フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 買ってしまった | トップページ | 黒ナマコ様写真展 »

2013年9月19日 (木)

後悔はしていない(キリッ

おつかめさまです。

ちまたで話題沸騰のサンフレッチェ広島さんの新キャラクター、ご存知でしょうか。

新キャラクター「こやのん」誕生のお知らせ


はっちゃけたネタ担当選手が移籍して、まともな選手が残ったと思わせて~の
まさかのフロントはっちゃけ!!

やー、カワユスなぁ(´∀`*)こやのん♪


これを承認する社長さんは人間の出来た方なんだとつくづく思います。

さて、このかわいいこやのん。何かに似ていませんか?
そうですね、米なす、もしくは丸なすにそっくりです。

今日、買い物に出かけた先で、丸なす売ってました。
制作意欲がムクムクと沸いてきました。

もうやることはおわかりですね( ̄― ̄)ニヤリ

【こやのんの作りかた】

1)なすの大きさに合わせて、こやのんを印刷します
Photo

2)厚紙に糊をつけ、印刷したこやのんを貼り付けます

3)パーツごとにざっくりと切り分け、後ろに両面テープを貼り付けた後で、
 パーツをしっかりと切り分けます
Photo_2

4)足と手はまち針に貼り付けます

5)こやのん(official)と丸なすを見比べながら、パーツを貼り付けていきます
Photo_3
※この時点では、手は厚紙のままさしてやろうと考えていました。
 ちっとも刺さりませんでしたので、まち針をさしました。

7)足と手を刺します

8)出来上がり
Photo_4
∩(・∀・)∩バンジャーイ

いやぁ、いい仕事したわ(´∀`*)


【追記】
熊スレさんにも報告しなければと思い、2ちゃんねるとやらにアップしたところ
「ヘタの部分は脱着できますか」との問い合わせがありました。

Photo_5
改造してやったわ


【追記2】
まとめられたwwwww

« 買ってしまった | トップページ | 黒ナマコ様写真展 »

コメント

>やすさん
おはようございます。

>まとめられてて、発信が酉サポってことでもしやと思ったら・・・

いやぁ、そのまさかでしたwww

たまたま規制が解除されていたタイミングだったのでやっちまいました。
うpろだなんて使ったの初めてです。書き込み自体何年振りだ・・・。

>分け目が逆、奪着可能ってのがダークw

たまたまなんですよ。
丸なすのヘタがいい感じに分け目っぽくなっている場所が一か所しかなく、

その上ヘタの出っ張りの位置と、分け目が左右逆だったんです。
まぁ、いいか・・・と。

脱着については全く考えていませんでした。熊さんの入れ知恵です。


>ウチも、いけやん出しましょうよヾ(・ω・o)

出しましょう出しましょう。ただしワタクシ、絵は苦手です。

おつかめでーす(*´∀`)ノシ

こ、これは!!
まとめられてて、発信が酉サポってことでもしやと思ったら・・・
クソワロタですww

分け目が逆、奪着可能ってのがダークw

ウチも、いけやん出しましょうよヾ(・ω・o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58225720

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔はしていない(キリッ:

« 買ってしまった | トップページ | 黒ナマコ様写真展 »