フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 第93回天皇杯 4回戦 柏 vs 大分 ~非 酉サポ疑惑~ | トップページ | 生誕記念日 »

2013年11月19日 (火)

今シーズンを振り返る川柳大会

おつかめさまです。

酉サポアピールの一環として、なにかネタはないかと探してみました。

おお、いいものがあるではないか・・・。

11
J'sGOALさんありがとう

と、いうことで、ちょっと早いのですが
本日時点での反省会を川柳でおこなってみようと思います。

まぁ、まずはこれでしょうなぁ・・・(´・ω・`)



Photo_3

まさか、ホームでここまで勝てないポンコツになるとは思いませんでした。
ホーム最終戦、フロンターレ戦では勝てるのでしょうか。
それとも、ホーム0勝という別の意味で輝かしい爪痕を記録に残すのでしょうか。

そういえば、去年のプレーオフも全試合大銀じゃなかったなぁ・・・(´ー`)
もしかして、大銀と相性が悪いのかなぁ・・・。

そうだ!全試合アウェイにするといいと思うよ!(゚∀゚)!

そんなシーズンが開幕する前にウチを離れた(今となっては正しい選択をしたともいえる)選手たち、
ふたを開けてみるとこんなことになりました。




Photo_6

『大活躍』は「コテくん」こと現ギラヴァンツ北九州の小手川選手と、
ウチのブログにもたびたび出てくる「ゆーだい」こと「井上さん」こと現Vファーレン長崎の井上選手ですね。

他にも『そこそこ活躍』ってところでは、
所属チームにてお笑い担当を襲名した「さんぺー」こと、現京都サンガの三平選手とか、
イケメン集団にまみれてさらにイケメンになったという噂の、現東京ヴェルディの石神選手とか、
(ウチに所属したは昨々シーズンなのでちょっと違うのですが)
移籍先のミカンの妖気にやられて、えなりかずきからみかんに進化しつつある、現愛媛FCの河原選手とか。


一方で、そこそこ放出そこそこ補強をしたウチの現状はと言うと・・・。



Photo

補強してきた選手がもれなくベンチに入っていないとか、
補強してきた選手が加入早々怪我をしたとか、
補強してきた選手を適切に使えなくて、レンタルで出したらそこそこ活躍してるとか、
補強してきた期待の若手がシーズン初めに速攻で怪我したとか、
試合で負傷した選手がリハビリを兼ねた軽い練習中に疲労骨折したとか、
スタメンみたら去年もいた選手ばかりになってるとか、
DF補強したはずなのに、4バックの右側にいるのは去年までトップ下にいた選手じゃないかとか、
2週間に1回「練習中に負傷した○○選手の容態について」とプレスリリースを見ていた気がするとか、
けがから復帰して戻ってきたらドリブルのキレがなくなっててがっかりとか。

そして今シーズン、故障をしたのは選手だけではありません。




Photo_4

いくら選手の故障が流行っているとはいえ、会場まで故障することはないと思います。
前節の新潟戦では「ポンチョ出すのは去年のプレーオフ以来だ」という方が多数いらっしゃったとの事でした。

そんな惨憺たるチーム状況で戦った結果がこちら。




Photo_2

ほんとうにね、プレーオフの件についてはもう情けなくてね。
プレーオフの会場で一緒に応援した甲府サポさんに「一緒にJ1で大暴れしましょうね」だとか
帰りに東京駅で会った千葉サポさんに「ウチの分まで頑張ってくださいね」だとか
国立のトイレで一緒になった清水、浦和サポさんに「来年よろしくお願いします」とか
プレーオフ翌日のJ1最終戦鳥栖―浦和戦@ベアスタで
「酉サポです。昨日国立にいました。」と暴露したら「やっと九州ダービーができる」と大歓迎してもらったりと
さんざん言われたのになんてこったですよほんと。
声をかけていただいた、応援していただいた他サポの皆さんに申し訳が立たないです。
はい。


と、いうわけで。



Photo_5


シーズン始まる前に
「1年で落ちたら『6位で上がったわけだから仕方ないよね』とかバカにされるんだから意地でも残ってほしい」とか
「プレーオフ第一戦で宿なしだった酉に宿を譲ってくれた千葉さんの親切を無駄にするな」とか
「残留できなかったら千葉さんと京都さんと横浜さんに申し訳が立たん」とか
「千葉さんと京都さんと横浜さんの気持ちまで背負って戦わないといけないんだよ」とか
いろいろ考えていたんですけど、結局これですわ。

ほんとごめんなさい。


で、「申し訳ない」と思いながらも、今シーズンは早々にこうなってしまいました・・・と。



1

~実際のやりとり~

【(み´∀`)<もしもし?母・カツコ、何しよん?
【(カ´∀`)<さっきまで風呂入っちょった。何な?
【(み´∀`)<週末に帰ろかなぁっち思っちょるけん連絡したんよ。
【(カ´∀`)<サッカーな?
【(み´∀`)<うん、ニータンに会いてぇなーっち思って。

【(み´∀`)<ついでやけん、ニータン焼きとかなんかいろいろ食べようえっち話しよるんよ。
【(カ´∀`)<いいなぁ、私も食べてぇなぁ。

Photo_7

【(み´∀`)<じゃぁ、ニータン焼き買って帰るわ、白(あん)と黒(あん)とどっちがいいな?
【(カ´∀`)<白(あん)。
【(み´∀`)<他になんか食べてぇもんあったら買って帰るけど?
【(カ´∀`)<お好み焼きみたいなもんがあったら食べてぇなぁ。
【(み´∀`)<あぁ、分かった、じゃぁ買って帰るわ。
【(カ´∀`)<あーっ!お父さんがなっ、『から揚げ買っちょって』っち言いよる!!
【(み´∀`)<はいはい、お好み焼きと、唐揚げと、ニータン白な。



あれ、祝いとか、めでたいとかの「いいこと」を書いた川柳が一つもないぞwww (´∀`ill)

« 第93回天皇杯 4回戦 柏 vs 大分 ~非 酉サポ疑惑~ | トップページ | 生誕記念日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58603915

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンを振り返る川柳大会:

« 第93回天皇杯 4回戦 柏 vs 大分 ~非 酉サポ疑惑~ | トップページ | 生誕記念日 »