フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« たのしい井上まつり | トップページ | さ~てと。 »

2013年10月23日 (水)

ぼくが長崎に行ったその理由

おつかめさまです。

先日のブログで
「Vファーレン長崎のホームゲームがあるのが長崎に行く決め手になったとあるイベント」と
予告していた件です。

κ氏の会社では、年に一回秋口に、各事業所ごとにウォーキング大会が行われます。
会場までの交通費は実費ですが、参加料金は無料のありがたいイベントです。
大分がうみたまご、熊本がグリーンランド、長崎がハウステンボスだったりもしますが、
どこももちろん入場料無料。

毎年熊本会場に参加しているのですが、今年は諸事情で直前で長崎に変更しました。

そして、ウォーキング前日、κ氏が参加要領と注意書きを確認していると

(κ゚∀゚)<!!!

Photo






Photo_4







Photo_5





キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!

ウチを6時半に出発し、長崎駅に9時40分ごろ着きました。
駅からウォーキング集合場所までは路面電車で向かいます。
着いたのは10時前でしょうか。ヴィヴィくんは絶賛登場中のはずです。
むっはむっはむっはむっは(*゚∀゚)=3

Photo_6
受付の表示が早くもモフっている

受付を済ませ、屋内の「スタート式典会場」へ向かいます。
むっはむっはむっはむっは(*゚∀゚)=3

Photo_7
がんばくんさんとおむらんちゃんさんがお出迎え

おおおおー、がんばくんさんだ。むっはむっはむっはむっは(*゚∀゚)=3
・・・て。ヴィヴィくんがいない・・・。

(((み´∀`)<すみませ~ん。
(係´∀`)<はいなんでしょう。
(み´∀`)<ヴィヴィくんはどちらでしょうか。

(係´・ω・)<ヴィヴィくん、外に行っちゃって帰ってこないんですよ・・・。

Σ(゚Д゚illllll)<くぁwせdrftgyふじこlp!!!!

出動予定は式典終了までだったので、それまで外の見える場所で見張ることにしました。
がんばくんさんとおむらんちゃんさんには悪いのですが、テンション劇落ちです。

スタートの式典が始まりました。

(偉´∀`)<みなさーん!おっはよーございまあああーす!
(み´;ω;)ノ

(偉´∀`)<次は、がんばらんば体操でーす!小学生は前に出てきてみんなに教えてね!
(み´;ω;)<残念ながらくまもん体操しか踊れんのだ

((ヽ(´∀`)ノ)) でんでられんけん♪ でてくるばってん♪ ((ヽ(´∀`)ノ))
((ヽ(み´・ω・`)ノ))<モンモンモン くーまモン♪ ・・・と

※ここでまじめに体操していなかったので、2時間後、長崎の坂でひざを痛める


Σ(゚Д゚み)<今!外で!青いものがもそもそ動いた!!
(κ´д`)<ほんとかよ
(み´;ω;)<工事現場のビニールシートだった、ヴィヴィくんのレインコートかと思った。

ついに幻覚が見えるようになってしまったようです。かわいそうに。

式典が終わりましたが、結局ヴィヴィくんは現われませんでした(号泣)

Photo_8
長崎-松本戦チケット抽選ポスターに残骸を発見



あまりがっくりし続けてもがんばくんさんとおむらんちゃんさんとκ氏に悪いので
気を取り直してウォーキングすることにしました。
今回のウォーキングはベタベタ観光名所オランダ坂→グラバー邸をめぐる
お気軽ファミリーウォーキングです。

第一チェックポイントのオランダ坂に着きました。

Photo_9
俺、丸腰

龍馬くんさんが迎えてくれました。

オランダ坂にやってきて龍馬くんさんにたまたま出くわした小学校の修学旅行生が
なんかいる(小+・∀・)テカテカで写真撮影大会になっていました。

修学旅行生、得したな(´ー`)

オランダ坂を抜け、グラバー邸のほうへ坂を下る途中が第二チェックポイントです。

Photo_10
いつもよりいろんなものがたれています

さるくくんさんがお出迎えしてくれました。
普段であれば熱い抱擁を交わすところですが、
それをしてはいけないだろうと感じさせるこのしなび感。

Photo_30
(参考)あるべき姿



チェックポイントの敷地に隣接する建物がおしゃれだとか
木陰が涼しいだとふらふらしていると

Www
見てはいけないもの

そして、他に人がいなくなったタイミングでさるくくんさんが動きました。

(以下、過激な内容)
(さ´д`)<中からガムテープかなんか貼りたいんだけど
(姉´∀`)<もう終わり気味だし、まぁいいんじゃ?

Σ(゚Д゚iilみ)

(ス´∀`)ノ<おーう、おつかれー。
(ス´∀`)ノ<誰がやりよっとー?

Σ(゚Д゚iilみ)内臓は社員?!

(み´・ω・)<運営の不手際って認識でいいかな・・・。
(κ´・ω・)<そうね・・・。


我々も第三チェックポイントのグラバー邸を目指して動きました。

~しばらく長崎の町並みをお楽しみください~

1
下りのみ自転車通行不可の坂

2
グラバー邸への路地

3
おしゃれな天主堂を路地から見上げる

Photo_25
長崎っぽいマンホール

Photo_16
ごみ回収用品

グラバー邸につきました。恥ずかしながらグラバー邸は初めてです。
グラバー邸はただいま工事中で、一部をフェンスで囲っていました。

Photo_15
グラバー邸のご案内

(κ´・ω・)<なんか住宅展示場の宣伝文句っぽい
(み´・ω・)<たしかに。好評分譲中って描かれてあっても違和感ない。


第三チェックポイントはグラバー邸の池のそばです。

Photo_11
軍艦買わねぇか

グラバーくんさんがあやしいダンスでお出迎えしてくれました。

チェックポイントはすべて回りました。後はゴールへ向かうだけです。

Photo_26
途中で晴れた

Photo_12
ゴールほっぽって買い食い

ゴールをすればお弁当とお茶が配給されるのですが、ミルクセーキが食べたかったのです。
ゴール締め切りまでまだ時間ありますし、食欲には勝てません。
ミルクセーキからゴールまで10分くらいで行きますので、あまり心配していません。

食後になにもなかったかのようにゴール。

Photo_29
増えてた

(み・∀・)<グラバーくんさんはいないのね。
(κ´∀`)<ダンスのキレがすごかったから、グラバー邸専属なのかもしれないね。
(み・∀・)<さるくくんさんが元気になってよかった。ガムテープ貼ったのかな。


ゴールすると、粗品のタオルと箱ティッシュ、(本当に)豪華お弁当とお茶が配布されました。
さっそくお弁当を食べることにしました。

Photo_27
名物 豪華お弁当


昼食会場に選んだベンチからは、こんな風光明美な景色が見られました。

Photo_14
こどもの扱いに異常に慣れている龍馬くんさん


Photo_28
屋外へ連行されるモフ隊

Photo_17
長崎港の見える場所でなにかやってるモフ隊



ヴィヴィくんはいなかったのですが、楽しかったのでよかったです。

Photo_31
晩御飯は卓袱料理

« たのしい井上まつり | トップページ | さ~てと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58439063

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくが長崎に行ったその理由:

« たのしい井上まつり | トップページ | さ~てと。 »