フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« R18ブログ疑惑 | トップページ | 今年もやるのか総力戦 »

2014年7月31日 (木)

J2 第23節 ギラヴァンツ北九州 v.s. 大分トリニータ ~初・晴れの本城~

おつかめさまです。

昨晩は大変風が強かったので、窓を閉め切って寝ていたのですが、朝5時に汗だくで目が覚めました。
おかげで大変眠いです。

さて、前節は久しぶりに自分ちのチームを応援しに行ってきました。

キックオフ2時間弱前に本城に到着しました。
(((み´ー`)<ニータンたん、いるかなぁ。
(((κ´ー`)<いつもの場所に、もそもそしてる物体が見えるよ。

Dsc02286
ちょうどステージイベント中だった

(ス‘∀‘)<写真撮影用の番号札配布してまーす、大分サポさんもどうぞー♪
(み´∀`)<あら、いただいていいんですか?くださーい。
(ス‘∀‘)<バッグにいっぱいマスコットが付いてるじゃないですか!すごい!
(み´∀`)<いやぁ、マスコット好きの変態なもので・・・。
(ス´・ω・)<ギランがいない・・・。
(み´∀`)<お姉さん、ギランくんもちゃんといますよっ!キーホルダーつけてます、ジャキィィン!!
(ス‘∀‘)<キャーッ!キャーッッ!素敵っ☆
(み´・ω・)<ホントはちびぬいぐるみ的なのが欲しいんですけどね、ギランくんは商品化されてないからですね・・・。
(ス´・ω・)<他のマスコットに比べると確かにペラペラ・・・。会社に言っておきますね☆

Dsc02289_2
もらった

(み゚∀゚)<おお、大変だ、まだ“一般人”のままだった。“正装”に着替えなければ。
ヽ(((み゚∀゚)))ノ<列に並んだままでいいや、モッソモッソ。
ヽ(み*゚∀゚)ノ<ニータンたーん♪ ニータンたーーーん♪
splashのお姉さんにカメラを渡し、写真を撮ってもらった後
じーもくんと熱い抱擁を交わし、ギランくんのたくましい胸板を堪能し
大興奮しながらステージから降りて写真を撮影。

Dsc02294
変質者に手をふるニータンたんと今日は足が伸びなかったじーもくん

Dsc02295
じーもくんを威嚇するギランくん


写真を撮り終わり、屋台の方へ向かおうとすると
ステージ正面に座りビールを堪能中だった知人、カオリさんが声をかけてきました。
カオリさんはヲイラが列に並ぶ前の大興奮から今までずっと観察していたそうです。

(カlli´へ`)<あんた、はしゃぎすぎや(笑)
(み´・ω・)<いやぁ、お恥ずかしい・・・。だけど残念ながらこれが通常営業なんよ。

屋台の方へビールと食べ物様々を調達しに行こうとしたタイミングで、
写真撮影のお仕事が終わったモフが徘徊をはじめました。
ニータンたんに動きづらいだろうということで 台車 ニータンカーが運ばれてきました。

(み´∀`)<あっちで新幹線走ってたけど、こっちはニータン専用新幹線だね。

Dsc02305
(参考)運行中の新幹線

(ニ・∀・)<えへへ、お客様だからね。(都合のいい翻訳)

しかし今日のニータンたんはアグレッシブ。 台車 ニータンカーへの乗車拒否です。

(み´∀`)<あれ?ニータン、お車に乗らないの?
(ニ・∀・)<ぼく、がんばって歩くの。(都合のいい翻訳)

Dsc02301
歩きに対する意気込みを表現するニータンたん


(み´∀`)<あついから無理しちゃダメだよ~。

ポテポテと歩いて行ったニータンの後ろでは
splashのお姉さんがステキな踊りを披露しておりました。

Dsc02303
チアのお姉さんがいると華やかでいいね(´∀`*)

お姉さんの後ろではギランくんも踊りを披露していました。

Dsc02304
やるゼロ

スタジアムに入ってしまうと買い物に行くのも一苦労なので
ちょっと早いのですが先に酒盛りをすることにしました。

(み´∀`)<いやぁ、地ビールが楽しみでさ。
(κ´∀`)<何かあったっけ。
(み´・ω・)<おととしはゴール裏に地ビール持って行ったら、ひっくり返して3口しか呑めんかった。
(κ´・ω・)<その前年は土砂降りでお弁当が水没したよね。
(み゚∀゚)<地ビールあったーっっっっ!!

Dsc02306
しばらくぶりの再会

Dsc02307
チーズドッグともちもちポテト(ともに名前失念)と一緒にご購入

(み゚∀゚)<今年は無事に食べられそうだよ!ってか、おいしい!ポテトおいしい!!
(゚∀゚み)))<おかわりだーーーー!!!


Dsc02322
冷やしきゅうりとチューハイでご満悦

これに加えてκ氏が枝豆天ぷらを買ってきました。つまみだけでお腹いっぱいです。
お弁当は入る余地がありません。お持ち帰り決定。

Dsc02388
(参考資料)幸一弁当の中身

“闘将”と呼ばれる監督は茶色いおかずが大好きなのでしょうか。

しかしまぁ・・・。

Dsc02311
どこを見ても青い人が多く

Dsc02310
大分県八幡西区状態

Dsc02316
(参考資料)大分の人ばかりだからなのか、大分名物には人が少なかった

こんな場所で呑んでいましたので、横を酉サポさんがじゃんじゃん通って行きます。

(´∀`酉)))<あっちでチューハイ売りよったよ。
(´∀`酉)))<いいなぁ、大銀でも売ってくれればいいにぃなぁ。呑もうえ。

(み´ー`)<そういえば、うまスタにもレベスタにもチューハイあるのに、大銀だけチューハイないね。
(κ´ー`)<そういえばそうね。

一通り飲み食いしたので、再びイベント会場の様子を覗きに行くことにしました。
イベント会場にはギラヴァンツの選手紹介のパネルが飾ってありました。

(み´ー`)<これ、「笑顔認識シャッターモード」にしたカメラ向けたらシャッターきれるのかな。

Dsc02321
すごい勢いでシャッターが切れる

(み゚∀゚)<面白い!GKコーチと原くんが特にキレがいい!
(κ´д`)<遊ぶな・・・。

ひととおり遊びましたので、ようやくここで入場です。

Dsc02323
メインスタンドは、ほぼ半分半分

キックオフの時間まであまり時間がなかったようで、各種ご紹介がありました。

Dsc02330
イベントで出店していた芋洗坂係長のご挨拶

(み´ー`)<あのちゃんらーって芋洗坂係長のお店が出してたんだね。
(κ´・ω・)<食べてみたかったけどすごい列で断念したわけですよ。


選手が入ってきました。我々はビッグフラッグを広げてお出迎えです。
いつものようにビッグフラッグは後ろにはけていきました。

(κ・ω・)<あっちのは前の方にはけていったぞ。
(み´・ω・)<どうするんだろ、全部トラックの中に入っちゃった・・・。
(みlli゚Д゚)<なんと!!

Dsc02335
親切な警備員さんがビッグフラッグを広げはじめた

Dsc02337
重しまで置いていただける親切さ

Dsc02343
設営完了

(み;д;)<業務の範囲外だろうに、なんていい人たちなんだ・・・。

試合中の写真?ありません(笑)

ハーフタイム中、ホーム側から何かが近づいてきました。

Dsc02346
モフモフとした 運搬車 カート

Dsc02345
ポンタさんはお留守番

どんどんこちらに近づいてくるカートでしたが、バックスタンドのアウェイよりのところで、一旦停止しました。

Dsc02349_2
ふてぶてしい態度のギランくん

こんなところでもやる気が感じられません。
写真撮影が終わったカートは、こちらにやってきました。

Dsc02353
やぁやぁ、待たせたな、諸君(管理人による都合のいい翻訳)

なんと、カートはヲイラの前で一旦停止しました。

Dsc02364
わぁい、酉サポさんがいっぱいだぁ(管理人による都合のいい(ry))

Dsc02366
みなさん、おつかめさまですぅ♪(管理人(ry))

ドライバーのお兄さんのテンカウントが終わり、カートは帰りはじめました。

(κ´∀`)<ぐるっと回って帰るもんなんだろうけど、フラッグあるからどうするんだろうね
(み´д`)<上を通過したら顰蹙モンだよね。
(κ´∀`)<トラックのキワには段差があるねぇ。
(み´д`)<あの隙間を通るとしても、スターフライヤーに激突したらもう目も当てらんない。

Dsc02369
上手に段差の隙間を通過するカート

(み´∀`)<いやぁ、うまいもんだ。

Dsc02372
段差のキワキワを通行する親切なカート

Dsc02374
すきまから脱出するカート

すばらしいハーフタイムでした(´∀`*)

後半がはじまりました。
そういえば今日は“サッカーっぽい写真”を撮っていません。

(み゚∀゚)<カメラカメラ・・・と。

Dsc02378_2
このLフラ、長すぎやしませんか・・・

(み´・ω・)<面白がって撮影したけど、サッカーっぽくはないな。

(み・∀・)<おっ、こっちでワーワーやってるぞっ♪

Dsc02379
このプレーで得点が入ったwwww

(み゚∀゚)=3<サッカーっぽくはないが得点の入ったシーンだからもうこれでいいや!
(み゚∀゚)ノ<とまらねぇ おれーたち おおいーた♪(ry)


Dsc02384


試合は結局1-1で引き分けでした。ぶぅ(´3`)。

まぁ、今年は初めて雨も降らなかったし、ビールこぼさなかったからいいや(笑)



ところで、

Dsc02315
屋台に出店していたローソンでヤシの実売ってた

これ、スタジアム内に持ち込めたんだろうか・・・。

« R18ブログ疑惑 | トップページ | 今年もやるのか総力戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/60072924

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第23節 ギラヴァンツ北九州 v.s. 大分トリニータ ~初・晴れの本城~:

« R18ブログ疑惑 | トップページ | 今年もやるのか総力戦 »