フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 使徒、襲来 | トップページ | 2013 J2 第40節 ロアッソ熊本 v.s. アビスパ福岡 ~合法的に暴れてやる~ »

2013年11月11日 (月)

くまモンスクエア

おつかめさまです。

先日から「面倒だ面倒だ」と言い続けた知人対策ですが。

「買い物と長話に付き合ってられっか、
 途中でこっちの趣味に引きずり込んで精神的に逃走するぜ」


作戦を敢行しました。

~徘徊中の出来事~

(み´ー`)<ねぇねぇ、本物のくまモン、見たことある?
(知・∀・)<本物のくまモンってなに?
(み´ー`)<動くくまモン。くまモンの良さは本物のくまモンと、くまモン隊を見らんと分からんよ。
(知・∀・)<そうなん?
(み´ー`)<15時から出没するぜ☆
(知・∀・)<行こう行こう♪

~~~~~~~~~~~~

くまモンスクエアへの誘導が完了しました。
くまモン出没時間15分前に到着しましたが、すでに50人くらいの人がいらっしゃいました。

モン様登場の前に、女子高生の団体がやってきました。
来週行われる福祉関連のイベントの告知で、クリアファイルとチラシを配布しに来たそうです。
お勉強が終わってからのお手伝い、お疲れ様です。

そして15時、モン様ご出勤のお時間です。

\くーまモーン!!!/
(」・∀・)」(」・∀・)」(」・∀・)」

01_
下僕ども、そして小さいお友達、出迎えご苦労

くまモン隊のお姉さんから、「ほっぺ紛失の件」についての感謝と
熊本の赤い食べ物に関するPRが行われました。

次に、お手伝いに来てくれた、女子高生のお友達のご紹介がありました。
お姉さんとくまモンから、ステージに上がるように促され、ちょっと戸惑いながらもステージに上がり
イベントのPRをするお嬢さん方

02_
女子高生に取り囲まれてご満悦の 変質熊 モン様

かわいいお嬢さんが好きな 変質熊 モン様は、執拗に女子高生に近寄り、
あまりの近さに女子高生を軽くおびえさせて、任務を妨害。
お嬢さんたちは商店街での告知活動のため、途中退席することになりました。

03_
お嬢ちゃん、俺とくまBAR行かねぇか

退席の際にはついて行こうと追いかけまわす 変質熊 モン様。


続いて、お客さんとの掛け合いが始まりました。
(姉‘∀‘)<今日は大きいお友達が多いですねー、どこから来ましたかー?
(」・∀・)」<サイタマー!!

いきなりの Σ(゚Д゚ill姉)Σ(゚Д゚ill客)Σ(゚Д゚ill客) 大物!!

(姉‘∀‘)<いろいろなところからお越しのようですので、くまモンがインタビューに向かいますね。
        遠くからお越しの方は手を挙げてお待ちくださいねー!

モン様がマイクを片手に、客席に乱入します。

04_www
近けぇよ


(」・∀・)」<ほっかいどー!!

Σ(゚Д゚ill姉)Σ(゚Д゚ill客)

(みlli´ー`)oO(私の隣の人たち、台湾から来てるっぽいんだけど、教えた方がいいのかな…)

一通りインタビューが終わり、話題は「くまモンもん」の話になりました。
(姉‘∀‘)<この曲、知ってるよーという方、いらっしゃいますかー?

\はーーーい!!!/
(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ

(み」・∀・)」<踊れるぞー!!

Σ(゚Д゚ill姉)!!

(知゚Д゚)<まじで?
(み´ー`)<うん、発売日にDVD買った。
        ターンの方向とか手の位置が微妙だけど、自己流でほぼ覚えた。

リビングで踊り狂ってるのは、端から見たら地獄絵図だったんじゃないかと思います。

くまモンと、お姉さんによるくまモンもんのレクチャーが始まりましたが
くまモンはちっともまじめに踊りません。「名物・茶番」です。

(み´ー`)<あれ、ほぼアドリブ。
(知゚Д゚)<まじで?お姉さんすげー!!ステージではいつもあんな感じなの?
(み´ー`)<ステージではというか、徘徊しているのを捕まえてもあんな感じ。
(知゚Д゚)<すげー!すげー!!

ようやくまともなレクチャーが終わり、くまモンもん…からのくまモン体操です。

踊るくまモン
踊るお姉さん
踊る小さなお友達
座ったまま上半身だけで踊り狂う管理人

(知´∀`)<くまモン超かわいいな。
(知´∀`)<「くまモンの良さは本物を見んとわからん」っていうのが分かった。

~2014.4.2.追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教えてgoo始め各種Q&Aサイトからお越しのお客様いらっしゃいませ。
我々はモン様登場15分前にスクエアに到着しました。
この時間、スクエア全体では50名ほどいたお客様ですが、
スペース後方の椅子に座っている方と、ステージ近くに陣取る方とが
ほぼ半々だったため、前から3列目で見ることができました。
ステージが始まったころには、スクエア内に100人程いたように思います。

少し古い内容で恐縮ですが、参考いただければ幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~追記終わり~~



Dsc00667
運動した後の喰い物は格別であった



その後、上半身だけで2曲踊りきった管理人の左腕は血行が良くなりすぎ
治療中の帯状疱疹がかゆくなりましたとさ。

« 使徒、襲来 | トップページ | 2013 J2 第40節 ロアッソ熊本 v.s. アビスパ福岡 ~合法的に暴れてやる~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58555814

この記事へのトラックバック一覧です: くまモンスクエア:

« 使徒、襲来 | トップページ | 2013 J2 第40節 ロアッソ熊本 v.s. アビスパ福岡 ~合法的に暴れてやる~ »