フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« 後悔はしていない(キリッ | トップページ | まとめられた記念にこんな物作った »

2013年9月20日 (金)

黒ナマコ様写真展

おつかめさまです。

昨日、地元新聞社で行われている「 黒ナマコ くまモン写真展」を見に行きました。
毎朝地元新聞にはお世話になっておりますが、本社に行くのは初めてです。

列車で最寄駅まで行き、10分ほど歩くと新聞社です。
駅から行くと、新聞社の裏手のほうから回り込むようです。

Photo
虫干し中

(*´ー`)oO○(当直さん用だろうな、ニュースは待ってくれないからな・・・。)

布団からちょっと歩くと、「受付への行き方」の看板がありました。ありがたい話です。

Photo_3
ぷれすけ様による誘導

「受付」というくらいですので、きれいなお姉さんが

(*‘∀‘)<いらっしゃいませ     と迎えてくれるものだと思いましたが

( ̄_ ̄)<見学ですか?      普通に守衛所でした。

隣の建屋の5階に行ってくださいと言われ、隣の建屋の玄関を入ると、
迷うことなくすぐにエレベーターでした。

Photo_4
ううむ、硬派だ…。

5階へ向かいましょう。

Photo_5
らっしゃい。


でけぇよwwww
(隣の非常ボタンと比較していただければわかるかと)
エレベーター開いてリアルに「ホゲッッ!!」って奇声をあげちゃったじゃないかwww


会場には、多数モン様の写真、新聞記事、イラスト、商品が飾られていました。

くまモンの歩みです。年表です。
Photo_6
ツッコミどころ満載な年表の一部

「2011年1月29日 大阪の吉本新喜劇 (中略) 知事と一緒にころんで受ける」ってwww

年表の近くには、今では「くまモンの電車の乗り方/バスの乗り方」でしかお目にかかれない
『くまモン零号機』の写真が飾ってありました。

Wwww
並べたらアカンwwwww



ちなみに、
Photo_8
洋なし型は「初号機」(この間の写真使い回し)

Photo_7
ひょうたん型は「弐号機」と呼んでいます。


零号機の写真は他にもありました。

Photo_9
みなぎる不信感

左の男性の「通報した方がいいんだろうか」と言ったまなざしと
右の少年の「ママ助けて」感が半端ありません。

写真の前で大爆笑しました。

進んでいくと、こんな写真もありました。

Photo_10
さえちゃんかわいいよさえちゃん(´Д`*)

先ほどの殺伐とした零号機の写真がウソのようです。
この後はかわいい写真と楽しい記事、DVDの放映で大変楽しめました。

うろうろしていたら、博物館のお姉さんとおばあちゃんが話をしているのが聞こえました。

(ば´・ω・)<食堂にはどぎゃん行ったらよかですか
(*´∀`)<エレベーターで3階で降りて(ry

ほう、食堂を一般開放しているのか…。

Photo_11
よく見たらエレベーターの横に掲示してあった。

せっかくなので、食事をとっていくことにしました。
3階で降りて…どっちに行けばいいかわかんない…(´・ω・`)案内図もらってくればよかった。

ううむ、あっちからいいにおいがするから、多分あっちだな((( ´∀`)

犬かwww
実際「あっち」であってたわけなんだけどね。

と、いうことで、Bランチ、「なすとベーコンのぺペロンチーノ」をお願いしました。

B490
490円。

(´∀`*)ウマー♪

あ、まずくなければみな「うまい」と表現するので
あまり味の参考にしないでください。
ここは食べログではありません。

用事も済んだので、鳩屋百貨店(仮名)を徘徊することにしました。
鳩屋の食品催事場では、「オーストラリアフェア」とやらをやっています。
オージービーフ以外になにか面白いものがあるんだろうかと思って行ってみました。
ジュースがたくさん並んでいました。

(み´∀`)<あまり見かけないジュースがいろいろあって面白いですね。
(店´∀`)<どれか試飲しますか?
(み´∀`)<うー…ん、いっぱいあって迷いますね。お姉さんのおすすめのをください。
(店´∀`)<どうぞ、ところで、今日はお休みですか?
(み´∀`)<ありがとうございます、今日はお休みです。
(店´∀`)<そうですかー、私服だとなんかいつもとちがいますね。
(みlli´∀`)<はぁ、どうも(なんで私服の話をするのかなぁ)
(別店´∀`)<あら、おつかれさまです。
(みlli´∀`)<おつかれさまです(いらっしゃいませじゃないんだ)
(別店´∀`)<制服じゃないと違う感じですね。
(みlli゚Д゚) oO○(間違いなくだれかと勘違いしている?!)

どうやら、別のだれかと勘違いしているようです。
いろいろ見て回りたかったのですが、誰かと勘違いされた状態で徘徊するのも面倒でしたし、
オーストラリアフェアの前に立ち寄ったヨーグルトアイスのお店で
子供ギャン泣き(場所柄ものすごく響くので3人前くらいの声量)に遭遇してしまい
結構疲弊してしまったため、徘徊は止めて帰りました。

« 後悔はしていない(キリッ | トップページ | まとめられた記念にこんな物作った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58231806

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ナマコ様写真展:

« 後悔はしていない(キリッ | トップページ | まとめられた記念にこんな物作った »