フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 福岡空港着きました | トップページ | J2 第32節 大分トリニータ v.s. アビスパ福岡 ~食物の恨みは恐ろしい~ »

2014年10月 8日 (水)

J2 第30節 大分トリニータ v.s. ロアッソ熊本 ~主役はくまモン~

おつかめさまです。

どうしてウチの九州だJ!は5月と9月の集中開催なのか
(´・ω・`)イソガシイジャナイカ

さて、いまさらですが対赤馬戦のお写真を。


この試合は前日の夜実家に着くように出発しました。
と、言うのも

【(み´・ω・)<総力戦だから一見さんで恐ろしいくらい混むと思うんよね、特に帰り。
【(ク´ー`)<ウチに寄ってお前ら車乗り換えて、ウチの車1台でドーム行こうか。
【(み´д`)<アホか、寄り道するには遠いわw。そんなことなら前入りするっちゃ。
【(ク´ー`)<それもそうじゃのう。じゃぁ前入りすりゃぁいい。1台で行けばお前らもビール呑めるぞ。
【(み´へ`)<いや・・・ビールはどうでもいい・・・。


そして土曜午前の大分人的過ごし方。かぼすタイム→ハロー大分・・・と。(´ー`*)イヤァ、ノンビリシテヨロシイ

1409967235926
荒ぶるモフどもΣ(゚Д゚ill)

のんびりゆったり土曜の午前に不相応な荒くれ者がスタジオに現われました。


Imag1559
早くも前哨戦

Imag1563
荒ぶるモン様

モン様はリフティングを披露…もとい、サッカーボールを蹴りながら大暴れ。

(´ー`iil)oO○〔なんだったんだ今の・・・〕


昼食を済ませ、母・カツコ、父・クニヲ、κ氏と4人で大銀ドームへ向かいました。
午前中は晴れていた空がどんどん曇り、優先入場の列に並ぶころには土砂降りになっていました。

(´∀`カ)))(´∀`ク)))<じゃぁ、俺らはタダで入れるけん、チケットもらって一般入場で入るわ
(((み´∀`)<ヲイラは西口で仕事があるけ、西口から優先入場で入るわ
((κ´∀`)<めったにない機会だから、アウェイゴール裏のトリニータシートに座ってみようかな。

各々フリーダムです。


雨がひどいことと雷も鳴り始めたこと、人が増えてきていることもあったのでしょう。
優先入場が15分前倒しで始まりました。

Dsc02800_2
いらっしゃいませ


ふぉぉぉぉぉぉぉぉっ!ニータンたん、今日もかわいいよっ!!!
ニータンたんを堪能するには西口から入るのがよいね、ハァハァ。

Dsc02802_2
ピントを合わせる前に寄っちゃうよ

ヲイラ的に優先入場ってものは「人が少ないうちにニータンたんを堪能するためのもの」だと思っております。

ニータンたんを堪能していると、ヤツが現われました。
嵐を呼ぶ男、ロアッソくんの登場です。


Dsc02803_2
約1カ月ぶりの大銀ドームうま

Dsc02804_2
今日はお互いがんばるうま

Dsc02805_2
ロアッソくん、まずは写真のお仕事だよ

まじめに業務を遂行していたお二方ですが、ニータンたんの集中力が切れました。

Dsc02808_2
あれ、ロアッソくん、いいもの持ってるね

Dsc02809_2
お付きのお姉さん、ぼくのうちわ持ってきてよ

Dsc02814
えへへー、ぼくのうちわはさしこちゃんだよー

Dsc02833
ウチのうちわには森高千里さんを載せてほしいうま・・・(´・ω・`)ショボ

ニータンたんと馬っ子がうちわ談義をしているころ、にわかに人が増えてまいりました。
一般入場が前倒しで始まったのです。
優先入場から15分しか変わんないって、あんまりおいしくないじゃん(´・ω・`)

Dsc02839_2

馬っ子に興味を示す少年

(少」´∀`)」<うまー!うまー!!
(少」´∀`)」<今日はトリニータ応援しに来たんやろ?

馬っ子は胸のチームロゴを必死にアピールし、『ロアッソを応援しに来たうま』アピールをしていました

ついで(?)なのでこちらも交流を図ります。

(み」´∀`)」<ロアッソくん、今日からあげは持ってきてないの?
ロアッソくんは手を振って「いやいや、今日は持ってきていないうま、今から買いに行くうま」と回答しました。
ここで念のため確認です。

(み」´∀`)」<フジイのからあげはないから、中津からあげでもいいかな?

