フォト

道楽ランキング

  • 重曹で茶渋取り
    モフとのふれあい
    サッカー
    アニマックス
    業務用機材・工具鑑賞
    自分用手抜き料理の研究
    めくって はい&ろー品評
    懸賞応募
    吹奏楽鑑賞
    NHK教育

    ~2013年11月15日現在~
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報

  • モフの会々員様

おもな登場人物(適時追加)

  • 管理人→(み´∀`)
    大分県出身熊本県在住の変人。 ときどき「や」の字が小さくなるのは、タイピングがめんどくさいだけ。

    κ氏(カッパ氏)→(κ´∀`)
    管理人の同居人兼保護者で管理人被害者の会会長。
    前屈をすると爆笑を誘う驚異的硬さを誇る体の持ち主。

    クニヲ
    管理人父。
    昔はすぐに殴るバイオレンス親父だったが、今ではただの口が臭いが気のいい色黒ジジイ。

    カツコ
    管理人母。
    息子の結婚式中に携帯を高らかに鳴らし大顰蹙を買った前科者。
    ちなみに、鳴らした曲はGReeeeNのキセキ。ある意味奇跡じゃねぇか?
無料ブログはココログ

« J1 24節のお話 | トップページ | む… »

2013年9月 2日 (月)

天皇杯1回戦 熊本学園大学 - FCバリィ・・・もといFC今治

おつかめさまです。

天皇杯が大好きです。

なぜかって?
うん、それはね、地域リーグとか都道府県リーグとか、高校生大学生が
J1のチームの鼻をバッキバキに折る様子が大好きなんだっ☆

えぇと、あれです。ただの下剋上ファンです。

と、いうわけで、去年二つの意味で楽しませていただいた
FC今治様が熊本で試合をやってくれるということなので行ってきました。


現地には「大雨洪水警報」が出ていました。
うまスタにはいつもバスで行くのですが、
今日は天皇杯1回戦だからそんなに車もおらんだろうということで
車で行きました。

一番近い駐車場がわからず、「メイン駐車場」に停めましたが、
もしかして「パークドーム駐車場」に停めて歩道橋渡ったほうが早かったのかもしれません。

入場直前、猛烈な雨が降りました。
気象レーダーを見ると、うまスタ付近は真っ赤でした、推定降水量30mm/hです。
背中がずぶぬれになりました。傘、意味ないし。

Imag0543
やー、テンション上がります。
あの桜模様のボールを見るだけでウッホウホします。

Imag0544
とある手段を用いてFC今治公式タオマフを現地で調達しました。

(担´・ω・)<普通のタオマフよりちょっと高くて申し訳ないんですが・・・
(み´∀`)<いやいや、今治の団体が今治タオル使ってなかったら詐欺じゃないですか

代金と、「送料兼、去年天皇杯でとても楽しませていただいたお礼」として
ピオーネひと箱(4房)を贈呈しました。

バリィさんだけに「バーバリィチェック」だと思っていたのですが
ウチに帰って調べたら「タータンチェック」でした(笑) 選手入場の際にさっそく掲げました。
天皇杯のアンセムを聴いて無駄にテンションが上がって困りました。


さて、試合開始です。

Imag0557
田ッカーです。

Imag0562
この方々はスーパーサイヤ人なのかもしれません。
そういえば、うちの監督は太陽拳が得意そうな気がします。

(み*´∀`)<この間中止になった熊本-北九州戦のピッチよりひどい
(κ*´∀`)<まったくだ
(み*´∀`)<ニンスタ並みかそれ以上だ。

試合は前半16分、学園大の選手がキムチご購入で退場。
その後、学園大 1-9 FC今治 という恐ろしいスコアで試合が終了しました。
Imag0568
私が今まで見た最多得点の試合は
1999年の天皇杯予選、大分トリニータv.s.アローズ北陸で
大分が7点取った試合でしたので、個人記録更新です。

Imag0569_2
試合終了後、大変楽しそうな今治のみなさんです。
個人的にはDFの西田選手(No.20)がディフェンスラインから最前列まで
行ったり来たりしてて、なんとなく長友選手っぽくておもしろかったです。愛媛だし。

Imag0572_2
最後に、今治のサポーター様から許可をいただいたので
フラッグを撮影させていただきました。

(兄´∀`)<もしよければ、引っこ抜いて広げちゃっていいですよ☆

・・・と、いってるそばから引っこ抜いて広げてくれるとはなんて親切な。

(み`・ω・)<ブログに載せるので、親切なお兄さんの顔が映らないようにします!
(兄´∀`)<ありがとうございます!!

次のガンバ戦では宇佐美選手のピノキオ並みに伸びきった鼻を
バッキバキに粉砕していただきたいものです。

中継見るよっ!頑張れ、都道府県代表組!!

« J1 24節のお話 | トップページ | む… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170178/58113842

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯1回戦 熊本学園大学 - FCバリィ・・・もといFC今治:

« J1 24節のお話 | トップページ | む… »