フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2013年11月15日 (金)

トイレで落ち着けない問題 他

おつかめさまです。

【トイレで落ち着けない問題】

先日、κ氏と買い物に行った際、
「トイレの青ーレット(仮名)がなくなった」ことを思い出しました。

(み´ー`)<青ーレット(仮名)が切れちゃってさ、詰替用買わなきゃなんだ。
(κ´ー`)<おお、それはいいことだ。どこにあるんだろうねぇ

程なく青ーレット(仮名)詰替が見つかりました。
しかし、問題発生。

(み´д`)<青ーレットの詰替って、いっぱい種類があるんだな
(κ´д`)<これだけあると迷うな・・・

(み・∀・)<どうせ使うからさ、気になったの全部買っちゃおうぜ☆

Imag0962_2
どんだけ便所臭ぇんだよ(爆)

というわけで、くじ引きの結果「せっけんの香り」になりました。

~後日~
(み´д`)<あのさ・・・トイレの件でちょっと困ってるんだけど・・・。
(κ´∀`)<どしたー?

(み´д`)<青ーレットの臭いがκ実家のトイレと全く一緒で
(みTдT)<人んち感満載でちっとも安らげねぇ

(κ´д`)<あきらめろ



【ハンバーグ大失敗】

牛乳を入れ過ぎてしまいまして。

フライパンで焼いていたのですが、ひっくり返す際に大破してしまい・・・。
しかも半分ひっくり返せなくて焦げまして・・・。

しかたがないのでアルミホイルで包んでトースターにつっこみました。

Imag0961
どうだい?まずそうだろう?

κ氏には食べさせず、自己処理しました。

【とっと様問題】

マスコットスキーだけの問題だけではなく
Yahoo!のトピックスに上がっちゃったり
朝のワイドショーで世間を騒がせたりと大問題になってしまったとっと様ですが
今日の夕方、鳥栖市からリリースが出て、「今年いっぱい自粛します」とのこと。

ひとまず闇に葬られるようなことにならなくて安心しました。
そしてこの「とっと様やらかし」の件、ウチでとっている馬日新聞(仮名)にも載っていました。

Dsc00699
なんてこったい/(^0^)\

ついでなので、火曜ANNの久保、能町両名も今年いっぱい自粛しろ。

2013年11月11日 (月)

2013 J2 第40節 ロアッソ熊本 v.s. アビスパ福岡 ~合法的に暴れてやる~

おつかめさまです。

昨日は
13時~15時:京都サンガv.s.ガンバ大阪 @BS1

⇒去年はすいませんでした、今年は自動昇格しちゃってくださいお願いします。
 …というか、さんぺーちゃんが見たいんだ、さんペーちゃんを出せぶるるるわ。
 お、さんぺーちゃんスタメンだ、決めろ、さんぺーちゃんぶるるるるあ。
 あ、さんぺーちゃん交代・・・あーあ、ガンバ勝っちゃった。がっくし。

15時~16時:炊飯

16時~18時:大分トリニータv.s.アルビレックス新潟 @BSスカパー
⇒新潟さんはね、2部制になってからしか知らないんだけど、
 ずっとウチのお得意さんだったような気がするのよね。
 だから、この試合で勝てなければ、多分今年駄目だと思うんだよね。
 ・・・あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!!
 圭ちゃんのばかーーーーーーん(号泣)
 
 (2点目は略)
 土岐田のおおばかやろーーーーっっ!!(号泣)

・・・という、悲惨な精神状況でうまスタに向かうべくウチを出たのは18時。
電車の中とバスの中ではずっとクダをまき続ける管理人。

(み´д`)<もうね、あれだね、憂さ晴らしだね。ちょっと合法的に暴れてくるわ。

うまスタに到着したころは、もちろん約束の場所はもぬけの殻で、
着いたころにはDJ KOVAが

「くゎつのはどっちどぅわあああああっっ!!!」
「ぅお~れたちの くまもぉぉぉぉとおおっっ!!」
「くぉ~くぉ~るぉ~うぉ~ ひとつぬぃいいいっ!!」


とスタンドを煽りちらしておりました。

(み´д`)<中で聞いててもすげぇと思うけど、外で聞くとなおさら男臭いな・・・。
(κ´д`)<うむ・・・。

そしてここからは別行動。

(κ´д`)<金栗ゲートの上でのんびり見てるわ。
(み`・д・)<爆心地に進入して合法的に暴れてくるわ。
(み`・д・)<酒といか焼きだけ持って行く、リュックは持ってて。


ということで、テレビに映らないぎりぎりの爆心地に進入しました。

(み´∀`)<試合はじまってるのにすみません~。
(み´∀`)<こちらのお席、空いておりますでしょうか~。
(み´∀`)<もしよろしければお邪魔させていただけませんか~。
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。

カサカサ(((┌(み´∀`)┐カサカサ

(み´∀`)<後ろのお嬢様がたも、失礼いたしますね。
(嬢´∀`)(嬢´∀`)<どうぞどうぞ。

(みヽ`゚Д゚)ノ<うおーーーっ、ばもれーーーーやっっ!!

声でけぇ!Σ(゚Д゚ill兄)Σ(゚Д゚ill嬢)Σ(゚Д゚ill嬢) 何じゃこいつ!!

(みヽ`゚Д゚)ノ<そりゃそりゃそりゃそりゃっっ!!

それにしてもこの侵入者、ノリノリである。

(みヽ`゚Д゚)ノ<神山のバカーっっ!取るなーっ!

Σ(゚Д゚ill)ハッ!!


(み」´・д・)」<神山ーっ、バカっていってごめーん!!


ブフッ! (゚Ж゚ill兄)Σ(゚Ж゚ill嬢)Σ(゚Ж゚ill嬢) ブフフッ!

こんな感じで大暴れしていたので、試合中の写真はありません(爆)


そんな感じでハーフタイムでーす♪ヽ(´∀`)ノ

ずっと気になっていたアウェイの幕が気になったので、
望遠鏡代わりにカメラを使って確認することにしました。
κ氏に預けたリュックの中にカメラが入っています。

(み´∀`)ノ<いよう
Σ(κlli゚Д゚)<うをうっ!びっくりしたっっ!
(み´∀`)ノ<カメラを取りに来たんだ、モフも来るし。
(み´∀`)<まずは・・・と。

Dsc00671
良きライバルキタジ!! おつかれさまでした。

(み´∀`)<ほー、アビスパサポ、悪評を覆すいい人っぷりじゃん。

Dsc00672
ありがとうMarijan! 魅力あるクラブを共につくろう

(み´∀`)<そういえば監督続投って言ってたね。

幕も確認できたので、次はモフの確認です。

(み´∀`)<あ!アビーくん来てくれてるよ!!
(み´∀`)<フラッグ持ってついてきてる!よかった、来れたんだね。



Dsc00678
子供たちと無邪気に走り回る黒ナマコ、城あたま両氏

Dsc00680
子供に取り囲まれる両氏と、ちょっとお疲れなアビー氏

アビーさんが下まで来てくれたので、手を振って声をかけると立ち止まってくれました。

Dsc00685
イケメンに撮ってくれよな、不審者

(み」´∀`)」<アビーくん、ありがとうございましたー!!
(蜂゚ー゚)b☆
(み」´∀`)」<奥さまにもよろしくねーーー!!
(蜂〃´∀`)ゞ

「奥さまによろしく」と言われ、若干照れているかわいいアビーさんでした。

その頃、メインスタンドの下はこんな感じでした。

Dsc00673
これが終わったらから揚げ食べるうま

その後、アビーさんは黒ナマコ、城あたま両氏とゴール裏で合流。

Dsc00687
馬サポさんとふれあうアビーさん

Dsc00693
ピッチ内で気さくに撮影に応じる御三名

撮影が終了したころにはもうハーフタイムも終りに近づいており
茶番が終わったのか、はたまたなかったのかよくわからないまま走って帰って行きました。

(み´∀`)<ふぅ、仕事が終わった。もうひと暴れしてくるわ。
(κ´ー`)ノシ
(み´∀`)<なんだったら“サッカーっぽい写真”撮っといてくれると助かる。

Dsc00695
κ氏撮影 「サッカーっぽい写真」

どういうバランスなのかよくわかりません(笑)

試合は1-1の引き分けでしたが、
途中交代で北嶋選手が入って来た時のものすごいどよめきと
後半アディショナルタイムで追いついた時の歓喜はすごかったです。

でも、7000人入ってなかったんだよね・・・。
九州ダービーなのにちょっと残念でした。

天気微妙だったし、寒かったし、日曜の夜だったからお客さん少なかったんでしょうね。

まぁ、バスに待たずに乗れたし、結果マッチデーJリーグにも間に合ったから、
それはよかったかな。(経験上7000人越えると待たされる印象)

そして、この日も前半で左腕を振りまわした結果、
またまた血行が良くなりかゆくなりましたとさ。

学習能力なし。

くまモンスクエア

おつかめさまです。

先日から「面倒だ面倒だ」と言い続けた知人対策ですが。

「買い物と長話に付き合ってられっか、
 途中でこっちの趣味に引きずり込んで精神的に逃走するぜ」


作戦を敢行しました。

~徘徊中の出来事~

(み´ー`)<ねぇねぇ、本物のくまモン、見たことある?
(知・∀・)<本物のくまモンってなに?
(み´ー`)<動くくまモン。くまモンの良さは本物のくまモンと、くまモン隊を見らんと分からんよ。
(知・∀・)<そうなん?
(み´ー`)<15時から出没するぜ☆
(知・∀・)<行こう行こう♪

~~~~~~~~~~~~

くまモンスクエアへの誘導が完了しました。
くまモン出没時間15分前に到着しましたが、すでに50人くらいの人がいらっしゃいました。

モン様登場の前に、女子高生の団体がやってきました。
来週行われる福祉関連のイベントの告知で、クリアファイルとチラシを配布しに来たそうです。
お勉強が終わってからのお手伝い、お疲れ様です。

そして15時、モン様ご出勤のお時間です。

\くーまモーン!!!/
(」・∀・)」(」・∀・)」(」・∀・)」

01_
下僕ども、そして小さいお友達、出迎えご苦労

くまモン隊のお姉さんから、「ほっぺ紛失の件」についての感謝と
熊本の赤い食べ物に関するPRが行われました。

次に、お手伝いに来てくれた、女子高生のお友達のご紹介がありました。
お姉さんとくまモンから、ステージに上がるように促され、ちょっと戸惑いながらもステージに上がり
イベントのPRをするお嬢さん方

02_
女子高生に取り囲まれてご満悦の 変質熊 モン様

かわいいお嬢さんが好きな 変質熊 モン様は、執拗に女子高生に近寄り、
あまりの近さに女子高生を軽くおびえさせて、任務を妨害。
お嬢さんたちは商店街での告知活動のため、途中退席することになりました。

03_
お嬢ちゃん、俺とくまBAR行かねぇか

退席の際にはついて行こうと追いかけまわす 変質熊 モン様。


続いて、お客さんとの掛け合いが始まりました。
(姉‘∀‘)<今日は大きいお友達が多いですねー、どこから来ましたかー?
(」・∀・)」<サイタマー!!

いきなりの Σ(゚Д゚ill姉)Σ(゚Д゚ill客)Σ(゚Д゚ill客) 大物!!

(姉‘∀‘)<いろいろなところからお越しのようですので、くまモンがインタビューに向かいますね。
        遠くからお越しの方は手を挙げてお待ちくださいねー!

モン様がマイクを片手に、客席に乱入します。

04_www
近けぇよ


(」・∀・)」<ほっかいどー!!

Σ(゚Д゚ill姉)Σ(゚Д゚ill客)

(みlli´ー`)oO(私の隣の人たち、台湾から来てるっぽいんだけど、教えた方がいいのかな…)

一通りインタビューが終わり、話題は「くまモンもん」の話になりました。
(姉‘∀‘)<この曲、知ってるよーという方、いらっしゃいますかー?

\はーーーい!!!/
(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ

(み」・∀・)」<踊れるぞー!!

Σ(゚Д゚ill姉)!!

(知゚Д゚)<まじで?
(み´ー`)<うん、発売日にDVD買った。
        ターンの方向とか手の位置が微妙だけど、自己流でほぼ覚えた。

リビングで踊り狂ってるのは、端から見たら地獄絵図だったんじゃないかと思います。

くまモンと、お姉さんによるくまモンもんのレクチャーが始まりましたが
くまモンはちっともまじめに踊りません。「名物・茶番」です。

(み´ー`)<あれ、ほぼアドリブ。
(知゚Д゚)<まじで?お姉さんすげー!!ステージではいつもあんな感じなの?
(み´ー`)<ステージではというか、徘徊しているのを捕まえてもあんな感じ。
(知゚Д゚)<すげー!すげー!!

ようやくまともなレクチャーが終わり、くまモンもん…からのくまモン体操です。

踊るくまモン
踊るお姉さん
踊る小さなお友達
座ったまま上半身だけで踊り狂う管理人

(知´∀`)<くまモン超かわいいな。
(知´∀`)<「くまモンの良さは本物を見んとわからん」っていうのが分かった。

~2014.4.2.追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教えてgoo始め各種Q&Aサイトからお越しのお客様いらっしゃいませ。
我々はモン様登場15分前にスクエアに到着しました。
この時間、スクエア全体では50名ほどいたお客様ですが、
スペース後方の椅子に座っている方と、ステージ近くに陣取る方とが
ほぼ半々だったため、前から3列目で見ることができました。
ステージが始まったころには、スクエア内に100人程いたように思います。

少し古い内容で恐縮ですが、参考いただければ幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~追記終わり~~



Dsc00667
運動した後の喰い物は格別であった



その後、上半身だけで2曲踊りきった管理人の左腕は血行が良くなりすぎ
治療中の帯状疱疹がかゆくなりましたとさ。

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »