フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 遅延証明書 | トップページ | 仕事、辞めます。 »

2013年9月 6日 (金)

シャトルバスは葬式、ゴール裏は罵声

おつかれさまです。

先日雷の影響で試合途中で中止になり、
そのまま後日再開催になったJ2 第31節 ロアッソ熊本(赤モフ)v.s.ギラヴァンツ北九州(胸筋カモメ)の試合を見に行ってきました。

まぁ、胸筋カモメは来ていなかったんですけどね。

仕事が終わって、そのまま仕事場隣のバスセンターからシャトルバスに乗り
今日は路線バスと間違えて乗ってきた人はおらず、ほぼ定刻での到着でした。

こちらは週の頭から若干セキが出ており、マスク着用で生活しているため
「声だしのお手伝いをしたいのは山々ですが、今日は一般人枠で見てます」
と、某熊本サポ氏にお断りを入れ(実は、すでに気管支のあたりが痛かった)
隅っこの方でスタグル宴会をしながら見てました。

さて、前半はなんとなくですが北九州陣内で展開することが多いように見えまして。

(み´∀`)<今日は見やすい試合だねぇ (普段とサイドが逆になっていた)
(κ´∀`)<そうだねぇ、あ、キーパー体操してる
(み´∀`)<盛大に柔軟始めちゃったねぇ、まぁ、ずっと熊本さんは攻めてるし、なんもしないと体冷えちゃうし

Photo
※イメージ画像

(κ´∀`)<座り込んで本格的だねぇ
(み´∀`)<面白いから写真でも・・・あ、やめちゃった。

と、余裕ぶっこいて、座り込んで柔軟しているストレッチマン南が見られるほどでしたが
このストレッチが良くなかったのか、一瞬のすきを突かれて熊本さん2失点。


そんな中、赤モフは

Photo_2
めずらしくスタンドに行かず、ピッチサイドで見物していました。


そんな、熊本さんがいけいけどんどんで攻めてるように見えるのに
フィニッシュまで行ききれず、シュートを打ってもあまり枠に飛んでる感な謎の前半が終了。
と、いうわけで、ハーフタイムのうちに、先日某鳥栖サポから預かった安産祈願を
某うまサポ氏に渡さねば・・・と思ったのですがその前にっ!

茶番タイムーーー(゚∀゚)ーーーー!!!

Photo_3
障害物を乗り越えようとする黒ナマコ氏

2
穴に入ってご満悦の黒ナマコ、城あたま両氏

(´ー`)。o○〔後になって考えると、これは“今日も連敗の穴から抜け出せないぞ”というお告げだったのではないだろうか〕

Photo_4
スポンサー様のパレードに参加し、焼酎を熱烈にPRする黒ナマコ、城あたま両氏

いやぁ、今日もナイス茶番でしたな(≡∀≡)ウットリ
さて、某熊本サポに安産祈願を渡さねば。

Photo_6
いやーーー!かじらないでーーー!!!(ご神体はベガっ太さん)

ピッチ外でもこんな茶番が繰り広げられていたハーフタイムも終了し、後半スタート。

(み´・ω・)<喉悪いから、なんかアイス的なもの買ってくるけど、なんかいる?
(κ・∀・)<なんか甘いの食べたい。

そういえば今日は足を運んでなかったなと、スタグル広場に行ったところ、
いつもお世話になっている雲仙ドッグのお兄さんがいて(多分顔覚えられてる)
いつものように雲仙ドッグ買ってる途中で、ちょっと気になっていたことを相談

(み´・ω・)<ものは相談ですけど、雲仙ハム1本って売ってもらえませんか?
(雲´∀`)<あ、いいよー♪

快諾wwww
今後は「ハム屋さん」と呼ぶことにしよう。


あと、隣でクレープ買ったんですけど、
クレープ買ってる間に熊本さんゴール。なんてこったいwww
まぁ、そんなこともある。

Photo_7
イチゴチョコアイスクレープ
腫れてる喉にはちょうどいいね(´∀`*)

まぁ、こんな感じで、後半は15分ほど留守にしていたので、立ち上がりがよくわからない状態でしたが
熊本陣内でばかり試合が展開してる感があって

(み´・ω・)<引き続き見やすい試合だねぇ・・・
(κ´・ω・)<前半も後半もずっとこの辺で試合やってるもんねぇ・・・

試合は1-2で北九州さんが勝ちました。
ホイッスルの直後からゴール裏の熊本サポさんたちがブーブー言いはじめまして・・・
バックスタンドも、ゴール裏も、メインスタンドも、選手がどこにあいさつしに行ってもブーブー。
あんな大きいブーイングしてる熊本サポさん初めて見た。

Photo_8
お怒りのみなさん

この後、選手がメインスタンドへ向けて歩いている最中、我々の目の前に差し掛かったところで

明らかになにかに対して頭にきていて
「なんだ?んあ?俺は呼ばれてるから行くっつってんだよ、離せゴルァ((ヽ(≧Д≦#)ノ))」
(セリフはあくまでも推測)

と、キレかけていた藤本選手がスタッフのお兄さんに必死こいてとめられていました。
ゴール裏も「藤本出てこい!」と言ったところでしょうか、ずっと藤本選手のチャント歌ってました。

ゴール裏では「居残りしますので、もし時間が許す方は残ってください!」と
居残り感満載で、顛末がとても気になったのですが、
平日のナイターで動員が少なかったこともあって「シャトルバスがなくなりそうな気がする」と判断し、早々に帰宅することにしました。

シャトルバスの中は静かなもんでした。
うちに帰って知ったのですが、4連敗だそうで・・・(´・ω・`)そりゃお葬式だわな。

まぁ、その、あれです。
現地組の皆さん、お疲れさまでした。

« 遅延証明書 | トップページ | 仕事、辞めます。 »

コメント

>やすさん

先日はおつかめさまでした。

普段の生活では飲み屋に出没してロアッソ熊本会員証使って枝豆ごちそうになったり、
会社用バッグ(しかも赤)にチビ馬っ子ぶら下げてたりと
「馬サポ疑惑」のあるワタクシですけれども、
ほんとの馬サポならあの状況で平安に状況分析できないと思うんですね(^^;

まだまだ馬サポ化はしてないですよ(キリッ

とはいえ、次はヴェルディ戦参戦(準正装)予定です。

病院には行きましたが、なかなか症状が改善しません。
1週間で喉が持ち直すかどうか・・・。

おつかめさまでーすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
気管支痛の中、仕事終わりでうまスタへどうもでっす!

いやー、いい感じで馬サポ化してますねー(。-ω-)ぐへへ
そんな訳で、ベガッタご神体の授与ありがとうございました。
無事我が家の神棚(※モフ棚)に掲揚してありますww

この試合のお陰で、
雲仙ドッグ屋で、雲仙ハムが買えると言う収穫を得ましたヾ(・ω・o)

あー、また負けましたよ…。
本当にいつ勝つのかと、意地でも行ってやるうまスタ、まってろ茶番(待て)

>シャトルバスがなくなりそうな気がする

何と言う嗅覚、ぐぬぅ

そんな訳で、お大事にしてくださいねΣd(oゝω・o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58138014

この記事へのトラックバック一覧です: シャトルバスは葬式、ゴール裏は罵声:

« 遅延証明書 | トップページ | 仕事、辞めます。 »