フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 仕事、辞めます。 | トップページ | あ・・・。 »

2013年9月 9日 (月)

喉と咳と肉

おつカニさまです。

ちょこちょこと過去記事には書いていますが、
ここ1週間ほど咳がひどくて困っています。

眠りの浅い時間になると、自分の咳で目が覚めます。
「あぁ・・・5時前か・・・オリンピックぼちぼち決まるかな・・・」みたいな(笑)

まぁ、体力的にもかなりしんどいですし、
咳はうるさいとか汚いとかで周りの人に大変な迷惑をかけてしまいますしで
土曜日に行きつけの内科さんに行きました。

(受‘∀‘)<あ、こんにちはー♪
(み´Д`)<こんにちは、今日は咳がひどくて・・・、あ、診察券と保険証です。
(受‘∀‘)<みゃみゃさん、たしか最近来られましたよね。
(み´Д`)<えぇ、いつもお世話になってます。2週間くらい前に薬をもらいに。
(受‘∀‘)<そうですよね。こちらで熱測られてお待ちください。


(み´Д`)。o○(そういえば、問診票書かなくていいのかな・・・。)


・・・数分後

Σ(受゚Д゚)<みゃみゃさんすみません、いつもと病状が違うので問診票お願いします!
(み´Д`)<あぁ、やっぱり(笑)

ここの内科さんは、先生もおちゃめですが、
看護師さんやら医療事務さんもみんなおちゃめさんです。

そんなおちゃめ内科で薬を処方してもらい、
元々処方してもらっていた薬2種、咳薬4種と現在ヤク中・・もとい、薬漬けであります。

さて、うんと前に、某ヤワラちゃんが
「ねんざなんかで炎症起こした時は馬肉食べているんです。馬肉は炎症を抑える効果があるそうですよ」

と言っているのを思い出したので、昨日の晩御飯はこちら。
運よく近所のスーパーが精肉3パック1000円セールやってたので
馬刺しと鳥刺しとカレー用豚肉で1000円にしました。


Imag0603
パックのまま並ぶ手抜き食卓の一例 (馬刺し・鳥刺し)

ウマー-------(´∀`*)------!!


~食事中~

(κ´~`)<あれ、この馬刺し。普通に買ったら結構なお値段だぞ。
Σ(み゚д゚)<ほんとだ、「上馬刺し780円」って書いてある!!!

ここの3パック1000円セールは、町内でも断トツにクオリティが高いのですが
上馬刺し780円をセール品にするとは、なんて恐ろしいスーパーなのでしょう。

おいらびっくりしちゃった。


そして、馬肉トークがはずみます。


(み´~`)<馬刺し食べた余所の人の反応ってさぁ・・・


    (余+・∀・)<わー、あまくておいしいー♪」
    (余+・∀・)<こんな臭みのない馬刺し食べたの初めてー♪


    「こんな臭みのない馬刺し食べたの初めてー♪」


   「こんな臭みのない馬刺し食べたの初めてー♪」


(み´~`)<・・・じゃん。
(κ´~`)<馬刺しって、これがあたりまえなんだけどさ。
(み´~`)<余所で馬刺し食べたことないから、何とも言えんよね。
(κ´~`)<うむ。安いお買い得品でも、臭みがある気がしない。
(み´~`)<これだけ「臭みがない」って言われると、逆に臭みのある馬を食べてみたい。
(κ´~`)<あー、わかるわかる。



多分、羊肉よりかわいいもんだと思ってるんですけど。どうなんですかね。

それでは。

« 仕事、辞めます。 | トップページ | あ・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58157895

この記事へのトラックバック一覧です: 喉と咳と肉:

« 仕事、辞めます。 | トップページ | あ・・・。 »