フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月 6日 (金)

シャトルバスは葬式、ゴール裏は罵声

おつかれさまです。

先日雷の影響で試合途中で中止になり、
そのまま後日再開催になったJ2 第31節 ロアッソ熊本(赤モフ)v.s.ギラヴァンツ北九州(胸筋カモメ)の試合を見に行ってきました。

まぁ、胸筋カモメは来ていなかったんですけどね。

仕事が終わって、そのまま仕事場隣のバスセンターからシャトルバスに乗り
今日は路線バスと間違えて乗ってきた人はおらず、ほぼ定刻での到着でした。

こちらは週の頭から若干セキが出ており、マスク着用で生活しているため
「声だしのお手伝いをしたいのは山々ですが、今日は一般人枠で見てます」
と、某熊本サポ氏にお断りを入れ(実は、すでに気管支のあたりが痛かった)
隅っこの方でスタグル宴会をしながら見てました。

さて、前半はなんとなくですが北九州陣内で展開することが多いように見えまして。

(み´∀`)<今日は見やすい試合だねぇ (普段とサイドが逆になっていた)
(κ´∀`)<そうだねぇ、あ、キーパー体操してる
(み´∀`)<盛大に柔軟始めちゃったねぇ、まぁ、ずっと熊本さんは攻めてるし、なんもしないと体冷えちゃうし

Photo
※イメージ画像

(κ´∀`)<座り込んで本格的だねぇ
(み´∀`)<面白いから写真でも・・・あ、やめちゃった。

と、余裕ぶっこいて、座り込んで柔軟しているストレッチマン南が見られるほどでしたが
このストレッチが良くなかったのか、一瞬のすきを突かれて熊本さん2失点。


そんな中、赤モフは

Photo_2
めずらしくスタンドに行かず、ピッチサイドで見物していました。


そんな、熊本さんがいけいけどんどんで攻めてるように見えるのに
フィニッシュまで行ききれず、シュートを打ってもあまり枠に飛んでる感な謎の前半が終了。
と、いうわけで、ハーフタイムのうちに、先日某鳥栖サポから預かった安産祈願を
某うまサポ氏に渡さねば・・・と思ったのですがその前にっ!

茶番タイムーーー(゚∀゚)ーーーー!!!

Photo_3
障害物を乗り越えようとする黒ナマコ氏

2
穴に入ってご満悦の黒ナマコ、城あたま両氏

(´ー`)。o○〔後になって考えると、これは“今日も連敗の穴から抜け出せないぞ”というお告げだったのではないだろうか〕

Photo_4
スポンサー様のパレードに参加し、焼酎を熱烈にPRする黒ナマコ、城あたま両氏

いやぁ、今日もナイス茶番でしたな(≡∀≡)ウットリ
さて、某熊本サポに安産祈願を渡さねば。

Photo_6
いやーーー!かじらないでーーー!!!(ご神体はベガっ太さん)

ピッチ外でもこんな茶番が繰り広げられていたハーフタイムも終了し、後半スタート。

(み´・ω・)<喉悪いから、なんかアイス的なもの買ってくるけど、なんかいる?
(κ・∀・)<なんか甘いの食べたい。

そういえば今日は足を運んでなかったなと、スタグル広場に行ったところ、
いつもお世話になっている雲仙ドッグのお兄さんがいて(多分顔覚えられてる)
いつものように雲仙ドッグ買ってる途中で、ちょっと気になっていたことを相談

(み´・ω・)<ものは相談ですけど、雲仙ハム1本って売ってもらえませんか?
(雲´∀`)<あ、いいよー♪

快諾wwww
今後は「ハム屋さん」と呼ぶことにしよう。


あと、隣でクレープ買ったんですけど、
クレープ買ってる間に熊本さんゴール。なんてこったいwww
まぁ、そんなこともある。

Photo_7
イチゴチョコアイスクレープ
腫れてる喉にはちょうどいいね(´∀`*)

まぁ、こんな感じで、後半は15分ほど留守にしていたので、立ち上がりがよくわからない状態でしたが
熊本陣内でばかり試合が展開してる感があって

(み´・ω・)<引き続き見やすい試合だねぇ・・・
(κ´・ω・)<前半も後半もずっとこの辺で試合やってるもんねぇ・・・

試合は1-2で北九州さんが勝ちました。
ホイッスルの直後からゴール裏の熊本サポさんたちがブーブー言いはじめまして・・・
バックスタンドも、ゴール裏も、メインスタンドも、選手がどこにあいさつしに行ってもブーブー。
あんな大きいブーイングしてる熊本サポさん初めて見た。

Photo_8
お怒りのみなさん

この後、選手がメインスタンドへ向けて歩いている最中、我々の目の前に差し掛かったところで

明らかになにかに対して頭にきていて
「なんだ?んあ?俺は呼ばれてるから行くっつってんだよ、離せゴルァ((ヽ(≧Д≦#)ノ))」
(セリフはあくまでも推測)

と、キレかけていた藤本選手がスタッフのお兄さんに必死こいてとめられていました。
ゴール裏も「藤本出てこい!」と言ったところでしょうか、ずっと藤本選手のチャント歌ってました。

ゴール裏では「居残りしますので、もし時間が許す方は残ってください!」と
居残り感満載で、顛末がとても気になったのですが、
平日のナイターで動員が少なかったこともあって「シャトルバスがなくなりそうな気がする」と判断し、早々に帰宅することにしました。

シャトルバスの中は静かなもんでした。
うちに帰って知ったのですが、4連敗だそうで・・・(´・ω・`)そりゃお葬式だわな。

まぁ、その、あれです。
現地組の皆さん、お疲れさまでした。

2013年9月 4日 (水)

遅延証明書

おつかめさまです。

台風上陸してたんですね、知らんかった・・・。

今朝はJRの雨規制に巻き込まれました。
駅に行く途中様子がおかしいんですよ、乗る予定の1本前の電車が来ない・・・。

徐行規制かかってたそうで、1本前の電車は5分遅れで駅に着き、
ワタシが駅に着いたタイミングで発車寸前でした。

(み´∀`)<おはようございますー♪
(駅´・ω・)<おはようございます。列車遅れてて・・・。今いる列車に乗るなら停めますよ?

よくある田舎のやりとり。

(み´∀`)<やー、10分遅れまでなら取り戻せるんでいいですよ
(駅´・ω・)<そうですか、次の列車が10分遅れで到着の予定なんです。すみません。

この時点で「徐行運転だから最寄駅到着が10分以上遅れるのは確定」ってことに気づけばよかったんですけど(笑)

結局、1本後の「ふだんの列車」に乗ったわけですが、
コヤツは10分遅れで到着し、15分遅れで出発。
全行程3分の2ほどを徐行運転で走った結果、
35分遅れで仕事場最寄駅に到着しました(笑)

Photo
とりあえず、「遅延証明書」とやらをもらい、勤務開始時間を15分オーバーして仕事場につきました。
(´ー`)。oO(なんだ、1本前でも間に合わなかったんだ)

それでだ。
仮野さん(仮名)に「遅延証明書とやらはどうすればいいんですか」と聞いたら

「俺もどうしたらいいかわかんないし、事務処理がめんどくさそうだから、15分勤務時間シフトすれば?
 だまっときゃわかんないよ(※ウチはタイムカード的なものがない)。あっはっはっは」

(=∀=ill)雑やのう・・・。まぁ、お言葉に甘えちゃうけどね♪

2013年9月 3日 (火)

ちょっといっぱい

今日は、仕事中にアホ部長から理不尽ないろいろがございまして。
同じくアホ部長から色々とおみまいされた営業の仮野さん(仮名)と
会社帰りに呑みに行きました。

仮野さん(仮名)行きつけの、
町の片隅にある小さな居酒屋さんで呑み喰いしていましたが、

「部長のバッキャロ~、ぶるるるるわ。」
「みやみやさん、まあ、落ち着いてくださいよ、」
「っんっスか、呑まなきゃやってらんないっスよ、親父さん、お湯割り!」

な~んてことはなく、

「美味しいですね、手羽先」
「だろ?この食べやすさもボイント高いんだよ。骨がするっと抜ける」
「おおー、親父さん、どうやって下ごしらえしてんですか?」

雨はひどいですが、のほほんとしたものです。

む…

おつカモさまです。

あれ…
清水戦のこと、2回も書いとる…。

よっぽど腹立ったのかな。

すんません。

2013年9月 2日 (月)

天皇杯1回戦 熊本学園大学 - FCバリィ・・・もといFC今治

おつかめさまです。

天皇杯が大好きです。

なぜかって?
うん、それはね、地域リーグとか都道府県リーグとか、高校生大学生が
J1のチームの鼻をバッキバキに折る様子が大好きなんだっ☆

えぇと、あれです。ただの下剋上ファンです。

と、いうわけで、去年二つの意味で楽しませていただいた
FC今治様が熊本で試合をやってくれるということなので行ってきました。


現地には「大雨洪水警報」が出ていました。
うまスタにはいつもバスで行くのですが、
今日は天皇杯1回戦だからそんなに車もおらんだろうということで
車で行きました。

一番近い駐車場がわからず、「メイン駐車場」に停めましたが、
もしかして「パークドーム駐車場」に停めて歩道橋渡ったほうが早かったのかもしれません。

入場直前、猛烈な雨が降りました。
気象レーダーを見ると、うまスタ付近は真っ赤でした、推定降水量30mm/hです。
背中がずぶぬれになりました。傘、意味ないし。

Imag0543
やー、テンション上がります。
あの桜模様のボールを見るだけでウッホウホします。

Imag0544
とある手段を用いてFC今治公式タオマフを現地で調達しました。

(担´・ω・)<普通のタオマフよりちょっと高くて申し訳ないんですが・・・
(み´∀`)<いやいや、今治の団体が今治タオル使ってなかったら詐欺じゃないですか

代金と、「送料兼、去年天皇杯でとても楽しませていただいたお礼」として
ピオーネひと箱(4房)を贈呈しました。

バリィさんだけに「バーバリィチェック」だと思っていたのですが
ウチに帰って調べたら「タータンチェック」でした(笑) 選手入場の際にさっそく掲げました。
天皇杯のアンセムを聴いて無駄にテンションが上がって困りました。


さて、試合開始です。

Imag0557
田ッカーです。

Imag0562
この方々はスーパーサイヤ人なのかもしれません。
そういえば、うちの監督は太陽拳が得意そうな気がします。

(み*´∀`)<この間中止になった熊本-北九州戦のピッチよりひどい
(κ*´∀`)<まったくだ
(み*´∀`)<ニンスタ並みかそれ以上だ。

試合は前半16分、学園大の選手がキムチご購入で退場。
その後、学園大 1-9 FC今治 という恐ろしいスコアで試合が終了しました。
Imag0568
私が今まで見た最多得点の試合は
1999年の天皇杯予選、大分トリニータv.s.アローズ北陸で
大分が7点取った試合でしたので、個人記録更新です。

Imag0569_2
試合終了後、大変楽しそうな今治のみなさんです。
個人的にはDFの西田選手(No.20)がディフェンスラインから最前列まで
行ったり来たりしてて、なんとなく長友選手っぽくておもしろかったです。愛媛だし。

Imag0572_2
最後に、今治のサポーター様から許可をいただいたので
フラッグを撮影させていただきました。

(兄´∀`)<もしよければ、引っこ抜いて広げちゃっていいですよ☆

・・・と、いってるそばから引っこ抜いて広げてくれるとはなんて親切な。

(み`・ω・)<ブログに載せるので、親切なお兄さんの顔が映らないようにします!
(兄´∀`)<ありがとうございます!!

次のガンバ戦では宇佐美選手のピノキオ並みに伸びきった鼻を
バッキバキに粉砕していただきたいものです。

中継見るよっ!頑張れ、都道府県代表組!!

J1 24節のお話

おつカレーさまです。

ウチは清水さんとホームで試合だったわけです。
現地には行っていません、スカパーで見てました。

「大分県民デー」

県民に謝れ(=_=ill)

「佐藤さん 後藤さん 河野さん(かわのでもこうのでも可)いらっしゃい!!」

佐藤さんと後藤さんと河野さんに謝れ(=_=ill)

「選手入場直前でも腕組みし、座って見てるゴール裏最前列」
そうか、今日は応援ボイコットか、そういう日があっても・・・
あれ、なんで普通にチャントが聞こえてくるんだ?やること中途半端だなぁ(=_=ill)
ちゅーか、ボイコットするには遅すぎるでしょ。

頑張りは認める。頑張ってるのは事実。

つまらない試合でも、一番頑張ったのは選手で、その頑張りは事実。
選手の頑張りを後押しするために声を出しているゴール裏の頑張りも事実。

試合内容にどれだけ腹が立っても、
こっちが攻め込まれてるのに「ゲットゴール」だ何だ言って
「おいおい、ゲットゴールされたら困るでしょ、馬鹿じゃねーの」とか思ったりするけど
「つかれたね、がんばったね、お疲れ様」ってつもりで選手とサポーターの挨拶を見送って
チャンネルを変えるようにしているんです。

でも、前半の1点目の取られ方なに?
そのあとすぐ2点目とられたよね、立て直すことってできないの?

あまりのダメっぷりに、我慢ができずに
「これは今からテレビではない!音を聴くだけのものだ!いわばラジオだ!!!」
と宣言し、キッチンの棚整理を始めましたが何か(笑)

棚、きれいになったよ!

それでは。

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »