フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年10月 5日 (土)

あーあ。

まあ、その。

降格しました。

ジェフ千葉さん、京都サンガさん、横浜FCさんごめんなさい。

年初から
「降格してしまったら、ジェフさんとサンガさんと横浜FCさんに申し訳がたたん」
と、言い続けてきたのですが、

すみません。

ほんとうにすみません。

次は2部優勝での昇格めざしてほしいです。


プレーオフはもういやです。
端から見てるのは良いのですが。

当事者になりたくないです。


残念などんよりした文章ですみません。
今日、大分市内で見かけたサッカーとは全く関係ない車の写真載せるので
どんよりを癒してください。

それでは。


undefined

すでに大分にいます。

どもです。

ずいぶん前に中学時代からの友人から
『何かのついででいいので、久しぶりに会いたい』
旨の連絡をもらっていたので、
「九州だJ!」のついでってことで会いに行ってきました。

自分は汽車で大分入りし、友人とは大分駅で待ち合わせ。

(友´∀`)<車だから、行きたいところあったら教えて☆
(み´・ω・)<いや、別に…。

いつもこんな感じ、ヲイラ、テキトー。


昼ごはんは、別府へ。

undefined
あげ餅のすまし汁


ウマー♪(´∀`*)

まあ、食事中の会話のネタですが…。
その、わかっていたことなんだけどね。
『○○が引きこもっててね…どうしたらいいか分からなくて…』

重いのでこの件は省略。

で、知人が勤める唐揚げ屋に営業妨害しに行ったり、
唐揚げ屋のわりと近くだから連れてけって
クラブトリニータに車まわしてもらったりだとか。

と、うだうだしてると、夕方になり。
どうやら晩ごはんも友人が予約してくれていたようです。

お店到着。食事の前に、まず手洗いに((((*´∀`)

undefined

ガクガク(((゚д゚)))ブルブル

いやああああ!
女子力なんて、ヲイラと正反対の人種が好き好んで使いそうな
呪いの言葉があああああっ!!

ここから脱走して紙ふ○せんでかぼすチューハイ呑みてえぞー!
た~す~け~て~、女子会向け店舗恐い~。


と、『女子』という言葉に恐怖でガクブルしていたヲイラですが、

undefined
肉類

undefined
バーニャカウダとやら

undefined
ダシのきいた旨いオリーブオイルにパンつけて食べる謎の物体

undefined
パイ包み

(´~`)ん。うまいね。

とは言え、若干足りなかったので、某『都町』を徘徊し、
クリームパン買って食べました。

(´~`)ん。うまいね。 と、今回わかった事。
ダンス教室に通っている友人の娘りんちゃん(仮名・小3)が、
HOYOのホームゲームのときに踊っているそうで
(友*´∀`)<9月22日の町田ってチームと試合した日に娘がチアデビュー。

うええええ?!あのかわいい集団よーくしってますwww。


さてと。
明日はトリニータ鍋とニータン焼き食べるかな。

2013年10月 3日 (木)

定期最終日記念にこんなことしてみた

おつかめさまです。

9月30日の出来事です。
30日付で定期が使えなくなるので、今のうちに面白いところに行くことにしました。

Photo
さてどこでしょう。


それっぽい看板が立っているのでおわかりですね。

Photo_2
俺は無実だ。



はい。熊本地裁です。

「ふら~っと行っても裁判を傍聴することができる」と聞きましたので行ってみました。
「きょろきょろすると逆に怪しまれる」ということでしたので、堂々と正面突破。

特に警備員さんやら窓口さんやらがいるわけでもなく、正面玄関入ってすぐ右側の掲示板に

「本日の予定  【民事】 【刑事】」 的な張り紙がありました。

民事を見てみると、
「学校教材のなんちゃら」「賃金の不払い」「交通事故の過失割合」他多数。
審議時間はそれぞれ10分程度。

(み´ー`)oO○〔ふむふむ、民事ってのはお手軽そうだな〕


では、本日の刑事事件は何でしょう

「殺人,強要未遂,犯人隠避教唆」


「殺人,強y


【殺人】


ガクガクガクガク(((lli゚Д゚)))ブルブルブルブル

素人には刺激が強そうです。まずは、民事を見に行きました。

(長´∀`)<先日の書類を提出してください
(原´∀`)<お願いします
(被´∀`)<お願いします
(長´∀`)<預かります、次の審議の日程ですが、○月×日はどうでしょう
(被´∀`)<その日は午前中はちょっと・・・
(長´∀`)<午後はどうですか?
(被´∀`)<問題ありません
(原´∀`)<問題ありません

(他の裁判でもほぼ同じような流れ)

(みlli´ー`)oO○〔つまんねーな。〕


裁判所の中にはたくさん法廷があるので、他の法廷ではどのようなことをやっているのか
もう一度掲示板を見に行きました。

掲示板をよくよくみると、今日の刑事事件には「裁判員裁判」と書かれています。
(み´ー`)oO○〔裁判員裁判は分かりやすいというし、審議だけだから平和だろう〕

刑事裁判の法廷へ足を運びました。
ちょうど、被告側弁護人による、被告への質問をやっているところでした。
(み´ー`)oO○〔この感じだと熊本でも検察がやらかしてんのか?〕

被告側弁護人の答弁が終わり、検察側からの質問が始まりました。
(み´ー`)oO○〔あれ?被告人、さっきと言ってること違ってないか?〕

おもしろいですね、2時間あっという間でした。
お昼の休廷となりましたので、地下の食堂に行ってみました。

『日替わり大』『日替わり中』『日替わり小』
(食´・ω・)<ごめんなさい、今は日替わりしか準備できないんですけどいいですか?
(み´ー`)<問題ないです、日替わりを食べに来ましたので。中を1つお願いします。

どのくらいの代物が出てくるかわからないので、「中」とやらにしてみました。

待っている間、食堂をきょろきょろすると

「タウン情報誌○月号掲載記事」「地元新聞掲載記事」「フリーペーパー掲載記事」
どれもこれも「おすすめの激安大盛りランチ☆」と書いてあります。

むむ、いやな予感・・・。そして、使徒(どんぶりめし)襲来。

(みlli´ー`)<もしかしなくても、これ、中ですよね・・・。
(食´∀`)<はい、中です。
(みlli´ー`)<大変申し訳ないんですが・・・小に変えていただくことってできますか?
(食´∀`)<えぇ、ご飯盛りますのでお待ちくださいね。あと、差額の30円お返しします。

420
日替定食小盛 420円

Photo_3
ドドドドスコーイ

十分多いです、許してください・・・くるしい・・・(´Д`lli)


午後の審議が始まりました。
午後もおもしろかったのですが、ちょこちょこと小休廷を挟むようになったのと
夕方に用事があること、当日中に求刑は出ないこと、
あと、割と大きい事件を裁判員裁判で裁いていることで
求刑内容は割と早いうちに新聞に載るだろうなと思い、途中で帰ることにしました。

玄関を出ると、玄関前に団体バスが2台横付けされています。
正門あたりが人ごみで封鎖され、何者かが演説をしています。
「わたしたちの処遇を裁判でハッキリさせましょう!」
「国や県の責任が云々」「えいえいおー!」

仕方がないので、裏口から脱出しました。
横から見るとテレビカメラもどっさり来ています。なんだよアレ・・・。


Photo_4
裁判所正面の人ごみ

のぼりやら支援者(らしき人たち)のたすきを見ると「ノーモア ミナマタ」と書いてあります。
ニュースで見たことある水俣病原告団です。今から訴状を出すようです。
こればっかりは仕方ないな・・・(´・ω・`)

バス乗り場に行くためには、人ごみをかき分け正面を通らなければなりません。
様子を見ていると、横断幕が出てきて
「みなさん!こちらに並んでください!決意表明の写真撮影をします!!」と
集団を裁判所正面玄関(写真右側)へ誘導し始めました。

コソコソコソーリ ヘ(´∀`ヘ))))            ワイワイ((((∵)((((∵)((((∵)((((∵)(((∵)ワイワイ


~後日談~~~~~~
10月1日付の新聞に求刑が出ていました。7日に結審するようです。

絶不調進捗

対応した時系列順に。

1)愛車こぺのちゃんワイヤー切れの件ですが、
 県内のディーラーにリペアパーツがなく、県外からの取り寄せになりました。
 ワイヤーが届くのは最速で10月6日、それからの修理取り掛かりなので最速で10月7日とのこと。
 どう頑張っても窓の自重で7mmくらい開いてしまうので、週末の雨対策だけでも
 ・・・と相談したところ、「工場で預かっておくことはできますよ」とのこと。
 お言葉に甘えてディーラーに持って行きました。
 預けておくと、向こうの都合のいい時にコチョコチョいじれるからね(´ー`)

 こぺのちゃんを預けた後は、バスと電車を乗り継いで帰るつもりだったんだけど、
 バスが1時間後だったので2.2キロ歩いて駅まで行っちゃいました。


2)愛PCぱらちゃん絶不調は、予想通りマカ○ィーでした。
 念のためというか、いい機会なのでデータのバックアップを取り、
 マカ○ィーの再インストールを行ったところさくさく動くようになりました。

 ちなみに、「念のためバックアップをとっておこう」と動かし始めたとたん
 猛烈な睡魔に襲われ、寝てしまった間に童話に出てくる小さいおっさんではなく
 κ氏がコチョコチョと終わらせていました。
 2.2キロ歩いたのがいい運動になったのではないかと、都合のいい解釈をしています。

 と、いうことで。先週末~昨日までのネタ、適時出していきます。

2013年10月 2日 (水)

いろいろ絶不調

いろいろ絶不調
おつかめさまです。

9月初旬、愛機『ぱらちゃん』の調子が悪くなり、
メールの受信やらウェブ閲覧の際に
ずーーーーーっとサーバーにアクセスし続けたあげく、
タスクマネージャの言うことも聞かず、再起動やシャットダウンもままならなくなり、
強制的に落とすしかない困ったちゃんになりました。

1週間ほどこちょこちょやって、セーフモードやらなんやらで
「マカ○ィーが悪さしてそう」
というところまでつかんだところで、ぱらちゃんは調子を取り戻しました。

そして今週頭、またぱらちゃんは調子を悪くしました。

なんでしょうか、月末月初に調子が悪くなるのでしょうか。

お前は会社員か(=_=#)。

あと、昨日、愛車『こぺのちゃん』の助手席側窓のワイヤーが切れました。
窓閉まらなくなりましたが、ディーラーは休み。
ディーラー休みのときにおかしくなるのは嫌がらせだと思います。

JAFさん呼んで閉めてもらいました。
ディーラーには今から電話します。

そんな感じで、色々悲惨です。

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »