フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 天皇杯終わりました | トップページ | J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~メインイベントはぐるぐるバット~ »

2014年8月22日 (金)

J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~楽しいお出迎え~

おつかめさまです。

さて、先日久しぶりに大銀ドームへ帰省してまいりました。
元々前入りして実家の仏壇用に購入した『老人用ライター』をカツコに渡す予定だったのですが

実家付近を台風予報円の中心がかする

という大変危険な予想が出ていたため、協議の結果

1)『わざわざ台風に突っ込むのはアホらしい』ということで前入りは中止し、日帰りに変更。
2)10日はクニヲとカツコも来る予定にしているので、仏具は大銀ドームで渡す。
3)ただし、進路と降水状況(降水量が多いと県境が通れず帰れない)によっては日帰りも中止。
4)試合はやっても九州だJ!が中止になったら行かない。
5)大銀に来るんならトウモロコシ買ってこい。

ということになりました。

ご存知の通り台風はそれ、試合は開催。県境の降雨量も問題なかったため日帰りを強行しました。
優先開門20分後に駐車場に付いたにもかかわらず、いつもの東側駐車場に駐車できました。
天気が微妙だったからか、日曜のナイトゲームだったからか、両方なのかわかりません。

駐車場の入口には警備員のお父ちゃんと、父クニヲが立っていました。
クニヲについてはなかったことにしたかったのですが、我々の車を見つけテカテカしながら車を追いかけてきました。
60代のジジイがテカテカしながら駐車場を走ってやってくるのはどうかと思います。
きっとトウモロコシに目がくらんでいたに違いありません。

クニヲにトウモロコシと仏具を渡した後、ドームへ向かいました。
この日はクニヲ、カツコ、κ氏とともにメインスタンドの見やすいところに座ることにしました。

クニヲとカツコでのサッカー観戦用席の確保をしつつ
メインスタンド2階席ゴル裏に一番近い角の席に置いてぐるぐるバット鑑賞席を確保。

観戦席に戻った際にカツコが何か言っていましたが、
いつものように『ごめん!しばらく忙しい!!』と放置し、入場ゲートの方に向かいました。

入場ゲートを上から見られる場所から偵察すると、選挙活動をしている方がいらっしゃいました。
九州だJ!の日程表やらぐるぐるバット対決投票用紙やらを配っていたようです。

Dsc02402
九州モフモフ党政調会長と幹事長


“約束の場所”の真上に降りる階段から降りてきたのですが、幼児と保護者がいません。
とりあえず下へ降ります。きっと何かが見えるはず。

Dsc02406
混沌の先に勇気と希望と、その先に未来が見えた

気分が乗ってクサく表現してみましたが、ただ単に丸いのが確認できただけなのです。

Dsc02408
九州モフモフ党まるか派の構成員と女性党員

本日は旦那が在宅勤務とのことで、奥さまが出張してこられていました。
ニータンたんとヴィヴィくんの幼児コンビは今日もラブラブです。
このままではカブレラみたいに薄い本が うわーなにをするやめr


・・・。

この日のニータンたんはレイをかぶり、ひらひらをつけたハワイアンニータンです。

(み´ー`)oO○〔ひらひらがスカートっぽいな、女装?〕
(み´∀`)oO○〔ニータン+女装=勝率高い おおーっ♪〕

都合のいい解釈です。

ニータンたんはどこかでかフラを習ってきたようで、フラ教室がはじまりました。

Dsc02409
手は波を表わすから、やわらかく曲げるんだよ

あへぇぇぇ(み*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)ぇぇ~

悩殺です。これでは危険です。骨抜きにされてしまいます。
気をしっかりもつべく、モフ以外の事を考えることにしました。

(み´ー`)oO○〔ひらひらって、ぶっちゃけ腰みのだよな〕
(み´ー`)oO○〔腰みのといえば・・・。〕


















Photo
脳内に降臨した腰みの界の重鎮



やめておけばよかったです。
フラの講習中、幼児2名がその場でバタバタしはじめました。

Dsc02411
手と足を 小刻みに動かして バタバタバタバタ

なぜ地団太を踏んでいるのかよくわかりませんでしたが、なぜか某お笑いコンビに見えましたので号令をかけてみました。

(み」´∀`)」<キャッイーーン!!


Dsc02412
やってくれたwwwwwww

幼児たちはちょっと前のお笑いにも造詣が深いようです。
奥さまはそんな幼児たちを温かく見守っています。さすが女王蜂。
ウィントスくんもお兄さんらしく保護者のお仕事中でしたが、ちょっと暇そう。

(み」´∀`)」<ウィントスくーん、いいポーズしてー♪

Dsc02415
シャキーン☆

かっこぇぇ(み*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)すてき

ニータンたんによる楽しいフラ講座が終わり、
修了生のヴィヴィくんといっしょにお披露目をおこないました。さながら幼児園のおゆうぎ会です。

Dsc02417
あやしいおどり

ああぁぁぁぁ(み*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)(酉*´∀`)MPがぁぁぁ~


フラ講座、漫才のネタ合わせ等小ネタを披露していた幼児2名ですが、ここでようやく政調会長がやってきました。

Dsc02423
貴様、俺の写真も撮らんか

まるで悪役プロレスラーの入場です。きみはなぜ群衆をかき分けてやってくるんだ・・・。
だれかパイプ椅子を与えてみてください。
ここでようやく 悪役レスラー ギランくんが幼児とその保護者に合流です。

Dsc02424
九州モフモフ党政調会長だからね、重役出勤なのだよ

Dsc02425
いやぁ、もうふた仕事くらいしてくたびれたよ

重役出勤の上に職務放棄です、悪役はなはだしい。幼児2名が大変お怒りです。

Dsc02427
むぎゅ むぎゅぎゅ

ヴィヴィくん怒りのヒップアタックと、ニータンたん怒りのボディプレスが炸裂です。
幼児2名のお仕置きに反省(?)し、まじめに業務を行うべくまるか派に合流しました。
しかし、食物連鎖的に俺の方が強いアピールでしょうか、奥さまのステッキをとりあげてしまいました。

Dsc02429
返していただけないかしら、夫に叱られるわ・・・。

不倫カップルのような写真になってしまいましたwww。

ギランくん的には他の男の話を持ち出されたのが気に食わなかったのでしょう。
奥さまのステッキを使い、

ぺろりheart01


あろうことか奥さまのスカートをめくってしまったのです。公共セクハラです。なんてこった。

\ブーーーーーーーーーーーー/
 (み´3`)(酉´3`)(酉´3`)(酉´3`)

Dsc02431
ちがうちがう、同意のもとだ

そんなわけありません、奥さまの表情を見ても明らかです。
ギランくんに詰め寄るニータンたん。後ろでウィントスくんも怒りに震えております。
ヴィヴィくんは顧問弁護士の電話番号を思い出そうとしています(適当)。

Dsc02432
みなさまの苦情を真摯に受け止め、謹んでお詫び致します


後ろの赤馬幹事長がのんきすぎてもうね・・・(´・ω・`)


Dsc02439
ようやく党員全員がそろう

久しぶりにみんなそろったので、党員どもはノリノリです。

Dsc02444
おて~てぇ~♪ つ~ないでぇ~♪

Dsc02446
の~みぃちぃを~♪ ゆ~けぇばぁ~♪

ギランくんはウィントスくんとうまく手をつなげず、もたもたしているうちに4名で謎の行進が始まりました。

我々群衆に向かって突進してくる4名。群衆に突入です。

Dsc02447
奥さまwww近いよwwww

別働隊として群衆に突進したギランくんとウィントスくんですが、ギランくんはファンの方に差し入れを頂いていました。

Dsc02452
牛乳と一緒に食べるとうまいよな

いいポーズを決めて群衆にアピールするウィントスくんと、自分の欲望に純粋なギランくんという対極の構図です。
いろいろと悪さをしてきたギランくんですが、右足のソックスが若干下がってしまい、気持ちが悪いようで
お付きのお姉さんにカステラを渡し、ソックスを上げました。

Dsc02457
真似をする幼児

真似をしたいお年頃なのでしょう、あざといです。
ソックスの修正が終わった2名はおててをつなぎ

Dsc02458
おて~てぇ~♪ つ~ないでぇ~♪(2回目)

