フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月21日 (土)

まとめられた記念にこんな物作った

おつかめさまです。

先日、「こやのんを作った件」で一部の広島さん、及びマスコットスキーを
にぎわせてしまいました。


と、いうことで、こんなの作った。
題して


「なんでもこやのんキット」

「3d.pdf」をダウンロード

後悔はしていない(キリリッ

2013年9月20日 (金)

黒ナマコ様写真展

おつかめさまです。

昨日、地元新聞社で行われている「 黒ナマコ くまモン写真展」を見に行きました。
毎朝地元新聞にはお世話になっておりますが、本社に行くのは初めてです。

列車で最寄駅まで行き、10分ほど歩くと新聞社です。
駅から行くと、新聞社の裏手のほうから回り込むようです。

Photo
虫干し中

(*´ー`)oO○(当直さん用だろうな、ニュースは待ってくれないからな・・・。)

布団からちょっと歩くと、「受付への行き方」の看板がありました。ありがたい話です。

Photo_3
ぷれすけ様による誘導

「受付」というくらいですので、きれいなお姉さんが

(*‘∀‘)<いらっしゃいませ     と迎えてくれるものだと思いましたが

( ̄_ ̄)<見学ですか?      普通に守衛所でした。

隣の建屋の5階に行ってくださいと言われ、隣の建屋の玄関を入ると、
迷うことなくすぐにエレベーターでした。

Photo_4
ううむ、硬派だ…。

5階へ向かいましょう。

Photo_5
らっしゃい。


でけぇよwwww
(隣の非常ボタンと比較していただければわかるかと)
エレベーター開いてリアルに「ホゲッッ!!」って奇声をあげちゃったじゃないかwww


会場には、多数モン様の写真、新聞記事、イラスト、商品が飾られていました。

くまモンの歩みです。年表です。
Photo_6
ツッコミどころ満載な年表の一部

「2011年1月29日 大阪の吉本新喜劇 (中略) 知事と一緒にころんで受ける」ってwww

年表の近くには、今では「くまモンの電車の乗り方/バスの乗り方」でしかお目にかかれない
『くまモン零号機』の写真が飾ってありました。

Wwww
並べたらアカンwwwww



ちなみに、
Photo_8
洋なし型は「初号機」(この間の写真使い回し)

Photo_7
ひょうたん型は「弐号機」と呼んでいます。


零号機の写真は他にもありました。

Photo_9
みなぎる不信感

左の男性の「通報した方がいいんだろうか」と言ったまなざしと
右の少年の「ママ助けて」感が半端ありません。

写真の前で大爆笑しました。

進んでいくと、こんな写真もありました。

Photo_10
さえちゃんかわいいよさえちゃん(´Д`*)

先ほどの殺伐とした零号機の写真がウソのようです。
この後はかわいい写真と楽しい記事、DVDの放映で大変楽しめました。

うろうろしていたら、博物館のお姉さんとおばあちゃんが話をしているのが聞こえました。

(ば´・ω・)<食堂にはどぎゃん行ったらよかですか
(*´∀`)<エレベーターで3階で降りて(ry

ほう、食堂を一般開放しているのか…。

Photo_11
よく見たらエレベーターの横に掲示してあった。

せっかくなので、食事をとっていくことにしました。
3階で降りて…どっちに行けばいいかわかんない…(´・ω・`)案内図もらってくればよかった。

ううむ、あっちからいいにおいがするから、多分あっちだな((( ´∀`)

犬かwww
実際「あっち」であってたわけなんだけどね。

と、いうことで、Bランチ、「なすとベーコンのぺペロンチーノ」をお願いしました。

B490
490円。

(´∀`*)ウマー♪

あ、まずくなければみな「うまい」と表現するので
あまり味の参考にしないでください。
ここは食べログではありません。

用事も済んだので、鳩屋百貨店(仮名)を徘徊することにしました。
鳩屋の食品催事場では、「オーストラリアフェア」とやらをやっています。
オージービーフ以外になにか面白いものがあるんだろうかと思って行ってみました。
ジュースがたくさん並んでいました。

(み´∀`)<あまり見かけないジュースがいろいろあって面白いですね。
(店´∀`)<どれか試飲しますか?
(み´∀`)<うー…ん、いっぱいあって迷いますね。お姉さんのおすすめのをください。
(店´∀`)<どうぞ、ところで、今日はお休みですか?
(み´∀`)<ありがとうございます、今日はお休みです。
(店´∀`)<そうですかー、私服だとなんかいつもとちがいますね。
(みlli´∀`)<はぁ、どうも(なんで私服の話をするのかなぁ)
(別店´∀`)<あら、おつかれさまです。
(みlli´∀`)<おつかれさまです(いらっしゃいませじゃないんだ)
(別店´∀`)<制服じゃないと違う感じですね。
(みlli゚Д゚) oO○(間違いなくだれかと勘違いしている?!)

どうやら、別のだれかと勘違いしているようです。
いろいろ見て回りたかったのですが、誰かと勘違いされた状態で徘徊するのも面倒でしたし、
オーストラリアフェアの前に立ち寄ったヨーグルトアイスのお店で
子供ギャン泣き(場所柄ものすごく響くので3人前くらいの声量)に遭遇してしまい
結構疲弊してしまったため、徘徊は止めて帰りました。

2013年9月19日 (木)

後悔はしていない(キリッ

おつかめさまです。

ちまたで話題沸騰のサンフレッチェ広島さんの新キャラクター、ご存知でしょうか。

新キャラクター「こやのん」誕生のお知らせ


はっちゃけたネタ担当選手が移籍して、まともな選手が残ったと思わせて~の
まさかのフロントはっちゃけ!!

やー、カワユスなぁ(´∀`*)こやのん♪


これを承認する社長さんは人間の出来た方なんだとつくづく思います。

さて、このかわいいこやのん。何かに似ていませんか?
そうですね、米なす、もしくは丸なすにそっくりです。

今日、買い物に出かけた先で、丸なす売ってました。
制作意欲がムクムクと沸いてきました。

もうやることはおわかりですね( ̄― ̄)ニヤリ

【こやのんの作りかた】

1)なすの大きさに合わせて、こやのんを印刷します
Photo

2)厚紙に糊をつけ、印刷したこやのんを貼り付けます

3)パーツごとにざっくりと切り分け、後ろに両面テープを貼り付けた後で、
 パーツをしっかりと切り分けます
Photo_2

4)足と手はまち針に貼り付けます

5)こやのん(official)と丸なすを見比べながら、パーツを貼り付けていきます
Photo_3
※この時点では、手は厚紙のままさしてやろうと考えていました。
 ちっとも刺さりませんでしたので、まち針をさしました。

7)足と手を刺します

8)出来上がり
Photo_4
∩(・∀・)∩バンジャーイ

いやぁ、いい仕事したわ(´∀`*)


【追記】
熊スレさんにも報告しなければと思い、2ちゃんねるとやらにアップしたところ
「ヘタの部分は脱着できますか」との問い合わせがありました。

Photo_5
改造してやったわ


【追記2】
まとめられたwwwww

2013年9月18日 (水)

買ってしまった

最近、趣味ツーリングで時々過酷な環境で睡眠をとる友人林原くん(仮名)とか
もうすぐ赤子が生まれるので昼間でも睡眠をとらなきゃいけなくなる妹だとかに
贈呈している代物があります。

その名も「くまモンアイマスク」
この周辺では空港くらいでしか見かけません。

2

見た目はふざけていますが、最近購入したアイマスクがポンコツで困っている林原くん(仮名)曰く
「ゴムの長さが調節できるうえに、光が入ってくるのを防ぐための鼻あてまで付いていて性能が高い」
という、アイマスクとしてもそこそこの品だそうです。

「かわいすぎる、寝てる間に盗られる自信があって使えない、どうしてくれる」と苦情wwww
こっちは40のおじさん(林原くん(仮名))がくまモン化してる映像が見たかっただけぢゃ。


そしてついに

Photo
ててーん

自分用に買ってしまった・・・orz

Photo_2
着用例:ニータンたん 4さい

やー、モデルさん、かわいいよ(´∀`*)
お昼寝用に愛用します。

J2第33節 ロアッソ熊本 v.s. 東京ヴェルディ ~約束の場所~

おつカモさまです。

ちっともJ2第33節の話をしておりませんが、これが通常営業なので諦めてください。


さて、不審者専用護送車 ゆるキャラバスを降りたワタクシ、

(´ー`)約束の場所、行くか。

モフ登場のスケジュールは分かりませんが、とりあえず約束の場所に行くと
モフの会熊本支部の皆さんがぼちぼちと集まり始めていました。
そして

Imag0647
ずーん


Imag0649
ずずずーん

ころうくん 城あたまの登場です。

城あたまに会うのは久しぶりです。
うひょう、ころうくぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!ヽ(´∀`*)ノ

むぎゅううううううううううううううううううううううう

圧死するかと思いました。

(み´Д`)<今日は熱烈ですね
(姉´∀`)<んー、久しぶりだからじゃないでしょうか

(lli゚Д゚) いつもの不審者だとバレてる?
いや、うまスタが久しぶりなんだ、そういうことなんだ、そう信じよう。

そして、ぷれすけ様もご降臨。

Imag0654
必殺、W団子。だれか団子界の2大巨匠、うぃんうぃんと、とっと様連れてきてー(TДT)

この後、ぷれすけ様は早々に退出なされました。きっと、夕刊を配りに行ったのでしょう。
ぷれすけ様がいなくなってちょっとさびしい城あたまですが、
この後、たまたま通りかかった不幸なヴェルディサポ御一行様を捕まえ

女性Aに紳士的な握手の対応をした後
男性Aに熱い抱擁を交わし、男性Aを押し倒そうと羽交い絞めに!(゚Д゚ill)

(みlli゚Д゚)<実は男色の気があったのね!ころうくん!!
(馬lli゚Д゚)<まさかの趣味!

大騒ぎwwww

いろんな人に制止されたころうくん。ようやく男性Aから離れ、握手をし、和解。
そして、去ろうとした御一行様を追いかけ、男性Bに襲いかかるころうくん!(゚Д゚ill)

(みlli゚Д゚)<やっぱり男色の気があったのね!ころうくん!!
(馬lli゚Д゚)<ヴェルディさん、逃げてーっ!逃げてーっっ!!
写真が取れなくて大変残念です。ヴェルディさん、すいませんでした。


ヴェルディさん手籠め事件が落ち着き、

(幼ノ*´∀`)ノ<ころーくーん (幼ノ*´∀`)ノ<ころーくーん
幼女が城あたまと接触を図りました。

城あたまはテンションが上がったままだったのでしょうか、
幼女に対してもがばああああっっ!!

(馬lli゚Д゚)<女の子ー!逃げてーっ!
(みlli゚Д゚)<男色だけではなくて□リコンだったとは!!

ゆるキャラのダークサイドが見えた出来事でした。

まぁ、こんなで茶番第一部が終わり。
約束の場所の警備員さんが「バンバンバンバン」とシャッターをたたきます。

(馬´∀`)<あ、黒ナマコ、来ますよ。
(馬´∀`)<最近は警備員さんがああやって教えてくれるようになったんです。
(みlli´∀`)。o○〔池の鯉に餌をあげるときに手をたたく的な…。〕

池の鯉的扱いをされているモフの会のみなさん、スタンバイオッケーっ!

Imag0658
ずーん

Imag0659
ずずずーん

Imag0660
どっせーーーーーーーーーいっ!! いやぁ、手ぶれしててすいません(^^;

阿鼻叫喚 地獄絵図 黒ナマコの姿を見つけて遠くから走ってやってくる城あたま

写真撮影会開始!茶番第2部開始!
斬られる黒ナマコ! 刀を奪われ、斬られる城あたま!

(馬´∀`)<槍持ってこーい!
(み´∀`)<アビーさん呼んできてー☆
(馬´∀`)<今の「ボグッ」って音はイケナイ音だろwwww

そして、なぜか斬られるみやみや!!
自分でもなんでこうなったのかさっぱりわからんwwwノリって怖いね。

そんな恐ろしい茶番第二部終了。

(馬´∀`)<やー、いい茶番でした。
(み´∀`)<「県伝統芸能 茶番」に参加できて光栄です。
(馬´∀`)<見事な斬られっぷりでした。
(馬´∀`)<さて、今日は帰りましょうか。(おい)
(み´∀`)<そうですね、もう用事はすんだわけですし。(おいおい)

君たち、サッカーを見に来たんじゃないのかwwww

と、言うわけで、斬られたら腹が減りました。おやつの時間です。
あれ、かんしょ屋さんに赤モフがいる・・・。

(み´∀`)<ロアッソくん、今日は看板息子?
(ロ`・ω・)×
(店´∀`)<看板娘らしいですよ。
(み´∀`)<いつの間にロアッ子ちゃんになったんだよ・・・。
(ロ`・ω・)b☆
(み´∀`)<気にするなって?
(ロ`・ω・)b☆
(み´∀`)<あれ?藤崎宮の例大祭行かなくていいの?
(ロ`・ω・)×
(み´∀`)<えぇっ?お馬さんなのにバツ(不参加)なんだ。
そのやりとりを見ていた馬サポさんも加わり、三者会談。

(馬´∀`)<追われたくないのかな、もしかして・・・。
(ロ`・ω・)b☆
(馬´∀`)<やっぱり・・・。
(み´∀`)<普段いろんなものを追い回してる悪ガキですからねぇ・・・。
(ロ`・ω・)b☆
(み´∀`)<手ぬぐいあるよ?巻こうか?
(ロ`・ω・)×
(馬´∀`)<意地でも出たくないみたいですね。

看板娘に負けて、饅頭やらなんやらを買いこんでコンコースに戻ると、
バスケットボールの熊本ヴォルターズ選手さんがいらっしゃいました。

選手と談笑し、いい加減席を確保せねばとゴール裏へ向かう途中。
先日決まったばかりのヴォルターズのモフ様に遭遇しました。

お付きのお兄さんに許可をいただいて、熱い抱擁ヽ(´∀`*)ノ
あら、意外とやわらかいのね。もっと筋肉質かと思ったわ、うふふ♪
お兄さんに写真撮影の許可をいただいたら、素敵なポーズをとってくれました。

Imag0665
名前はまだない

(兄´∀`)<名前は絶賛募集中ですので、是非名前を付けてあげてくださいね。

(み´ー`)oO○〔ヴォル太くん・・・

阿波の狸とまるかぶりでした。脳が貧相なようです。

2013年9月17日 (火)

2ステージ制

はーあ、やっぱりごり押しで決まっちゃったなー。

“偉い人”のコメントには「未定」だとか、「決まり次第発表」だとかばっかり。

そんな不確定要素の多すぎる決定事項なんておかしいよ。

「2ステージ制にするよ」「最強決定戦はこのトーナメントでやるよ」ってことしか決定してないじゃん。

いつ頃?どこで?ホーム&アウェイなの?一発勝負なの?
どの時点で何位だったチームにどれだけのお金が入るの?
遠征費はどこが負担するの?降格はどうやって決めるの?
前半1位、後半1位、総合勝ち点1位の完全優勝チームが出てきたときはどうするの?
スーパーステージやるためにずらした日程を2月に放り込んで、新潟仙台で試合が運営できるの?
ずれた日程を平日に放り込んだときの集客減を見越して算出したデータなの?
増収見込みの10億円は何に使うの?

民間だったら鼻で笑われて練り直し喰らうレベルの稚拙な案だよ。

2013年9月16日 (月)

J2第33節 ロアッソ熊本 v.s. 東京ヴェルディ 前哨戦

(lli´ρ`)グッタリ

おつかめさまです。
今日は、うまスタに サッカー観戦 モフ見物に行ってきました。

午前中までは、熊本市内で行われているお祭りの様子をちょっとだけ覗きに行って
午後からうまスタへ行きました。

熊本市内から直行バスは出ているのですが、経費削減(まだ通勤定期を所持している)のため、
一旦光の森までJRで戻りました。


Imag0637
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!

これは…熊本営業所所属の俗称「ゆるキャラ号」ではないですか!
ウチの近所はほとんど走らない熊本営業所所属のバス、グフフフフ。

交通センター付近で見かけたことはあるけれども
乗ったことはないゆるキャラ号、グフフフフ。

出発しそうだったので即写真を撮りました。

(係´∀`)<ゆっくり写真撮られていいですよー♪

いやいや、そういうわけにはいきません。公共交通は定時性が大事です。
そして、公共交通は後ろ、もしくは前から順に席を詰めなければ
他のお客様の迷惑になってしまいます。

おぉ、一番前の運転士さんの後ろが空いているではないか。
詰めねば詰めねば。


Imag0638
のわああああああああああああああっっ!!

Imag0642
ふんがーーーーーーーーーーーっっ!!

Imag0643
せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっい!!

Imag0644_2
ほわちゃあああああああああああっっ!!


(運*´∀`)<パークドームついた後、車内ゆっくり撮ってもらっていいですよ
と、運転士さんが気を利かせてくれました。
いやぁ、お言葉に甘えちゃいました。ヘヴンや・・・(≡∀≡)


あまりにフガフガしているので、よその人だと間違われまして(笑)

(運*´∀`)<どちらからですか?東京?
(み´∀`)<すみません、隣町なんです・・・。カシャリカシャリ

(運*´∀`)<おお、そうでしたか、それは失礼しました。
(み´∀`)<いやいや、熊本営業所所属のバスに乗ることはなかなかないのでありがたいです。カシャリカリャリ
(み´∀`)<交通センターでガワだけ見たことあるんですけど、中は初めてで。カシャリカシャリ



あまりタラタラ写真撮影すると、定時運行の妨げになりますので、
料金を支払うことにしました。

(み´・ω・)<えぇと、料金を・・・と(バスカードをごそごそと探す)
(運*´∀`)<あぁ、もしよろしければ、くまモンの廃バスカードもってっていいですよ・・・って、県内の方でしたね(笑)

運転手さん、いろいろすいません。バスカードは買います。


そういえばそこの黒なまこ!

Imag0646
おめー料金ちゃんと払って乗ってんだろうなぁ。

まじめなことを書いた後なのでふざけないとバランスが取れない

おつかめさまです。

マスコットの皆さんが尻相撲をやっていたであろう時間、
自分は某検査のため、ベアスタ不在でした。

現場の緊張感のなさはこちら

内視鏡で自分の内臓をモニター越しに見ながら
「わはははは、内臓ボコボコしてるwwww」
「再発ウケるwwwww」
と完全に他人事の大爆笑でした。

麻酔は打っていませんが、自分でもどうかしていると思います。

他、同じ場所でちょっと違う処置を受ける人が私の他に3人いましたが、
みなさんは検査終了後、車いすで運ばれてきました。


(看´∀`)<左手ついてゆっくり降りてくださいね、段差気を付けてください。
(看´∀`)<1時間ほど安静にしておいてくださいね。
(看´∀`)<何かありましたらボタンを押してくださいね。

と、看護師さんに猛烈に心配されていましたが、

私の場合は
(看´∀`)<みゃみゃさん、前にも検査してるから段取りは大丈夫ですね(検査前)
(看´∀`)<検査終わったので着替えて荷物持って受付に行ってください(検査後)

放し飼いwwwwww

まぁ、他の3名は私よりやってることが重かったからな(´ー`)

と、いうことで、
(先´∀`)<ポリープですね、取りましょうかー。
(先´∀`)<手術までの流れは前と一緒です。

再び放し飼いwwwwww

と、いうことで。来月2泊3日で入院することになりました。
帰りは暇つぶし案をずっと考えていました。

・あまちゃん完走マラソン
・大河ドラマ完走マラソン
・半沢完走マラソン
・ワンピース単行本完走マラソン

ネタ募集します。

2シーズン制と秋春制

ええと。結論から言うと。2シーズン制反対です。

【地上波での露出について】

“偉い人”は2シーズン制にすると地上波での露出が増えてファンも増えるよっ☆

って言ってるみたいですけど、
素人の人が90分試合を見続けるのって、結構苦行なんですよね。

たとえば、99年にウチの母を大分市陸に連れて行ったときは
「あんたたちみたいに声出したり叫んだりするならともかく、ずっと座って見てるのってかなりヒマ、もう行かない」
と三行半をたたきつけられました。
まぁ、試合の内容がアレだったし、母はバスケの試合を見慣れていた(我が弟がバスケ部)ので、
バスケに比べて展開の遅いサッカーにイライラしていたようです。
(その後、父と何度か大銀ドームに行った結果、サッカーの面白さとスタグルとニータンを理解し、
 今ではBSでやってる大分関係ない試合を見てあーだこーだ言ってます(笑))


伯母は大銀ドームに行くと
「焼きそば屋さんどこ?(・∀・+)」「からあげは?(・∀・+)」「ニータン焼きっておいしそう(・∀・+)」
「試合中のほうがお客さん少なくて買いやすいのよね(・∀・+)」
と試合そっちのけで買い食い三昧になるそうです。
やはり、注目ポイントが分からない状態で、いつゴールが決まるかわからないものを90分見続けるのはきついようです。


あと、観客席をよく見ると、途中で飽きてDSやってるお子様がゴロゴロいたりしますし。
私もテレビで見てるときは「つまらん試合しよったら寝るぞ!」と言って、ほんとに寝ます。


と、いうことで。
素人層に訴えるんなら、
地上波でJリーグの試合ダイジェスト番組やるのが先なんじゃないですか?

たとえば、スパサカが全国ネットじゃなくなって久しいですよね。
ふる~い話ですけど、俺キンの、バナナシュートとか大好きだったんですけどね。
「すげー、この人、あんま名前聞かないけどこんな技持ってんだ―」とか。
試合で得点なんかしちゃったら「あー、バナキンでものすげー曲げた人ね」みたいな。
Jリーグもってる地域では放送してもらいたいんですけど、
それは地方局別に事情があるだろうからあまりギャーギャー言えないわけで。

あと、気に入らないのは“自称”日本サッカー応援番組。
ちっとも日本サッカー応援してなくて、海外リーグのスーパーゴールとかやってますよね、
あの番組、私はちっとも日本サッカー応援してるように思えないんです。

「日本サッカー応援番組」じゃなくて「日本代表とその界隈応援番組」のまちがいじゃん。
海外リーグのスーパーゴールに時間を割くなら、もっと日本国内のリーグに重点を置け。
国内サッカー応援しろ、J2をワイプで済ますな(怒)



【で、結局どこが年間通して最強なの問題】

現状でも「ニュースで昨日試合やってたって言ってたけど、順位に関係ないってどういうこと?」
「みゃみゃさん週末トリニータ見に行くんだ、そういえばトリニータって今何位だっけ?」
よくある会話です。

前者は「天皇杯予選だから順位には関係ないんですよ」と言えば済む話ですが、
後者の極端な解答例。
「前半は2位で終わったんですけど、後半順位は18位で、年間通すと18位になっちゃうんです」

素人さんポカーンですよ。前半2位で後半18位ってどういうこと?結局何位なん?落ちるの?落ちないの?みたいな。
降格の心配をしてくれてるんなら(以前の2シーズン制とおなじ降格ルールと仮定した場合)
「年間通すと18位」でいいと思うんですけど、
プレーオフに上がれるかの心配をしてるんだったら「前半2位」って言わないといけないし

まぁ、そんな結局どこがシーズン最強なのか、
自分たちもよくわからん状況でシャーレが関門海峡渡ってきても複雑じゃ。



【秋春制について】

これは絶対反対です。
“偉い人”は2月のNDスタピッチ上で定例会議をやればいいと思います。
札幌ドーム、ユアスタ、NDスタ、富山の雪かきを手伝いに行ったうえで
それでも秋春制にするのか考えてほしいです。

「冬は九州でやればいい」という意見を聞きますが、
熊本の冬は小さいけれどもつららは生えるし、積雪もします。
鳥栖さんは数年前、大分にキャンプに行ったら鳥栖より寒かったという事件に巻き込まれたそうです。
大分って温泉がわいてるから雪積もらないんでしょ?って言ってるやつ出てこい。
雪積もらないのは別府の側溝のふたと県南沿岸部だけじゃ。


そんな九州は1センチ以上のちょっとした積雪で、交通がマヒします。
交通がマヒして、選手スタッフ観客の安全が確保できない、来ても帰れなくなるような場所で
それでもサッカーをやれというのでしょうか。
水の代わりに焼酎お湯割り呑めってか?死ぬわ。

まぁ、だらだらと書きましたが、

Photo
バカwwwwwwwwww

浦和さんは気性が荒くてちょっと苦手なんですが
こういうところは好きだ。

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »