フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013年10月17日 (木)

楽しいフクアリごっこ

おつかめさまです。
10月13日の事をまだまだ引っ張りますよっ(キリッ

とにもかくにも、鉄板増設やら対東京シフトやらで
一部で異常な盛り上がりをみせていたジェフさんv.s.FC東京さんですが、
我が家にも異常な盛り上がりの影響がありました。

(み´∀`)<この、J'sGOALのウインナーの写真、凶悪だな。
(み´∀`)<ウインナー、食べたいな。
(κ´∀`)<いいねえ。

協議の結果、晩ごはんのメニューは 『フクアリごっこ』 になりました。

1)ウインナーを4種類くらい買ってきました。
2)鉄板なんてないので、フライパンで焼きました。
3)喜作っぽくするために、タッパに盛りました。

Photo_3
約20本。本物の喜作さんは何本か知らない。


ウインナーだけだと栄養が片寄りそうなので、 カボチャサラダを作ったところ、
黄色と緑でジェフさんっぽいサラダができました。

Photo_2
色あいはジェフさんっぽい。

スタジアムと言えば、ビールでしょ!…と、思ったのですが、
久しぶりに大分が勝ったので、
『勝ったら開ける!』と宣言したはいいが
残念なレベルで負けがこんだために今まで開けられなかった秘蔵っ子
『麦とホップ』を開けました。

Photo
楽しいフクアリごっこの様子。

残念ながら麦とホップはニータン缶ではないのです。


そして、テレビはもちろんBSです。
フクアリの様子を見ながらウインナーをかじるみやみや家の夕食でした。

2013年10月15日 (火)

ヤマザキさんありがとう

どもです。

日曜日の午後、引き続き「腕だるい~」とぼやいていると、運送屋さんが来ました。

午前中に書類は届いたのですが、そのほかはまったくもって心当たりがありません。
通販も頼んでないし、書類が届く予定もないし。

というか、運送屋さん、2回もごめんなさい(´・ω・`)

Photo_3
箱を見て納得した。

そういえば、夏ごろ
(み´∀`)<このレシート、ちょうどキャンペーン1口分あるね、応募していい?
(κ´∀`)<どうぞどうぞ、どうせ3口とか5口とか貯まらないでしょ。
(み≡∀≡)<おかし詰め合わせ…ウットリ
ということがあったのでした。



(み´∀`)<あのとき応募したお菓子詰め合わせか、どんなの入ってるかね。
(κ´∀`)<ヤマザキのPBお菓子とか、チップスター的なのとか?
(み≡∀≡)<おお、ナビスコカップやろうぜ、ナビスコカップ。
(κlli´∀`)<ナビスコカップはいいから早く開けろ。
(み≡∀≡)<2008年のナビスコ決勝のDVDどこ行ったかね。
(κlli´д`)<だから早く開けろ。



Photo_4
ちょっと多すぎやしないかwwwwww

(κlli´∀`)<応募する時、お菓子福袋くらいの量かと思ってたけど、さっき受け取ったとき箱の大きさにビビった。
(みlli´∀`)<そうそう、このミスドの福箱くらいの大きさだろうと思ってたんだけどさ。
(κlli´∀`)<「お菓子詰め合わせ」としか書いてなかったしね。まさかの量、そして米菓の多さ。
(みlli´∀`)<お煎餅好きだからうれしいんだけど。

しばらくお煎餅には困らなさそうです。

退院後の出来事

おつかめさまです。

おかげさまで土曜日、無事に退院できました。ありがとうございました。

さて、退院したその日、ウチの近所ではお祭りをやっていましたので、
ちょっとのぞきに行くことにしました。

会場には「軽トラ市」と銘打ったちょっとした物販・屋台スペースが。
ただ、14時過ぎに会場に行ったので、小腹も減っておらず、本当にのぞくだけ。

(((み´∀`)<やー、おなかすいてたらなおさら楽しいんだろうけどね。
(((κ´Д`)<昼ごはん大量に食べた後だから、ちっともおなかすいてないね。

(((み`・д・)<うおっ!あの大根、超安い!!しかも、葉っぱ付き!!

2週間くらい前のことですが、
近所のスーパーへ「おでんでも作ろうかな」と大根を買いに行ったときは
『1本258円』というびっくり価格を目にしていたわけですが

『1本100円』

びっくり価格です。

(み´∀`)<すみません、一本ください
(店´∀`)<はいはい、どれでも好きなの選んでいいよ
(み´∀`)<じゃぁ、これで。
(店´∀`)<じゃぁ、ビニール袋持ってくるからちょっと待っててね

(店´∀`)<はい、大根。おまけにウチのチラシと、
っ[今週末は大商談会! 週末はスズキ自販熊本へ☆]

(店´∀`)<タオルもいれておくね。
っ[○○自動車]

(みlli´∀`)<もしかしなくても、この隣の「9×万円」って貼ってある軽トラって…。
(店´∀`)<そうだよっ☆うちの売り物。新型キャリー、9×万円、旧型キャリー、8×万円。

Photo_2
軽トラ市で販売中の軽トラと大根

軽トラ市で軽トラ売ってましたwwwwww。

すげぇなぁ・・・。

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »