練習をしておりました。

Dsc02704_2
大きくなったら最前列でビッグフラッグ振ってね

前半はウォーミングアップ、本番は後半からだと割り切っていたのでしょうか。
後半はいつもの鳥栖さんっぽいサッカーだなと感じました。勘弁してくれ。

Dsc02719_2
とにかくねぇ、この日は暑かったんだよ、本当に。

後半、選手が交代し、待望のふくらはぎタイムです。

Dsc02723_2
ううむ、がんばってもこれが限界だ

試合は3-1で鳥栖さんが見事逆転勝ちを決めました。
移動中の某御方とのメールのやりとりで

某「90分間飛び跳ねるんでしょ?期待してますよっ?(要約)」
み「最近歳なんでゴル裏で90分立ってるのも辛いんで勘弁してください(要約)」

とやりとりしたわけですが、結局90分手すり持ってピョコピョコしてました。手すりは偉大だ。



「PKまでもつれ込むと帰れなくなる」と懸念していた帰りですが虹の橋もあっさり渡れ、
6番ホームからのんびり夜のベアスタを観賞し、熊本へ向かいます。

列車の車内では本日の反省会。

(κ´ー`)<結局弁当食べてないだろ。
(み´ー`)<4口食べたぞ!
(κ´ー`)<それ、食べたって言わん。
(み´ー`)<残りは大牟田過ぎて人少なくなったら食べる。
(み´ー`)<ところで、キミはお弁当とかしわうどんの他に何か食べたかね。
(κ´ー`)<たこ焼き食べて焼酎呑んだ。
(κ´ー`)<試合中、後ろでチューハイ呑んでる人がいたから「あ、いいなぁ」と思ってHTに売店に行った。
(κ´ー`)<売店行ったらアイスが置いてあって、結局アイス食べた。
(みlli´ー`)<豪遊もいいとこじゃないか。


諸事情で買っておいた熊本-最寄駅間の切符を使うことなく、その日のうちに帰りつくことができました。
窓口の営業時間にも間に合ったので、切符は払い戻ししてもらいました。よかった。

Dsc02737_2
6番ホームから眺めるステキな建造物

« J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~ | トップページ | J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/60213405

この記事へのトラックバック一覧です: 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ:

« J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~ | トップページ | J2 第11節 アビスパ福岡 v.s. 大分トリニータ ~今年もどんたくシーズン~ »