フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013年10月12日 (土)

左腕は真っ青だけどね

おつかめさまです。

昨日の夕方、「点滴もう少ないけど、茶を入れ終わる間ぶんはあるだろ」
…と、茶を入れて、トイレ行ってと徘徊していたらちょうど看護師さんがいらっしゃって

「うああああ、みやみやさん、大丈夫ですかーっ?」

管見たら盛大に逆流してましたwwwww。

と、いうわけで、もうすぐ退院です。

入院説明で
「汗臭で迷惑かけたらいかんから、土曜日の朝(手術翌朝)ってシャワー浴びれますか?」
だとか、手術直前に
「絶飲食なわけですが、うがいしてくればよかったですね、臭くないですか?」
と、とんちんかんなこと聞いてみたり。

おめー、どんだけ異臭騒ぎ気にしてんだよ的な。

うん。ユニットバスにかけてたタオルは異臭騒ぎだったね(笑)


さて。
ごはん。美味しかったですよ。

晩ごはん

undefined
魚の味噌マヨネーズ焼き他

徘徊やら逆流やら麻酔の残りやらで、
晩ごはん前からくらくらするので
食べてからはずっとごろごろして
ネット見て「3G回線貧弱だな」とか「なんで近くにあるWi-Fiのスポットに繋がらないんだ」とか
「ここってたしかWiMAX微妙に繋がらないんだよな」とぼやいたり
テレビ見て「舞妓Haaaaaaan!!見たことないと思ってたのは気のせいか」
と思ってみたりしてました。

そして、今日は検温来ました。

あっさごっはんー♪ヽ(´∀`)ノ

undefined
スクランブルエッグ他

パンにしてみてもよかったかなー、果物食べたかったなー(´~`)ムグムグ
美味しかったので、米だろうがパンだろうがどっちでも良いです。
単純です。

2013年10月11日 (金)

おお。終わってる。

気がついたら病室でした。

前回同様ヴォル太くんが刺さっていました。

undefined
美味しいのかな(´ー`)


前の時は途中で目が覚めて、麻酔を追加投入されるわ
終わったのに気がついて
「大塚製薬って四文字熟語、美味しそうですね」
とストレッチャーの上でのたまわったりしたわけですが、

今回はさっぱり気づかずwwww。


とりあえず冷蔵庫に隠し持ってるジャスミン茶飲んで。

トイレ行って(出ねえwwカテーテルでも入れられてたかな)

あ。
貴重品とぱらちゃん(PC)と充電中のスマホ入れたワゴンの鍵返してもらわなきゃ、何時かわからん。

ナースステーション行ってきましたwww。

そうだ。でかけるついでに、お茶いれてこよう。


ふらふら(((み´∀`)

点滴をおして出かけてきました。
ナースステーションが隣でよかった。

(み´∀`)<こんにちは~。
Σ(看゚Д゚)<もう大丈夫なんですか?
(み´∀`)<やあ、ちょっとふらふらするけど、7割がた大丈夫です。ワゴンの鍵取りに来ました。

ぱらちゃん、スマホ、復帰(祝)
おちゃも入れてきた(笑)

おちゃいれながらついでに聞きました。

(み´∀`)<お菓子食べていいですか?
(看´∀`)<どぞー♪


やったー、俺は自由だー!

菓子食べちゃうぞー☆

白い巨塔とはかけはなれた回診

おはようございます。

隣のテレビの音が聞こえてしまい、
やかましくてなかなか寝付けずに
結局BSジャパンでくまモンを堪能して寝ました。

そして、
『手術が終わって目が覚めたらそこは実家だった』

…という夢を見ました。

~ここから夢のはなし~~~

あれ、おかしいぞ。
手術台に上がったところまでは覚えているのに、
なんで麻酔が切れたら実家にいるんだ?
そうか、これは夢だ、ほっぺたをつねってみよう。

痛くない。やっぱり夢だ。

~ここまで夢~~~~

夢の中でほっぺたをつねったのは初めてでした(笑)

そして、8時になっても、検温来ません。
勝手に体温測ったところで回診が来ました。

(先´∀`)<おはようございます。
(み´∀`)<おはようございます。
(先´∀`)<電気点けますね。
(み´∀`)<はい、どうぞ。
(先´∀`)<昨晩はよく眠れましたか?
(み´∀`)<まあ、ぼちぼちです。
(先´∀`)<今日はね、午前中に手術ですのでね。
(み´∀`)<よろしくお願いします。
(先´∀`)<よろしくお願いします。

エエッ?Σ(ill゚Д゚)   スタスタスタ(((先´∀`)<それでは


これだけ(笑)

手術二回目なので、昨日からいろんな事がざっくりです。
面白いからいいんだけど。

あと、部屋の前にトースターがあるので、
さっきからとても良い匂いがただよってきます。

お腹すきました。暴れるぞごるあ。

2013年10月10日 (木)

ええと。

昼ごはんが12時

undefined
魚のムニエル他

頭を使うと腹が減る。15時おやつ摂取。糖分万歳。

晩ごはんが17時30分

undefined
鶏のホイル焼き他

晩ごはんが早かったので、少し小腹がすいてきた。

ここまでが21時ごろの出来事。

先程手術準備の処置が終わったとたんに
急に食欲が失せ、なぜか歯みがきをしてしまい。

あ、歯みがきしちゃうと菓子食べられないじゃん。

アチャー。

ただ、小腹が減ってるのは事実。
けど、なんか腹が気持ち悪いから、やめとこうかな。

もういいや、寝よう寝よう。

今日から入院

どもです。

先日予告しておりました通り、本日から二泊三日で入院手術です。

結局、「暇潰し」のネタは「運よくスカパー無料放送中」ということに気づいてしまい、

とくにDVDをアホみたいに持ち込んだり
VODに登録してみたり、漫画本を大量に持ち込んだりすることもなく

〔な~んだ、鬼のように録画予約してきたけど、夏目友人帳もセーラースターズも見られるじゃん〕
(´ー`)oO
※ただし、明日は手術後で見られない可能性が高い(笑)



あれですね、セーラームーンはリアルタイムで見てなかったんですけど
もっと敵とバシバシ戦うもんかと思っていたら、けっこうポンコツ(!)なんですね。

(´ー`)oO〔戦うところだけだったら、プ●キュアのほうが面白いや〕

だとか

(´ー`)oO〔自分で「美少女」って言ってたら世話ねぇな(苦笑)〕

だとか

(´ー`)oO〔この3人組、T.M.RevolutionのHot Limitっぽいと思うのはヲイラだけか〕

Hot_limit
渦中の西川氏


だとか言いながらも、敵が変質者ばかりでおもしろいので見てしまいます。
なんだよ、ビューティフォーーーーーって叫びながらやられるとかwwww

と、いうことで。Twitter風に言うと「入院なう」。

Photo
搬入荷物。キャリーバッグは着替え、布バッグはPCと勉強道具。
某馬氏から差し入れされたDVDも持ち込みました。


布バッグ重過ぎ、キャリーバッグより重いんだけどwwww。
PCと勉強用のテキストと参考書が4冊入ってりゃそりゃあ重くもなるわな。

そして、前回(2年前)の反省を踏まえて持ってきたもの

Photo_5
各種ティーパック

前回の入院の時、「お湯はあるけど茶葉がなく何も飲めなかった」という反省から
大量に持ち込んだティーパックと、1リットル紙パック茶。
水がないとご飯食べられないヲイラ的には死活問題だったんだよね(´ー`)

そしてこちら。
Photo_3
勉強で頭を使うと腹が減ることを見越して密輸

クリーム玄米ブランは今日食べ損ねた朝ご飯のつもりで買ったので、もうない(笑)
食いしん坊のヲイラ的に一番キツい「今日の24時以降は絶飲食」対策でもある。

23時30分に喰ってやる(笑)


ということを、個室なのをいいことに好き放題。
すぐ隣に人がいて、なんかテレビ見てるな~とか聞こえるけど
さっき看護師さんと入院の手引きやら案内やらをしているときに
二人して馬鹿笑いしてしまったので、こっちも迷惑かけてスマン状態です。ウフフ。

快適テザリング生活ヽ(´ー`)ノ

んでは。

2013年10月 8日 (火)

九州だJ! 炎のいす取りゲーム (J1 第23節 大分v.s.C大阪)

おつかめさまです。

台風が接近しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

町内の各種園、学校は本日お休みになったようで
スーパーに買い物に行ったら走り回る子供だらけでうんざりしました。
人の多いスーパーで放牧するな、怪我しても知らんぞ。
とは言うものの、きっとそういうバカ子の親って
「あんたの方からぶつかってきたんでしょふじこふじこ」って言うんだ。

さて。
イスとりゲームのことは忘れていませんよ(キリッ

大変なことになっていた写真撮影会が終了し、確保していた席に戻り、
ゴール裏の様子を確認すると

Photo
なんかある。

九州の覇権を争う代理戦争の戦場が準備されていました。

(κ´・ω・)<あのイスにウィントスくんとニータンは座れるのかね・・・。
(み´・ω・)<うぃんうぃんもだけど、アビーくんの尻が引っ掛かってひっくり返さないか気になる。

出店で買ってきた鍋を食べていたら選手が入場してきました。

Photo_2
火花バチバチ。

一回戦はもちろん全員参加。曲はニータンの歌です。

Photo_3
熾烈な生存競争。


(み*´ー`)oO〔ニータンの歌、初めて聞いた(笑)〕
曲が止まりました。

Photo_4
立ちつくす馬っ子。

なんと、馬っ子が初戦敗退です。かなりの番狂わせ。

(κ´ー`)<イス取りゲームって、運だよね…。
(み´・ω・)<そうだね、機動力高くて傍若無人なロアッソくんが初戦敗退なんて…。

本馬も大変無念そうです。

Photo_5
年少者になぐめられる馬っ子。

イスを1つぬいて、二回戦。曲が止まりました。

_ww
荷崩れ発生wwwwwwww。

κ氏の予想通り?重役敗退です。
さらにイスを抜いて、三回戦開始です。

Photo_6
若手諸君、ハッスルするがよい(by 重役)。

曲が止まったその時です。
胸筋氏がイスに伸ばしたのは、お尻ではなく腕でした。

_
剛腕をフルに活用し、イスを強奪して座った胸筋氏。

もちろん苦情殺到です。

__2
すいませんでした。

主催者に諭され、謝罪する胸筋氏。土下座芸を身につけてしまったのでしょうか。

三回戦の敗者は胸筋氏。引き続き、4回戦です。

__3
うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ

地方クラブの星・九州の盟主・絶好調上り調子の熱い闘いです。
熱い闘いの結果、決勝戦はまさかの

『ニータンv.s.ヴィヴィくん』のカードとなりました。

Vs
キング・オブ・まるいの座は渡さん!

曲が止まったその時です。
胸筋氏がイスを強奪し、主催者の尻元に運んでしまったのです。

__4
大変お怒りのあざとい氏。

フォトセッションで「ボグッ」と音がするほど殴られた恨みでしょうか。
ポコポコと胸筋氏を殴る様子が見られました。
そのすきに、主催者が座ってしまい、主催者の勝利。

(み´∀`)<いやぁ、実にすばらしい茶番だった。

健闘をたたえて、表彰式です。優勝者には、王冠が授与されました。
そして、パレードです。

Photo_8
見慣れた風景。

今日の ニータンカー 台車はちょっとちいさいようで、
ニータン一人乗るとギューギューでした。

パレードはホームゴール裏からメインスタンドの方へ向ってやってきます。

Photo_9
壮絶に脱線wwww

お付きのお兄さんが必死こいて修正した結果、なんとかメインスタンドと平行になりました。

Photo_10
王冠はおろか、赤白帽まで取れてしまった主催者

(*´∀`)かーわーいーいー♪

パレードはメインスタンド中央付近で終了し、
そのまま選手ピッチ練習→スポンサー様ごあいさつとなりました。

Photo_11
スポンサー様ごあいさつ中、王冠をかぶっての勤務。

試合は省略し、ハーフタイムです。
今回はモフのみなさんで場内一周です。
もちろん、桜さんにも(台車が)ごあいさつに行きました。

Ht
おまえ、トランプの「K」だろwww

一周したモフたちは、後半に挑む選手たちを出迎えます。
大分サポが選手を迎えるチャントに合わせてバタバタしていたモフでしたが、

Photo_12
南野選手をみんなしてガン見wwww。

たまたまですが、ちょっと面白い写真になってました。

というかですね、サッカー見に行って、
サッカーっぽい写真がこれしかないんです。

Photo_13
遠いところお疲れさまでした。

2009
なんも言えねぇ…(´・ω・`)



んー、まぁ、いいか。(´∀`)

2013年10月 7日 (月)

九州だJ! 恐怖のフォトセッション (J1 第23節 大分v.s.C大阪)

おつかめさまです。


まぁ、その、降格に関してはいろいろあるのですが。
5月の新潟-大分戦まで勝ちがなし。
それ以前もそれ以降も勝てそうな試合で勝ちきれない試合ばかり。
先制点とっても追いつかれる、逆転されるの「前節の再放送か(=_=#)」状態で
わたしとしてはなにか悟りを開いていたのかもしれません。

今回は試合ごとにそこそこ点を取れていたことと、わりと引き分けが多かったことが
なんとなく次につながるかもしれないという期待を持たせた結果、
2009年の降格のときよりも自分の中に悲壮感がないように感じます。

結局最後まで「残留」の弾幕は見かけんかったけど、
もしかしてゴル裏のコアサポのみなさん、危機感なさすぎたんかな・・・(´ー`)


と、いうことで

マスコットタアアアアアアアイムッ!!!(゚∀゚)!!!!

もう楽しみはモフだけじゃヽ(゚∀゚)ノ ヤッホホイのホイ

今回はゴール裏でワーワー声を張り上げる気は全くせず、
メインスタンド3F席で、試合全体の動きを見て、個人的反省会にすることとしました。
ということで、今回は今年初の西側からの入場です。

Photo
今日は体操服。

いらっしゃいました(´∀`*)

(み´∀`)ノシ<ニータン、イスとりゲームがんばってねー♪
ニータンはバタバタと決意表明をしてくれました。

席を確保し、所用を済ませ、コンコースを徘徊していると
3_2
今日の業務は屋内になったそうだよ。

出勤中の3者を発見(´∀`*)

A
なんかしつこい不審者につかまって遅れてしまった・・・。

(´・ω・`)すみません、ボクが捕まえてました

遅れてこの方も登場
Photo_5
隣でわたしも撮影会なの、うふふっ☆

スポンサー様なので、邪険にはできません。


そして記念撮影会場に集合。
Photo_2
いまから業務です。

もう、先を見越して階段の上に陣取っちゃった♪ウヘヘ(´∀`*)

記念撮影会開始です。
記念撮影参加者とは別に、モフ撮影のためにたかる一般人

(係´Д`)<すみませ~ん、ここは通路ですー、止まらないでー(涙)
(係´Д`)<写真撮影の時間は設けますから―、通路で止まらないでー(涙)

百戦錬磨の大分FCスタッフでもさばけない人員wwww
階段上に陣取ってて良かった(´ー`*)

(み´・ω・)<うぃんうぃんがいない・・・
(κ゚Д゚)<本当だ!

緊急事態ですwwww

しかし、そのとき

Photo_16
あれ?

Photo_3
長崎の秘書くん、会場はどこかね。

重役出勤wwwwwwww。
大分道名物の霧をお見舞いされたのかと思って心配しちゃったよ。

と、いうわけで

Photo_8
改めて集結するも重役に興味のない若い衆2名

となりの大分マダムの会話。

(大´∀`*)<まりぃなぁ。
(大´∀`*)<そうやなぁ、かわいいなぁ。
(大´・ω・)<ニータンしか分からん・・・。

Σ(゚Д゚ill)てえへんだ!

マダムに解説させていただきました。


そして、大分FCスタッフの努力のかいもあり、記念撮影会は無事に終了。

(大」´∀`)」<お待たせしました、写真どうぞ―

Photo_6
とんでもない騒ぎにwwww

大銀ドーム初登場のあざとい氏と、ドームの主に対する黄色い声が半端ありません。

Photo_9
あざとい氏の人気に嫉妬して妨害工作を仕掛ける胸筋氏。

Photo_10
胸筋氏の妨害工作に負けじとアピールする若い衆。

Photo_12
あざとい氏の正座に触発された胸筋氏。

Photo_13
今後は仲良くいたしますとご誓約。

Photo_14
胸筋の兄貴、今後もよろしくなの~。


この態度が気に入らなかったのでしょうか、
胸筋氏があざとい氏の頭を殴りました。

ボグッ!!

すげー音
Σ(゚Д゚大)(゚Д゚大)(゚Д゚桜)(゚Д゚大)(゚Д゚長)(゚Д゚大)(゚Д゚熊)(゚Д゚北)(゚Д゚大)(゚Д゚大)


\   ギラン ひどーい ヴィヴィくん かわいそー /
(゚Д゚大)(゚Д゚長)(゚Д゚大)(゚Д゚桜)(゚Д゚福)(゚Д゚北)(゚Д゚大)(゚Д゚大)

_
すいませんでした。

重役に泣きつくあざとい氏、なぐさめる重役。
二人してかわいいぜ(´∀`*)




一方その頃、隣の撮影会場は・・・
Photo_7
なんかすいません・・・(´・ω・`)

炎のイスとりゲーム編に続くよっ!(笑)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »