フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« さ~てと。 | トップページ | 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ぼくはもう疲れたよ~ »

2013年10月25日 (金)

ラジオとかおでんとか護送車とか

おつかめさまです。

昨日から今日にかけてすごい勢いでお出かけをしておりました。

まずは、会社に退職の手続きに行きました・・・が、面白いことは特になかったので割愛します。

次に、会社の隣の「センタープラザ」でラジオの生放送をやっているということで見学に行きました。

交通センターから地下に入ってうろうろしていると
中継用のアンテナとマイクを持ってスタンバイしている
ピンクのスタッフジャンパーを着たかわいいお姉さんが二人いました。

熊本では「ミミー号」と言う車でおでかけするレポーターのお姉さんです。
大分と北海道某局では「トピッカー」、鹿児島では「ポニー号」、福岡某局では「ひまわり号」に該当します。
他の地域ではなんというかわかりません(笑)

そして、生放送はミミーちゃんの15m先でやっていました。

Photo
よかば~い話(10時半頃名物のエロ話コーナー)はできない雰囲気

左側からスタッフさんと、アシスタントの丸井ちゃん(ローカルタレント)。
そして、メインパーソナリティの大田黒さん(ローカルよかばい)です。

うおおおお、丸井ちゃん、顔ちっちぇー、かわいいー、細いー(´∀`*)
到着したのは番組終了の5分前でした。もちろんあっという間に放送終了。

放送が終了したらフリーダムです。

気が付いていなかったのですが、ばってん城ニさん(ローカルタレント)も近くにいたようです。


Photo_2
城次さんはこの格好じゃないとわからん

丸井ちゃんに写真を撮らせてくださいと声をかけたら、すてきなポーズを決めてくれました。

Photo_3
大田黒さんは帰りの準備に必死

その後、バスに乗ってロアッソのオフィシャルショップに向かいました。
市内中心部からちょっと外れると、急に護送車が増えました。

Photo_4
カラーリングが似ているが産交バスではない

ショップに着くまでに4台見たかな…。
1台たまたまナンバープレート見えたのですが、広島ナンバーでした。
ずいぶん遠くからお越しです。
26日~28日の間に陛下がいらっしゃるので、その警備関係だと思います。

ショップでは、熊本-長崎戦チケットのアップグレードをしていただき
雨がひどかったのと、バスの時間までちょっとヒマがあったので
他のお客さんと一緒にスカパーでサッカー観戦していました。(先日の岡山-愛媛戦をO.A.)

15時になり、画面がパッと切り替わります。

[ご覧のチャンネルは契約されておりません]

Σ(゚Д゚iil)ハッ Σ(゚Д゚iil)エッ? Σ(゚Д゚iil)ナヌッ!

全員同じ反応でおかしかったwwww


(客゚Д゚)σ))) ピッピッピ

(客゚Д゚)<うああああああ、どこもJリーグやってねー
(店´・ω・)<この時間は毎日欧州サッカーになっちゃうからJリーグやってくれないんですよねー
(み゚∀゚)<あっ!3つ隣でJ1やってますよっ!

(客゚Д゚)σ))) ピッピッピ

実況<ハイライトを見ていただきましたが、今日も見ごたえのある試合でした。
      ゴール裏にあいさつにいく選手の様子です。

Σ(゚Д゚iil)ハイライト Σ(゚Д゚iil)すら Σ(゚Д゚iil)終わってる!


(み´・ω・)<こういうとき用に、出来がいい試合をDVDに焼いておいた方がいいんじゃないですかね・・・。


帰りにコロッケを購入して帰りました。だって台風きてるんだもん。

そして今日の出来事

Photo_5
妹への差し入れ用おでんの仕込み

Photo_6
妹からの依頼で引き菓子のお買いもの

引き菓子は「御礼」で熨斗付けてもらわなきゃいけないのに
「御祝」で熨斗をお願いしてしまったので、別途熨斗を1枚買いに行きました。

明日はこれを抱えて
新幹線と快速を乗り継いで黒崎へ向かいます。荷物多すぎwwww。

« さ~てと。 | トップページ | 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ぼくはもう疲れたよ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58453909

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオとかおでんとか護送車とか:

« さ~てと。 | トップページ | 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ぼくはもう疲れたよ~ »