フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« どこでもフォルラン | トップページ | 生きてます2014 »

2014年4月27日 (日)

人のためになることをしよう

(今日は久しぶりの駄文です。全国のモフファンのみなさん、ごめんね。)


おつかめさまです。


得意な親切は「スーパーの駐車場に置き去りにされたお買い物カートを所定の位置に戻す」
です。
駐車場に放置されていると危ないですからね。ヽ(´ー`)ノ




さて。先日、久しぶりにかわったメールが届きました。

迷惑メールであれば「私人妻です、寂しいの」とか
2500万円もらってください」といった題名のものが多いのですが、
一時期あまりにいかがわしいメールが多かったために
届かないようアカウントフィルターをかけて対応していますが、
今回はフィルターをすりぬけてやってきました。

Photo
おまえ、誰だ。


よくある「なりすましメール」というやつですね(´ー`)

困ったメールは放置するに限ります・・・が、管理人の親切心がムクムクと沸きあがりました。



知らない人とはいえ、「登録宜しく!」と希望を伝えられた

              ↓

いくら知らない人とはいえ、当人の希望要望をかなえてあげるのが
人としてあるべき姿ではないだろうか

              ↓

とはいえ、登録しようにも当人の名前が分からないので登録しようがない

              ↓

“アドレス帳に”登録宜しくと言っているわけではない

              ↓

つまり、なんらかの形でアドレスをどこかに登録してほしいのが当人の要望である

              ↓

メールアドレスだけで登録できるどこかの団体に登録すればよいのではないか

              ↓

そうすれば本人の希望要望がかなえられて当人も大満足

              ↓

ヽ(´ー`)ノめでたしめでたしヽ(´ー`)ノ


と、いうことで、こちらに登録することにしました。





















Photo_7

世界的に有名な団体

さっそく必要事項の記入です。

呼ばれる名前がないと団体の諸先輩が困るでしょうが、
こういう場合は通り名を名乗るものと相場が決まっております。

名前は「久しぶり」・・・と
(っ´∀`)っ カタカタカタカタ

せっかくですので、本人の熱い思いを代弁させていただきましたが、
管理人の英語力ではこの表現が精一杯でした。

もうすぐメールアドレスを変えます。登録してください。
(っ´∀`)っ カタカタカタカタ

Photo_8

記入完了


登録ボタンを(*´∀`)っ◎ ポチっと

登録が完了し、画面が切り替わりました。

Photo_9
団体の方から御礼を言われた。


いやぁ、人として当然のことをしたまでです。
お礼を言われる筋合いはございません。(´∀`*)


人助けってホント、すばらしいですね。

それでは、サヨナラ サヨナラ サヨナラ。

« どこでもフォルラン | トップページ | 生きてます2014 »

コメント

ヒロさん

おつかめさまです。
返事が遅くなりまして申しわけないです、きっとニータンがのりうt・・・ゲフンゲフン

また人助けするようなことがあればネタにしたいのですが
最近妙なメールが届かない健全な生活を送っておりますのであまり期待しないでください。

仕事中にも関わらず吹いた!(爆)
アルカイダに勝点50!(意味無し)

いぬさん

おつかめさまです。

辞書なしでは
冒頭の「世界を飛び回る素敵なお仕事です」的なところしかわからなかったポンコツです。

このうたい文句だと時々話題にのぼるブラック企業より団体のほうが
よっぽどホワイトに見えるのですが気のせいでしょうかそうですか。

お茶噴いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アルカイダの誘い文句

・世界を股にかけ
・テンポの早い職場環境
・恵まれた成長の機会が与えられ
・引退後も援助を惜しまない

なんかステキな職場ぽくて惹かれますね、、、(いいのか?)
これでリクナビみたいにオフィスでワイワイしている写真があったら完璧かと(`・ω・´)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/59539169

この記事へのトラックバック一覧です: 人のためになることをしよう:

« どこでもフォルラン | トップページ | 生きてます2014 »