フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする | トップページ | 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ »

2014年10月20日 (月)

J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~

おつかめさまです。

なぜか急に無印ゼルダがやりたくなってしょうがない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヴァーチャルコンソールでの購入を本気で検討しております。

さて、写真が多すぎて軽くイヤンだったのですが、いい加減書いてみる実験。



この日は日曜日開催だったので土曜日のうちに実家に前入りし、
クニヲ号とウチの2台体制で大銀ドームへ行きました。

対熊本戦の際に家からレプリカを着て出かけた為、アウェイゴル裏に消えていくロアッソくんを追尾できず
アウェイゴル裏でのロアッソくんの乱暴狼藉を見物できなかった反省を踏まえて
両方のゴル裏にいても違和感がない青い普通のTシャツ着用で出かけました。

レプリカは荷物に入れて持って行って現地で着替えたからねっ!(`・ω・´)

この日のニータンたんは
東ゲートで優先入場お出迎え→休憩→東ゲート→南ゲート→西ゲートのお散歩予定でしたので、
東ゲートから優先入場券を使って入場しました。

Dsc03425
いらっしゃいませこんにちは

Dsc03426
優先入場のお客さまばかりに構ってると体力が持たないよ

Dsc03429
実家に帰らせていただきます(適当)

まるまるコンビが再び姿を現すまで時間がありますので付近をうろうろしていると
こちらの方が現われました。

Dsc03434
血をよこせ

ヽ(み´∀`)ノ<わーい、けんけつちゃんさんこんにちは。
(み´・ω・)<でもごめんね、薬飲んでるから献血できないんだ・・・。

けんけつちゃんさんは血を求めてどこかへ行ってしまいました。




Dsc03435
待機中




時間は過ぎ、お車が待機しているあたりがざわめき始めました。

Dsc03439
一般客さまとアウェイのお客さまの入場が始まったからお仕事だよ

Dsc03445
一般入場さま~、こんにちは~♪

Dsc03446
ニータンたんはかわいいねぇ、なでなでなでなで

くそう、実にけしからん(´∀`*)
この感動をヴィヴィくんに伝えました。

(み」´∀`)」<ヴィヴィくーん、来てくれてありがとうねー。

Dsc03453
どういたしましてー☆

さて、まだ酉サポだらけの東ゲートですが、こういうことをするとどんな反応を示すか実験してみました。


(み」´∀`)」<ヴィーヴィくん ヴィーヴィくん とーべーとーべーたーかーくー♪

ヽ(ヴ〃´∀`)ノ ♪

Dsc03455
テンションMAX.のヴィヴィくんとニータンたん

(姉´∀`)<ニータンの歌もお願いします!

Σ(゚Д゚みill)モンゲー!!!!

(みlli」゚Д゚)」<ニータン ニータン とーべーとーべーたーかーくー♪

(みlliTДT)<1・2ニータン覚えてないんです許してください許してください

Dsc03457
まるで幼稚園の通園バッグ

東ゲートでは時間の都合上サポーターさんとの撮影時間はなく、
まるまるコンビツーショットのみの撮影大会となっていました。

まるまるコンビを愛でながらお付きのお姉さんと少しお話をしました。

(み´∀`)<いやぁ、かわいいですねぇ。今年見納めのニータンたんかもしれないからよく見ておこう。
(姉´∀`)<いやいやいや、そんなこと言わないでくださいよ、またいらっしゃるんでしょ。
(み´・ω・)<それがですね、熊本なんでなかなか来れないんですよ・・・。
(姉lli゚Д゚)<えっ?!よくお見かけするから大分の人だと思ってたんですけど。
(み´・ω・)<実家はT市なので大分の人ですが、残念ながら現在県外人なのです。

