フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2014 J2 第2節 大分トリニータ v.s. ギラヴァンツ北九州 ~490日ぶりの○○~ | トップページ | 2014 J2 第4節 ロアッソ熊本 v.s. 大分トリニータ ~カーディガンは紫~ »

2014年3月21日 (金)

地獄の懇親会

おつかめさまです。

昨日、仕事場の懇親会でした。

ウチの仕事場は、甲センターと乙センターの2ヵ所体制で運営しておる関係上
別センターの人の名前と顔が一致しない事が多いので
「たまにはみんな集まってワイワイやろうじゃないか」
…と。

まあ、結局、甲センターのメンツで固まってわーわーやってた訳だけど(笑)

とりあえず、店に入って、「非喫煙者の会」で固まり、
テーブルにおいてあった灰皿を撤去して「ここは吸えないわよアピール」をしたものの
部屋の大多数を占める乙の喫煙者どもが酒が来るまでの間スパスパ吸ってるもんだから
部屋があっという間に白くなりました。

ここ数年非喫煙者ばかりのクリーンな呑み会が多かったので
正直相当しんどかったです。

ビールを中瓶1本呑み、日本酒をお願いしたのですが、

とっくりからおちょこでちょびちょび…
いか焼きと、からし蓮根と日本酒…ヘブンや…

~10分後~

ってええええいっ!ちんたら呑んでられっかっ!
そこの使ってないビール用のコップくださいっ!!


どぼどぼどぼどぼ

コップ酒になりました。

若い衆<それは『少しだけなら呑みますよ』な人の呑み方じゃありません。
若い衆<“ワンカップ大関”とか書いてそうっすね。
みやみや<おっさん臭いだろ、ぐふふ。
若い衆<普段も日本酒呑むんですか?
みやみや<いや、信じてもらえないと思うけど、普段は全く呑まない。
若い衆<うん、信じられないwww。
みやみや<だけどねー、千代の園の酒蔵祭りで推定1升呑んだ事ある。
若い衆<ぶふっ。

若い衆との楽しい交流のあと、偉い人の さっぶい …ゲフンゲフンありがたい話があり
会次第終了。

日本酒は3合しか呑んでないよっ。

酒が来てからは煙害も少なくなり、
ご飯も美味しく食べることができました。

食べ物が少し余ってしまったので折り詰めをいただき、
翌日の朝御飯用にとおにぎりを3つと、おやつの分に焼鳥、フライドポテト、お好み焼き、ピザを少しずつ詰めていたところ
課長に見つかりました。

課長<みやみやさんっ!おにぎりこっちにもあるよっ♪
隣の課長も皿持ってやって来ました。
課長<はいっ!おにぎり♪

断りきれず、部屋中のおにぎりが入ったビニールが完成しました。
帰宅後数えると総数10個。総重量1.25kg(125g×10個)てwwwww。


1395373802156.jpg

あいつら絶対ゆるさねえwww。

会終了後、乙の人達にちょっとムカつくことがあったんですが、
たぶんこの低能どもとはもう(仕事上でも)二度と会わねえなと判断のでバカは放置。
ちゅーか、あんな煙てえ呑み会二度と行ってたまるか。

ウチに帰って自分の臭さに絶望したわ。


« 2014 J2 第2節 大分トリニータ v.s. ギラヴァンツ北九州 ~490日ぶりの○○~ | トップページ | 2014 J2 第4節 ロアッソ熊本 v.s. 大分トリニータ ~カーディガンは紫~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/59329842

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の懇親会:

« 2014 J2 第2節 大分トリニータ v.s. ギラヴァンツ北九州 ~490日ぶりの○○~ | トップページ | 2014 J2 第4節 ロアッソ熊本 v.s. 大分トリニータ ~カーディガンは紫~ »