フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« モフの会会員様 ラジオにご出演 | トップページ | 保険証が来ない…(´・ω・`) »

2013年12月11日 (水)

2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~

おつかめさまです。

仕事を始めて10日ほど経ちましたが、ムダに疲れます(=д=)

月曜日は午前中ずっと待機時間でした。あひ~。


さて、2013シーズンは終わったわけですが、いまさらながら大分ホーム最終戦、見に行った件。
あまり体調がよろしくなかったので、メインスタンド3階席からおとなしく見ることにしました。


席を確保し、荷物の整理をしていると、

(κ´∀`)<あ、ゴール裏にめじろんがいる
(み゚∀゚)<マジッすか?

食料の調達も兼ねて、時間もあることですしお散歩に行くことにしました。
ゴール裏に向かってボテボテ歩いて行くと

Dsc00962_2
お付きのお姉さん、社用(台)車はないの?

バクスタ裏で紙飛行機とばしたり輪投げしたりしていたニータンが
任務のためにメインスタンド側に移動している最中でした。

(み´∀`)ノシ))<ニータン、ニーターーン♪

Dsc00963
ハイタッチするからシーパス買ってね

ニータンは現場移動の途中だったのでお忙しそうでした。


ゴル裏に着くとそこには、めじろん様がいらっしゃいました。

(み´∀`)ノシ))<めじろん様ー、めじろん様ー♪
(み´∀`)<熱い抱擁を交わしていいですか?
(姉´∀`)<どうぞ~。
もふー♪ もふふー♪
(み´∀`)<写真撮ってもいいですか?
(姉´∀`)<どうぞ~。めじろん、写真とってくれるんだって。

Dsc00964
今年最後なのでキメてやるぜ☆

(み´∀`)<おおー、今日のめじろん様はキレッキレですね。
(姉´∀`)<最終戦なんで気合入ってるんでしょうね。
(み´∀`)<めじろん様、めじろの国で謹慎してるめじろのとっとちゃんによろしくね。

めじろん様は困っていました。

メインスタンド側コンコースでは、川崎フロンターレさんのグッズを販売しておりました。

(み´∀`)<お店のお兄さん、ふろん太さんのぬいぐるみはありますか?
(兄´・ω・)<そこにあるだけなんですよ・・・。

Dsc00967
捨てイルカ

(み´・ω・)<拾ってくださいってかんじ。
(κ´∀`)<段ボールが富士通ってのがいい。

(兄´∀`)<いかがですか?
(み´・ω・)<ウチに連れて帰りたいのは山々ですが、ちょっと大きくて・・・。


ふろん太さんを連れて帰るのはあきらめました。


ご飯を食べたり、遊園地の無料チケットプレゼントゲットのためのビジョンに映してくれアピールで
幼児をふりまわす親やらすごい勢いでタオマフを振りまわす小学生やらを見ながら爆笑したり
上向いて「いつも思うけど、いい鉄骨だよね」と鉄骨の写真を撮ってみたりしていると
あっという間に試合開始の時間になりました。

Dsc00970
鉄骨と青空



さて、「サッカーっぽい写真」を撮ってみましょう。

Dsc00989
ドリブルで上がってくるケンゴー氏

(み´∀`)<ケンゴーはどこにいてもすぐにわかるなぁ。
(κ´∀`)<猫背だし、細いし。

Dsc00990
フリーキックを蹴る猫背氏

(み´∀`)<おっ、フリーキック蹴るの猫背っぽいね。
(κ´∀`)<わかりやすいなぁ。


Dsc00991
ボールを巧みに処理する稲ブー氏

(み´∀`)<昔、万博で見た稲ブーはパンパンで、すげーショックだったんよね。
(κ´∀`)<今はそうでもないように見えるね。


Dsc00995
得点に対する執念を見せる得点王

(み´・ω・)<ううむ・・・。
(κ´∀`)<どしたー?
(み´・ω・)<近くて撮りやすいから仕方ないんだけど、攻め込まれてる写真しかない・・・。
(κ´∀`)<しかたないんじゃない?
(み´・ω・)<そうだな、後半にかすかな期待を。


と、試合内容は全く略して。ハーフタイムでーすヽ(´∀`)ノ


Dsc00996
中継の準備に追われるニータン

Dsc00997
クラブ応援コーナーの後ろでバタバタするニータン

Dsc01003
SS席のお客様にシーパスを売り込むニータン

Dsc00998
闇夜に照らし出される鉄骨


(み´∀`)<さて、後半はうちの選手の写真を撮りやすくなるかな。

Dsc01006
今週のサッカーっぽい写真大賞

(み´・ω・)<写真が撮りにくいとか、ずっと遠くて見にくいってことはずっと川崎さんペースってことだよな。
(κ´・ω・)<うむ・・・。
(み´・ω・)<勝てる気も得点入る気もまったくせん。せめて無失点で引き分けにしてほしい。
(み=_=)<もしかしてアイツら、ファン感のネタでいっぱいいっぱいなんじゃ?
(み=_=)<ファン感で踊るダンスの練習で体力使い果たしてるとかねぇよな。
(み#=д=)ノ<ごっちゃん(後藤選手)を出せー。ごっちゃんが見たいぞー。

試合は最後の最後に決められるという今年のトリニータのお約束ともいえる試合でした。


(み=д=)<[得点]→[失点]→[逆転]→【敗戦】もしくは[後半AT失点]→【敗戦】って伝統芸能かね。

(み=_=)<ブツブツブツブツブツブツブツブツ。


(み=_=)<もうセレモニーはミヤさんのご挨拶とニータンくらいしか期待できんわ。

Dsc01024
お色直しをして出てきたニータン

Dsc01026
社用(台)車で移動するニータン

Dsc01032
川崎サポ様に大歓迎されるニータン

(み´∀`)<川崎さんが「ガンバレ川崎」ってあげてたゲーフラを「ガンバレ大分」にしてくれてるよ。
(κ´∀`)<いい人だねぇ。
(み´∀`)<ありがたいねぇ。

Dsc01037
セレモニー終盤のゴール裏の様子


ご挨拶が終わったニータン(と選手)がメインスタンド側へ戻ってきました。

Dsc01045
ケーブルをくぐるニータン


(み´∀`)<クリスマスのニータンもかわいいねぇ。

えぇと。ニータンを見に行って、川崎さんの写真を撮りまくったってことでいいかな。うん。

« モフの会会員様 ラジオにご出演 | トップページ | 保険証が来ない…(´・ω・`) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58728456

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ :

« モフの会会員様 ラジオにご出演 | トップページ | 保険証が来ない…(´・ω・`) »