たまには違うから揚げを食べたかったようで「問題ない」とジェスチャーしてくれました。


少年やらヲイラやらと交流を深めたロアッソくんですが、ふとニータンたんが疲れていることに気が付きました。


(ロ´∀`)<ニータンたん、どうしたうま?
(二´・ω・)<ちょっと暑くて・・・
(ロ`・ω・)<俺にまかせるうま!     (セリフはすべて想像)


Dsc02842
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた

馬っ子は慣れた手つきでニータンたんをパタパタしてあげました。

ニータンたんが涼んでいるその頃、我々の背後がザワザワと騒々しくなりました。

Dsc02851
使徒 黒ナマコ、襲来

(隊lli´д`)<通してくださーい!通してくださーーーい!!!

ニータンたんのお付きのお姉さん曰く「くまモンの到着は渋滞で遅れている」の理由が分かりました。

Dsc02852
すごい人ごみだったモン!お待たせしたモン!!

馬っ子とニータンたんのもとに駆け寄るモン様です。

Dsc02855
ここでは「ハイ、ニータン」で写真を撮ると聞いたモン

ヲイラ的にモン様はめずらしくないので、写真を数枚撮って大分在住の皆さまに特等席を譲ることにしました。

(´∀`み))))<前どうぞ~♪

とはいえ、もうひとつのベストポジションが“約束の場所”にはあるのです。その名は階段踊り場。

Dsc02857
むらがる人民

馬っ子とモン様は、「熊本観光ブース」での業務のため、移動することになりました。

Dsc02860
出られないうま・・・  出してほしいモン・・・

(隊´д`)<通してくださーい!通してくださーーい!!

人ごみをかき分けて脱出した両名は、馬っ子の案内でブースへ向かいました。

Dsc02861
いかがわしい関係に見える


観光ブースでお仕事を始めた両名でしたが、人も一緒に大移動した結果
案内どころではない状態になっておりました。

Dsc02866
みんな、落ち着くモン!ここは観光案内ブースだモン!

もはや何のブースだか分かりません。
向かい側で野菜を配っていたブースの方が粛々と人が並んでたわ。


熊本観光案内ブースの向こうでは、くまモンに負けないぞ!とたかもん様が美女をつれて大分市のPRをしていました。
在熊のヲイラ的には、モン様よりもたかもん様の方がめずらしいのです。

(み*´∀`)ノシ<たかもん様ー!たかもん様ー!!

たかもん様は長いおててをバタバタさせてこちらの呼びかけにこたえてくれました。


Dsc02876
たかもん様とキャンペーンレディの唯衣さん(顔出し掲載許諾済)

写真撮影の後、たかもん様は大分市PRブースにゆっくりと移動して行きました。

Dsc02880
わかったかい、高崎山は別府のものじゃないんだよ、大分のものなんだよ


その頃、ニータンたんは。

Dsc02881
馬サポさん接待中


ニータンたんは馬サポさんに取り囲まれてご満悦でした。


ニータンたんのすぐ近くまでやってきたたかもん様ですが、
移動中に考え付いた新ネタを早速我々に披露してくれました。

Dsc02886
山!(ドヤッ


ロアッソくん、それは阿蘇高岳じゃないよ・・・。

モフとのふれあい、及びモフ好きとのモフ談義を堪能した後、ホームゴル裏へ向かいました。

一人なのでどこへでも潜入できます。

途中、いつものようにトリニータくじを引きました。

賞品は特賞がSS席だったり大当たりが公式球だったりするのですが、
サポの皆さん的には残念賞として準備されている品の方が人気があったりするのです。
エンブレムしか書かれていない場合が残念賞ですが、エンブレム狙いの人が多いこと多いこと。
そして、いつのまにか『残念賞』は『中当たり』と呼ばれるようになりました。

(店´∀`)<あー、エンブレムですねー、こちらからえらんでください。
(み´∀`)<よっしゃ、中当たり!今日はこれにします。

Dsc02957
ニータンたんのCD

実は持ってなかったwww。


Dsc02903
ビールセット(からあげ)を購入し、ゴル裏に潜伏



潜伏した席の前にはお姉さん2名が座っていました。
お姉さんたちはビールを片手に写真の撮りあいっこをしておりました。

(み´∀`)<よかったら二人で一緒の写真撮りましょうか?
最初は遠慮していたお姉さんでしたが、「せっかくなので」とお願いされました。

写真を撮った後、お姉さんたちはスケジュールカード裏の選手一覧を見ながら
あーだこーだ、背番号覚えなきゃねーとキャッキャウフフしていました。

(み´ー`)oO○〔おぉ、このお姉さん方はしばらくぶりの大銀ドームなんだろうな〕
(み´∀`)<サッカー見にくるのは久しぶりですか?
(姉‘∀‘)<ここに来るのは久しぶりです、でも、熊本にすんでいたのでうまスタにはちょこちょこ行っていました。
(み´∀`)<ヲイラ、今熊本に住んでて、時々うまスタに行ってるんです。だから向こうのチャント一通り歌えるという今日は困った状況。
(姉‘∀‘)<きゃーっ!ホント?私もロアッソの歌だいたい歌えます。ロアッソの矢野くんかっこよくないですか?
(み´∀`)<うん、矢野くんイケメンだよね、ファン感の『ナルシスト選手権』の得票が半端なくてウケた。
(ナル男選手権のシール獲得状況の写真を見せる)
(姉´∀`)<あはははは、ウケるwww。けど、なんか分かるwww。

ここからイケメン談義に脱線します。

(姉‘∀‘)<おすすめの選手は誰ですか?
(み´ー`)<一般的にはレイチェル(松本怜選手)って言ってる人多いけど、個人的イケメン枠はカミくん(上福元選手)。
(姉‘∀‘)<おおーーーっっ!!!!爽やか系!!

ちゃんと「試合中見てて面白いのは安川と林」って言ったからね(`・ω・´)

Dsc02908
続々と集結する馬サポのみなさん

(み´ー`)<あっちのゴール裏にくまモンいるよ。
(姉‘∀‘)<え?どこですか?
(み´ー`)<集団の真ん中あたり。

Dsc02914
目立ってるモン

(姉lli゚Д゚)<わっ、本当にいた。
(み´ー`)<通常営業だよね。
(姉´∀`)<ね。県知事と一緒に客席にいたことありますもんね。
(み´ー`)<うん、よくある風景。
(姉lli゚Д゚)<えっ?そうなの?すごいね・・・。

この直後、モン様が客席にいる様子がでかでかとヴィジョンに抜かれましたwww。
コアサポからはブーイング、コアじゃないサポとファン、一般客からは拍手をもらっていました。

モン様騒動が収束したころ、ロアッソの選手が入ってきました。

Dsc02917
闘魂注入中

選手がピッチに散って行ったあとのロアッソくんはアウェイゴル裏に居残りしておりました。

Dsc02919
今日もボールひろいに勤しむうま

一方その頃、ニータンたんは、メインスタンド付近でモソモソしていました。


Dsc02922
ぼくはここであたたかく見守るよ

ピッチをあたたかく見守るニータンたんを堪能しつつビールを呑んでみたり、
お姉さん2名を“決起集会”に連れて行って面白がってみたり、
コレオが回ってくるも「一人で3枚は無理なんで半分持ってもらっていいスか」と2席向こうのお兄さんと調整してみたり、
お姉さんにピーピー風船をプレゼントしてみたりとワヤワヤしていると試合が始まりました。

Dsc02932
やーっ!

Dsc02936
せいやーっ!!(なげやり)

前半はまったくもって面白くもなく ・・・ゲフンゲフン 特に動きなく、0-0でハーフタイムです。
今回のハーフタイムはジェット風船を飛ばすのです。
ジェット風船を膨らますのも慣れたもんですが、お姉さまの片割れが風船をなかなか膨らませず困っていました。

(姉≧Д≦)<ふくらまないよぉぉぉ!間に合わないかもしれないよぅ(涙)
(姉`゚Д゚)<がんばれー!がんばれぇぇっ!
(み´д`)<時々膨らまないのあるよね、1コ余ってるけど変えようか?
(姉≧Д≦)<ふぐぐぐぐっ!がんばるぅぅぅっ!
(姉`゚Д゚)<始めに膨らんだらあとは楽だから頑張って!!

ぷくぅっ

お姉さんの風船は間に合いました。

Dsc02943
いざゆーけー♪ むてきーのー♪ わかたかぐんーだんー♪

ホームゴル裏のあちこちからホークスの応援歌が聞こえます。
ヲイラ含めジェット風船を持つと無条件であの歌を歌いたくなる人が混ざっているようです。

おい、誰だ
「われらーのわれらのー おおいーたトリニーター♪」って歌ってるやつ出てこいwwww。

Dsc02945
こっちでも歌ってる人いたのかな

Dsc02950
今回の総力戦も30000人ならず

今年のJ2最多動員らしいけど、あんまりおもしろい試合じゃなかったんだよなぁ・・・。
試合は後半35分にアンデルソン選手のゴールで0-1で終了しました。

Dsc02951
やるきあんのかゴルァ(゚Д゚#)

試合終了後ゴール裏にやってきた選手を拍手で迎える気にはなれませんでした。
でも、ブーイングはしない主義。

Dsc02954
大銀ドームでだけは見たくなかった風景

(み´・ω・)<楽しそうだね、いや、実際楽しいんだけど、あれ。
(姉´・ω・)<ですね・・・。




Dsc02958
怒りのあまり仏間で尻をかきながら不貞寝するクニヲ








・・・すいません、嘘です。翌日の昼寝風景です。

« 福岡空港着きました | トップページ | J2 第32節 大分トリニータ v.s. アビスパ福岡 ~食物の恨みは恐ろしい~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/60288767

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第30節 大分トリニータ v.s. ロアッソ熊本 ~主役はくまモン~:

« 福岡空港着きました | トップページ | J2 第32節 大分トリニータ v.s. アビスパ福岡 ~食物の恨みは恐ろしい~ »