ううう、年に数回しか行ってないのにお付きのお姉さんに「ホームに毎節来てる人」だと思われていた…。

きっと不審者炸裂なので目につくのでしょう、きっとそうだ、そうにちがいない、ぐぬぬ。



写真撮影会が済んだ後、まるまるコンビはお散歩の時間になりました。

Dsc03466
それでは東ゲートの酉サポさん、もうお散歩だからばいばーい

Dsc03480
ぼくは先にお姉さんに連れて行ってもらうね

ニータンたんはお付きのお姉さんにお車を押してもらっていましたが、
ヴィヴィくんがそれを許すわけがありません。

Dsc03481
ニータンたんのお車係はぼくなのー

お姉さんからお車係を引き継ぎ、アウェイゴル裏へゴロゴロと押して行きました。

Dsc03486
アウェイゴル裏へ向かうまるまるコンビ

アウェイゴル裏にはゲートがあり、入場制限をしています。

Dsc03488
トリニータグッズそのものが入って行ったぞ・・・

(み´ー`)<へっへっへー、今日はこの為にレプリカ非着用なんだよねー♪

ゲートを通れない酉サポさんを横目に、「必殺・一般人のふり!」をして、ヲイラもゲートを通過しました。


Dsc03493
長崎サポのみなさぁん、こんにちはぁ♪

アウェイゴル裏で台車から降りたニータンたんとヴィヴィくんが皆さんにごあいさつします。
まるまるコンビを見つけた長崎サポさまが続々と走り寄ってきます。

Dsc03495
すさまじい集客力

Dsc03496
あっという間に取り囲まれるまるまるコンビ


Dsc03500
お兄さんからも人気

取り囲まれるまるまるコンビを少し離れたところから見ていると、
隣で長崎サポのお兄さんとお姉さんが話をしているのが聞こえました。

(長´・ω・)<ニータンの名刺、まだあるのかなぁ・・・。
(長´・ω・)<うーん、わからないねぇ、ニータンに聞けばいいのかな・・・。

おお、困っている人がいる、人助けをせねば・・・。

(((み´∀`)<お付きのお姉さーん。
(姉´ー`)<はーい、なんですか?
(み´∀`)<ニータンたんの名刺ってまだありますか?
(姉´ー`)<あ、ありますよ、どうz
(み´ー`)<あ、ヲイラじゃないんです、あっちで「欲しいねー」ってお話している長崎サポさんがいたので聞きに来たんです。
(姉´∀`)<あー、そうでしたか、ありがとうございます。

元の場所に戻って、長崎サポのお姉さんに伝えます。

(み´ー`)<名刺はまだあるみたいなので、あちらにいるお付きのお姉さんに声をかけてみてください。
(長´ー`)<ありがとうございます。

(長´∀`)<わぁ、名刺かわいいですね。聞いてくれてありがとうございました。

(姉」´∀`)」<みなさーん、ニータンの名刺ありますよー♪

Dsc03506
名刺に殺到する長崎サポの皆さん

ヴィヴィくんも名刺作ればいいのにとか、マスコット同士の名刺交換が見てみたい等と、ビジネスライクな会話が聞こえて面白かったです。

まるまるコンビとお姉さんに群がる群衆の向こうから
お姉さん二人がおやすみニータンをだっこしてやって来るのが見えました。
おなじみのモフ好きの交流開始です。隠し持って入ったちびニータンの出番です。

(み´∀`)ノシ<こんにちはー♪(←ちびニータンを振る)
(長´∀`)ノシ<わーい、ちっちゃいニータンだー♪リボンかわいいー♪
(長´∀`)<あーっ☆ワタシこのニータン知ってるー☆
(み´∀`)<ありゃ?今年諫早でお見かけされちゃってましたか?
(長´∀`)<恋チュンの撮影のとき、ワタシこの子持って踊ったー☆

Σ(゚Д゚ill)oO○〔あのとき(2013 J2 第37節 長崎-岐阜戦)のっ!!〕

Dsc00327
あのとき (動画が公開されてるから載せてもよかろう)

(み´∀`)<その時はどうもでしたー。ぜひぜひ大きいニータンたんともふれ合ってくださいませませ。

(長´∀`)(長´∀`)<ニーターーーーーン もきゅもきゅもきゅもきゅ。

Dsc03520
おやすみニータンに襲われるニータンたん

(み´∀`)<ヲイラも参戦しますー、もきゅもきゅもきゅもきゅ。

おやすみニータン×2+ちびニータン(通称漫才師)に襲われるニータンたんでした。

おやすみニータンとニータンたんのふれあいが面白いので、再び暖かい目で見守っていましたが、
少し気になったことがあるのでお付きのお姉さんに質問してみました。

(み´ー`)<そういえば、今日のニータンたんは何のコスカメですか?
(姉´∀`)<体操服です、赤白帽もかぶってます。
(み´ー`)<おおー、そういえば運動会シーズンですね。

見守る途中でしたが、ネタを提供することにしました。

(み」´∀`)」<ニータンたん、今日は体操服で運動会かなー?
ヽ(ニ´∀`)ノ ←ご満悦
(み」´∀`)」<運動会っぽくヴィヴィくんと組体操してみたら?

Dsc03521
入念な打ち合わせ

Dsc03523
扇!(ドヤッ

ううむ、実にけしからん(´∀`*)

酉サポさんがいないため、お付きのお姉さんも普段より手が空いているので
いろいろお話することができて有意義でした。
お付きのお姉さんとゆっくりお話ができる楽しいお時間とまるまるコンビを堪能したかったのですが、
この日はディフェンスラインの帝王、三木さんの楽しいトークショーが行われるのです。
トークショー10分前になってしまいました。

三木さん好きにはたまらんトークショーです。
クニヲも「えっ?三木くるんか。トークショーっちや、どこでするんか」とノリノリでした。


(み´・ω・)<お姉さん、残念ながら三木さんのトークショーを聞きに行かねばなので失礼します・・・。
(姉´∀`)<おぉ、そっちの方が大事です!是非是非!!
(み´ー`)<今シーズンもう一回来れたらまたお会いしましょうね♪


