フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 妹が産気づきました | トップページ | ヽ(´∀`)ノ遅ればせながらヽ(´∀`)ノ »

2013年10月22日 (火)

2013 J2 第37節 Vファーレン長崎 v.s. FC岐阜 ~飴喰わねぇか~

おつかめさまです。

土曜日に長崎市内のイベントに行こうかどうしようか迷っていたのですが、
翌日諫早で長崎のホーム試合があるということが決め手となり行ってきました。
このイベントでも結構面白いことがあったので、後だしで報告します。



さて。
競技場に着くと、そこには諫早のぬしがいらっしゃいました。

Photo
飴喰わねえか~ (c)尿泉さん

ぬしは「ハロヴィンパーティー」ということで
あざとい扮装をし、恵まれない民に飴を恵んでおりました。




おおう、今日もかわいいぜ、ヴィヴィくん(≡∀≡)

お伴のニータンたんをひきつれて、ヴィヴィくんに接近します。
そうです、ヲイラも恵まれない民です。


(み*´∀`)<ヴィヴィくんこんにちは~、ニータンたんだよー、とりっくおあとりーと~♪

(・∀・ヴ))彡クルリッ

ヽ(ヴ・∀・)ノ <あー、ニータンたんなのー♪(管理人による都合のいいアテレコ)
(み*´∀`)<そうだよー、ニータンたんだよー、とりっくおあとりーと~♪

ニータンたん♪((ヽ(ヴ^∀^)ノ))キャッキャウフフ (管理人による都合のいい(ry )
ニータンたん♪((ヽ(ヴ≡∀≡)ノ))昨日はリーグ戦2勝目おめでとー (管理人による(ry )
ニータンたん♪(((ヴ^∀^)ノ 飴どぞー (管理人(ry )

ニータンたんの飼い主さんも (ヴノ^∀^)ノ 飴どぞー (管(ry )

そんな感じで見物していたら
(姉´∀`)<ごめんなさい、ヴィヴィくんはダンスの時間なので、一度帰りますね。

ヴィヴィくんは帰って行きました。

ヴィヴィくん撤収後、グッズ売り場でヴィヴィくんのぬいぐるみと
ヴィヴィくんのタオマフを購入し、広場をうろうろしていると素敵なゲーフラを持った兄者3人組を発見。

(み≡∀≡)<なんて素敵なゲーフラ・・・。写真撮らせてもらっていいですか?
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。本当はもう1本あるんですけど、席確保のため置いてきちゃって・・・。
(み・∀・)<やー、3本そろっているだけでも圧巻です!

(他´∀`)<すみません、僕も。もしよければネットにアップさせていただきたいのですが。
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。顔さえ隠していただければ構いませんので。

(み・∀・)<あ、じゃぁ、ウチの過疎ブログにもアップしていいですか?
(兄´∀`)<どうぞどうぞ。じゃんじゃんあげてください。

Photo
過疎地でごめんね。


そして、ゲーフラの兄者たちにフラフラとついて行った先は




「ヴィヴィくんとのダンス会場」

共演者のみなさんがダンスの練習をしていました。

ニータンたんを抱っこしてダンスの練習を見物していたのですが
ダンスの群衆の中になぜか一平くんぬいぐるみを見つけてしまいました。
「ニータンたんも仲間に入れてあげたい」と、悪い虫がムズムズと沸きあがり、
ヲイラのニータンたんが気になっているそぶりを見せていた人の中に
ニータンたんを投げ入れてみたところ、お姉さんがキャッチ。

(姉・∀・)<あっ♪ニータンだ、借りてもいいんですか?
(み´∀`)<どうぞどうぞ、一緒に踊ってやってください。

お姉さんの隣にいた小学生がニータンをポコポコ殴っていたので

(み´∀`)<おーう、煮るなり殴るなり好きにしていいよー、甲羅があるから平気なのだ―♪
と、なんも考えずに暴力行為を推奨してみました。

ただ、帰宅後。
2012 J2第19節 横浜FC v.s. 大分トリニータ 試合終了後の様子を思い出してしまいました。


Photo_2
亀をいじめて昇格できなかった例


しまった・・・すっかり忘れていた・・・・ヤッテモウタ(((lli゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、これは、あれだ。
このときは試合後に、連勝を止められて怒った大人がいじめて、
その様子がばっちりテレビに映っちゃったのが
カメ様の怒りにふれたのかもしれない。

今回は試合前だし、連勝しているわけではないし、子供だし、
かわいい女の子だし、テレビいなかったし・・・。

ヲイラのせいじゃねーぞー!!!



ちなみに、現場には

(名・∀・)ノ<ちーす

某御方がいらっしゃいました。
もはやベアスタ以外でこの方に会ってもびっくりしないのですが、仕様ですかそうですか。

« 妹が産気づきました | トップページ | ヽ(´∀`)ノ遅ればせながらヽ(´∀`)ノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58426583

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 J2 第37節 Vファーレン長崎 v.s. FC岐阜 ~飴喰わねぇか~:

« 妹が産気づきました | トップページ | ヽ(´∀`)ノ遅ればせながらヽ(´∀`)ノ »