フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2013年12月21日 (土)

ニータンカード 届く・・・が。

おつかめさまです。

先だって「豊和銀行に口座を開設した」と報告いたしましたが、
この間キャッシュカードが届きました。

Dsc01073
カードキター----(゚∀゚)-------!!!!


・・・のですが、通帳と同じくカードの記名も間違えていましたwwwwww。


氏名変更があった場合でも、旧名で作ったキャッシュカードはそのまま使えると言うことは分かっています。
ただ、今回は氏名変更ではなく、手違いが起因なので
もしそのまま使っていて「てめー、なんで名前が違うんだよ」とトラブルに巻き込まれたら大変です。
個人的にはそのままでも全く問題ありません、むしろ面白いから歓迎するぜ!くらいの勢いでしたが
念のために銀行に確認することにしました。

【(み´∀`)<もしもし、先日口座を開設したみやみやと申します。
【(銀´∀`)<あぁ、その節はどうもありがとうございました。
【(み´∀`)<キャッシュカード受け取りました。ありがとうございました。
【(銀´∀`)<いえいえ、どういたしまして。

【(み´∀`)<ご確認いただきたいことがあって連絡したのです。
【(銀´∀`)<はい、なんでしょう。

【(み´∀`)<届いたキャッシュカードの名前が間違っていました。
【(み´∀`)<先日受け取った通帳の中に書かれたカタカナ表記と同じ名前になっています。


【(銀lli゚Д゚)<本当ですか?申し訳ありません、担当のものに代わります。


【(担lli゚Д゚)<お電話代わりました。誠に申し訳ありません。

【(み´∀`)<いや、あの、本人的にはおもしろいからこのままでも全く問題ありません。
【(み´∀`)<ただ、不都合が起きてしまったら銀行さんにも迷惑がかかりますことと、
【(み´∀`)<もしかしたらシステム変更がうまくいかなかったのかなと心配になってのご連絡でした。

【(担lli゚Д゚)<すみません・・・確認と、こちらの方での対応を決めてから折り返し電話致します。

【(み´∀`)<やー、急ぎではありませんし、私の休憩がもうすぐ終わっちゃうので明日の今頃また電話します。


で、翌日銀行さんに電話をしたら、こんなことになっていました。

・みやみやさんは「そのままでもかまいませんよ」と言ってくれたが、
 せっかくのかわいいニータンのカードなので、きちんとしたものをお渡ししたいという方針
・手間にはなるが、再発行の書類を送るので、記載後返送いただきたい
・再発行まで時間がかかるが、その間カードが使えなくてもうしわけない
・心配していたシステム上での氏名はきちんと変更済みである

そして、この電話の二日後、提出用書類と手引書が届きました。

手引書には次のように書いてありました。

・書類に必要事項を記載してください
・返信用封筒に書類と、二つに切ったキャッシュカードを入れて送付してください


ニータンカードΣ(゚Д゚ill)真っ二つ!!!


いやだーいやだー(TДT)


(み´・ω・)<なんとかニータンもチーム名も真っ二つにしないですむ方法を考えたんだけどね。

1)磁石に接触させて磁性破壊させる
2)裏面の磁気ストライプが通っていそうなところを鋭利なもので削る
3)ニータンもトリニータのロゴも通らないところを切る

(κ´∀`)<先方が二つに切れと言っている以上3かな。
(み´・ω・)<やっぱり。

と、いうわけで。

Dsc01078
真っ二つ

ぼくの名前が変なところで真っ二つになりましたが気にしません。
この形に切ることが精一杯でした。


さて、明後日は天皇杯に行ってきます。

2013年12月16日 (月)

大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女

おつかめさまです。


今日、熊本市某所に用事があったので、用事ついでにご提案。

(み´∀`)<おうおう、はなまるうどん行こうぜー♪
(み´∀`)<釜玉うどん食べてカマタマーレ讃岐応援しようぜー♪
(み´∀`)<ついでにパルコ行こうぜー♪

(κ´∀`)<んー?どしたー?パルコなんてめずらしいな。
(み´∀`)<うん、まどマギのショップが出るんだってー♪
(κlli´∀`)・・・。

(み´∀`)<ついでだから大忘望年祭(ロアッソさんのイベント)のぞいて行こう。

と、いうわけで。

Dsc01081
しゃべる小林

12時12分開始のイベントに12時19分に到着しました。

(み´∀`)<そういえば、去年は夏のファン感に行ったね。
(κ´∀`)<そうだねぇ
(み´・ω・)<自分ちのファン感にも行ったことないのに・・・。

大忘望年祭名物は「イケメン選手権とファンによる総選挙」だそうです。
去年はロアッソくんがイケメンの座を獲得したということでしたので
今年の様子を見に行きました。

Dsc01083
やってるやってる

イケメン選手権と並行してやっている総選挙は、3つの部門に分かれていました。

1)2013ロアッソ年間MVP
2)かっこいいプレースタイル賞
3)多分ナルシストだと思う賞


(κlli´∀`)<ねぇ・・・、早くもひと枠おかしくない?
(みlli´∀`)<うん・・・真っ青だね・・・。

Dsc01082
真っ青wwwww (12時30分ごろ)

(みlli´∀`)<まぁ・・・その・・・分からなくはない。


看板を覗いていると、投票どうぞとシールを渡されました。
もちろん、ナル男部門は矢野選手にポチっとな(*´∀`)σ

「大忘望年祭」をちょろっと覗くという目的を達成した我々は、次の目的地へ向かいました。

(κ´∀`)<どの辺?
(み´∀`)<下通りの、こっちから行くと右側の2階。

Dsc01084
着いた

(κ´∀`)<あ~ぁ、ここね。
(み゚∀゚)<よーし、ヲイラが食べた釜玉のお金を木島(良)の給料のタシにしてくれー!
(κ´∀`)<熊本でもやってるかねぇ

お店の中は大変な混雑で、配膳用のお盆も切れるほどの大盛況でした。

(み´・ω・)<ううむ、カマタマーレ讃岐を応援してる感がないぞ。
(κ´・ω・)<ほんとうにやってるんだろうか・・・。
(み´・ω・)<やっているはずなのだが・・・。

Dsc01085
ようやく見つけた

(κ´∀`)<よかったー♪>(´∀`み)


と、いうわけで、釜玉小を2個と、れんこんのてんぷら、ちくわの磯辺揚げをお願いしました。

(店´∀`)<お待たせしましたー。

Dsc01086
スポンサー様の釜玉

(κ*゚∀゚)<うおおおお、ホカホカでおいしいーっ。
(み*゚∀゚)<うあっちぃ!!・・・けど、おいしいーっ。←猫舌

おいしくいただきました(´∀`*)

次の目的地はパルコです。

(み゚∀゚)<このほむらちゃんキーホルダーかわいい・・・けど、キーホルダーあるからいいや。
(み゚∀゚)<きょうこのストラップ、きれい・・・だけどストラップつけられないからいいや。
(み゚∀゚)<マミさんのノートかっこいい・・・けど、別にいいや。
(み゚∀゚)<ソウルジェムきれいだねー、欲しい・・・けど、別にいいや。

Imag0994
レジの前には大きいほむらちゃんがいた

(み´∀`)<やー、おもしろかった。
(κlli´∀`)<それでいいのか・・・。
(み´∀`)<いいのだ。さて、帰ろう。

(み´∀`)<あ、通り道だからもう一回大忘望年祭覗いて帰ろうよ。
(み´∀`)<ナル男選手権がどうなったかちょっと気になる。
(κ´∀`)<たしかに気になる。そうしようそうしよう。


再び大忘望年祭会場です。1時間ほどでシールが増えていました。

Dsc01088
伸びる得票数

Dsc01087
祭り開催開始後1時間半でこんなことに(13時40分ごろ)

(κlli´∀`)<もはや何の項目かわからないぞ・・・。
(みlli´∀`)<ううむ、これは笑えるwwww。

(み´∀`)<さて、イケメンはどうなったかな。

Dsc01089_2
こちらも伸びる得票数

(κlli´∀`)<うふふ、何人か滑稽なことになっているぞwww。
(みlli´∀`)<ううむ、特にハラタクがひどいwwww。

(み´∀`)<せっかくだからハラタクの写真を。
(みlli´∀`)<・・・て、この状態でも顔認識するんかいwwwwwww。

Dsc01090
顔認識しましたwwwwwww

去年は「イケメンコンテストでロアッソくんがそこそこの得票をとって大騒ぎ」だったと
聞いていたのですが、今年はロアッソくんがエントリーしていません。

係のお姉さんに聞いてみました。

(み´∀`)<今年はロアッソくんは出馬していないんですか?
(姉´∀`)<「ボクがモテると選手に悪いから」と辞退したんですよ。
(み´・ω・)<ありゃー。去年は結構な得票だったと聞きましたので期待していたのですが。
(み´∀`)<それがですねぇ、子供がものすごい勢いで貼っていくんですよ。
(み´・ω・)<それはしかたないですね・・・。


Dsc01091
青い帽子のお姉さんのおかげでさらに増える矢野の得票数

(みlli´∀`)<ぬ・・・写真撮って、お話しているそばから増えてるwww。


結局どうなったのかとても気になりますが、ちょっと疲れたので
かんしょ屋さんの団子と回転焼きを買って帰りました。

Dsc01092
栗入り黒あんと栗入り芋あん



写真を撮ってみて思ったのですが、
この写真、今年の年賀状のネタにしようかな・・・。


P.S.
やべっちF.C.見てるんですが・・・やべっちアウォーズが資料映像の刑過ぎて泣ける・・・。

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »