フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年11月 1日 (金)

謎のブツブツ

おつかめさまです。

週明けから悩まされ始めた「左手のひらの赤いぶつぶつ」です。

上腕部も赤くなり、ワキのあたりも赤くなり、指も赤くなり…。
今日ようやく皮膚科に行ったわけですが

帯状疱疹でしたー!!


(み´Д`)<あ~ぁ、噂の。
(先´∀`)<ご存知ですか?
(み´Д`)<数年前に妹がやりまして、『ひどい目にあった』と。
(先´∀`)<あぁ、なるほど。じゃあ、説明はよかですか?

こらーっwwww。

(み´Д`)<いや、キツかったとしか聞いておりませんので、お願いします。

ええと、「ストレスや疲労、弱ったときに発症する」
とのことですが、全くもって心当たりがありません(爆)

いただいた冊子によると、
50代以上の人が多いとか、お腹にできる人がわりと多いとか。

ん?もしかして手のひらにできたおいら30代、レアケースなのか?

まあ、その、手のひらなので、生活に多大なる支障をきたしているわけですし、
しばらく大人しくしておきます。

2013年10月31日 (木)

2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~カバじゃないっス~

おつかめさまです。

火曜日から謎のブツブツが左の手のひらと左の二の腕に出てきまして・・・。
(´・ω・`)早く病院行きたい。

と、言うわけで、試合開始前で止まっていたご報告の続きです。

Photo
選手入場前、気合の入りまくりの両陣営

(み´∀`)<いつも思うけど馬サポさんが歌ってるチャントをマイクで拾ってスピーカーで流すのずるいね。
(κ゚Д゚)<えっ?そうなの?
(み´∀`)<だって、去年の熊本-大分戦のとき、ウチらが全力でアレ・オ・トリニータ歌ってる場所でも
       HIKARIやら「おーれたちのくまもーと♪」がハッキリ聞こえたもん。


雑談をしていると、モフと選手が入ってきました。

17_
長崎さんのファイフォト

18_
熊本さんのファイフォト・・・にどう頑張っても写りこむあざといヴィヴィくん

(み´・ω・)<熊本さんのファイフォト、どう頑張ってもヴィヴィくんが写りこんじゃって・・・。
(κ´∀`)<確信犯だな、さすがあざとい

そういえば、いるだろうと予想していたこちらの方もいらっしゃってました。


16__2
ドーム名物 ゆーだいファンのおっちゃん

おっちゃんが元気そうでよかったです(´∀`*)


ようやく試合開始でーすヽ(´∀`)ノ

(み`・ω・)<と、いうわけで、今週も「サッカーっぽい写真」の練習をしようと思うんだ!

22_
今週のベスト・オブ・サッカーっぽい写真(笑)


サッカーっぽい写真をパシパシ撮っている中、ふと、馬っ子のことが気になりました。
今日はどこにいるのかな・・・・ああああああっっ!!!!

21__2
近いよ・・・。(10列くらい後ろにいた)

カバにしか見えねぇ・・・。
カバにしか見えませんが、馬っ子です。
この写真を見ながら思ったのですが、
「カバじゃないッス」とよくぼやいていたコヤツに似ている気がします。

Photo_2
カバじゃないっス

馬っ子は、A席アウェイ側にお座りの長崎からお越しのファミリー客に大人気でした。

ベンチ裏のウォーミングアップの様子を見るのも好きなのですが

23_
見学し放題(´∀`*)

24_max
この日出番がなくて残念だったキタジMAX

こんな感じでチューハイ飲みながらだらだらしていると、熊本さんがゴールを決めました。

ここで前半終了。モフタイム ハーフタイムでーすヽ(´∀`)ノ

26_
お仕事の準備をする両モフ

27_
若干アサシンっぽくも見えるヴィヴィくん

28_
アサシンっぽく見えた次の瞬間愛想を振りまくヴィヴィくん

31_
ピッチ内から飛んでくるボールから長崎サポを守るため見張りに立つヴぃヴぃくん


33_
不審者ー、ぼくの働き、きちんと写真に撮れたー?



一方、その頃馬っ子は。

32_
今日は黒なまこも城あたまもいないうま・・・。

名物・茶番 の主演俳優がお休みのため、若干ヒマを持て余してつまらなさそうでした。


そして、あまりの暑さに、こんなものを買ってきてもらいました。

30_10
まさか10月末にこんなにかき氷がウマいとは・・・。

(κ´∀`)<かき氷屋さん、量産体制だったよ


選手が入ってきました。

34_
ゆーだいとヴィヴィくん 需要は分からんけど載せてみる


後半開始でーすヽ(´∀`)ノ
特に何も起きなかったので、試合終了直前まで省略でーすwwww。

35_
試合終了直前の両モフの様子

一点を追う長崎さんを応援するヴィヴィくんと、逃げ切りを祈る馬っ子です。

試合は、熊本 1-0 長崎 で、熊本さんが勝ちました。

36_
接近するも、からみなし
熊本さんが勝った瞬間、スタンドでは民族大移動が始まりました。

民族大移動のさなか、ヒーローインタビューが始まりました。

38_
ヒーローインタビューは仲間くん

仲間くんは「みんなでカモンロッソやりましょう!ゴール裏に行きましょう!」と呼びかけますが
すでに民族大移動でスタンドの通路は大変なことになっています。

39_
イケヤンと仲間くんのありがたい話を聞かない面々と民族大移動

40_
カモンロッソも定着した模様

41_
やー、楽しそうですねー

(み´∀`)<はたから見るの初めてだわ。面白いね。
(κ´∀`)<楽しそうだな
(み´∀`)<うん、楽しいよ、かなり。

42_
カモンロッソ中、いいメッセージが出てた

と、いうわけで、ヴィヴィくん見学は無事に終了しました。

いつものように駅までシャトルバスで帰ろうと、シャトルバス乗り場に行ったのですが
久しぶりの長い列。

(み´∀`)<こんな並んでるの、久しぶりだね。
(κ´∀`)<たしかに。最近はスーッと乗れることばっかりだったね。
(み´∀`)<7000超えると列が長くなる気がする。

並び始めて5分ほどたったころでしょうか、バスが1台やってきて、それなりに人を乗せて行きました。

(み´∀`)<次の次には乗れるかね。

43_dj_kova
途中でKOVA号と馬っ子号がご帰還


並び始めて15分ほどたったころでしょうか、バスのお兄さんからお知らせが入りました。

(兄´д`)<只今折り返しでやってくるはずのバスが、渋滞に巻き込まれています、
       次に来るまで45分くらいかかります。

ナナナナΣ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)ナンダッテー!!!!

(み´・ω・)<(大分-横浜FM戦の)前半、終わっちゃうね・・・。
(κ´・ω・)<まぁ、仕方ないね。

(み゚∀゚)!!

あっても時間一本ペースだし、日曜だからあまり期待できないけど、
昼だからもしかして・・・ぽちぽち・・・ぽちぽち・・・

(み゚∀゚)<10分後にメイン駐車場発の路線バスが来る!

Photo_4
我が家からうまスタまでの公共交通機関の概略図


(κ゚∀゚)<えらいっ!!よく思い出したっ!!


急げー(((み゚∀゚)(((κ゚∀゚)ーっ


路線バスも15分ほど遅れておりましたが、
無事に当初の見込みと同等の大分-横浜FM戦の前半20分くらいに
帰宅することができました。

ちゅーか、
パークドーム(隣の体育館)でもイベントやってるのに警備員さんがいないから
バスが駐車場の出入りだけで5分以上かかってたよ(怒)

みんな夢まちランドと豊かな海の警備に行っちゃって人が足りなかったのかなぁ・・・。

それにしても、けしからん。
これが某警備会社クオリティと言われればそれまでなんだけど・・・。

2013年10月29日 (火)

2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ヴィヴィくんホイホイ~

お待たせしました。

12_


先日のうまスタでの ヴィヴィくんの様子 J2リーグ戦です。

若干出遅れた感がある我々は、11時30分頃にうまスタに着きました。
長崎の方ががんばくんのティッシュを配っていたので

(み*・∀・)<おおっ?もしかして、がんばくんも来てるんですか?
と伺ったところ
(長´∀`)<さっきまでここでがんばくんと、らんばちゃんと、ヴィヴィくんがお出迎えしてました。

Σ(゚Д゚illみ) oO(またニアミス?!)

(長´∀`)<熊本の人がね、「いったいどこのホームなんだよwww」ってツッコミながら通るんですよ。

でしょうねぇwww

とはいえ、だいたいの察しはついていますので、「約束の場所」へ向かいます。

1_
射撃は熊本でやるからよろしくね

ビンゴー(゚∀゚)ー!!

こんにちは(本職の)がんばくんさん、らんばちゃんさん!!

今回も熱い抱擁を交わし、写真を撮り(´∀`*)

壁の方を見ると、おなじみの「モン様を愛でる会」の皆さま。
愛でる会情報によると「今日のモン様登場は厳しい」とのことで、
黒ナマコはあきらめ、とにかくおなかがすいているのでスタグル広場へ行きました。

徘徊していたところ、馬っ子に遭遇。

Σ(゚Д゚illロ)<あいつ、ニータンたん持ってる!(管理人による都合のいいアテレコ)
(み´∀`)ノシ<ロアッソくーん、ロアッソくーん!こんにちはー!!やー!ハイターッチ☆
☆ヽ(゚Д゚illロ)<とりあえず、ハイタッチしとこう、めんどくさいし(管理人による都合(ry))
(゚Д゚illロ)<義務が終わったから、やることをやろう(管理人による(ry))

ロアッソくんがニータンたんに殴りかかります。

狼藉(勝点)キタ---(み゚∀゚)-----!!!

必死に止めようとする御連れのお姉さん、
(勝ち点がほしいから)もっとやれとけしかける管理人、なぐりかかる馬っ子

なんじゃこりゃwwww
一通りの狼藉が終わり、食料も買い込み、座席の確保に向かおうと橋を渡っているその時

ヴィヴィくんが反対側の橋にイル-----(゚∀゚)-----!!!
すみません!もう一回広場に入ります!!!とUターン。

ヴィヴィくんはパン屋さんへ向かいます。

(ヴ´∀`)<ぼくのパンがあると聞いたの~。(管理人による都合のいいアテレコ)
(店´・ω・)<すごく人気で、売り切れちゃったよ
(ヴ´・д・)<ええー、売り切れちゃったの~?(管理人による都合のいい(ry))
(店・∀・)<でもヴィヴィくん用に1つとっておいたよ!

2_
そっくりなの~♪

パンをいただいてご満悦のヴィヴィくんです。


3_
ぼくに似てるでしょ~、買ってね~。


売り上げに貢献すべく宣伝をしているようですが、残念ながらそれは売り切れなのです。

パン屋さんの宣伝のお仕事が終わり、スタジアムへ帰ろうとしているヴィヴィくんに
「ヴィヴィくんホイホイ」が炸裂します。

(み´∀`)ノ<ヴィヴィくーん、ヴィヴィくーん、ニータンたんだよー♪
(ヴ´∀`)<わーい、ニータンたんなの~。(管理人による(ry))
(み´∀`)ノ<今週も来たよー♪
((ヽ(ヴ´∀`)ノ))<ニータンたん、キャッキャウフフ♪(管理人(ry))

4__2
捕獲成功

↑ヴィヴィくんのきれいな瞳に不審者が15人くらい映りこんでいたので雑な処理をしています。
 だって、顔が判別できるレベルだったんだもん(´・ω・`)←不審者の1人

ヴィヴィくんはお仕事が迫っているようで、すぐに帰って行きました。
我々もスタグル広場に用はないので、スタンドで食事にすることにしました。

10_
馬ドラスカレー400円(クーポン価格)

ちょっと辛めだけど、旨いね(´~`*)
食事をとっていると、選手が入ってきました。あの歌の時間です。

5_hikari
今日もHIKAっています。

ピッチ練習が始まりました。

この人も入ってきました。今日の選手紹介の時間です。

6_
馬サポさんを煽りまくるタオル頭

タオル頭、馬っ子と一緒にヴィヴィくんも入ってきていました。

7_
サポーターさんいっぱいなのー

タオル頭オンステージ ロアッソ選手紹介が終わった後のビジョンです。

11_
ずいぶんなご紹介


選手ではなく、指名手配犯の紹介がありました。
いろんなスタジアムに行っていますが、指名手配犯の紹介を見るのは初めてです。
タオル頭に、いつもの調子で名前をコールしてほしかったなぁ(笑)

ピッチ練習中、中にいるヴィヴィくんを見ていると、
ヴィヴィくんの足元にボールが転がってきました。

8_
足元での安定したボールコントロール

からの

9_
返却 (管理人的今回のベストショット)



(み*´∀`)<かーわーいーいー♪
(κ*´∀`)<かーわーいーいー♪

一方その頃馬っ子は

13_
今日は暑いうま

10月末とは思えないほどの暑さに、ちょっとおサボリしておりました。

試合開始前ですが、一旦切ります。

2013年10月27日 (日)

2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ぼくはもう疲れたよ~

おつかめさまです。

ここ1週間くらい謎の左肩痛に悩まされています。
腕が軽くしびれております。軽く整体に行ってほぐしてもらおう・・・。


さて。今日はこちらの試合を見に行きました。

ロアッソ熊本 1 - 0 Vファーレン長崎

すいません。10月末なのにかき氷がおいしいという酷暑で疲れました。

ダイジェストを先にお送りします。

・我々が入場する直前まで、第4ゲートでヴィヴィくん、がんばくんさん、らんばちゃんさんによる
 お出迎えがあったらしく「どこの競技場なんだ」というツッコミ多数という証言あり
・ヴィヴィくんホイホイことニータンたんを持参し、ヴィヴィくんがホイホイされる
・ロアッソくんもホイホイされる
・黒ナマコは陛下>>>>>ロアッソのようで姿を見せず
・城あたまもどさくさにまぎれて行方不明
・前半の最中、ロアッソくんの近距離撮影に成功するも、どっからどうみてもカバ
・全編通してヴィヴィくんがあざとい
・熊本県警が多かった
・15時20分頃並んだシャトルバスの列に35分頃「渋滞がすさまじく、駅から折り返してくる
 シャトルバスが到着まで45分くらいかかります」とアナウンスされ、行列騒然
 (我々は別路線のバスで帰ったため16時25分頃には帰宅できた)
・駐車場に誘導員不在のため、駐車場内のバス停にバスが入れない無法地帯と化していた

Dsc00410

写真を含めた記事は明日以降書きます。
ちょっと忙しいし、腕がおかしいけど頑張るよ、大人の事情で病院行けないし。
はい、おわり。

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »