フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ヴィヴィくんホイホイ~ | トップページ | 謎のブツブツ »

2013年10月31日 (木)

2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~カバじゃないっス~

おつかめさまです。

火曜日から謎のブツブツが左の手のひらと左の二の腕に出てきまして・・・。
(´・ω・`)早く病院行きたい。

と、言うわけで、試合開始前で止まっていたご報告の続きです。

Photo
選手入場前、気合の入りまくりの両陣営

(み´∀`)<いつも思うけど馬サポさんが歌ってるチャントをマイクで拾ってスピーカーで流すのずるいね。
(κ゚Д゚)<えっ?そうなの?
(み´∀`)<だって、去年の熊本-大分戦のとき、ウチらが全力でアレ・オ・トリニータ歌ってる場所でも
       HIKARIやら「おーれたちのくまもーと♪」がハッキリ聞こえたもん。


雑談をしていると、モフと選手が入ってきました。

17_
長崎さんのファイフォト

18_
熊本さんのファイフォト・・・にどう頑張っても写りこむあざといヴィヴィくん

(み´・ω・)<熊本さんのファイフォト、どう頑張ってもヴィヴィくんが写りこんじゃって・・・。
(κ´∀`)<確信犯だな、さすがあざとい

そういえば、いるだろうと予想していたこちらの方もいらっしゃってました。


16__2
ドーム名物 ゆーだいファンのおっちゃん

おっちゃんが元気そうでよかったです(´∀`*)


ようやく試合開始でーすヽ(´∀`)ノ

(み`・ω・)<と、いうわけで、今週も「サッカーっぽい写真」の練習をしようと思うんだ!

22_
今週のベスト・オブ・サッカーっぽい写真(笑)


サッカーっぽい写真をパシパシ撮っている中、ふと、馬っ子のことが気になりました。
今日はどこにいるのかな・・・・ああああああっっ!!!!

21__2
近いよ・・・。(10列くらい後ろにいた)

カバにしか見えねぇ・・・。
カバにしか見えませんが、馬っ子です。
この写真を見ながら思ったのですが、
「カバじゃないッス」とよくぼやいていたコヤツに似ている気がします。

Photo_2
カバじゃないっス

馬っ子は、A席アウェイ側にお座りの長崎からお越しのファミリー客に大人気でした。

ベンチ裏のウォーミングアップの様子を見るのも好きなのですが

23_
見学し放題(´∀`*)

24_max
この日出番がなくて残念だったキタジMAX

こんな感じでチューハイ飲みながらだらだらしていると、熊本さんがゴールを決めました。

ここで前半終了。モフタイム ハーフタイムでーすヽ(´∀`)ノ

26_
お仕事の準備をする両モフ

27_
若干アサシンっぽくも見えるヴィヴィくん

28_
アサシンっぽく見えた次の瞬間愛想を振りまくヴィヴィくん

31_
ピッチ内から飛んでくるボールから長崎サポを守るため見張りに立つヴぃヴぃくん


33_
不審者ー、ぼくの働き、きちんと写真に撮れたー?



一方、その頃馬っ子は。

32_
今日は黒なまこも城あたまもいないうま・・・。

名物・茶番 の主演俳優がお休みのため、若干ヒマを持て余してつまらなさそうでした。


そして、あまりの暑さに、こんなものを買ってきてもらいました。

30_10
まさか10月末にこんなにかき氷がウマいとは・・・。

(κ´∀`)<かき氷屋さん、量産体制だったよ


選手が入ってきました。

34_
ゆーだいとヴィヴィくん 需要は分からんけど載せてみる


後半開始でーすヽ(´∀`)ノ
特に何も起きなかったので、試合終了直前まで省略でーすwwww。

35_
試合終了直前の両モフの様子

一点を追う長崎さんを応援するヴィヴィくんと、逃げ切りを祈る馬っ子です。

試合は、熊本 1-0 長崎 で、熊本さんが勝ちました。

36_
接近するも、からみなし
熊本さんが勝った瞬間、スタンドでは民族大移動が始まりました。

民族大移動のさなか、ヒーローインタビューが始まりました。

38_
ヒーローインタビューは仲間くん

仲間くんは「みんなでカモンロッソやりましょう!ゴール裏に行きましょう!」と呼びかけますが
すでに民族大移動でスタンドの通路は大変なことになっています。

39_
イケヤンと仲間くんのありがたい話を聞かない面々と民族大移動

40_
カモンロッソも定着した模様

41_
やー、楽しそうですねー

(み´∀`)<はたから見るの初めてだわ。面白いね。
(κ´∀`)<楽しそうだな
(み´∀`)<うん、楽しいよ、かなり。

42_
カモンロッソ中、いいメッセージが出てた

と、いうわけで、ヴィヴィくん見学は無事に終了しました。

いつものように駅までシャトルバスで帰ろうと、シャトルバス乗り場に行ったのですが
久しぶりの長い列。

(み´∀`)<こんな並んでるの、久しぶりだね。
(κ´∀`)<たしかに。最近はスーッと乗れることばっかりだったね。
(み´∀`)<7000超えると列が長くなる気がする。

並び始めて5分ほどたったころでしょうか、バスが1台やってきて、それなりに人を乗せて行きました。

(み´∀`)<次の次には乗れるかね。

43_dj_kova
途中でKOVA号と馬っ子号がご帰還


並び始めて15分ほどたったころでしょうか、バスのお兄さんからお知らせが入りました。

(兄´д`)<只今折り返しでやってくるはずのバスが、渋滞に巻き込まれています、
       次に来るまで45分くらいかかります。

ナナナナΣ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)Σ(゚Д゚ill)ナンダッテー!!!!

(み´・ω・)<(大分-横浜FM戦の)前半、終わっちゃうね・・・。
(κ´・ω・)<まぁ、仕方ないね。

(み゚∀゚)!!

あっても時間一本ペースだし、日曜だからあまり期待できないけど、
昼だからもしかして・・・ぽちぽち・・・ぽちぽち・・・

(み゚∀゚)<10分後にメイン駐車場発の路線バスが来る!

Photo_4
我が家からうまスタまでの公共交通機関の概略図


(κ゚∀゚)<えらいっ!!よく思い出したっ!!


急げー(((み゚∀゚)(((κ゚∀゚)ーっ


路線バスも15分ほど遅れておりましたが、
無事に当初の見込みと同等の大分-横浜FM戦の前半20分くらいに
帰宅することができました。

ちゅーか、
パークドーム(隣の体育館)でもイベントやってるのに警備員さんがいないから
バスが駐車場の出入りだけで5分以上かかってたよ(怒)

みんな夢まちランドと豊かな海の警備に行っちゃって人が足りなかったのかなぁ・・・。

それにしても、けしからん。
これが某警備会社クオリティと言われればそれまでなんだけど・・・。

« 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ヴィヴィくんホイホイ~ | トップページ | 謎のブツブツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58486661

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~カバじゃないっス~ :

« 2013 J2 第38節 ロアッソ熊本 v.s. Vファーレン長崎 ~ヴィヴィくんホイホイ~ | トップページ | 謎のブツブツ »