やっぱり群衆の中に突撃してきます、学習してくれ、たのむから。

Dsc02459
近いよwwww(2回目)

元の位置に戻ったギランくんとヴィヴィくんは行進で疲れてしまったのでしょう。
座り込んだギランくんを見て、ヴィヴィくんも腰をおろしました。

Dsc02460
よっこい・・・・しょっと

Dsc02462
みなさぁん、やほー♪

若干ウィントスくんが乗り遅れた感があります。

\ウィントスくーん、もうちょっと寄ってー♪/
 (み」´∀`)」(酉」´∀`)」(酉」´∀`)」

Dsc02464
シャキーン☆(2回目)

ようやく勢ぞろいして、いいポーズも決めてくれているのですが、
ギランくんが少々不服そうです。


 (み」´∀`)」<ギランくーん、グラビアーっ!グラビアーっっ!!

Dsc02465
Oh~heart01 Yeah~heart01


Dsc02467
Hey~heart01 Come on~heart01

(みlli´ー`)oO○〔これはグラビアなんだろうか・・・〕

アホなことをやっていると、お時間が来てしまいました。
本日のメインイベント「ぐるぐるバット対決」の準備のため、党員のみなさんはいったん退避する時間になりました。
おのおの自由気ままにドアへ向かって行きましたが、1名フリーダムな党員がおりました。

Dsc02473
ぼくは自由なカチガラスだうぃ~ん

ウィントスくんが脱走し、メインスタンド客席の方へ向かいます。

Dsc02475
えへへー、こんなところまで来ちゃったうぃん

お付きのお姉さんがここでようやく気がつきます。

Dsc02476
まってーーーーーーっっっっ!!

「捕まえられるもんなら捕まえてみるうぃん♪」とずんずん奥へ進んでいきます。

Dsc02477
大銀ドームのメインスタンドってこうなってるうぃんねー

ウィントスくんはメインスタンドの中に消えて行きました。

Dsc02478
お願いだから帰ってきてー!!

Dsc02479
説得中



ウィントスくんがお連れのお姉さんに説得されている間、コンコース内もフリーダム。

Dsc02482
退避中

Dsc02483
愛想ふりまき中

Dsc02484
スポンサー様アピール中

ウィントスくんはどさくさにまぎれて退避完了していました。
滞りありまくりのスケジュール押し気味で行われたお出迎えですが、
ニータンたんの退避により終了の運びとなりました。

Dsc02489
ぐるぐるバットがんばるよー☆


メインイベントは別にします。お出迎えだけでとんでもない量になってしまいました。
ここまでの写真、全部モザイクかけたけど、赤馬の小○○さんだけはわかるな・・・。



« 天皇杯終わりました | トップページ | J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~メインイベントはぐるぐるバット~ »

コメント

>>某御方

おつかめさまでーすヽ(´∀`)ノ

>何すかね、きっと内蔵アンテナ付いてるんでしょうね!!!
待ち合わせの時間から遅れる見込みになった時点で、こちらからは通過位置情報メールを、
クニヲからは道路渋滞プチ情報メールをやりとりしていたので
こちらの動静は筒抜けだったのです。
と、いうことで、クニヲも待ち伏せが可能だったわけですよ、フッフッフ。

>それにしてもフリーダムうぃんうぃんが降臨していたとは…
そうなんですよ、裏の主役はウィントスくんだったと思っています!
(次記事のぐるぐるバット第二試合参照)

モフ報告書(一部)乙であります!!!
そして、駐車場の入口で警備員の兄ちゃんと共に立っている父クニヲすげーっすwww
何すかね、きっと内蔵アンテナ付いてるんでしょうね!!!

それにしてもフリーダムうぃんうぃんが降臨していたとは…
何か珍しいもんを見させて貰いました。

続き、超期待してます!!!
さぁ、続きを書く作業に戻るのです!!!(他人様には強気で言えるw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/60177572

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~楽しいお出迎え~:

« 天皇杯終わりました | トップページ | J2 第26節 大分トリニータ v.s. 東京ヴェルディ ~メインイベントはぐるぐるバット~ »