フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013年9月14日 (土)

知らない天丼

知らない天丼
初号機が動かせる器ではありません。
そもそも14歳の少年少女じゃねえ(笑)

よく見ろ、天井ではない、天丼だ。

本日は検査のため、某病院に来ております。

ただいま検査前。休息室でよこになるよう指示があり、検査服に着替えて寝ています。

この検査は2回目です。

(み´∀`)<検査台で寝てていいっすか?
(看´∀`)<ええ、どうぞどうぞ 。

(看´∀`)< 検査の前に休息室で横になってていただきます、こちらへどうぞ。
(み´∀`)<あわー、よだれ垂らして寝る自信があるwww

緊張感なさすぎwww


あー、尻相撲見に行きてえよう。

2013年9月12日 (木)

あぁ、ベビー用品

おつ窯さまです。

まぁ、そういうことで。火曜日から合法的給料泥棒生活に入りました。

求職活動もしておりませんし、まだ資格取得の勉強にも取り掛かっておりません。
いわゆる一つのニートってやつです。

と、いうことで、ニートらしい生活をしてみようと思い、
朝っぱらから折り込みチラシを眺めるという優雅な生活を送ったのが火曜日の出来事。
折り込みチラシの中には、鳩屋百貨店(仮名)のチラシが入っていました。
おぉ、鳩屋百貨店の子供用品売り場全面改装オープンかぁ・・・(´ー`*)

10月にウチの妹宅に娘っ子が生まれることになっておりましてヽ(´∀`*)ノ バンジャーイ
うちの実家的には「初孫、しかも娘!」になるので、実家一同ムッハーとなっております。

と、いうことで、いいベビー用品なんぞ出てないかなぁと思いながら見ていると

Photo
OLIVE des OLIVEのベビー服福袋ー---(゚∀゚)----絶対カワイイ!!

とはいえ、服は個人の趣味がございますので、妹の意向を確認することにしました。
本文:オッス!オラ、ニート!! (以下略)


返信が来ました。
本文:オッス!オラもニート!!scissors (以下略)


バカきょうだいwwwww

まぁ、その、要約すると「よろしくっ♪」って事だったので、昨日行ってきました。


デパートは10時開店、ウチからデパートまで(通勤時間から算出して)1時間として・・・
ちょっと早めに着いておいた方がいいかと思いまして、8時45分に家を出ました。

9時20分に着いた…orz

うわぁ…鳩屋、シャッター閉まってるし、誰もいねぇし(爆)
なんだよー、北海道物産展のときは9時前にアホみたいに人並んでんじゃんよー、
どこに並べばいいんだよー。
暇つぶしにJ2マガジンでも買ってこようかな…って、周りの本屋も全部10時開店…orz

まぁ、とにかく、チラシに書いてあったフロアガイドを元に行った自分作戦会議で練りに練った

shine自転車置き場のエレベーターで6Fまで上がって6F入口待機が一番早いだろうけど
 自転車置き場が開いているかわからないので本館東側入口から突入して
 エスカレーターを駆け上がるぜ作戦shine

を実行することにしましたので、東側の入口へ。こちらも人いねぇwwww。

10分ほど待っていると、マダムとその娘さんがやってきました。

(み´・ω・)<すみません…開店前に並ぶの初めてなんですけど、いつもどんな感じで並ばれてるんでしょうか
(マ´∀`)<うふふふふ、私たちも開店前に並ぶの初めてなのよ。

まさかの展開wwww

(み´・ω・)<そうですか~、それは失礼しました。
(み´・ω・)<北海道のときに看板が出てるの見たことあるから、いつも看板あるものと思っていたんですけどこんな感じで。
(娘´∀`)<よくわかんないから、この辺に邪魔にならないように固まっときましょう。
(マ´∀`)<そうしましょうしょうしましょう♪

マダムは真珠のネックレスセットを見に来たそうです
(マ´∀`)<本物見て買おうかどうしようか考えようと思って♪
(み´∀`)<あら~、セレブですね~♪
(マ´∀`)<セレブだったら広告の品見に来ないわよww
(み´∀`)<いやー、でも、百貨店の開店前に並んでるってセレブっぽくないですか?
(娘´∀`)<なんでwwwwww、で、あなたは何を見に来たんですか?
(み´∀`)<ベビー服の福袋が出てたからですね、(以下、作戦を説明)
(マ´∀`)<んー、そんな計画立てなくても、買えそうな気がする。あと、たしかにエレベーターよりエスカレーターのほうが絶対早い。
(み´・ω・)<やっぱり?並んでる間にゆっくりしてても買える気がしてきたんですけど、念のためですよww。

開店までの30分ずっとこんな感じでした。

で、ようやく開店。

マダムさんたちは1F宝飾品売り場なのでのんびりと、
私はエスカレーター1段飛ばしで6階へ。

店員さんから各フロアで「いらっしゃいませ」と再敬礼で迎え入れられましたので
フロアに到達するたびにこちらも「恐れ入ります」と頭を下げつつ、でも、一段飛ばしwww

Photo_2
ハァハァ言いながら1番乗りで購入、不審者wwww

(店*´∀`)<プレゼントですか?
(み´Д`)<プレゼントっちゃプレゼントなので、リボンだけ付けてください。ハァハァ
(店*´∀`)<中の商品に値札が付いてるので、取りましょうか。
(み´Д`)<やー、お客さんが押し寄せてきている状態でそんな手間かかることお願いしたらお店に迷惑ですし、ハァハァ
(み´Д`)<プレゼントっちゅっても身内あてですから、そのままでいいですよ。ハァハァ

一番初めのお客さんがこんなのですいませんでした(´・ω・`)

そのあと、一息ついてほかのお店を見ていました。
ミキハウスのベビー用品売り場が近くにありまして。

このやろう、どれもこれもかわいいじゃねぇか(´Д`*)ハァハァ

フォー---------(●Д●ill)-----------ッ!!!!!!
Photo_3
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10018534.html

これは…
娘っ子容姿をウチの妹の赤ん坊の時の容姿でイメージして
このマントをかぶせると

てーれっててー♪ っ[誘拐したくなる激烈なかわいさ]

はぁはぁはぁはぁ、ふんがふんがふんがふんが、はぁはぁはぁはぁ、ふんがふんがふんがふんが、げっほげっほ

(店*´∀`)<なにかお探しですか?
(み*´Д`)<いや、あの、10月に、妹に、娘が。ハァハァ
(み*´Д`)<それにしても、どれもこれも、かわいらしいですなぁ、ハァハァ
(店*´∀`)<こちらの肌着などは消耗品ですから、いくつあっても便利ですよ。
(み*´Д`)<いやあ、特に、このマントは、実に、けしからん、ハァハァ
(店*´∀`)<マントは2歳3歳くらいまで着られるので、便利ですよ。
(み*´Д`)<かわいすぎて、熱が上がってきました、バスタオル、ハァハァ
(み*´Д`)<動悸息切れが、このままでは鼻血を噴くかもしれない、スタイ、ハァハァ

危うくミキハウスのベビー用品で散在するところでした。

よく「マタニティ・ハイ」という言葉を耳にしますが、
デパートに異常に早く着いたり、
普段「エスカレーターで歩くなんて危ないわ」と言っている人が
6階までエスカレーター1段飛ばしで駆けあがったりと、
もしかしたら「マタニティの身内・ハイ」ってのもあるのかもしれません。

と、いうことで、昨日さっそく妹宅に送りつけてやりました。
今日中には届くそうです。日本の物流は優秀ですね(´∀`*)

そういえば、ウェブでちらっと見たんだけど、
この福袋に入っている「マザーバッグ」だけで、7000円近くするんですね。
うわぁぁぁぁぁ、おいら、びっくりしちゃったよ。

2013年9月11日 (水)

代表戦の個人的見どころ

おつかめさまです。

世の民は「キリンチャレンジカップ 日本v.s.ガーナ」でキャッキャウフフしていたようですが

~スタメン発表~
(み´Д`)<えー、キーパーはしゅうちゃんじゃないのー?
(み´Д`)<モリゲはー?モリゲはー??
ヽ(み+´∀`)ノ<キヨー♪ キヨー♪

(み´Д`)<柿谷以外いつもの固定メンバーじゃん、モリゲ使えー、あほー

見どころ、終了(笑)

前半はカレーの作成→カレーの摂取→食器洗いでほとんど見てません。
その上、後半寝てました。起床は4時ww。いろいろすいません。

なんだー、アホの槇野、モリゲ、まなぶも出てたのかー、後半のほうが面白そうじゃん、
寝ちゃったヲイラ、ばっかみてー。

さて、日本代表戦を見るといつも気になることをボソッと。
横酷・・・もとい、悲っ惨スタジアムに代表選を見に来た自称日本代表サポーターのみなさん。
いったいどれくらいの人間が年に1回でもJリーグを見に来ているんでしょね。

(」´∀`)」<みなさーん、近所のJリーグも面白いですよー
(」´∀`)」<横酷でしか見たことない人は専スタに行くと腰抜かすかもしれませんよー
(」´∀`)」<本城の設備は別の意味で腰抜かしますよー(ギラさん、ごめん)
(」´∀`)」<間違いなく、あなたたちが見てる代表戦よりもおいしいスタ飯が食べられますよー
(」´∀`)」<特にJ2のスタ飯はおいしいですよー
(」´∀`)」<モフがかわいいですよー

啓蒙活動、終わり!

2013年9月 9日 (月)

あ・・・。

いま、ウチのブログのURL見てて気がついたんだけど・・・。


たりあん まぼこ んしゅけん

なら

IKS じゃん。


SKになってんじゃん・・・


(“イ”タリアン かまぼこ “選”手権 別“館”)○O。(´ー`ill) 若干の無理やり感。

(“イ”タリアン “選”手権 of “か”まぼこ?)○O。(´ー`ill) ますますわけわからんわ。


まぁ、いいか。別館だし。

ちなみに、イタリアにもかまぼこにも思い入れはありません。

喉と咳と肉

おつカニさまです。

ちょこちょこと過去記事には書いていますが、
ここ1週間ほど咳がひどくて困っています。

眠りの浅い時間になると、自分の咳で目が覚めます。
「あぁ・・・5時前か・・・オリンピックぼちぼち決まるかな・・・」みたいな(笑)

まぁ、体力的にもかなりしんどいですし、
咳はうるさいとか汚いとかで周りの人に大変な迷惑をかけてしまいますしで
土曜日に行きつけの内科さんに行きました。

(受‘∀‘)<あ、こんにちはー♪
(み´Д`)<こんにちは、今日は咳がひどくて・・・、あ、診察券と保険証です。
(受‘∀‘)<みゃみゃさん、たしか最近来られましたよね。
(み´Д`)<えぇ、いつもお世話になってます。2週間くらい前に薬をもらいに。
(受‘∀‘)<そうですよね。こちらで熱測られてお待ちください。


(み´Д`)。o○(そういえば、問診票書かなくていいのかな・・・。)


・・・数分後

Σ(受゚Д゚)<みゃみゃさんすみません、いつもと病状が違うので問診票お願いします!
(み´Д`)<あぁ、やっぱり(笑)

ここの内科さんは、先生もおちゃめですが、
看護師さんやら医療事務さんもみんなおちゃめさんです。

そんなおちゃめ内科で薬を処方してもらい、
元々処方してもらっていた薬2種、咳薬4種と現在ヤク中・・もとい、薬漬けであります。

さて、うんと前に、某ヤワラちゃんが
「ねんざなんかで炎症起こした時は馬肉食べているんです。馬肉は炎症を抑える効果があるそうですよ」

と言っているのを思い出したので、昨日の晩御飯はこちら。
運よく近所のスーパーが精肉3パック1000円セールやってたので
馬刺しと鳥刺しとカレー用豚肉で1000円にしました。


Imag0603
パックのまま並ぶ手抜き食卓の一例 (馬刺し・鳥刺し)

ウマー-------(´∀`*)------!!


~食事中~

(κ´~`)<あれ、この馬刺し。普通に買ったら結構なお値段だぞ。
Σ(み゚д゚)<ほんとだ、「上馬刺し780円」って書いてある!!!

ここの3パック1000円セールは、町内でも断トツにクオリティが高いのですが
上馬刺し780円をセール品にするとは、なんて恐ろしいスーパーなのでしょう。

おいらびっくりしちゃった。


そして、馬肉トークがはずみます。


(み´~`)<馬刺し食べた余所の人の反応ってさぁ・・・


    (余+・∀・)<わー、あまくておいしいー♪」
    (余+・∀・)<こんな臭みのない馬刺し食べたの初めてー♪


    「こんな臭みのない馬刺し食べたの初めてー♪」


   「こんな臭みのない馬刺し食べたの初めてー♪」


(み´~`)<・・・じゃん。
(κ´~`)<馬刺しって、これがあたりまえなんだけどさ。
(み´~`)<余所で馬刺し食べたことないから、何とも言えんよね。
(κ´~`)<うむ。安いお買い得品でも、臭みがある気がしない。
(み´~`)<これだけ「臭みがない」って言われると、逆に臭みのある馬を食べてみたい。
(κ´~`)<あー、わかるわかる。



多分、羊肉よりかわいいもんだと思ってるんですけど。どうなんですかね。

それでは。

2013年9月 8日 (日)

仕事、辞めます。

おつかめさまです。

明日、会社の事務担当に伝えてもらってオフィシャルになるのですが、
会社、辞めることにしました。

原因は、まぁ、
「うちの会社の特性上、どこに行って仕事をすることになるか分からない」ことです。

会社には今まで13年お世話になったのですが、
ありがたいことに鹿児島熊本でずっと仕事をすることができました。
仕事の契約が満了しても、運よく熊本県内で仕事が見つかり、
引っ越すこともなくウチの従業員にしては珍しく、九州、しかも熊本県内で
あちこち仕事を変わっているという状態でした。

ただ、熊本で決まりかけていた仕事が諸事情で契約できなかったこと、
そして、残念なことに熊本で仕事を探しても、
私の持っている超特殊技能を活用できる仕事場がなく、
この“契約直前まで進んでいた仕事”の後ろでは、
三重やら神奈川から仕事の依頼が来ていて
このままでは次の仕事場がほぼ間違いなく九州外だろうということ。

残念ですが、会社を辞めることにしました。

エンジニアに未練がないと言ったらウソになります。
実際、先週鳥人間コンテストをテレビで見ながら
鼻血吹きそうになってましたし、
ほこ×たての技術力勝負を見ると血が騒ぎます。

でも、まぁ、よそに飛ばされるよりはマシです。しかたないです。
今は仕事してないわけじゃないんですよ、
研修所で毎日本読んだりパソコンぽちぽちしてるんですよ。
給料もらえるからいいじゃんって感じはするでしょうけど、
どんどん脳がダメになっていっているのが分かるんです。

そんななので、
もともと、前の仕事場の契約が切れた時点で
「12月まで待って仕事決まらんかったら辞める。ボーナスもらって辞める」と言っていました。
前倒ししただけです。
7月8月9月の給料がボーナスとトントンくらいだからいいかな・・・と。

事務担当に伝えた翌日から有給の消化に入るはずです。
先週確認したら3.5日しかないように見えたので、
身内には「13日までには退職だろう」ということを
ないないで伝えていたのですが、
3.5日は一昨年の未消化有給で、
去年の未消化有給20日がまるごと残っていることが今日判明しました(爆)

有給全部使おうとすると、有給消化中にまた有給が発生します(爆)

全部使ってやる(▼皿▼)ウッシッシ

会社辞めたらウチの会社の無駄に充実している福利厚生が使えなくなるのは惜しいんだけどね。

あと、ウチの親に
「高専に入れてもらって、学費出してもらったのに、
こんなこと勝手に決めて本当に申し訳ない。エンジニアも多分辞める。
ほんとうにごめんなさい。」と伝えた。
この件について「アンタが決めたことだから気にするな」と言ってくれたのが救いかな。

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »