フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 天皇杯の季節です。 | トップページ | 台風来てます »

2014年7月 8日 (火)

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 熊本県教員蹴友団 V.S. FC琉球

おつかめさまです。

暑いすなぁ・・・(´Д`ι) 室内では甚平で生活しております。

それではここで15時現在の ピッチ状況 室内の状況です。

 =================
 天候:屋内 室温:32.0℃ 湿度:68.8%
 =================
暑いすなぁ・・・(´Д`ι)
ウチで窓を閉め切ってヨガやったら「ホットヨガ」になるんじゃね?(゚∀゚)ピコーン!!

と、いうことで、図書館で「体のかたい人のためのヨガ」を借りてきました。
【DVD】 <仰向けに寝そべり、膝を立て、そのまま右に倒しましょう
(み´∀`)oO〔おぉ、これなら体のかたいヲイラでもできる。〕
【DVD】 <膝を立てた状態に戻し、手を逆手にして、両耳の近くの床につきましょう。
【DVD】 <立てたひざをできるだけ腰に近付けてください。
【DVD】 <腰を持ち上げて橋のポーズです。い~ち に~ぃ さ~ん。
Photo
むりですwwwwwwwww



さて、先日頂いたチケットを行使すべく、天皇杯1回戦を見に大津運動公園に行ってきました。
去年熊本で行われた天皇杯第1回戦は大学生v.s.FCバリィさんで、
ひどい大雨の中、大学生がバリィさんにいじめられるという大変試合だったわけです。

(み´ー`)<今年はどうかねー。
(κ´ー`)<先生v.s.J3でしょ。先生チームには元Jリーガーもいるし、去年みたいないじめっ子大会にはならんだろ。

会場には、そこそこの数の車が停まっておりました。

雨が降りそうだったので前もってレインコートを着用しておくこととし、傘は置いていくことにしました。
(κ´ー`)<もう着とくの?
(み´ー`)<降り始めてからじゃ遅いじゃん。今日は普段着るレインコートだから完全に一般人。
(み´ー`)<さすがにトリニータ印のポンチョはまずいかなって。自主規制。


Fc
FC琉球御一行様は福岡空港利用な模様

(み´ー`)<福岡と熊本とどっちの空港使うのかなって話してたけど、やっぱり福岡だったね。
(κ´ー`)<福岡発の最終が結構遅いから日帰りができるもんね。

Photo_2
本日の試合会場

毎年のようにパンフレットを購入し、
お兄ちゃんからチケットを切っていただき、粗品をいただいて入場しました。

Photo_3
結構な風の強さ

到着した時にはピッチ内練習中でしたが、練習はすぐに終わってしまいました。
パンフレットを買ったりレインコート着たりとモタモタしていたのでしかたないです。

選手がピッチから引き揚げた直後、急に雨が降り始めました。

Photo_4
土砂降り


すでにレインコート着用のヲイラは、フードをかぶるだけです。

Photo_6
ボールボーイも走って準備に向かう

客席を見回すと、傘さしてスタンド最上段に避難した人、
傘さして座席に座っていたけど、座席に水が流れ込んできてお尻びちょ濡れで絶望している人、
レインコートのフードのボタンがおかしいことになっているκ氏、
ポンチョを着て余裕綽々の人と悲喜こもごもでした。

見える範囲では、ロアッソのポンチョ、コンサのポンチョとプチポンチョ博開催中でした。
ポンチョ博になるんだったら酉ポンチョでもよかったなー。

さて、土砂降りで大騒ぎになっている最中にあのアンセムが流れてきました。

(み゚∀゚)-3<うおおおおおお!!天皇杯キターーーーーーーーーー!!!!

Photo_5
土砂降りの中入場

Photo_7
本日の主役のみなさん

互いの健闘を祈って握手をした先生チームは、早々に持ち場に散って行きました。

Photo_8
土砂降りだけど水はけはよさそうだな(適当)

一方、琉球さんはそのままいつものようにファイフォトの体形に並び、さくさくっと撮影に入りました。

Photo_9
熊本ってこんな強い雨が降るんですね(適当)

琉球さんがファイフォトを撮影している横で、先生チームに招集がかかりました。
どうやら先生チームもファイフォトを撮影することになっていたようです。

Photo_10
急に呼ばれてワタワタとする先生チーム

なんかこのワタワタ具合にほのぼのとさせられました。ありがとう先生。

さて、試合開始です・・・が、雨はどんどん強くなります。
メインスタンドからバックスタンド方向に向かってゴウゴウと降ってきます。
おしゃれレインコートは、あまりはっ水性がないようで、だんだん湿ってきました。


Photo_11
節子、画が白いのは画像処理やない


Photo_12
雨がひどいからや

カメラも水没しそうな勢いです。
サッカーっぽい写真どころではありません。
カメラは数枚写真を撮ってすぐにビニールに避難させました。

試合の展開は、琉球の選手が3人くらいで攻め込んでいきますが、
相当な人員でガッチガチに守備を固めてしまいます。

(み´ー`)<枚数めっちゃ多くない?
(κ´ー`)<うん、何人いるかわかんないけど、たぶんあの人(最前列の選手)以外全員だよね
(み´ー`)<つまり9人ってことか。

(み´ー`)<がっちがちの守備も面白いけど、琉球の18番さんの動きがおもしろい。
(κ´ー`)<ん?15番さんとか19番さんじゃなくて?
(み´ー`)<その15番さんとか19番さんがボール持ってるときにスルスルっとスペースに入って行くわけよ。
得点は特に動かないまま前半が進みます。
雨が弱くなってきたので、カメラを取り出しちょっと撮影してみました。


Photo_14
先生チームのガチガチディフェンスの様子


(み´ー`)<なんか、あの辺、和む。
(κ´ー`)<どの辺?


Photo_13
この辺

前半は動きがないまま0-0で終了しました。

前半、メインスタンド左側の先生チームの応援がものすごくもりあがっていたのですが
右側に座っていたわれわれの周りはピンチ、チャンス等のときにワーワーとなるくらいでした。

前に座っていたご家族は、それがちょっと不満だったようで、
あっちがもりあがってるから向こうに行こう>((ご´ー`)((家´ー`)((族´ー`)
と、引っ越して行きました。

引っ越しが済んだ頃、後半が始まりました。
後半、メインスタンド右側に、とても元気のいい5人組が現れました。

Photo_15
元気な若手5人組

Tシャツに書いてある背番号のフォントが先生チームと同じです。
どうやら先生チームのベンチ外構成員のようです。

(』゚Д゚)』<ライン下げんなー!!
(』゚Д゚)』<サイドーっ!スペース付かれてるーっっ!!
(』゚Д゚)』<ちゃんと対話してーっっ!!
(』゚Д゚)』<攻撃の枚数増やしてーっ!リターン遅いよーっっ!!
(』゚Д゚)』<○くん後ろ!カバーカバー!ナイスッッ!

みなさん指導者だけあってさすが。指示が的確です。

(み´ー`)<指導者が上から戦況を見ながら指示出すのはずるいな・・・。
(み´ー`)<しかも声がよく通るんだよな・・・。
(κ´ー`)<まぁ、そもそもピッチの中にいるのも全員指導者なわけで。
(κ´ー`)<そういえば、前のご家族はもり上がってるからって向こうに引越したわけだが
(み´ー`)<こっちがもり上がっちゃってるね・・・。

前半はガッチガチのディフェンスで、攻撃に転じても前線に1人しかいなくて
なかなかペナルティエリアまで上がれなかった先生チームですが、
後半は前3人が高めの位置でプレーすることが多くなったように見えました。
その分、琉球さんが攻めてきたときのディフェンスにちょっとずつ隙間ができているように感じました。

元気なお兄さんによる戦況を見ながらの指示もあり、善戦していた先生チームですが
隙をついた琉球さんがゴールを決めました。
Photo_16
得点係、ようやくのお仕事

試合は結局0-2で琉球さんの勝利。
Photo_18
なんか、この人ら、いい

遠くから来ていただいた琉球の関係者さん、
教鞭の間を縫って練習に励んでいる先生チームのみなさん。
面白い試合をありがとうございました。

Photo_17
おつかめさまでした

次は じじいんち 湘南ベルマーレ戦、強敵ですが頑張ってください。
応援しています。




Photo_19
このボールが好き

« 天皇杯の季節です。 | トップページ | 台風来てます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/59948992

この記事へのトラックバック一覧です: 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 熊本県教員蹴友団 V.S. FC琉球:

« 天皇杯の季節です。 | トップページ | 台風来てます »