お付きのお姉さんと別れ、楽しいトークショーの会場へ向かいました。
すでに2~300人くらい集まっていましたが、隅っこの方の前から2番目にはまりこむことができました。


Dsc03529
あいかわらず爽やかイケメンだった

トークショーの後は握手会です。


Dsc03543
まるでアイドルの握手会

トークショーと握手会を堪能し、食料を調達するためホームゴル裏経由で西ゲートへ向かいました。

Dsc03551
林ライスwww

今回もくじをひき、中あたりはトートバッグにしました。
さて、くじの景品に「折りたたみ帽子」があるのですが、すでに折りたたんでいる状態で並んでいるため
頻繁に「これ、なんですか?」と聞かれています。

Imag1735
ヲイラも初めて見たときはなんじゃこりゃと思った


説明するのが面倒だったのでしょうか、対福岡戦から使用例の写真が貼られるようになりました。

Dsc03552
なぜかノンスタイル井上っぽくなっていた某選手

(み´ー`)<おっ、前回の写真よりもいい写真使ってるね♪

Imag1737
<参考>前回の写真(現物)

(κ´ー`)<なんであんな表情の写真だったんだろうか・・・。
(み´ー`)<ん?ウケねらいじゃね?



西側の広場ではから揚げ屋さんが4店舗と福祉施設の出店、
そしてふあふあニータンがふあふあしていました。


Dsc03553
隣にふあふあヴィヴィくんを置いてくれよ

西側広場の見学が終わり再入場すると、約束の場所にはマーシャルくんさんがいました。

Dsc03554
停泊機の安全は僕が守るよ!

ヽ(み*´∀`)ノ<わぁぁぁぁぁい、マーシャルくんさぁぁぁぁん!!!

マーシャルくんさんのふわふわ感はたまりません。
つぶらな瞳と中途半端に開いた口と安全第一な身なりも大好きです。
そして、一番好きなのは

Dsc03555
マーシャルくんさんのしっぽ!!!

(み´∀`)<しっぽー!しっぽー!!しっぽぉぉぉぉっっ!!!

お付きのお兄さんの許可を取り、マーシャルくんさんとの熱い抱擁と、しっぽのおさわりを堪能しました。

しっぽのおさわりを堪能してふと視線を上げると、マーシャルくんさんのヘルメットに何か書いているのに気付きました。

Dsc03556
「一般社団法人空港環境整備協会助成事業」

(み´ー`)<あれ、もしかしてマーシャルくんさんのヘルメットってちゃんとした備品なんですか?
(兄´ー`)<そうですよー。

ちゃんとした備品らしいです、減価償却対象なのかな。

さて、今回も体調が悪いので、クニヲと一緒にバックスタンドです。
ご飯食べたりおやつ食べたりしていると、あっという間に試合開始の時間になりました。

Dsc03567
ビッグフラッグで選手を迎える長崎サポの皆さま

(ク´д`)<ありゃぁなしあげぇ破れちょるんか、めんどしいのぅ。
      (訳:あれはどうしてあんなに破れているのか、みっともないねぇ)
(み´ー`)<あれは破れているのではなくて、空気抜きの穴だと思うよ。
(み´ー`)<あれだけ大きいと空気抜きがないとあおられて相当危ない。


Dsc03568
こちらも臨戦態勢

Dsc03577
今週のサッカーっぽい写真大賞

Dsc03578
仕事をする林ライス(手前)

林ライスは試合開始前に売り切れてました。

Dsc03580
だるまさ・・・ダニエルさんがころんだ




Dsc03583
本日のお客様は8212人

長崎の皆さん、九州横断の長旅おつかめさまです。

Dsc03587_2
試合は1-1の引き分けでした。


試合終了後、ヴィヴィくんは選手と一緒にご挨拶にいき、
ニータンたんはバックスタンドに向かう選手とは別行動し、そのままホームゴル裏へ現われました。



Dsc03589
餌付けの瞬間

両チームの選手によるゴル裏へのご挨拶が終わり、みなさま帰宅の準備にかかります。


(κ´ー`)<おい、長崎のゴル裏がおもしろいぞ。

Dsc03593
アウェイゴル裏に現われた大蛇

(み´∀`)<長崎くんちだね!
(κ´д`)<バカもの・・・。

試合終了後しばらくしてからではありますが、以前大分に所属していた
井上選手、石神選手がそれぞれホームゴル裏に顔を出しに来ていました。
ウチを出て2年経つのですが、相変わらず愛されキャラな2名で拍手とチャントでお出迎えされていました。

なお、井上選手も石神選手も大好きなクニヲでしたが、
早々に帰ってしまったため、ごあいさつは見られませんでした。ざまぁみろ。

では、最後に個人的ベストショットを。

Dsc03528
鉄骨とモフ

« ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする | トップページ | 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/60449394

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第34節 大分トリニータ v.s. Vファーレン長崎 ~必殺・一般人のふり!~ :

« ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする | トップページ | 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 サガン鳥栖 v.s. 大分トリニータ »