フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« トイレで落ち着けない問題 他 | トップページ | 第93回天皇杯 4回戦 柏 vs 大分 ~非 酉サポ疑惑~ »

2013年11月18日 (月)

2013 J2 第41節 ロアッソ熊本 v.s. 横浜FC ~ウラ九州場所~

おつかめさまです。

行くつもりはなかったのですが、行ってしまいました。
もちろん、前売り券なんて持っていないので、当日券をご購入しようとしたら、

(マ´∀`)<チケット買われるんでしょう?よかったらこれどうぞ☆

“回数券の期限が近付くとよく目にする光景”のおかげで、A席のチケットをいただきました。
マダム、ありがとう、チケット代の浮いた分は樽に入れるよ(≡∀≡)

久しぶりにバックスタンドの席を確保し、食事の確保に向かいました。
アウェイゴル裏から回り込んだところで、人だかりを発見しました。

(み゚∀゚)<あれ、イベント12時からじゃなかったの??
(み゚∀゚)<写真!写真!!
いろんなところから「多すぎて一枚で撮れない」とお困りの声が聞こえていました。
(み゚∀゚)<人員が多すぎて一枚で収まらねぇ!おお、こんな時こそパノラマ写真だ!

1_
殺気が微塵も感じられない決戦の舞台


(み´ー`)oO(右2名が若干分裂してるけど、お初でこれだけ撮れれば上等かな。)
(み´∀`)oO(チヨマツ様は木村庄之助って感じだ。)

3_
一番尻相撲っぽい写真

2_
マスコット群の奥に埋もれてなかなか出てこられなかったからいもくん

(馬´ー`)<芋だけに埋もれていたんだな。
(馬´ー`)<さすが芋。

一方群衆の後ろでは・・・。

4_
フリーダムな木村チヨマツ之助

5_
横浜ファンのお姉さんの要望にこたえる木村チヨマツ之助

チヨマツ様は行司さんではなかったようです。
トーナメントは進み、決勝戦進出はあか牛くんと馬っ子の戦いになりました。

6__2
モン様は結局間に合わず、エキシビジョンに回ることに

7_
ウラ九州場所の大一番

(み´ー`)oO(精肉業会の覇権争い・・・)

精肉業会の覇権争い 
ウラ九州場所は馬っ子が優勝しました。

8_
優勝賞品はから揚げがいいうま~

では、馬っ子さんには、このトロフィーにから揚げを詰めましょう。

Photo
(イメージ図)九州場所名物 しいたけトロフィー

これにから揚げギューギュー詰めはちょっと嫌だ・・・。


結局、この後もモン様が現われることなく、エキシビジョンは開催されずに解散となりました。

9_
今日の食事はハンバーガーにした

のんびりとバクスタに戻る途中、旗を準備しているやすさんを見つけました。

(み´∀`)ノ<来ちゃいましたっ♪
(や´∀`)ノ<どもっす♪

軽く会話を交わし、バクスタに戻り食事をとっていると、試合が始まりました。

12_
今週のサッカーっぽい写真優勝作品

13_
今週のサッカーっぽい写真 同時優勝作品

仲間くんの写真ついでに。我々の2列後ろに熱烈な仲間ファンがいました。
(仲」゚Д゚)」<はーーーやとぉぉぉぉ!!!
(み´∀`)<ずいぶん声の通るお兄さんだねぇ
(κ´д`)<お前が言うな・・・。

14_
こーへー、枠に飛ばせよなー(by 馬っ子)

今節の馬っ子は、普段よりもアウェイよりに陣取っていました。
前半は0-0のままアディショナルタイムに突入しました。

15_
アディショナルタイム中の謎表示

(馬´ー`)<あれはロスタイムが5分ってこと?
(馬´ー`)<いや、5分もなかったけど、なんだろねー。

おまちかねのハーフタイムでーす♪ヽ(´∀`)ノ

ハーフタイム中は、人権まもる隊(仮名)様による人権啓発パレードと
各市町村別に作成したゲーフラをお披露目をすべく、ゲーフラ隊とモフによるパレードが行われました。
人権パレードはピッチを時計の反対回りに、ゲーフラ隊はピッチを時計周りに進んでいきます。

16_
ゲーフラ隊はスカパー中継に映りこんでるんじゃないか

生身の人間ばかりなのですいすいと進む人権パレードに対し、
人は多いわモフの移動スピードに合わせて進まないといけないわで、なかなか進まないゲーフラ隊。
ゲーフラ隊は第一部隊と第二部隊に分かれてパレードしていました。
両陣営がバックスタンドで鉢合わせです。

Photo_3
ゲーフラ隊第一部隊でもこの混雑

第二部隊の先頭は城あたまとかっぱさんでした。

17_2
部隊先頭で茶番開催

結果⇒大渋滞

第二部隊には、尻相撲で「芋だけに埋もれていた」と揶揄された
からいもくんも所属しておりました。

18_
掘り出された俺は自由イモ

(κ´ー`)<からいもくん、足細いね。
(み´ー`)<栄養状態が心配になる細さだ。

足の細さが気になったのは我々だけではなかったようです。

(仲」゚Д゚)」<イモーっっ!!!足細ぇぞぉぉぉっっ!!!!

周辺はもちろん大爆笑です。
そっとしておいてあげてください・・・(´・ω・`)

19_
この時間にようやく本日初モン様

人でごった返していたハーフタイムが終わり、後半が始まりました。
後半の割と早い時間に北嶋選手が投入されました。

20_
ムダに躍動感のある写真が撮れた

21_12003
12003名様ご来場ありがとうございました

(み´へ`)oO(つまり、帰りのバスがおっそろしいレベルで待たされるのかな・・・)

試合は後半アディショナルタイムに得点を決められ、0-1で敗戦
う~ん、今年のロアッソっぽい試合だったというかなんというか・・・。


10_
横浜FCサポ様、遠くまでありがとうございました

Photo_2
こちらは大混雑(試合開始前)

今シーズンはホーム最後なので、セレモニーを見て帰ります。
セレモニーは16時15分からとのことなので、30分ほど時間があります。

22_
時間つぶしに指名手配犯のお知らせが流れるうまスタ

16時10分から、ゲーフラ優秀作個人の部の表彰が行われました。

23_
個人的にはばってんさんが優勝だと思う

ようやくセレモニーが始まりました。

社長のあいさつ、キャプテンのあいさつ、監督のあいさつ等々があり
引き続き北嶋選手の引退セレモニーとなりました。

(運営)<北嶋選手の今までの功績をまとめたので、ビジョンにご注目ください。

「サッカーを始めたころの北嶋少年(小学校低学年)の写真」
「サッカーに打ち込む中学時代の北嶋少年」
「高校選手権で華々しい成績を収めた北嶋青年」
「レイソル入団時の北嶋青年」
「エスパルスに移籍した北嶋青年」
「赤いユニフォームがまだ似合っていない北嶋選手」

(み´ー`)<こりゃ、アレかい?結婚披露宴かなにかかい?
(κ´ー`)<うん・・・。

24_
いいセレモニーだったよ

セレモニー終了後、選手が場内一周をし、お互いに1年の労をねぎらいます。
バクスタの面々は、選手と一緒にゴル裏へ移動します。
目的はもちろんカモンロッソ。

(κ´д`)<どうすんの? ←初カモンロッソ
(み・∀・)<腕を振り上げるだけ。

(((・∀・)ノ(((・∀・)ノ(((・∀・)ノ(((・∀・)ノ(((・∀・)ノ(((・∀・)ノ
ヽ(・∀・)))ヽ(・∀・)))ヽ(・∀・)))ヽ(・∀・)))ヽ(・∀・)))ヽ(・∀・)))

(み*´∀`)<いやー、いいカモンロッソだった。

北嶋選手にトラメガが渡されました。
北嶋選手からのありがたいメッセージがあるようです。

(北´д`)≪

(北´д`)≪


(北´д`)≪


(κ´・ω・)<スイッチ入ってないのかな・・・。
(み´・ω・)<うむ・・・。
(馬´・ω・)<トラメガの使い方知らないことはないと思うんですけど・・・。

ありがたいメッセージはちっとも聞こえませんでした(爆)

12000人お客さんが入っていたので、バスは1時間くらい待つもんだと思いましたが、
お客さんが7000入ってない時のバスと同じくらいの待ち時間でバスに乗れました。
「セレモニーを見ずに帰ったお客さん」と「セレモニーを最後まで見て帰ったお客さん」の
二手に分かれた結果、ちょうど半分くらいに分かれたのかもしれませんね。

« トイレで落ち着けない問題 他 | トップページ | 第93回天皇杯 4回戦 柏 vs 大分 ~非 酉サポ疑惑~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58597997

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 J2 第41節 ロアッソ熊本 v.s. 横浜FC ~ウラ九州場所~ :

« トイレで落ち着けない問題 他 | トップページ | 第93回天皇杯 4回戦 柏 vs 大分 ~非 酉サポ疑惑~ »