フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ | トップページ | 大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女 »

2013年12月14日 (土)

保険証が来ない…(´・ω・`)

おつかめさまです。

シーズンオフの昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本来ならば初めての冬眠生活に入り、
軽くアニオタ化する予定だったのに、
なぜか勤労人民になってしまい
ニート生活で見始めたCS/BSで放送されているアニメがHDDにどっさりたまる今日この頃です。

ううむ、夏目友人帳(1話/日)とまどマギ(1話/週)は年内で終わるはずだからなんとかなるとして、
この大量のマンキン(1話/日)、どうしよう…。


さて、勤労人民となったヲイラですが、
持病の内蔵やらなんやらの治療で
相変わらず診療所にかかっています。

今も、診療所の待合室です。

いやあ、ここの診療所はハーブ茶やら紅茶やらココアやらコーヒーが飲み放題なのでありがたいわ♪

先月頭に健康保険を国保から社保に切り替えたのですが、
社保の保険証がまだ来ません。

「2週間くらいでできます」って言ってたじゃんんんんん~。

と、言うわけで、
「通院しているので早急にほしい」と、事務を突っつき、
病院に行くたびに(一旦)実費清算して気の毒な財布になる懐事情です。

歳末助け合いは大歓迎です。
誰か6億くれ。

« 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ | トップページ | 大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58754808

この記事へのトラックバック一覧です: 保険証が来ない…(´・ω・`):

« 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ | トップページ | 大忘望年祭とはなまるうどんと魔法少女 »