フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« J2 第30節 大分トリニータ v.s. ロアッソ熊本 ~主役はくまモン~ | トップページ | ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする »

2014年10月 9日 (木)

J2 第32節 大分トリニータ v.s. アビスパ福岡 ~食物の恨みは恐ろしい~

アウェイ福岡戦も載せていないのにこちらを先に書いちゃうってどういうことだ、
出てこい責任者・・・って、どうも責任者です。おつかめさまです。


この日も前入りでした。

【(ク´∀`)<もーしーもーしー♪
【(み ̄д ̄)<あ?なんよ?
【(ク´∀`)<次節どげぇするんか?また前の日に帰ってくるんか?
【(み ̄д ̄)<あー、わからん。知らん。どげぇかする。
【(ク´∀`)<土曜日の午前中にちぃちゃん(姪)が帰ってくるでー♪

【(み*´∀`)<前入りでお願いしまっす☆

翌日(土曜日)、10時ごろちぃ(と我が妹)が到着しました。(´∀`*)チィチィ♪

Dsc03305
不審人物との対面

Dsc03309
出荷準備(生もの)


かわいいちぃちぃを堪能したいところですが、残念ながら出発時間です。
今年は大銀ドーム参拝の見込み回数を少なく見積もってしまったため
優先入場権つきの回数券が無くなってしまいました。
残念ながら一般枠での入場です。(´・ω・`)しょうがないよね。

いつものように西ゲートに向いました。

途中、コンコースの中で何か準備している九州乳業様(スポンサー様)がいました。
金網越しに話を聞いてみます。

(み´∀`)<今日は乳製品を販売しているんですか?
(九´∀`)<試飲をやっているので、よかったら後でお越しください。アンケートで牛乳のプレゼントもあります。


西ゲートに着くと、すでに優先入場が始まっていました。

Dsc03318
金網の向こうでは接待中

(み*´∀`)<うあああああああああああ、うーさーたーんー☆

そうです、きっとあれは「ばにーがーる」なのです。

ニータンたん+女装=勝ち点3

ムッハー-----(み*゚∀゚)=3------!!! ←都合のいい解釈




・・・Σ(゚Д゚ill)ハッ!

Dsc03321
撤収

アーーーーッッッッ!!(っTдT)っ

モフのみなさんが一旦撤収してしまいました。

撤収後しばらくして一般入場が始まり、ニータンたんたちも出てきました。
ニータンたんはいつも結構な時間ここにいるから後回しにして・・・
牛乳が優先
だな(´ー`)

食い意地に負けてしまいました。

牛乳の列に並ぶと、乳酸飲料の試飲を勧められました。

Dsc03325
腸内環境を改善してください

アンケートの列はサクサク進む・・・と思いきや、なかなか進みません。

Dsc03330
長蛇の列

(酉´へ`)<アンケート2枚あるらしいで。
(酉´へ`)<(チラ見して)ほんとやなー。やけんなかなか進まんのやなー。
Σ(゚Д゚iil<なななななんだってー!!?

Dsc03326
牛乳にうつつを抜かすなんてひどいよ

ニータンたんは向こうでたのしそうにモフモフ動いていましたが、
(ス」´∀`)」<ニータンとアビーくんは次のお仕事に行きまーす!!

Σ(゚Д゚ill)!!!!!

思ったよりも早く撤収していきました。なんてこった(TдT)

ニータンたんとアビーくんが撤収し、一人フリーになったカクシカくんさんが、
営業をするべくこちらへ向かってやってきました。

Dsc03332
軽トラ売りつけてやる

カクシカくんさんが売りつけようとしている軽トラは県内の工場で作られたものなのです。

Dsc03322
中津市の一村一品に「軽トラ」って書いていいと思うんだ


「大分県産」って表示すると急に農林水産物っぽくなると思うのはヲイラだけですかそうですか。

Dsc03335
お父さんかお母さんを呼んできなさい

カクシカくんさんと子供の商談はどうだったのでしょうか、気になります。

念願の牛乳を頂いた後、この日はあまり体調が良くなかったので
ホームゴール裏経由でバックスタンドへ向かうことにしました。
ホームゴル裏でクニヲ御一行のおつかいのためニータン焼きと王様ポテトの購入列に並んだところ、
陸上コース上でなんやらワヤワヤしているのが見えました。

Dsc03340
キックターゲットイベント中

ニータンたんとアビーくんがお仕事をしていました。
あれ?あそこ、クニヲ御一行の真下じゃね?Σ(゚Д゚ill)ガビーン!!

ニータンたん、ヲイラが牛乳にうつつを抜かしたからってひどいよ(TдT)


Dsc03341
ビジョン中継出演中

うん、今日は忙しそうだね・・・(´・ω・`)

ニータン焼きの出来上がりを待っている間にイベントが終わってしまいました。
ニータンたんとアビーくん、撤収です。

うああ、食べ物にうつつを抜かしたヲイラが悪かったよ、許してくれよぅ、ニータンたん(つдT)
食い物の恨みは恐ろしいものです。

おつかいを終え、クニヲ一行に合流です。ちょうどピッチ練習のため、選手が入ってきました。

選手の紹介です。

「すえよしー としや!!」
(蜂」´3`)」(蜂」´3`)」<ブーーーーーー!!

うん、アビスパさん、そこそこのブーイングだね。(´ー`*)

「むろー たくや!!」
(蜂」´3`)」(蜂」´3`)」<ブーーーーーー!!

ええーっ?アビスパさん、なんで室神様にもブーイングするの?Σ(゚Д゚illみ)

なんでしょうか、サガン鳥栖にいたときの室神様に嫌な思い出でもあるのでしょうか。
それともサガンOBには無条件にブーブー言うのでしょうか。教えてえらい人。

飲食しながらピッチ内練習を見ていると、いつもと雰囲気が違いました。

Dsc03346
なんかウジャウジャいる

(み´ー`)<今日は芝生際シートの売れ行きがいいようだ、よきかなよきかな。
(κ´д`)<残念ながらあっちは全部アビスパサポさんだ。
(み´ー`)<まぁ、あれだ、量より質、こっちは女子大生とニータンたんだ。

Dsc03353
看護師のたまごなお嬢さん方

Dsc03348_2
最終兵器 ばにーがーる

ピッチ練習が終了し、飲食も終わり、あちこち眺めていると団体でおこしのお客様を発見しました。

Dsc03357_2
団体様、準備中

(み´ー`)<いやぁ、ありがたいねぇ。何の団体様だろうねぇ。
(κ´ー`)<東口でイベントやってたベトナムの皆さんじゃない?
(み´ー`)<いや、ベトナムのお姉さん方とは国際交流してきたけど、あんなにいなかったよ。
(κ´ー`)<交流してきたんかいw。
(み´ー`)<そういえば、西口ですれちがった東南アジア系な団体さんかも。
(κ´ー`)<ほう。
(み´ー`)<もうちょっといたような気がしたけどね、こっちとも国際交流してきた。
(κ´ー`)<なんだよ、さっきから国際交流ってwww。
(み´ー`)<ちびニータン見せて『ハーイ♪』って言いながらフリフリすると、国籍関係なくモテる。

さて、試合開始までもうすぐです、スポンサー様のありがた~いお話があったり
アビスパサポさんに落ち着きがなくなってきたり、クニヲがごみ捨てに行ったりと
会場もあわただしくなってまいりました。

Dsc03363
ビジョンも煽り散らす 

選手が入ってきました。

Dsc03366
アビスパサポさんによるビニール袋コレオ

Dsc03368

迎え撃つ気まんまんの大分サポさん

Dsc03364
こっちも臨戦態勢

(κ´ー`)<団体様が横断幕出したぞ。
(み´ー`)<おお、団体様はダイハツ関係者様だったのね、ありがたやありがたや

後から聞いた話ですが、こちらの団体様はダイハツ九州で研修を受けている
東南アジアの若い衆だそうです。

試合が始まりました。

Dsc03383
仕掛けるダービー男

Dsc03385
今節のサッカーっぽい写真大賞

Dsc03387
ダニエルがいろいろと上手すぎて面白い


なんかもう大変に面白くなかった熊本戦とはうって変わって
よくボールが動く、きちんとボール拾えてる、仕掛けてるといった印象で
見ていて面白いなと感じました。前半だけでこう思えるのはすごく久しぶりです。

Dsc03390
林くんのゴールで前半折り返し

たのしいたのしいハーフタイムです。

アビーくんが自転車に乗ってバックスタンドにやってきました。

Dsc03391
自転車に乗れる昆虫はアビーくんだけだと思う

(み´∀`)ノシ<アビーくーーーーーーーん!!!!

Dsc03393
ビビーのお土産なんにしよう・・・はぁ

アビーくんは若干お疲れのようでした。
メインスタンドの下では、ニータンたんがアビーくんを心配な様子で待っていました。

Dsc03399
アビーくん、すごく考え込んでるね

バックスタンドへのご挨拶を終えたアビーくんがメインスタンドへ戻ってきました。

Dsc03400
あのね、ぷりんどらっていうのがおいしいよ

アビーくんの悩みは解決したでしょうか。

さて、後半ですが、相変わらず見ていて面白いサッカーが続きます。
後半そこそこ速い時間にダニエルがゴールを決めてくれました。
ヒートアップするゴール裏、ご機嫌なスタンド席。
そして、林の本日2点目のゴールで3-0。

Dsc03404
ノリノリの団体様

この後、団体様は運営から
「バックスタンド2階席は立って応援しちゃいけないので座ってください」と
注意されたらしいです(´・ω・`)

Dsc03411
お客様は7731人

そこそこのお客様です。団体様、アビスパサポさんありがとうございました。

後半アディショナルタイムの終わりに林が打ったボテボテ止まり気味シュートに対して会場全体の

入れ!入れ!!入れ!!!入れ!!!!

と期待する雰囲気が半端なかったwwww。


結局ボテボテ止まり気味シュートは微妙にポストから外れ、試合は3-0で終了しました。

Dsc03412
得失点差の借金生活ももうすぐ終わるかもしれない

試合終了後ニータンたんが運搬されてきました。

Dsc03413
みなさん、おつかめさまでした

Dsc03419
らららーら ららららーら♪

モフ業界的には食物のうらみをかうという大失態でしたが、
試合が大変面白かったので良しとします。

« J2 第30節 大分トリニータ v.s. ロアッソ熊本 ~主役はくまモン~ | トップページ | ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/60443363

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第32節 大分トリニータ v.s. アビスパ福岡 ~食物の恨みは恐ろしい~ :

« J2 第30節 大分トリニータ v.s. ロアッソ熊本 ~主役はくまモン~ | トップページ | ずいぶん長いこと強風域に入っている気がする »