フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女 | トップページ | クリスマス?なにそれ、おいしいの? by 仏教徒 »

2013年12月21日 (土)

ニータンカード 届く・・・が。

おつかめさまです。

先だって「豊和銀行に口座を開設した」と報告いたしましたが、
この間キャッシュカードが届きました。

Dsc01073
カードキター----(゚∀゚)-------!!!!


・・・のですが、通帳と同じくカードの記名も間違えていましたwwwwww。


氏名変更があった場合でも、旧名で作ったキャッシュカードはそのまま使えると言うことは分かっています。
ただ、今回は氏名変更ではなく、手違いが起因なので
もしそのまま使っていて「てめー、なんで名前が違うんだよ」とトラブルに巻き込まれたら大変です。
個人的にはそのままでも全く問題ありません、むしろ面白いから歓迎するぜ!くらいの勢いでしたが
念のために銀行に確認することにしました。

【(み´∀`)<もしもし、先日口座を開設したみやみやと申します。
【(銀´∀`)<あぁ、その節はどうもありがとうございました。
【(み´∀`)<キャッシュカード受け取りました。ありがとうございました。
【(銀´∀`)<いえいえ、どういたしまして。

【(み´∀`)<ご確認いただきたいことがあって連絡したのです。
【(銀´∀`)<はい、なんでしょう。

【(み´∀`)<届いたキャッシュカードの名前が間違っていました。
【(み´∀`)<先日受け取った通帳の中に書かれたカタカナ表記と同じ名前になっています。


【(銀lli゚Д゚)<本当ですか?申し訳ありません、担当のものに代わります。


【(担lli゚Д゚)<お電話代わりました。誠に申し訳ありません。

【(み´∀`)<いや、あの、本人的にはおもしろいからこのままでも全く問題ありません。
【(み´∀`)<ただ、不都合が起きてしまったら銀行さんにも迷惑がかかりますことと、
【(み´∀`)<もしかしたらシステム変更がうまくいかなかったのかなと心配になってのご連絡でした。

【(担lli゚Д゚)<すみません・・・確認と、こちらの方での対応を決めてから折り返し電話致します。

【(み´∀`)<やー、急ぎではありませんし、私の休憩がもうすぐ終わっちゃうので明日の今頃また電話します。


で、翌日銀行さんに電話をしたら、こんなことになっていました。

・みやみやさんは「そのままでもかまいませんよ」と言ってくれたが、
 せっかくのかわいいニータンのカードなので、きちんとしたものをお渡ししたいという方針
・手間にはなるが、再発行の書類を送るので、記載後返送いただきたい
・再発行まで時間がかかるが、その間カードが使えなくてもうしわけない
・心配していたシステム上での氏名はきちんと変更済みである

そして、この電話の二日後、提出用書類と手引書が届きました。

手引書には次のように書いてありました。

・書類に必要事項を記載してください
・返信用封筒に書類と、二つに切ったキャッシュカードを入れて送付してください


ニータンカードΣ(゚Д゚ill)真っ二つ!!!


いやだーいやだー(TДT)


(み´・ω・)<なんとかニータンもチーム名も真っ二つにしないですむ方法を考えたんだけどね。

1)磁石に接触させて磁性破壊させる
2)裏面の磁気ストライプが通っていそうなところを鋭利なもので削る
3)ニータンもトリニータのロゴも通らないところを切る

(κ´∀`)<先方が二つに切れと言っている以上3かな。
(み´・ω・)<やっぱり。

と、いうわけで。

Dsc01078
真っ二つ

ぼくの名前が変なところで真っ二つになりましたが気にしません。
この形に切ることが精一杯でした。


さて、明後日は天皇杯に行ってきます。

« 大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女 | トップページ | クリスマス?なにそれ、おいしいの? by 仏教徒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58790931

この記事へのトラックバック一覧です: ニータンカード 届く・・・が。:

« 大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女 | トップページ | クリスマス?なにそれ、おいしいの? by 仏教徒 »