フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013年10月25日 (金)

ラジオとかおでんとか護送車とか

おつかめさまです。

昨日から今日にかけてすごい勢いでお出かけをしておりました。

まずは、会社に退職の手続きに行きました・・・が、面白いことは特になかったので割愛します。

次に、会社の隣の「センタープラザ」でラジオの生放送をやっているということで見学に行きました。

交通センターから地下に入ってうろうろしていると
中継用のアンテナとマイクを持ってスタンバイしている
ピンクのスタッフジャンパーを着たかわいいお姉さんが二人いました。

熊本では「ミミー号」と言う車でおでかけするレポーターのお姉さんです。
大分と北海道某局では「トピッカー」、鹿児島では「ポニー号」、福岡某局では「ひまわり号」に該当します。
他の地域ではなんというかわかりません(笑)

そして、生放送はミミーちゃんの15m先でやっていました。

Photo
よかば~い話(10時半頃名物のエロ話コーナー)はできない雰囲気

左側からスタッフさんと、アシスタントの丸井ちゃん(ローカルタレント)。
そして、メインパーソナリティの大田黒さん(ローカルよかばい)です。

うおおおお、丸井ちゃん、顔ちっちぇー、かわいいー、細いー(´∀`*)
到着したのは番組終了の5分前でした。もちろんあっという間に放送終了。

放送が終了したらフリーダムです。

気が付いていなかったのですが、ばってん城ニさん(ローカルタレント)も近くにいたようです。


Photo_2
城次さんはこの格好じゃないとわからん

丸井ちゃんに写真を撮らせてくださいと声をかけたら、すてきなポーズを決めてくれました。

Photo_3
大田黒さんは帰りの準備に必死

その後、バスに乗ってロアッソのオフィシャルショップに向かいました。
市内中心部からちょっと外れると、急に護送車が増えました。

Photo_4
カラーリングが似ているが産交バスではない

ショップに着くまでに4台見たかな…。
1台たまたまナンバープレート見えたのですが、広島ナンバーでした。
ずいぶん遠くからお越しです。
26日~28日の間に陛下がいらっしゃるので、その警備関係だと思います。

ショップでは、熊本-長崎戦チケットのアップグレードをしていただき
雨がひどかったのと、バスの時間までちょっとヒマがあったので
他のお客さんと一緒にスカパーでサッカー観戦していました。(先日の岡山-愛媛戦をO.A.)

15時になり、画面がパッと切り替わります。

[ご覧のチャンネルは契約されておりません]

Σ(゚Д゚iil)ハッ Σ(゚Д゚iil)エッ? Σ(゚Д゚iil)ナヌッ!

全員同じ反応でおかしかったwwww


(客゚Д゚)σ))) ピッピッピ

(客゚Д゚)<うああああああ、どこもJリーグやってねー
(店´・ω・)<この時間は毎日欧州サッカーになっちゃうからJリーグやってくれないんですよねー
(み゚∀゚)<あっ!3つ隣でJ1やってますよっ!

(客゚Д゚)σ))) ピッピッピ

実況<ハイライトを見ていただきましたが、今日も見ごたえのある試合でした。
      ゴール裏にあいさつにいく選手の様子です。

Σ(゚Д゚iil)ハイライト Σ(゚Д゚iil)すら Σ(゚Д゚iil)終わってる!


(み´・ω・)<こういうとき用に、出来がいい試合をDVDに焼いておいた方がいいんじゃないですかね・・・。


帰りにコロッケを購入して帰りました。だって台風きてるんだもん。

そして今日の出来事

Photo_5
妹への差し入れ用おでんの仕込み

Photo_6
妹からの依頼で引き菓子のお買いもの

引き菓子は「御礼」で熨斗付けてもらわなきゃいけないのに
「御祝」で熨斗をお願いしてしまったので、別途熨斗を1枚買いに行きました。

明日はこれを抱えて
新幹線と快速を乗り継いで黒崎へ向かいます。荷物多すぎwwww。

2013年10月24日 (木)

さ~てと。

今日は最終出社日だぞ・・・と。

なんでまた、よりによって雨なんだろうなー。
日ごろの行いが悪いんだろうなー。

日ごろの行いが悪いのは今に始まったことじゃねーし(´ー`)

<今日の予定>

・会社で退職手続きを済まして、源泉徴収とか年末調整とかちょっといろいろ聞いてみる
・退職に必要な某口座を開設する
・保険会社から届いた診断書のフォーマットを病院に持って行く
・AC熊本に行って熊本-長崎戦のB席チケットをA席チケットに変えてもらう
・コロッケ買って帰る
・会社の隣でやってるイベントで出張ラジオ生放送中の太田黒さん(ローカルよかばい)を見物しに行く

熊本市内をうろうろしないといけないので、今日はバスで。
1日乗車券を使って行こうと思います。

んでは~。

2013年10月23日 (水)

ぼくが長崎に行ったその理由

おつかめさまです。

先日のブログで
「Vファーレン長崎のホームゲームがあるのが長崎に行く決め手になったとあるイベント」と
予告していた件です。

κ氏の会社では、年に一回秋口に、各事業所ごとにウォーキング大会が行われます。
会場までの交通費は実費ですが、参加料金は無料のありがたいイベントです。
大分がうみたまご、熊本がグリーンランド、長崎がハウステンボスだったりもしますが、
どこももちろん入場料無料。

毎年熊本会場に参加しているのですが、今年は諸事情で直前で長崎に変更しました。

そして、ウォーキング前日、κ氏が参加要領と注意書きを確認していると

(κ゚∀゚)<!!!

Photo






Photo_4







Photo_5





キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!

ウチを6時半に出発し、長崎駅に9時40分ごろ着きました。
駅からウォーキング集合場所までは路面電車で向かいます。
着いたのは10時前でしょうか。ヴィヴィくんは絶賛登場中のはずです。
むっはむっはむっはむっは(*゚∀゚)=3

Photo_6
受付の表示が早くもモフっている

受付を済ませ、屋内の「スタート式典会場」へ向かいます。
むっはむっはむっはむっは(*゚∀゚)=3

Photo_7
がんばくんさんとおむらんちゃんさんがお出迎え

おおおおー、がんばくんさんだ。むっはむっはむっはむっは(*゚∀゚)=3
・・・て。ヴィヴィくんがいない・・・。

(((み´∀`)<すみませ~ん。
(係´∀`)<はいなんでしょう。
(み´∀`)<ヴィヴィくんはどちらでしょうか。

(係´・ω・)<ヴィヴィくん、外に行っちゃって帰ってこないんですよ・・・。

Σ(゚Д゚illllll)<くぁwせdrftgyふじこlp!!!!

出動予定は式典終了までだったので、それまで外の見える場所で見張ることにしました。
がんばくんさんとおむらんちゃんさんには悪いのですが、テンション劇落ちです。

スタートの式典が始まりました。

(偉´∀`)<みなさーん!おっはよーございまあああーす!
(み´;ω;)ノ

(偉´∀`)<次は、がんばらんば体操でーす!小学生は前に出てきてみんなに教えてね!
(み´;ω;)<残念ながらくまもん体操しか踊れんのだ

((ヽ(´∀`)ノ)) でんでられんけん♪ でてくるばってん♪ ((ヽ(´∀`)ノ))
((ヽ(み´・ω・`)ノ))<モンモンモン くーまモン♪ ・・・と

※ここでまじめに体操していなかったので、2時間後、長崎の坂でひざを痛める


Σ(゚Д゚み)<今!外で!青いものがもそもそ動いた!!
(κ´д`)<ほんとかよ
(み´;ω;)<工事現場のビニールシートだった、ヴィヴィくんのレインコートかと思った。

ついに幻覚が見えるようになってしまったようです。かわいそうに。

式典が終わりましたが、結局ヴィヴィくんは現われませんでした(号泣)

Photo_8
長崎-松本戦チケット抽選ポスターに残骸を発見



あまりがっくりし続けてもがんばくんさんとおむらんちゃんさんとκ氏に悪いので
気を取り直してウォーキングすることにしました。
今回のウォーキングはベタベタ観光名所オランダ坂→グラバー邸をめぐる
お気軽ファミリーウォーキングです。

第一チェックポイントのオランダ坂に着きました。

Photo_9
俺、丸腰

龍馬くんさんが迎えてくれました。

オランダ坂にやってきて龍馬くんさんにたまたま出くわした小学校の修学旅行生が
なんかいる(小+・∀・)テカテカで写真撮影大会になっていました。

修学旅行生、得したな(´ー`)

オランダ坂を抜け、グラバー邸のほうへ坂を下る途中が第二チェックポイントです。

Photo_10
いつもよりいろんなものがたれています

さるくくんさんがお出迎えしてくれました。
普段であれば熱い抱擁を交わすところですが、
それをしてはいけないだろうと感じさせるこのしなび感。

Photo_30
(参考)あるべき姿



チェックポイントの敷地に隣接する建物がおしゃれだとか
木陰が涼しいだとふらふらしていると

Www
見てはいけないもの

そして、他に人がいなくなったタイミングでさるくくんさんが動きました。

(以下、過激な内容)
(さ´д`)<中からガムテープかなんか貼りたいんだけど
(姉´∀`)<もう終わり気味だし、まぁいいんじゃ?

Σ(゚Д゚iilみ)

(ス´∀`)ノ<おーう、おつかれー。
(ス´∀`)ノ<誰がやりよっとー?

Σ(゚Д゚iilみ)内臓は社員?!

(み´・ω・)<運営の不手際って認識でいいかな・・・。
(κ´・ω・)<そうね・・・。


我々も第三チェックポイントのグラバー邸を目指して動きました。

~しばらく長崎の町並みをお楽しみください~

1
下りのみ自転車通行不可の坂

2
グラバー邸への路地

3
おしゃれな天主堂を路地から見上げる

Photo_25
長崎っぽいマンホール

Photo_16
ごみ回収用品

グラバー邸につきました。恥ずかしながらグラバー邸は初めてです。
グラバー邸はただいま工事中で、一部をフェンスで囲っていました。

Photo_15
グラバー邸のご案内

(κ´・ω・)<なんか住宅展示場の宣伝文句っぽい
(み´・ω・)<たしかに。好評分譲中って描かれてあっても違和感ない。


第三チェックポイントはグラバー邸の池のそばです。

Photo_11
軍艦買わねぇか

グラバーくんさんがあやしいダンスでお出迎えしてくれました。

チェックポイントはすべて回りました。後はゴールへ向かうだけです。

Photo_26
途中で晴れた

Photo_12
ゴールほっぽって買い食い

ゴールをすればお弁当とお茶が配給されるのですが、ミルクセーキが食べたかったのです。
ゴール締め切りまでまだ時間ありますし、食欲には勝てません。
ミルクセーキからゴールまで10分くらいで行きますので、あまり心配していません。

食後になにもなかったかのようにゴール。

Photo_29
増えてた

(み・∀・)<グラバーくんさんはいないのね。
(κ´∀`)<ダンスのキレがすごかったから、グラバー邸専属なのかもしれないね。
(み・∀・)<さるくくんさんが元気になってよかった。ガムテープ貼ったのかな。


ゴールすると、粗品のタオルと箱ティッシュ、(本当に)豪華お弁当とお茶が配布されました。
さっそくお弁当を食べることにしました。

Photo_27
名物 豪華お弁当


昼食会場に選んだベンチからは、こんな風光明美な景色が見られました。

Photo_14
こどもの扱いに異常に慣れている龍馬くんさん


Photo_28
屋外へ連行されるモフ隊

Photo_17
長崎港の見える場所でなにかやってるモフ隊



ヴィヴィくんはいなかったのですが、楽しかったのでよかったです。

Photo_31
晩御飯は卓袱料理

たのしい井上まつり

おつかめさまです。

そういえばですね。
諫早でニータンたんを抱っこしてウロウロ徘徊していたわけですが、

(長´∀`)<あ、ニータンですね、大分からですか?
と、いろんな人から声をかけられました。

(み´∀`)<ええ、熊本に住んでる大分サポです。井上ゆーだいを応援しに来ました。
と、皆さんに説明すると

感謝の次に
(長´∀`)<井上さんいい選手で(ry
(長´∀`)<井上さんいい人で(ry
(長´∀`)<井上さんのブログが(ry
(長´∀`)<井上さんを僕らにくださ(ry


すいません、「ゆーだいが『井上さん』て呼ばれている」のがすげーおかしくて
ほめられて恐縮な中、
井上さん・・・しかも、みんなしてさんづけ、ぷぷぷぷぷっ、ゆーだいなのに」と、おかしくておかしくて。

多分「ゆーだい」っていうと「岩間雄大」選手をさすから「井上さん」で切り分けしてるのかな
・・・と勝手に予想して平静を保ってみました。


場内へ入場する際の手荷物検査でも。
(受´∀`)<あ、ニータン。大分からですか?
(受´∀`)<なるほどー、井上さんは返しませんよっ(笑)

やっぱり「さん」づけだと違和感があります。

そして、一旦席を離れ、しばらく後に戻って来た時のことです。

ピッチ内練習のため入ってきた選手が投げ入れたボールが、
我々の荷物のあたりに2つ落ちたようで、子供たちが荷崩れおこしていました。

で、一つは子供たちのものに。もう一つは後ろの席のお姉さんのものになりました。
ちょっと気になったので、お姉さんに「どなたのボールでしたか?」と聞いたところ

(*´∀`)<井上さんです~♪

なんと、お姉さんもゆーだいファンでした。せっかくなので写真を撮らせていただきました。

Photo_2
お姉さんは本当に井上さんが大好きなようだ(´∀`*)

選手入退場時の我々
(姉」´∀`)」<井上さーん♪
(み」´∀`)」<ゆーだーーーい!!

1点目、2点目のアシスト後の我々
きゃー!井上さーん!!>ヽ(姉´∀`)ノヽ(´∀`み)ノ<やたーっ!ゆーだーーーい!!



この日は、いろんな「井上さんファン」と話をする機会があって
一緒になって喜べてすげー楽しかったのですが、
みんな「井上さん」って言ってんのにヲイラだけ「ゆーだい」と。

ゆーだいをずっと呼び捨てにしてたのが、いまさらながら悪い気がしてきました(´・ω・`)

2013年10月22日 (火)

2013 J2 第37節 Vファーレン長崎 v.s. FC岐阜 ~ほぼ食べログ~

おつかめさまです。

まぁ、だらだらと続きを。
お昼御飯はいろんなものをつまむことにしました

Photo_3
石窯焼きミックスピザ 20センチ 500円

他に、ちゃんぽん500円、ホルモンめん500円(皿うどんの麺にホルモン煮込がかかっている)をκ氏とわけ、
スパークリングワイン400円も呑みました。

Photo_10
長崎ちゃんぽんをPRするモフ

試合経過とか、スタメンとかは、ウチみたいなポンコツではなく
よそのほうがもっと詳しいので割愛して。

ハーフタイムでーす♪ヽ(´∀`)ノ



Ht
角煮まんのPRにはげむヴィヴィくん



Photo_4
業務終了後、何かを応援するヴィヴィくん


(み´∀`)<サッカーっぽい写真でも撮ってみようか。
(κ´∀`)<それがいい、写真見たけどモフばっかりだからな。

Photo_7
岐阜さんの円陣



Photo_8
長崎さんの円陣


後半戦スタート。



Photo_5
何枚か撮った中で一番サッカーっぽい写真

(み´・ω・)<“××選手”って狙って撮ろうとすると難しいね。
(κ´∀`)<ほー。
(み´・ω・)<で、ここに「0」って出てるの、何?
(κlli´∀`)<んー・・・、メモリがないんじゃね?シャッター押してみたら?

[メモリ残量がありません]

(κlli゚Д゚)<んあっ!そういえばデータをパソコンに移してから消去してないわ。
(み´・ω・)<この間の家族旅行の時の写真はいらないんじゃね?
(κ´・ω・)<そうだね・・・って、選択めんどくさいな。
(み´・ω・)<これは間違いなくいらない。












Photo_6
父・クニヲのパンチラ

メモリを空けてる間、バックスタンドの様子がおかしいのでちらっと見ると、
ウェーブしてました。

(み´・ω・)<なんでウェーブやってんだ?
(κ´・ω・)<知らん。
(み´・ω・)<あ、バクスタの端っこで折り返した。
(κ´・ω・)<どこまで行くかね。
(み´・ω・)<一番前におやびんみたいなのいるね。あ、バンデーラで止まった。勝手連的な?

結局よくわかりませんでした。

試合は3-0で長崎さんの勝利。

競技場を後にし、帰りの特急列車に乗った直後、
ものすごい大量の汗が出て、ピタッと止まった後。
急にめまいと強烈な吐き気がしたので、
もしかしたら熱中症になりかかっているのかもしれないと思い
持っていた茶を飲み、まだ凍っていたアクエリアスのパウチで首、脇を冷やし
程よく融けてシャリシャリになったところでパウチを破ってガリガリ氷を食べました。


Photo_9
遠くまでありがとうございました。

次節は熊本-長崎戦行く予定です。

(κ´∀`)<で、うまスタには青で行くの?赤で行くの?
(み´∀`)<んー・・・。紫!
(κlli´д`)<アホか

ヽ(´∀`)ノ遅ればせながらヽ(´∀`)ノ

おつかめさまです。

遅ればせながら。昨日の今頃

姪っ子が誕生しましたー ヽ(´∀`)ノ

9時半に「陣痛が来たので入院します」のメールが来て
そのあと10時半ごろメールのやりとりを1回して

11時ごろ連絡を取ろうとしたらメールも電話も返事がなく。

(´ー`)うーん、たぶん分娩室だな・・・。

そして、17時半ごろ

「16:30くらいに赤ちゃん産まれたよー♪」


うああああああ、よかったよかったよかった(TдT)

直後に、母・カツコから電話がかかってきました。

【(みTДT)<おう、名実ともにババアになったな。
【(カTДT)<うるせぇバーカ。
【(みTДT)<なんだと、公文書における正式なババアにババアと言って何が悪い。
【(カTДT)<やかましい。
【(みTДT)<ところでババア、なに用じゃ。

Photo_11
ママの身内はバカばっかりなのね・・・。



で、その後のやりとりの結果
「どうやら退院の日に手伝いに行ける人がいないので行ってやってもらえんか」
とのこと。

有事対策委員長は退院時のお迎えを仰せつかりました。

そして今、委員長は夏目友人帳もセーラースターズもそっちのけで


おでんを仕込んでおります!(`・ω・´) と言っても、まだ下ゆでだけなんだけど

「今スジ肉をいっぱい買って下ゆでしてたところなんだけど
 退院の日のごはん用におでんにしようか?」という話になりましたものでね。

ぐふふふふ、腹いっぱい喰らうがいい(▼皿▼)

2013 J2 第37節 Vファーレン長崎 v.s. FC岐阜 ~飴喰わねぇか~

おつかめさまです。

土曜日に長崎市内のイベントに行こうかどうしようか迷っていたのですが、
翌日諫早で長崎のホーム試合があるということが決め手となり行ってきました。
このイベントでも結構面白いことがあったので、後だしで報告します。



さて。
競技場に着くと、そこには諫早のぬしがいらっしゃいました。

Photo
飴喰わねえか~ (c)尿泉さん

ぬしは「ハロヴィンパーティー」ということで
あざとい扮装をし、恵まれない民に飴を恵んでおりました。




おおう、今日もかわいいぜ、ヴィヴィくん(≡∀≡)

お伴のニータンたんをひきつれて、ヴィヴィくんに接近します。
そうです、ヲイラも恵まれない民です。


(み*´∀`)<ヴィヴィくんこんにちは~、ニータンたんだよー、とりっくおあとりーと~♪

(・∀・ヴ))彡クルリッ

ヽ(ヴ・∀・)ノ <あー、ニータンたんなのー♪(管理人による都合のいいアテレコ)
(み*´∀`)<そうだよー、ニータンたんだよー、とりっくおあとりーと~♪

ニータンたん♪((ヽ(ヴ^∀^)ノ))キャッキャウフフ (管理人による都合のいい(ry )
ニータンたん♪((ヽ(ヴ≡∀≡)ノ))昨日はリーグ戦2勝目おめでとー (管理人による(ry )
ニータンたん♪(((ヴ^∀^)ノ 飴どぞー (管理人(ry )

ニータンたんの飼い主さんも (ヴノ^∀^)ノ 飴どぞー (管(ry )

そんな感じで見物していたら
(姉´∀`)<ごめんなさい、ヴィヴィくんはダンスの時間なので、一度帰りますね。

ヴィヴィくんは帰って行きました。

ヴィヴィくん撤収後、グッズ売り場でヴィヴィくんのぬいぐるみと
ヴィヴィくんのタオマフを購入し、広場をうろうろしていると素敵なゲーフラを持った兄者3人組を発見。

(み≡∀≡)<なんて素敵なゲーフラ・・・。写真撮らせてもらっていいですか?
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。本当はもう1本あるんですけど、席確保のため置いてきちゃって・・・。
(み・∀・)<やー、3本そろっているだけでも圧巻です!

(他´∀`)<すみません、僕も。もしよければネットにアップさせていただきたいのですが。
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。顔さえ隠していただければ構いませんので。

(み・∀・)<あ、じゃぁ、ウチの過疎ブログにもアップしていいですか?
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。じゃんじゃんあげてください。

Photo
過疎地でごめんね。


そして、ゲーフラの兄者たちにフラフラとついて行った先は




「ヴィヴィくんとのダンス会場」

共演者のみなさんがダンスの練習をしていました。

ニータンたんを抱っこしてダンスの練習を見物していたのですが
ダンスの群衆の中になぜか一平くんぬいぐるみを見つけてしまいました。
「ニータンたんも仲間に入れてあげたい」と、悪い虫がムズムズと沸きあがり、
ヲイラのニータンたんが気になっているそぶりを見せていた人の中に
ニータンたんを投げ入れてみたところ、お姉さんがキャッチ。

(姉・∀・)<あっ♪ニータンだ、借りてもいいんですか?
(み´∀`)<どうぞどうぞ、一緒に踊ってやってください。

お姉さんの隣にいた小学生がニータンをポコポコ殴っていたので

(み´∀`)<おーう、煮るなり殴るなり好きにしていいよー、甲羅があるから平気なのだ―♪
と、なんも考えずに暴力行為を推奨してみました。

ただ、帰宅後。
2012 J2第19節 横浜FC v.s. 大分トリニータ 試合終了後の様子を思い出してしまいました。


Photo_2
亀をいじめて昇格できなかった例


しまった・・・すっかり忘れていた・・・・ヤッテモウタ(((lli゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、これは、あれだ。
このときは試合後に、連勝を止められて怒った大人がいじめて、
その様子がばっちりテレビに映っちゃったのが
カメ様の怒りにふれたのかもしれない。

今回は試合前だし、連勝しているわけではないし、子供だし、
かわいい女の子だし、テレビいなかったし・・・。

ヲイラのせいじゃねーぞー!!!



ちなみに、現場には

(名・∀・)ノ<ちーす

某御方がいらっしゃいました。
もはやベアスタ以外でこの方に会ってもびっくりしないのですが、仕様ですかそうですか。

2013年10月21日 (月)

妹が産気づきました

おつかめさまです。

さーて、土曜日曜のモフの画像を取り込んでブログを・・・と携帯を手にしたら
妹からメール。

「陣痛来たので入院しました」


陣痛キターーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!


とは言うものの、洗濯やら洗いものやらで、メール受信から1時間ほど経っていました。
なんてこった。アワワ((((゚Д゚))))ワワワ。ごめんよ、妹。

母カツコに「有事対策委員長」に任命されているので、妹にメールをしたら

「旦那くんがいるから大丈夫。ありがとう。」

そうよね、入院場所は旦那くんの仕事場(某総合病院)だもんね。


【(み´∀`)<…、というわけで母カツコよ、委員長は自宅待機しておこうと思うんだ。
【(カ´∀`)<それがいいよ、体のことは代われんし、駆けつけても今日生まれるとは限らん。
【(み´∀`)<だよな、ポンコツばかり複数人押し寄せても迷惑だろうし、旦那くんいるし。

委員はおはらい箱になりました。

その上、妹にメールするつもりで、まちがえて「ダイヤル」をポチっと押してしまいました。
しかも、しばらく気がつかずに結構な時間鳴らしてしまいました。再びなんてこった。
入院患者の電話鳴らすなんてどんだけ迷惑なんだよ。

ああああああああ、ごめんよごめんよぉぉぉぉぉ。

謝罪と激励のメールを送りましたが、返事がきません。
うん、たぶん、分娩室で頑張ってんだな(´ー`)

がんばれ。妹も、ベビちゃんも、超頑張れ。

と、いうわけで、モフブログちょっと遅れます。

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »