フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 勢いでやってしまった。後悔はしていない | トップページ | 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ »

2013年11月30日 (土)

モフの会会員様 ラジオにご出演

おつかめさまです。

最近、木曜日の20時は、FMを聴くことが多くなりました。

熊本では、この時間にRoassoLinksという番組を放送しています。
パーソナリティはスカパー中継でピッチレポートを担当している風戸直子さんと
コミュニティFMでのロアッソ戦の実況でしゃべっている住永コーセーさんです。

住永さんの実況は、
「養父から棒なクロスボール」 「働くハラタク」 
「(ザスパクサツGK北選手)北がキターーーー!!」

・・・と、ロアッソだろうが相手チームだろうがお構いなしにダジャレをぶっこみ、
ロアッソに得点が入ると大喜びし、相手チームに得点が入るとテンションが急落し
軽く黙り込むというたびたびおきる軽い放送事故が聴きどころです。
松木安太郎の解説よりもリビングからの生放送感にあふれていると思います。

さて、住永さんの実況はいいとして。
こちらのRoassoLinksという番組は、
「ロアッソを取り巻くいろいろな人達を紹介する」といった感じの番組です。

過去の出演者は、運営会社の中の人、サポクラの中の人、スタジアムDJ等はもちろんですが
「スタグル出店者」「現在は会社勤めの元選手」「選手がよくご飯を食べに来る飲食店の女将さん」
と手広くやっています。


今週の出演者は「ちょっと異色なサポーターさん」ということでした。
「異色」ってことで、モンズさんとか、ウルトラマンさんあたりかなと思いながら
CMが終わるのを待っていました。

出演者「ワタナベと申します。Jリーグのマスコットが大好きです」
※本来ならば仮名で書くところですが、番組オフィシャルに名前が出ちゃってるので隠しても意味ないかなと。

モフの会会員様キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーー!!
・・・て、モフ好きって異色ですかそうですかwww。


以下、話を抜粋
・元々はジュビロが好き
・現在はロアッソサポ
・アウェイに行ったときなどにぬいぐるみを買っていたらこんなことになった

・(おすすめはと聞かれて)愛媛はみかんって言うのが面白いですし、徳島は見た目もかわいいですが本物もかわいいです
  (み」´∀`)」<ブリッジブリッジー♪

・普段は棚にかざっています。例年は順位の変動で場所を入れ替えています
  (み」´∀`)」<モフ棚モフ棚ー♪

・ただし、今年はロアッソの順位がアレだったので途中で心が折れました
  (み´・ω・)<あー・・・それはしかたない

・「マスコット好き」つながりで、他サポとも交流があり仲良くさせていただいています
  Σ(み゚Д゚) ドキッ!!

・ダンナは余所のマスコット好きと呑みに行くことがあるんですよ
  (み」´∀`)」<モフサミットー♪

(´ー`)oO(モフ棚とかモフサミットとか旦那のほうがモフ好きとか…)
(´ー`)oO(もしかしてSさんちの奥様だったりして)※Sさんの本名を知らない


その後はスタジオでのパーソナリティ2名での話です。

(パ´∀`)<それでですね、「宇都宮徹市さん」って知ってますか?
  (み」´∀`)」<知ってるぞー♪

(パ´∀`)<宇都宮さんがエッセイで、大分トリニータのニータンについて熱く語ってるんですよ。
  (み」´∀`)」<もっとやれー♪

(パ´∀`)<おつかめさまです、バイタンと言う低姿勢、台車での移動、コスプレ・・・と
(パ´∀`)<へー、なんかいいですね、「おつかめさまです」って。
  (み」´∀`)」<おつかめさまでーす♪

(パ´∀`)<わたし、ニータン好きですよ。あの色合いがなんかいいんですよ。
  (み」´∀`)」<ニータン、誉められてるよ♪ (←モフ棚のニータンに向かって)


ニータンめっちゃ誉められてました。よそのチームの番組なのにwwww

« 勢いでやってしまった。後悔はしていない | トップページ | 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58669757

この記事へのトラックバック一覧です: モフの会会員様 ラジオにご出演:

« 勢いでやってしまった。後悔はしていない | トップページ | 2013 J1 第33節 大分トリニータ v.s. 川崎フロンターレ ~あれ、おかしいぞ~ »